There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

4月~11月の簡単まとめ

Posted by AnnaJean on   0 trackback

お久しぶりです
今年も後わずかです 大掃除しなきゃいけないけど
先延ばしにしてます::

ずっと更新してなくて、調子が良い時は
ネット繋いでみなさんのブログ覗きしてみたりと・・

今日はかなり調子が良く、久々に更新しようかなぁって( ̄^ ̄)ゞ

4月から少しだけど撮った画像UPします

庭11117

庭先で撮りました アリンとモナと相棒です
うちは、内緒だけど庭先に、MOMO&SARAのお墓があります

昔は、ペットのお墓は庭にしちゃいけないって言う人がいっぱいいました
今もモコの田舎では、そういう風習があります。
でもモコは、そんな事気にしません
いつも毎日会える方が、モコも嬉しいし、MOMO&SARAも喜んでいると思ってます

だからコッソリ~~~ブロックをのせてお墓に見えないようにしてます
庭先の花壇の中だから、気がつかない人が多いです(*’U`*)

1461649238001.jpg

今年も裏庭のツツジがいっぱい咲きました
きれいでしょ~ でも注意 毛虫結構います

1470063814496_0001.jpg

DSC_02841117.jpg


いやぁ~~お酒全然飲めなかったんだけど、
焼酎、、好きになり
いやぁぁ ビックリです
ビール350で酔っ払ってたのに
今は、焼酎ロックで飲んでます
焼酎飲むようになってから、いろいろ有名な焼酎頂きましたが
芋焼酎しか、、飲めないというヘンコツなんで
魔王 森伊蔵 佐藤 村尾 飲んでみましたが、、
高いから美味しいとは限らないと思いました。
やっぱ好みがあるし、モコが大好きなのは
上の画像2醜類と、赤霧島です
茜霧島は、、イマイチ
赤霧島と上の画像しか飲みませんww

なんでかなぁ、、甘いのが好きなのかもしれません
どれぐらい飲むか?

フフフフ 毎日飲むと3日ぐらいで一升瓶空っぽになります
全然酔わないんです(*゚Q゚*)

でも、、、ビールは350で酔います
芋焼酎はアルコール25度以上ですよぉおおおおおおおおおおおお
赤龍峰は、、40度ぐらいあったはずΣ(゚д゚|||)

ビールなんてアルコール5%ぐらい??なのに、グテングテンに酔っ払います

摩訶不思議です(´∀`σ)σ 

DSC_02491117.jpg

愛犬の涙やけ防止薬~
アメリカから輸入しました。
あらまぁ~~ビックリ
いつもは、この半分の量しか買わないんだけど
面倒くさいから1番大きいの買ってみたら、
牛乳パックぐらいありました まぁ半年は余裕で持ちそうです

DSC_03051177.jpg

結婚記念日で、高知に行きました
近場じゃないと、体がしんどくて駄目なんです;;
昔は、東京まで運転してたのにね・゚・(つД`)・゚・

IMG_0454-1117.jpg

IMG_05071117.jpg

IMG_04861117.jpg

IMG_04561117.jpg

IMG_04671117.jpg

庭周りで咲いてる菊を撮影~
かわいいでしょ
もっといろんな種類の菊がありますが、、
面倒くさくてごめんなさい
途中で撮影やめてしまいました・゚・(つД`)・゚・

最後に~ネット初登場 モコですwwwww

いやぁ~~もったいぶって~~~~~~~~笑
恥ずかしいし、ネット歴22年で初めてですw
いやぁ、、どこの誰かなんてリアルのフレしかわかんないし
後ろ姿ならいいかなぁ~とww
ダイエットもしたし~みたいな(#^.^#)

DSC_02901117.jpg

恥ずかしい;;
最近は、髪の毛巻いたりして化粧したりと、、
少しずつ体の調子もよくなってます
朝起きると、巻き巻きが1日のはじまりです。
こんなこと続けてると、髪の毛の痛みが激しく
シャンプーとかも今までは、スーパーで売ってる物で済ましてたけど
今は結構高価な物を使って、髪の手入れしてます。
いやぁ~体調がよくなると、おしゃれもしたくなるんかなぁ~
ここまで良くなるのに、2年以上かかり
リアル友とも距離を置き、病気を治す事を優先にしました
姉妹のように仲良くしてた人も、距離をおきました

まだまだ時間はかかると思いますが、
長い目で見守ってくれたら嬉しいです。

また調子が良い時更新します。
覗いてくれてる人ありがとう~~~~~

あっ忘れてた!!(゚△゚;ノ)ノ
アリン モナは元気です
今度は アリンとモナ画像UPしますね

九州~湯布院 熊本の旅~ 2日目

Posted by AnnaJean on   0 trackback

うぅ やっと更新です

時間がなくてね・・最近とってもパタパタしてまして;;

また車買っちゃいました お盆前に納車です

納車したら画像アップしますね♪

話は変わります!!

この前の旅のつづきです

そうです~~熊本INです!

熊本1-1

やっぱきれいだよね~くじゅう公園!去年は大雨で最悪の天気でしたが

今年はとってもよいお天気でした~

熊本2

今夜泊まる宿の近くに、ホタルの里 りんりんドッグカフェがありました

お店の名前をクリックしたらドッグカフェのHPが見えますよ~↑↑

有名みたいで、テレビや芸能人がいっぱい来てるみたいです

景色も良いし~コーヒーも紅茶もピザも美味しかったです

お昼もいっぱい食べたし~後は宿に行くだけ♪

熊本3

宿は、阿蘇温泉「御宿 小笠原」です

宿の画像や詳しい内容はHPで説明してます。阿蘇温泉「御宿 小笠原」クリックしてください 

久住小笠原こちらは同じ経営者らしいですが、御宿 小笠原よりもっと高級にした宿でした。

久住 小笠原の詳しい内容は、HPで説明してます 名前をクリックしてね リンク先に飛べます

久住小笠原は、二人で7万から8万

御宿小笠原は、二人で3万から4万

こんな感じです どっちがおすすめかな・・私は、久住 小笠原かな;;

湯布院のガーデンホテルより・・絶対こっちの方が良かったです

部屋もきれいだし、プールもあるし 源泉掛け流しのお風呂が各部屋に

付いてます 室内ドッグランもあるし

なんといっても・・コテージ式なので、隣のワンちゃんの声なんか

聞こえません♪ワンコのオシッコの臭いとか全然しません!

掃除完璧でしたね! 

今まで何件かドッグOKの宿に泊まりましたが、ダントツ1番良かったですよ

料理も一品ずつ出してくれるし~美味しかったです

熊本4

熊本5

お外に散歩に出ると、とっても大きなワンコがいました!

名前は、オリガちゃん!

熊本6

熊本7

熊本8

熊本12


はじめ見たとき、まぢでビックリしました 怖かったけど、触ったらとってもとっても

かわいいのぉおおおおおお

お利口だし、毛も柔らかくて、大型犬も飼いたいなぁと思いました

オリガちゃんの飼い主さんと会話も弾み、夜遅くまで

ワイワイしてました~。

とっても素敵なご夫婦で、また会いたいな~~

熊本9

宿のまわりを散歩してから夕食にしました~~

熊本10

熊本11

次回は、メロンを買いに行くぞぉおおの旅です

See you again!

九州~湯布院 熊本の旅~

Posted by AnnaJean on   0 trackback

友達から何度も指摘がありました

友達
「モコちゃん、ブログに広告出てるよ・・更新しないと・・ダメですよ」

1ヶ月放置すると、、ドカァーンと広告が入ります

うざい;;;毎月お金払ってるのに・・広告なんて出すな!と文句言いたいけど

たかが・・数百円じゃ広告入ってもしょうがないよね;;

話は変わりますが、、エヘヘヘ アリン&サラ 相棒&モコで

九州旅行しました
天気は梅雨明けしたばかりで、曇ったり晴れたりでイマイチでしたが

ガンガンに暑いよりマシだったかなって、思います

とりあえず、2泊することになり

1日目は ちょうど1年前泊まった湯布院ガーデンホテルです

ワンコ連れが泊まれるホテルです

温泉あり トリミングあり ドッグランあり 室内ドッグランあり

家族風呂あり ワンコと一緒に入る家族風呂あり

こんな感じです

ホテルに入る前に、湯布院で有名なドッグカフェに行きました

湯布院の小さなカフェレストランPaPiPaPa
↑↑クリックしたら ドッグカフェのHP見えます

オムライスが美味しいみたいで、相棒と私はベーコンオムライスと牛カルビオムライス
注文しました

湯布院の旅1

美味しかったですよ~~ただね・・シェフが一人だから結構待ちました;;

景色は良かった~~時間がある方は是非寄ってみてくださいね

オムライスでお腹いっぱいになり、ホテルへ~~

PaPiPaPaさんから車で5分でホテルに到着♪

湯布院の旅2


この日は日曜日で、お泊まりじゃないワンコ達はいっぱいドッグランに遊びに来てました

凄い人とワンコでしたw

うちのアリンとサラは、ワンコが苦手?気味なんで

人がいなくなるまで部屋で待機

減ってからドッグランに行きました。

湯布院の旅3

湯布院の旅4

湯布院の旅5
湯布院の旅6

どうも・・芝生は苦手みたいで;;

足の裏がチクチクして痛いのかな?はぁ・・・室内ドッグランが一番お気に入りでした;;

ドッグランで遊んだので、アリンとサラはトリミングへ~

その間モコ達は、湯布院のお湯で極楽~~になり、

バイキングでお腹いっぱいなり~~

湯布院の旅7

湯布院の旅8

湯布院の旅9

ふぅ~~ってベッドでゴロンとなってたら

トリミング出来ました~と電話w

ピカピカになって帰ってきたアリンとサラたん♪

明日に備えて 爆睡モードでした

次回は熊本の阿蘇です 良かった~~~

次回お楽しみにね♪

大阪へ行くぞ~~~

Posted by AnnaJean on   0 trackback

5日から7日まで大阪に行きます

アリンたんも一緒です
ドッグカフェに行く予定なので
関西方面のみなさまと会えたらいいなぁ・・

えへへへ

まぁ・・大阪も広いので。。

アリンを見かけたら声をかけてください

ではでは 
大阪予告編1

大阪予告編2

ぶっとび!!!アリン

Posted by AnnaJean on   0 trackback

みなさま・・ご無沙汰しております;;
お元気ですか?

私は、ノロウィルスにかかったり~喘息でハァハァだったり~

インフルエンザでガンガンだったり~

ふふふん~今年も病気のオンパレードよw

2013はじめて1

なかなか更新が出来ず・・アリンたんに怒られました

スポンサーが・・出てまつよ!!ママ!!!!!


はい・・わかってますよぉ><


久々にアリンたんぶっとびタイム!!イッテQ!!!!!!

夕暮れの撮影条件最悪でした・・。

そこをなんとか・・頑張って撮りましたよ

2013はじめて2

横から流し撮り?

難しかった・・。

この画像、ぜんぜん編集してないし

切り取りも何もしてない!!

そのまま!!!

うひひ・・・2ヶ月ぶりにカメラいじったわりには、、

頑張ってるママだよ?!

褒めてよぉおおおおおおおおおおおおおおお アリンたん~~~~~

うぅう・・・

2013はじめて3

2013はじめて4

褒められた!!アリンたんに褒められるとやる気が出ます

うむ!3月が来たら撮影はじめるかな。。

やっぱカメラって楽しい・・

2013はじめて5

3月がやってきたら~

お花見だぁ~アリンたん♪

ではでは このへんで またねん~~~