There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

海は最高♪

Posted by AnnaJean on   0 trackback

4月の言えば・・桜

お花見最高ですよね~うんうん

でも・・何故か・・・・・・海?!

まぁうちのワンコ達は、ぶっとび出来る海が最高なわけで・・

お花見を諦め・・海へ行きました

久々海1

うひょおおおおおおおお この笑顔・・可愛すぎる★

アリンかサラかわからない?! アハハッハ

サラたんですよ♪

次!

久々海2

こっちはアリンたん~弾けてますよ

ドッグランじゃ・・私から離れられなくて抱っこ抱っこ。。

帰る帰る!泣きまくり;;

なんで海が好きなのかさっぱりわかりません;;



久々海3

大阪のねーさん ありがとうね

とっても似合ってますよ~

オサレで格好いいと2ワンが喜んでます

エヘヘッヘヘ



久々海4

拾い食い・・・アリンは目を離すとすぐ・・やっちゃいます><

いつかきっと痛い目にあうよ;;;



久々海5

はぁ・・食べる瞬間に怒ると食べるのをやめるけど、

困ったアリンです



久々海6

サラたん!アリンの真似したらダメよ わかった?

とっても弾けてカワイイ 最近は笑って走るからアリンかサラかわからないって言われます



久々海7

久々海8

服のサイズは一緒なんだけど、サラの方が足長いですw

アリン。。短足?w


いっぱい撮ったけど・・

この画像が1番好きです めちゃカワイイ~~↓↓↓

本日ベストショット1

いやぁ~~奇跡の1枚・・ピンぼけしてるけど、加工もしてないし

メチャかわいいでしょ 大好きな1枚です

次が2番目に好きな画像↓↓

べ本日ベストショット2

やっぱアリンたんの笑顔は1番ですね

エヘヘッヘ

またUPします 

今日はこのへんで またねん

こうつドッグランへ行こう

Posted by AnnaJean on   0 trackback

うぅうう 寒い寒い;;

でもカワイイ我が子のためなら・・

こうつドッグランへ行ってきました。

アリンたん、サラたん、弾けてましたよ~~

こうづドック1

はい・・ガタガタ震えてる飼い主と違って、我が子達は弾けてます

やっぱ・・元気だよね アハハハハ

こうづドック2

カワイイ~~2ワン仲良く追いかけっこしてましたよ~

サラたんは、体力ありすぎw

最後の方は アリンはバテてました 1歳のサラは超元気です

こうづドック3

こうづドッグ4

こうづドッグ5

こうづドッグ6

こうづドッグ7

こうづドッグ9

こうづドッグ8

楽しかったね 

この後、こうつさんでトリミングしてもらい、帰りました

2匹洗うのは。。ほんと大変です

最近は、ドッグランの後はトリミングに直行です

うむ・・ 毎週自宅で洗ってたけど、今は2週間に1度です

ドッグランは1ヶ月に1度行けたら良い方です

春になったらいっぱいドッグランに行こうね~

エヘヘヘ

話は変わりますが、SAIもうすぐ納車です!

楽しみです~~~~

納車したら 画像UPしますね

あっスペイドは、、、UPしてないですよね;;

ごめんよぉお スペイドちゃん;; 

半年間のお付き合いだったけど、無事故でドライブ出来ました

本当にありがとう~~

昨夜 お別れのドライブをしました。

ではでは このへんで またねん♪

お久しぶりです^^

Posted by AnnaJean on

ご無沙汰してます;;


あまりにも放置してるので、何人かの方からメールを頂き、

本当に嬉しく思いました

アリンたん、サラたんは元気ですよ~~

悲しい出来事もありました。

ヨーキーのモモちゃんですが・・

8月30日 永眠しました 15歳でした。

モコの腕の中で、本当に眠るように・・

老衰ですね・・。

亡くなる1日前まで、トイレに行ってました。

ブルブル震える足で、踏ん張り・・。

何回も転んだりしながら・・トイレに行くモモちゃん

最後まで、飼い主の手がかからない子でした

1.7キロあった体重は、0.7キロまで痩せてました

骨壺に骨を入れるとき・・

頑張ったね・・ももちゃん・・

何回も話しかけながら、納骨しました。



ブログで報告するべきか・・悩みました

心の整理が付かないというか・・

でもモコのブログを楽しみにまってくださる人から

何通かメールを頂き、、報告しなければ・・という決意にかわりました。

2ヶ月近く月日が過ぎてしまいましたが、

あえて・・モモちゃんの亡くなった画像は貼り付けないようにします

ブログを更新してる方で、亡くなったワンちゃんの画像を貼り付けてる方も

いらっしゃいますが、モコは、まだ心の整理がつかないので・・お許しください。

でも 元気な姿のモモちゃん 探してきました

写真をスキャナしてパソコンへ

デジカメの写真は、老犬になってからの画像ばかりなので

フィルム写真から探しました。


モモちゃん ヨーキー4

我が家に来て2日目だったと思います。

生後4ヶ月過ぎてました とっても小さく可愛かったです

モモちゃん ヨーキー2

モモちゃん ヨーキー5

約13年前ですね モモちゃんわか~~い♪

モモちゃんの子供の画像が↓↓

モモちゃん ヨーキー3

赤ちゃんの世話を一生懸命してました。

立派なママです!

モモちゃん ヨーキー1

短くカットした時のモモちゃん

カワイイ~~

画像をみてると

まだ涙が出ちゃういますね。

もう一度 抱っこしたいです

でも・・いつまでも悲しんだらモモちゃんのためにならないし

前を向いて歩いて行こうと思います


モモちゃん うちの子に来てくれて ありがとう

たくさんの思い出 大切に生きていきます


さて・・・我が家には・・猛獣が2匹います

そう・・アリンとサラです

もう元気が良すぎて 大変です;;

サラたん 1.4キロになりました もう1ヶ月ぐらい体重が止まってるので

もう太らないかな;;

アリンたん 1.7キロ この子は避妊手術したので

元々1.4キロでしたが、太りました

もう少し太って欲しいけど、病院へ連れて行くと

ちょうど良いと言われます。

元々骨格が小さいので、このぐらいが良いのかも知れません。

IMG_0300-0923.jpg

IMG_0303-0923.jpg

IMG_0320-0923.jpg


さぁ・・この子は アリン?サラ?どっちかな?↓↓

IMG_0292.jpg


答えは 最後に書きますね♪

猛獣2匹は、いつもはしゃいで、追いかけっこしたりして遊んでます

ケンカはしたことがないですね

特に、、サラはアリンが大好き 

アリンは モコが相手にしないと、サラと遊んでる感じです

アリンは飼い主大好きです

アハハハハ


いろいろありましたが、、元気に暮らしてます

モモちゃんが亡くなって、辛い毎日でしたが

元気になってきてます。

みなさん~~~これからも更新はボチボチになりますが

よろしくお願いしますね。


ではこのへんで またね~~

あっ答えは サラ です 

初ドッグカフェ サラ彼氏が出来る?!

Posted by AnnaJean on   0 trackback

砥部のドッグカフェに行きました

約1ヶ月前に話しで・・ネタが古すぎますが;;

良かったら見てね

初ドッグカフェ

サラたん~~きゃわいい♪

画像だけなら超かわいい・・。

お家では鬼瓦のような顔をしてガブガブ噛むし

吠えるし手に負えません;;;

初ドッグカフェ1

今回はダブルデートでした アリンの夫こーたん 弟のわさたん

アリンと妹のサラです

初ドッグカフェ2

初ドッグカフェ3

わさたん 初登場!かわいいよね~

サラの2ヶ月先に生まれたそうです

初ドッグカフェ4

とっても仲良しな2ワン 恋人同士決定ですね~

ウホホホホ

初ドッグカフェ5

初ドッグカフェ6

まりちゃんママのあちゅまれ~を使ってみました 元気ですか~

初ドッグカフェ7

初ドッグカフェ8

アリンは夫の監視ばかりしてますw

こーたん気をつけて!アリンに怒られるわよ

初ドッグカフェ9

初ドッグカフェ10

とっても楽しく過ごせました

この後、こーたんママの行きつけのトリミングへ連れて行き

洗って貰いました

とってもフワフワになり帰宅後洗わなくてイイし

ほんと助かりました~

洗って貰ってる間、レストランで一緒に晩ご飯を食べて

解散~~♪

楽しい一日でした~また連れてってね こーたんママ♪

ではでは このへんで♪

見抜かれるモコ;;

Posted by AnnaJean on   0 trackback

更新が遅れ気味というかぁ・・放置気味ww

ダメですね~はい・・ごめんなさい

アリンたん サラたんを楽しみにしてくれてるみなさん

さぁ~~行きますよ~~

5月2日の続き・・です・・。えええええええええええええええ?!

まだ続きあんの?って言われそうですが;;

続き1

サラたん~~可愛いね~ウホホホホ

続き2

アリンたん・・そ、そんな事言わないの!ホホホホホホ
ネタ切れなんて・・失礼な;;;
ママは・・が、、がんばってるのよ?!

続き3

サラた~~~ん・・動画ね うんうん
たしか撮ったよね ウホホホホ
どこに保存したかな・・今度探してUPするね
      
クソ・・まだガキんこだと思ってたのに、
動画の事覚えてるなんて・・焦ったわ>< 

続き4

アリンたん!!放置なんてするわけないじゃないの・・
ママはね、しっかり編集して~UPしようと思ってたのよ
 ホホホホホホホホホホホホホ

アリン
「そんな嘘は通用しないでつよ ママのバカ」

ゲゲゲゲ・・アリンたんに叱られたよ><

続き5

うわぁぁぁ・・サラたん・・きっとUpするからね?!
そんな顔しないの;;;

バレてる・・バレてる・・バレてる・・バレてる・・

続き6

そだよね いっぱいお鼻に砂がついても頑張ったよね><
ごめんよぉ ママ頑張るからね

続き7

アリン!!!!!!変な事教えないの!

うぅうう・・・

こうなったら・・他のことを考えるようにさせなきゃ・・

あっそうだ~~~

12日アリンたんもサラたんもトリミングだよぉお

良かったね~

続き8

フフフフン ガキんこは、すぐ他の話に食いつくww

トリミングはね~~秘密よw

アリン!!!しゃべったら御飯抜きだからね わかった?

アリン
「仕返しでつか・・じゃもっと大きな仕返ししてあげまつ」

アリン
「サラ!トリミングは、監禁される所でつよww」

こらぁああああああああああ アリン!!

続き9

アリンめ・・・クソぉおお

絶対許さないからね!オヤツ没収です!

アリン
「ええええ ママぁん 今日も藤原紀香みたいにキレイでつよ」

うるさい!もう遅い!

サラ
「ママ 12日監禁しなでちゅよね?」

うんうん しないよ 楽しいところだからね 楽しみにしててね

サラ
「わかったでちゅ 楽しみにしてまちゅ」

続き10

次回は~初トリミング サラです

お楽しみにね see you next time♪