There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

バリウムは蜜の味

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

今日は、バリウムを飲んで検査をします

フフフ~

モコじゃなくて、アリンですw

最近は注射ばかり打たれているので

@@@獣医のことが嫌いになったらしく

@@@獣医が現れるとモコにかきつい逃げようとします

@@@獣医もわかってるみたいで、
「僕は嫌われてるみたいで;;;」と言ってました

どうせ、、暴れて大変だろうな・・と思ってましたが

@@@獣医
「まぁ~~こんな子は、はじめてです!
 バリウムをおいしそうに食べてましたwww
手がかからないし助かりましたよ~~~」

バリウムをおいしそうに食べる?!

@@@獣医
「それで、あれだけ僕を嫌っていたのに
 バリウムを与えたら気に入ってくれたらしく
 今は僕に甘えてきますよ~~~w
 いやぁ~この子は人間大好きで明るくかわいいですね~~」

@@@獣医、メロメロ状態

支払いを終えて帰るときも、@@@獣医に抱かれようと必死のアリン

そんなに、、バリウムがおいしかったの?!

他の獣医も笑ってました

やはり、、どんなに可愛くても獣なわけで、食べ物くれる人=良い人大好き

人間の子供で言えば お小遣いいっぱいくれる人=良い人大好きなわけなんですよね

ふむ・・・

バリウムか・・・

GW明けにモコも飲む予定です・・

はぁ・・いやだいやだぁ

アリン~~~~代わってあげるよぉおお

ハァハァハァ

まぁ今日はこのへんで またねん~~~

あっそうだ!

バリウムの検査結果は、異常なしでした

心配かけました;;

では~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


下痢・・

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

はぁ・・・

アリンがトイレシートをガジガジ噛んで食べてしまいました

うぅ;;

それから様子がおかしくなり、嘔吐を何回もするようになり

動物病院へ行きました

先生
「エコーで胃の中をみてみましょう」ってことで

先生
「うわぁ・・胃袋がパンパンですね シートが消化されないと
 手術して胃からシートを出さなきゃいけません
 今晩と明日の朝まで様子見て 胃が消化されてなかったら
 手術になります」と言われました

その夜は、一睡もせずアリンの様子をみてました

下痢がはじまり、、元気が少しなくなりました

でも嘔吐はなくなりました。

見た感じ胃のパンパンは、かなりマシになりました

次の朝、病院へ行き検査をしたところ

胃の中のものは腸に流れだしたようです

よかったぁ~~~

でも、、それからシートがウンチとなって出るまで

下痢が続き大変です;;

早くシートよ~~出てきて;;

はぁはぁ。。

毎日、アリンの世話で疲れ気味です

体重をはかったら、、2キロ痩せてました

ウエストは-4センチ・・スカートのウエストがグルグル回ってダメです

昨日、動物病院で知り合いとバッタリ会い

約2ヶ月ぶりでしたが、いきなり・・・

知り合い
「モコぉおおおおおおおおおお
 顔色悪いし、体が一回り小さくなったように見えるよぉ
 大丈夫?」と言われました;;

確かに、最近アリンのことやマロンの事で

バタバタして寝不足です。

ご飯をしっかり食べて睡眠もたっぷりとらなきゃね!

でも、、アリンの様子が気になるから今日も仮眠しかできません

モコぉおおおおおおおファイトだぁ~~

では今日はこのへんで またねん~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


涙やけクリン

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

アリンの涙やけが気になってきました

ラファンシーズのクリアファイスを使って毎日拭いてましたが

何故か、、だんだん赤くなってきました;;

このラファンシーズクリアフェイスを使いはじめる3日前から

ドックフードを変えました

アリン涙やけ2
↑まだ涙やけ少しだけだった頃


アリン涙やけ1
↑少し赤くなってきました

アリン涙やけ3
↑やばいっす;;かなり目立ちます;;

最初はブリーダーからすすめられたユーカヌバでした

またこれが、、大変ウンチが臭いんです;;;;;;;

それで我慢出来なくて、ロイヤルカナンに変更

ウンチの臭さはかなり軽減されマシになったけど

涙やけが出てきました

これはダメだと思い、ラファンシーズクリアフェイスを買って

毎日3回ほど拭きましたがダメでした。

ここでやっと、、もしかしたらドックフードがダメなのかな?と疑い始めました

ドックフードをアレルゲンに変え、様子をみました

でも、、よくならず;;

しょうがない、、最初のユーカヌバに;;

でも酷くなるばかり・・

これは、、、、、、、、、、

ラファンシーズクリアフェイスがダメなのかな?と思い使用をやめました

いろいろ調べてみると、涙やけクリンがオススメらしいです。

涙やけクリンを購入早速使い始めました

今日で2日目ですが、、うーーん

今やけてるのはもう戻らないそうです

これから生えてくる毛が涙やけしないそうです・・・

とりあえず様子みますね

毎日3回!!つけて2週間後報告します

ではこのへんで またねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


アリンのシャンプー&ブラッシングスプレーについて

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

今日は凄く嬉しいことがありました

内容は、、、秘密ですw

でもぉおおお 一言!!

本当にありがとう

話は変わりますが~

アリンの新しいシャンプー&リンスが届きました

新しく買ったのは、ラファンシーズ しっとりセット 400ml [NK-18・33]です

評判がかなり良いので、少々高いですが

値段が高くても、愛犬の良い物なら買います!!

マルチーズは、毛が命!

ボサボサで、毛玉なんかつくるぐらいならマルチーズを飼ってはいけませんw

手入れは毎日してあげなきゃね!

早速使ってみました~~

まぁ・・スベスベになりいい感じかな~

思ったより、香りもきつくないし

スベスベって感じかな~
お風呂だよん



ラファンシーズは、なかなかいいですね~

ブラッシング中

オスワリ!


ラファンシーズを使う前に、

ノルバサン シャンプー

薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー

ビルバック

ゾイック ホワイティ シャンプー 白毛


使ってみました・・。

ノバサンとクロルヘキシジンは、アトピーがある子には超おススメします

モモちゃん(ヨーキー先住犬)は、この2種類しか使いません

ビルバックは、、なんともイマイチです

ゾイックは、香りもいいし良かったけど、、、、

ゾイックのブラッシュアップ フレグケア を使って

即使うのやめました;;;

何故かというと、お風呂に入れると、、、、

ゾイックのブラッシュアップ フレグケアを、かけてブラッシングしたところが

お湯を弾くのです

びっくりしてしまいました・・

説明書を読むと

ブラッシング時の被毛の損傷を防止し自然な光沢を与え静電気の発生を防止します。
●特殊エモリエント成分カチオンシリコーンが、うるおいを与えます。
●マカデミアンナッツ油・高性能シリコーン・帯電防止剤が、サラッと軽い仕上りと光沢を与えます。
●CMC同等成分により、うるおいのある被毛をさらに長時間キープします。

たぶん、、、マカデミアンナッツ油がお湯を弾くのかなぁ・・・

こんな油でコテコテなスプレーなんて嫌~~~って思いません?

見た目はツルツルスベスベで油っぽいのは全然わかりませんが

お湯が弾くほど油がかかってるってことは 毛によくないと思うんです

ゾイックは、ガッカリです;;

ラファンシーズの説明書を読むと

毎日でも安心して使えます。 非常に高い安全性の処方です。
自然なつやを出し、皮膚や被毛を弱酸性の状態で健やかに保ちます。 弱酸性(pH5前後)です。
被毛を健康で丈夫に、もつれ、からみを出来にくくします。 特殊タンパク質PPTを配合しています。
油焼けを起こさず、ソフトでサラサラ、乾きの早い仕上がりです。 ノン・オイル処方です。

ノンオイルですね!!

それにPH5前後を保ってくれるので 素晴らしい商品だと思います

他にも良い物があるかもしれないので、

いろいろ試してみます~オススメありましたら、メールくださいね

最後に~「オスワリ」と「マテ」が、出来るようになったアリンの画像みてねん~

オスワリとマテが出来るよ

では またねん~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


桃の花は咲きましたか?

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

夢に、じじぃが現れました・・。

もうかれこれ2年以上連絡をたっています;;

夢の中で、じじぃが

「ゲームやるぞ!」と電話がありました

びっくりして、心臓はバクバク状態なんだけど

@@@ゲームで会話をしました

じじぃ
「元気だったか?メールでも何故よこさないんだ?」

ええええ・・・

モコ
「だって・・あれから連絡してないし・・」

じじぃ
「まだ気にしてるのか?もう忘れろ」

忘れろ・・と言われても

じじぃ
「いいか!ゲーム終わったらメールするんだぞw俺もメールするからな」

なんかこれは夢なの?現実なの?

冷や汗いっぱいかいて目が覚めました

目が覚めて・・・思ったこと

夢なんだ・・

でも現実だったかも・・?!

慌ててベッドから飛び降り 携帯電話のメールを確認


メールは届いてませんでした


何故か、涙がポロポロ落ちてきて

今更なんでこんな夢を見たのか、、

久々に聞いたあの声・・本当に懐かしかったの

あんなに憎んで嫌ったのに 本当はまだ、、あの頃のままで

変わってないんだと思いました


もう、、2年か・・・

じじぃ、、「アパートの近くに咲く桃の花は、今年も咲きましたか?」


今日はこのへんで またねん 


桃の花

アリンの1日

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

今日は、アリンのお話です~

我が家に慣れてきたのかな?毎日元気に走り回ってます

呼んだら飛んでくるし、メチャクチャかわいいです

毎朝、ブラッシングタイムがあって、

約30分ほど顔を拭いてあげたり、足の裏からお尻など拭いてあげて

毛はラファンシーズブラッシングアップコンディショナーをスプレーしてブラッシングです

マルチーズはとにかくブラッシングしないとすぐもつれます;;

毛は細いし、ヨーキーとくらべると全然違いますね

ヨーキーも毎日ブラッシングは必要ですが

もつれやすさは断然マルチーズのほうが大変です

セット


ブラッシングが終わると、ご飯の時間です

13グラムのドックフードをお湯でふやかし与えてます。

食べてる間に、ゲージの中をバイオウィルクリアできれいに拭き掃除

食べ終わると、お口まわりをウェットティッシュで拭いてあげて

ラファンシーズのクリアフェイスでもう一度お口周りの

汚れを拭きます。

最後に、お水入れと餌入れをきれいに洗います

ここまでに約1時間ほどかかります・・。

それからお家の中で遊ばします

おもちゃで遊んだりすきなことをさせますが

約1時間ほどで終了

ウンチとオシッコをさせてゲージへ・・

お昼寝タイムですね~

アリン 4月9日1


夕方まで、トイレシート交換以外は放置してます

あまり相手をすると、甘やかしたり子犬だから疲れてもいけないので;;

夕方になると、ゲージからだしてあげます

お家の中を走り回って遊んでます

その間にゲージの中を軽く掃除します

ふやかしたドックフードを与え、ご飯を食べさせたら

お口周りを拭いてあげて、足の裏も拭いておきます

1時間ほど一緒に遊んで、ウンチとオシッコを済ませ

ゲージに入れます

子犬なんでゲージに入れると、すぐ寝ちゃいますね

アリンは、ゲージの外に出してもトイレシートの上でオシッコをしてくれます

最初の2日間ぐらい失敗がありましたが、今は100%完璧です

これと言って、、教えてないんだけど

うーん・・なんでだろ?w

オシッコしそうになると「シーシー」と言って

トイレシートの上に連れていくとオシッコやウンチをします

それを5回ぐらいかな・・繰り返したら覚えてくれたみたいで

どんなに興奮して走り回っていてもゲージの中のトイレに走って帰ってきて

オシッコします~

そんなアリンの姿を見てると~なんて天才なんだ!!と親バカになってしまいますw

来週は予防接種です~

アリン4月9日


我が家には、老犬のヨーキーがいます

モモちゃんといいますが、この子はずっと放し飼いです

手がかからないし、大人しいです

モモちゃんは、2階の部屋どこでも自由に歩き回れるようにしてます

アリンは、まだ子犬でモモちゃんと一緒っていうわけにはいかないので

1階のリビングで飼ってます

もう少ししたら2階でアリンも飼おうと思います

早く2匹が遊べたらいいなぁ~

楽しみで~す

ではこのへんで またねん~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

超笑える動画です

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

1年近く古い動画ですが、もうお腹がねじれるほど笑いました

是非是非是非!!!見てください これを見て笑えない人がいるのだろうかw



安住さんが泣き出すし最高ですね~

話は変わりますが、、、

とにかく夜が寒いし 雨が続くし 明日には晴れてくれなきゃやだ~~~~~~~~~

明日こそ!歩くじょ・・

200Mぐらい・・

頑張る

広島へ~平和公園~

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

3月31日、広島へ旅行に行きました

一泊でしたが、はじめて平和公園と原爆資料館へ行きました

CIMG0239.jpg


原爆の恐ろしさに、ブルったモコだけど

あまりの悲惨さに言葉になりません・・。

CIMG0235.jpg


日本人なら、、、原爆で無くなった人達のことを

忘れないで欲しいです

そして二度とこんな戦争は起きていきません・・。

CIMG0233.jpg

伯方に寄ってみました

道の駅で、おみやげなど買いました。

海がきれいでしたよ~

伯方と言えば、「伯方の塩」ですよね?w

塩関係のキャラメル、生姜、ラーメンなどなど買ってみましたが

うーーーん・・おもったよりおいしくなかったです;;;

あまり塩が入ってないというか、、これ入ってるの?って感じで;;

CIMG0218.jpg

まぁ、、こんなもんなんかな?w

あぁああああああ

今年はじめて、、サクラをみました

外に出ないので、、、;;

きれいだった~~

CIMG0246.jpg


今日は、広島から帰ってきて疲れがドバ~~っとやってきました

うむ・・歩くと疲れます;;

久々に平和公園の中を歩き回ったので

疲れたんでしょうね

熱?あります。。

38度ぐらいです

体力つけないと、、、このままだとどこにも遊びに行けなくなります

はぁ・・・

明日から、毎日歩いてみます

でもぉお 明日は雨かな?!

雨かもぉおおおおお

雨ならやめようかな・・・明後日からにしようかな。。

フフフフ

頑張りますぅ;;

では今日はこのへんで またねん