There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

ぶっ飛び画像第二弾!

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

30日、香川の一の宮公園に行きました~

この公園は、キャンプ場や海水浴場やスケボーで遊んだり

市民の憩いの場になってます。

一の宮公園の浜辺1

一の宮公園の浜辺

アリン~久々の登場です!!

気合い入ってますよ~~

ぶっ飛び~~Time!!!!

一の宮公園1-1

一の宮公園2-1

一の宮公園3-1

一の宮公園4-1

もう元気過ぎて相棒、、ヘロヘロ状態w

はじめての海なんで~少し散歩させてみました

はじめての海1

はじめての海-1

芝生にも挑戦♪

はじめての芝生1-1

何にでも興味津々で、、、落ちてる物を食べようとして大変です;;

これから教えて行かなきゃいけないです・・。

あああああああああああああ

やっとトイレが完璧になりました

すきなように遊ばせていても、ちゃんとトイレトレーに戻って

おしっこやウンチしてくれます

長かったです・・2ヶ月かかりました;;

でも一番大変なしつけが出来たので、一安心です

では今日はこのへんで~またねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてねん

知らない番号から電話かかってきたら気持ち悪くないですか?

Posted by AnnaJean on   2 comments   0 trackback

とにかく寒い・・3月頃に戻ったような感じがします

長袖の服を2枚重ねで着ても寒い;;

今年はどうも冷夏らしいです

うむ・・

昨日から、わけのわからん携帯番号から電話が鳴ってます

それも1分近く鳴らすんです・・。

今日は40秒・・・(夜の9時50分頃)

一体誰だろう・・

恐ろしくて電話に出る気になれません・・。

だって固定電話の番号知ってたらかけてくるよね?(携帯に出ない場合)

かけてこないってことは、、そんなに親しい人ではない!ってことです

昔の携帯探してきて電話番号に該当するのはないか調べてみたけど

そんな番号ない!!!

うむ・・

明日かかってきたら、、、無言で出てみよう

ドキドキする;;;

相棒
「そんなわけのわからん電話番号は出るな!
 どうせ、、ろくな電話じゃない!!」

少し怒り気味です・・

モコ
「やっぱそうだよね・・」

相棒
「だいたいさ・・固定電話にかけてくるだろ!
 かけてこないっていうのは、親しい人じゃないんだから
 相手にするな!」

あい・・わかりました

そうします;;

でも 気になるなぁ・・・・

今日はこのへんで またねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっとお願いします

下痢しなかったドックフード(うちの子の場合です)

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

メールが届きました~

内容
「きさま~~~アリンがカワエエのはわかった!!
 犬のことばっかり書くな!と言いたいが
 アリンがカワエーーーーーーーから許す!
 一つ質問がある きさまは、下痢が治ったとほざいていたが
 何に変えたのだ?俺んとこのロンが下痢で困ってるのだ
 最近飼いだしてさ、病院連れて行っても治らねーーー
 教えてくれ!!電話していいか?!」

こんな内容が・・

たしかにドックフードを変えたと書いたけど

どこのメーカーに変えたか書いてなかったね;;

フフフッフ・・・・・・・・・・・

ドックフードには苦労しました・・。

探し求めて、、、、、、、、、、一ヶ月(たいしたことないw)

たどり着くまで寄り道したドックフードの種類7種類!!!

ユーカヌバ、、ブリーダーに渡されましたが、下痢の真っ最中;;

ロイヤルカナン、、アボ・ダーム、、ヒルズの缶詰(プリスクリプション・ダイエット)

ニュートロ、スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト )

そして、、たどり着いたのが、、オリジンです!

米、小麦がダメなのでほとんどのドックフードに入ってます・・。

下痢をしなかったドックフードは、森乳のスーパーゴールド(フィッシュ&ポテト )と

オリジンだけでした・・。

下痢の原因は、ストレスやアレルギーやウィルス等々、いろいろありますが

アリンの場合は、最初はお腹の中に悪ウィルスが増えてしまい下痢中

きれいに治ってからは、アレルギーで下痢でした

アレルギーとは 日本で簡単に説明すると「わからない」という意味らしいです

岡大の医者が言ってました。

何が原因がわからない場合はアレルギーですねって

言うらしいです・・。

モコも喘息を持ってますが、大人になって発病したので

何が原因かわかりません・・。ただ喘息はアレルギーだと言われてます

まぁ・・難しい話は置いといて~~~

わかりましたか~~~~~~~~~~~~~^

オリジンですよ~~~~~~~!!

電話?!してきたら、、もちろん出ませんwwwww

たまにはお家へ遊びにおいで~

相棒も待ってるよ~~~ってことで・・w

ああ オリジンですが、ホームセンターにはまず売ってないですよ

モコが買ってるところは、(クリックしてみて↓↓)

 P&LUXEです!←←クリックです

ここだと~ラファンシーズもバイオウィルもオリジンもすべて買えちゃいます!

今10倍ポイントなんで買ってみたらいいよ~

今日は、、なんかお店の宣伝みたいになってるけど;;;

まぁ・・今日はこのへんで~

またねん♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん

 

アリンはじめてのぶっ飛び画像!連写しました!!

Posted by AnnaJean on   2 comments   0 trackback

アリンもぶっ飛びしましょう!!ってことで・・

徳島の丸山公園に行きました~~

うむ・・駐車場が結構広くて誰もいない・・

ここでもいいかなぁ・・ww

先日買ったキャノン一眼レフデジタルカメラ 7Dの出番です!!

まぁね・・あの・・・動いてる動物なんて、、撮れるはずないのよね?w

だってさ~~~はじめてだし、、どうせぶれまくって無理だよぉ;;

諦めていましたが、、なんとぉおおお 1回で撮れちゃいました

私って天才だわ~~~~~ウホホホホホ

いうかさ・・モコが天才っていうのは冗談で、

カメラの性能がいいのよね・・

1秒に8コマの連写が出来るわけで、とにかくフレームの中にアリンを入れて

追尾して連写してたら、出来るわけで;;

腕もなんも必要ありませんでしたw

そりゃ・・撮るだけならこのクラスのカメラだと

初心者でも簡単に出来るけど、きれいに撮るという技術は

初心者には無理で、練習しなきゃだめですね!

では・・・前置きはここまでにして、

モコカメラマン?!はじめてのぶっ飛び画像をお見せします!

丸山公園1

相棒を追いかけています!!アリン頑張れ~~

丸山公園2

ピンぼけは、、腕がないので;;

丸山公園3-1

丸山公園4-1

丸山公園5-1

丸山公園6-1

丸山公園7-1

丸山公園8-1

丸山公園9-1

丸山公園10-1

丸山公園11-1

丸山公園12-1

丸山公園13-1

丸山公園14-1

丸山公園15-1

丸山公園16-1

丸山公園17-1

うっほほほほほほほ出来ました!

なんとかなるもんですね

デジカメは便利です・・。

例えば、小さく写っても後で切り抜きしたら大きくなるし、

編集出来るってことですよね

フレームの真ん中に入れておけば なんとかカメラが頑張ってくれるのでw

でも、、なかなか走ってる物を真ん中に入れるって難しいです

練習ですね!!

最後に~ピンぼけしてるけど、、

1番すきなぶっ飛び画像で~貼り付けます

では またねん~~~
丸山公園18-1


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねんbyアリン

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてねbyモコ



トリーミング台が来た!!!

Posted by AnnaJean on   2 comments   0 trackback

毎日~宅急便が荷物を届けてくれます~

モコがネットで買い物ばかりするので、荷物が1日2個から3個届きます・・。

近所に恥ずかしいけど、、お店なんか行って買い物する気になれないので

ネットで注文ばっかりしてしまいます

今日届いた荷物は、、、、なんとぉおおおお

トリーミング台が届きました~~

IMG_0015.jpg

これは、、死刑台ではありません;;

犬は高い所が苦手なので、大人しくなるんですよね

今日シャンプーしてドライヤーを使ってみましたが、

おぉおおおおお メチャ大人しくていつもの時間の半分以下で

乾かすこと出来たしブラッシングも楽でした~

これはメチャいい買い物でした

この製品は、ハチコウ製品です~ハチコウと言えばトリーミング台が有名ですね!

値段はとってもお得な2万5000円です~

次!!

バイオウィルの消費量が多いため、よくリピして買ってます

これは便利です!!

臭い消し 消毒 バルボ退治 なめても安心 10秒ぐらいで水に変身してしまう

すぐれものです!

CIMG0694.jpg

1000mlタイプでスプレー付き お値段1本3900円~

これ一本で掃除はOKです!ほかの掃除用品は必要ないですよ~

次!!
CIMG0696.jpg

これは涙やけをきれいにするアイテムです

いつもは涙クリンを買いますが、涙クリンは容量が少なすぎて

2週間に一度注文してたので アイエンヴィーに切り替えました

商品は涙クリンと全く同じ物です

なんとぉおお 容量が涙クリンの4倍あります

パウダーも2倍以上ありますよ~

お値段は、涙クリンより2割ほど安いです!(容量から計算すると)

この商品の正式名はEye Envyといいます

日本に輸入され、日本人でもわかりやすくするため

涙クリンって変えたのかな・・と思ってます(勝手な想像)

日本サイトで 涙クリンを買うか カタカナの正式名で売っているアイエンヴィーで買うか

外国サイトで 慣れない英語で頑張って買うか

この3つになると思うけど

値段が1番安いのは 外国サイトで買うことです

2番目がアイエンヴィーで買うことかな・・

ああ そうだ アイエンヴィーは冷蔵保存しなくてもよい商品でした

涙クリンは冷蔵保存しなきゃいけないタイプとしなくてもいいタイプと売ってましたよ

まぁ、、ほかにも手に入る方法はあるかも知れませんが

知っている人は教えてくださいね~~

それにしても、、犬の買い物ばかりです・・

うむ・・・激愛しすぎて、、どうにもとまりません;;;;;;

明日届く荷物も、、、また犬用品です

ネットから離れないと、、買い物癖は治らないようです

あうぅううう

では今日はこのへんで またねん~~

女に食べさせて貰う!!と言い張る10歳のガキ

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

うちの親戚は本当にバカで困ってます。

昨日は、おっさんの孫が(10歳のガキ)やってきました。

リビングに入ると

ガキ
「モコねーさんは、なんで子供が出来ないの?」と遠慮も気兼ねもせず

聞いてきます・・。

モコ
「そ、、それはね、、神様が決めることだからね;;」

ガキ
「ふーーーん あのさ そんな子供騙しみたいな話しないでくれる?
 相棒と@@@してないの?w」

えええええええええええ

10歳のガキが、、@@@とはっきり言ったからモコの方が赤面しました

ガキ
「俺のこと子供だと思ってるだろ?子供じゃないよ!!
 もうキスだってしたし!!」

ひぇぇええええええええええええええ

10歳でキスですか・・・

ちみちみちみ、、はやすぎだよぉおおお

ガキ
「俺は将来、働かないで女の人に食べさせて貰うんだ!!
 男はね 働いたらダメだよ!!」

将来は、、ヒモですか・・?

す、、凄すぎてパニクってるモコ・・

ガキ
「世の中見てみなよ~働かないで遊んでる大人いっぱいいるやん~
 俺さ~働いたらバカだと思ってるしね!
 おじーちゃんが、働かないで女の人といっぱい遊んだって言ってたんだ~
 俺もじーちゃんみたいになる!!」

相棒は、、突然爆笑モードでお腹かかえて笑ってます・・。

相棒
「おまえさ~凄いよ!!大物になるよ!!!
 頑張れよ~さすが@@@@の孫だな!!」

ガキ
「うひひひひひ 俺天才だと思うでしょ!」

はぁ・・・・

働かないで大物になる!

女に食べさせて貰う!!

さすが、、@@@@の孫です・・。

素晴らしいDNAを引き継いでます!!

ガキ
「そんでもってさ~今小遣いないからさ
 モコねーさん 一万円ちょうだい」

ええええ 私が最初の女ですか?w

モコ
「何に使うのかな?」と質問すると

ガキ
「男はおしゃれしないと女のこにモテないだろ?
 香水を買うんだ!!」

10歳で香水・・・

もうびっくりです・・。

最近のガキってこんなんですかね・・・

いやいやいやいや。。そんなことないよね!

バカな親戚の孫だから、、変なだけだよね

それにしても、、、この子の将来はどうなるんだろ;;

まぁうちの子じゃないし~

どーーーでもええわ!うほほほほほ

ではこのへんで~またねん~~~~
 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

モデル犬になるアリン!!

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

買っちゃいました~~一眼レフデジタルカメラ

やっぱね・・可愛いアリンやモモちゃんをガシガシ撮りたいわけで・・

ニコンかなぁ・・とお店に行く前まで思ってました

でもモコが欲しいニコンD300Sが売り切れで、タイの暴動のおかげで

いつ入荷かわかんないみたいで最低でも一ヶ月待ってくださいといわれて

一ヶ月もしたらアリンの一番可愛い頃を撮れないじゃん;;って思ったわけで

結果、、キャノンのEOS 7Dにしました・・

値段は、カメラ本体、レンズ、レンズフィルター、ケース、保護フィルムなど5年間保証込みで

買って~~22万5000円で買えました!!!

CIMG0692.jpg

さぁ~~ガシガシ撮るぞ~~ってことで、、

バッテリー充電OK!説明書・・読んでません;;;;

うぅうう せっかく翠波(すいは)高原まで出かけたのに・・

あぁ・・もう5月なんで菜の花祭りは終わってました

風が強く、、少し肌寒い感じだけど、モコの手作りお弁当を相棒とアリンとモモちゃんで

仲良く食べました~~

モモちゃんは、おばーちゃんなんで、、ご飯食べたら寝るだけ。。

肌寒いから車へ連れて行ってあげると、、そのままグーグー寝てしまいました;;

アリンだけでも撮影しなきゃ!!

おぉおお なにげに後ろの山がボカシが出来てる。。。w

IMG_0234.jpg

後ろ足がピーンと伸びてアリン~~かっこいいじょ~~

この前までヨチヨチ歩きだったのにね~


IMG_0233.jpg

モデル仕事も疲れてきたみたいで、、最後は岩の上で寝てしまいました

眠いでちゅ1

岩の上で寝てしまうアリン・・そろそろ帰ろうってことで

相棒がアリンを抱きあげて車に乗せようとしたら風がヒュ~~と強く吹いてきました

いやぁん寒いでちゅ1

親バカ(犬バカ)というか・・本当にかわいくてギュ~~っと抱きしめたくなります

目の中に入れても痛くない!って感じです

お家に帰り~お風呂に入る前のアリン

IMG_0146.jpg

そんな目で見つめないで・・・(乾かすときのドライヤーが嫌いなアリン)

お風呂は入らないと・・ダメでしょ><

さぁ~お風呂入ってピカピカになったよ~~

IMG_0006.jpg

かわいい~~~

この後アリンはぐっすり寝ちゃいました

モモちゃんは、ご飯以外はずっと寝てるので;;

今度はモモちゃんの画像もはりますね~~

ではこのへんで またねん~~~

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん

本当に安心なプレミアムフードか、わかってしまうサイトの紹介!!!

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

ドックフードの輸入のものに対する日本の基準も審査する機関も、

法律もないので、厳しい法定基準が欲しい方

調べてきました!!アメリカのサイトですが、現在日本では

いろんな種類のプレミアムフードの持てはやされアメリカから

輸入されてきています。

でも、、本当に良いドックフードなのか、、不安になった事がありませんか?

モコは、愛犬が下痢が続き、毎日病院へ連れて行きましたが

結局ドックフードに入ってる成分に問題がありました

もちろん、、与えていたのはプレミアムフードと呼ばれている物です

そこで、、、あなたが与えているドックフードは良いもなの?!

アメリカの有名サイトでランキングされました

知名度や人気ランキングではなく、本当に良いドックフードランキングです

約1903種類のドックフードを☆なしから★6まで表示してました

ちなみに☆なしは246種類でした

★1は 497種類

★★2は 468種類

★★★3は 447種類

★★★★4は 162種類

★★★★★5は 61種類

★★★★★★6はたったの 22種類!!!!


病院やペットショップなどで売られているドックフードは

★何個だったのか、、書いていきますね!

まず★なしは、、問題外です 

★1つから・・・

ユーカヌバでした・・。

ええええええええええって驚かれる方も多いと思いますが

たったの★1つですよ?!

ユーカヌバ製品すべてが★1個では決してありません!!(誤解しないように)

ざっと表示されるのを調べてるだけで、かなり表示されました。

★★2の方でもユーカヌバの製品はありましたので

★★2の方も後で紹介しますね

ちなみにその画像がこれ↓↓半分ぐらいしか表示されませんが;;

eukanuba1.jpg

次に、、よく病院で大人気のドックフードといえば

ヒルズですよね?!

ヒルズのドックフードも★1こにたくさん表示されてました・・。

hills1.jpg
hills2.jpg



それだけじゃないんです・・うちのアリンは食事療法食だと薦められた

ヒルズの食事療法食・・これが★1こだったのは唖然としました・・。(ヒルズ食事療法食がすべて★1ではありません)誤解しないように
hills3.jpg
hills4.jpg
hills5.jpg

なんかね・・どこがプレミアムなんよ~~~と言いたくなりますよ・・

★1個ですよ?!

もしかしたら★1個でもかなりプレミアムなの?

そこらへんはわかりませんが、、★ランキングが6個まであるんだから

★1個はそんなに良い物ではないと思ってしまうのはモコだけ?w

その他★1個は、アイムスが大量に表示されてました・・。
アイムス1
アイムス2
アイムス3
アイムス4

ほかペディグリーチャム の製品も大量に

★1個でした。
ペディグリーチャム1

ほかにも、有名どころが結構★1個が多すぎてびっくりしました・・。

ロイヤルカナンここも★1個のところに

ざっとですが、、調べたところ7種類見かけました
ロイヤルカナン1
ロイヤルカナン2

もう、、お腹いっぱい・・です;;

★1個がこんなにあるとは、、

★1個でも凄いことなの?!まぁ★無し製品もあるのだからね;;

1903種類から☆なし246種類を引いて1657種類

1657種類を★1から★★★★★★6に評価したら

497種類のドックフードが★1個だったってことです。

日本人は、かなり良いドックフードと思ってた物が

アメリカでは、★1個の評価!!

うーーん・・・;;;

ここまで調べて画像貼り付けるのにかなりの時間がかかりました・・。

頑張って★★2も貼り付けていきたいのですが

大量のドックフードに限界を感じてきました;;

そこで!!簡単に説明させていただきます!!

★★2のドックフードですが

★1でランキングされた(ユーカヌバ・ヒルズ・アイムス・ロイヤルカナン 他)

かなり★★2にランキングされました。(ロイヤルカナンは★★★3にも結構ありました)

同じメーカーでも、入ってる材料で★が増えたり減ったりします

例えば、モコモコドックフードチワワが★1なのに

モコモコドックフードマルチーズが★★★3とか、、こんな感じになります。

自分が与えてるドックフードは英語で検索されるのが1番たしかな方法なので

検索するには、まずここをクリック↓↓↓

DOG DOOD ANALYSIS←クリック

すると↓の画像のサイトに行けます

DOD DOOD ANALYSIS2
ここの黒く囲んだ所をクリックしてください。

するとランキングが出てきます
DOG ANALYSIS4


黒く囲んだ所に必ず英語でドックフード正式名を書き込んでsearchクリックしてください

例 アボダーム なら AvoDerm と書き込みます

すると こんなにいっぱいアボダームのドックフードが出てきます

その中で与えている種類のドックフードをクリック

DOG ANALYSIS6

すると、、、与えているドックフードの★何個がランキングが

表示されます(黒く囲んでいる所に 3 Star Dry Dog foodと書かれているので

★★★3だとわかります

DOG ANALYSIS7


またその下にコメントや成分など書かれてますから

英語がわかる人は読んでみてください

また英語が読めない人は翻訳ツールで調べてみてくださいね

ではこのへんで・・長くなった~~~~~~~w

またねん♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてくれたら頑張る気力が出てきます!

子供出来ない人に産め!と、説教するおっさん・・

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

アリンを庭で散歩させていたら親戚のおっさんが
「また犬買ったのか?そんもん飼うから子供出来ないんだよ!
 女ならな・・子供を産めよ おまえは@@@家の跡継ぎを産まなきゃ
 いけないだろ!」

はぁ・・犬飼ったら子供出来ないの?!

モコ
「あの・・世の中いっぱい犬や猫を飼ってる人いっぱいいるよ?
 みんな子供出来ないの?」

言い返してやると

おっさん
「それを屁理屈って言うんだ!バカが!!
 おまえに何を言っても無駄だと親戚中笑っとるわ!
 兄貴も(父親)孫を抱きたかっただろうにね~~」

そう言って庭の中をバイクで走っていきました・・・。

出来ない人に産め!と、説教するおっさん・・

こういうおっさんがいるから、子供がいない夫婦は肩身の狭い思いを

する人が多いです・・。

まぢでムカツク・・

だいたいね、、人の庭に入ってきて

バイクで通り抜ける・・。

門扉も閉めずに、芝生を削って本当に迷惑なおっさん・・

何度注意して嫌がらせでバイクで走ってるのはわかってたけどね・・。

まぁ、、いつものことだから・・w

話は変わりますが~

母親の誕生日だったため、母親の家でケーキーとお寿司を食べることになりました

新しい彼氏とラブラブモードで、幸せそうでした

こういう母親の姿を見るのは、子供の頃嫌で

「母親のくせに・・・男の人とイチャついて・・」と、いつも毛嫌いしてました

でも、、母親だって女なんですよね

恋することが若さの秘訣かもしれないし~

だから母親にはどんどん恋して生きてくださいって思います。

ただ、、二股三股は、、やめてください;;;;

今日のアリン~
美容室へ数日前連れて行き、せっかく可愛い顔だったのに
顔周りを短く着られ、、チワワなのかトイプーなのか
わかんない顔になっちゃいました。
なんでこんなに、あご下口周りを切ったんだろう・・・
どう見ても耳デカに見えて変やん;;;
CIMG0625.jpg

CIMG0649.jpg

CIMG0647.jpg

元の顔こっちの方がかわいいよね;;;↓↓
切るんじゃなかったよぉおおおお
アリン4月9日





にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチッとクリックしてね

家族連れに圧倒され凹むモコ

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

GWは、家族連ればっかりで

どこに行っても、小さな子供さんがチョロチョロしてる・・

うちは、、子供出来ないので、諦めはついてるけど

楽しそうに家族みんなでワイワイ騒いでるところみたら

子供っていいなぁ・・と思います

今日は、ペットショップ屋へ行きました

すると、、、また家族連れ、、そのうえ犬連れ・・

はぁ・・小さな子供に犬まで連れて、、

幸せいっぱい~~胸いっぱい~~って・・感じで

アリンとモモちゃんのおやつと夏用の服なんか見に来てたんだけど

家族連れに圧倒され、、こっちは遠慮がちに;;

ふと寂しい気持ちになりかけ、お店の空いてる所でボーっとしてたら

相棒
「モコ~~~こっちこっち~モモにぴったしの服があるよ~~」と

大きな声で呼んでくれました

家族連れが犬の服を選んでワイワイしてる所に行きたくなったけど

相棒が迎えにきてくれて

相棒
「モコ?どうした?元気ないね~せっかく来たんだから
  
 とびきりのアリンとモモの服買ってあげようよ

 モコは俺と違ってセンスいいから~選んでよ

 さぁ行こう!」ってモコの手を引っ張って服のコーナーまで

行きました。

相棒は、家族連れに負けず大きな声で

相棒
「モコ~~~これなんかいいよね!!どうどう?

 アリンはピンクが絶対似合うよ!!」

一生懸命モコに話しかけてくる相棒・・・

本当にありがとう。

相棒は、モコが元気ない事に気がつき

その理由も多分わかったから

わざと服売り場ではしゃいで見せたんだと思います

相棒がいてくれて、、よかったって思えました。

一人で買い物来てたら 間違いなく何も買わず

即行お店出て 暗い気分でお家へ帰ったと思います。

子供がいなくても、、

幸せな夫婦はいっぱいいます

モコもそんな夫婦になりたいし

これからも夫婦仲良く暮らせていけたらって思います

相棒~今日は本当にTHANK YOU

ではこのへんで~またねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてくれたら嬉しいです♪

はじめてのお散歩

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

2日は、温泉に行きました~~~

本当は一泊する予定でしたが、アリンが心配なんで

(やっぱ旅館でのお泊まりはアリンにとって負担じゃないかと・・)

夕食を食べ、温泉に入って帰宅~~~

相棒、、超不機嫌www

まぁ・・そりゃそうだよね

一泊料金を予約してて泊まらず帰るんだから~

アリンは、超元気で下痢は完璧です!!

ドックフードをかえたため、素晴らしい形のあるウンチしてます~

下痢も治ったため、はじめてのお散歩に連れて行きました~

近場の早明浦ダムに~~

CIMG0491.jpg


リードつけて歩かせましたが、、、ちょっとしか歩いてくれません

すぐ座って、抱っこ~~~~して~~連発;;

CIMG0509.jpg

CIMG0510.jpg

リードを噛んで歩かないアリン;;;;

CIMG0511.jpg

せっかくのお散歩なのに・・

しょうがないから相棒が抱っこ

抱っこがええねん1


ふむっっっっ・・


まぁこれからぼちぼち歩く練習しようね;;

ではこのへんで またねん~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとクリックしてねん


飼い主失格のモコ

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

この一ヶ月近くアリンの下痢で大変でした・・。

毎日病院へ行き注射や検査をしてました・・。

バリウム飲んでも「異常なし」

ウンチは毎日検査・・

最初は「菌が繁殖してるので薬だします」といわれ

2週間薬を飲ませました

すると菌は消えて、、今は異常なし

じゃ~~~~~何故下痢するのぉおおおおおおおおおおおお

ドックフードも変えたし、、どこが行けないのか

ひとつひとつ検証していきました・・。

そこで気がついたことがありました

もしかして、、、

アリンは、、小麦グルテンやラクトースがダメなのかも・・

すぐ今与えてるドックフードを中身をネットなので調べました・・。

うぅううううううううう

アボ・ダームの主原料. 小麦粉、牛肉粉、米粉、アボガドオイル、大豆オイル、
乾燥アボカドミール、レシチン、亜麻仁、魚肉 ...

主原料に 小麦粉!!!!って書いてます

げげげげげ・・・

アリン~~~~~~~~~~~~~~~ごめんなさい;;

モコがバカでした

お店に買いに行ったとき、子犬用がなく

大人も子犬用も変わらんやろ・・と思い 成犬用のアボダームを買いました

はぁ・・完璧にモコが悪いです

勉強不足でした

獣医は
「ドックフードは子犬用を与えてますよね?
 子犬用じゃないと下痢する成分はよく入ってるので・・
 これだけ調べても、どこも異常ないのに
 下痢が続くのはストレスかドックフードぐらいしか考えられないんですよね・・
 @@@さん、ドックフードをかえてみませんか?
 子犬の下痢になる成分は入ってませんので
 食べさせてみてください」

この一言で、

モコ
「えっ・・与えてるのは子犬用じゃない・・もしかして;;;」

獣医からもらった缶詰のドックフード

モコは缶詰は嫌いでね

口が汚れるし、なんか生っていうのが防腐剤やなんかいろいろ入ってそうで

嫌でした・・。

でも獣医がかえろって言うんだから・・

でもぉおお とりあえず缶詰の成分調べなきゃ・・と思って

調べだしたら、、、、

小麦グルテンやラクトースは下痢になりますってことで;;

うぅう

獣医は最初は9:1でだんだん缶詰にかえていってあげてくださいとのこと・・

アボダームは小麦粉!!なんで。。獣医の言うこと聞かず

缶詰に一挙にかえました・・。

すると、、、6時間後

形あるウンチが・・・

12時間後

立派なコロっとしたウンチが出てきました・・・・。

アリン;;;;;;;;;;;;;;

ごめんよぉおおおおおおおお

モコがバカでした

本当に本当にごめんね(めちゃくちゃ凹む)

相棒
「モコぉおそんなに気にするなよ;;
 よかったじゃないか!原因がわかったし下痢治ったし
 ちょっと可哀想なことしたけど
 モコだってアリンのため~~って
 涙やけにも良いっていうドックフードにかえたんだから;;
 あの時、俺が子犬用ないから成犬用でも大丈夫だよって
 俺も、、言ったから モコだけの責任じゃないよ
 元気だせ~~~~~アリンもモモちゃんもモコのこと
 すごく大好きなんだよ~そんなに凹んでたら
 ビックリするよ?!」

あうぅうう

凹んでなんかいられないよね;;

アリン・・もう一度謝ります

本当にごめんなさい

これからは もっともっと勉強して

アリンが健康に育つように頑張るね

ではこのへんで~~

今日はブログ3つ書いたので この↓に後2つあります

読んでね~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



涙やけクリン 2週間使用結果~更新遅くなりました;;~

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

うほほほ~2週間たちましたね~

アリンの涙やけはどうなったかお見せします!

まず、、涙やけクリンを使う前で他社(ラファンシーズ)を使っていたが

どんどん赤くなるばかり;;

CIMG0390.jpg
アリン涙やけ3

毎日3回から4回つけました・・

たっぷり~~~です 2週間で1本っ使います!

CIMG0449.jpg

鼻の上にある2つ茶色のシミは、涙やけじゃありません;;アザです><

ローションがたっぷりついてる状態です 湿ってるのがわかりますか~?

↑またこの画像は、2週間後につけてる様子の画像です

↑涙やけほとんど見えないよね?w

モコはここで軽く拭いたりしません

軽く乾かすことは一切せず そのまま粉をたっぷ~りつけます

でも目に入らないように気をつけてください

CIMG0458.jpg

↑画像では見えにくいですが、かなり粉をつけてます


粉が取れるのに約4時間ほどで消えます・・。

そしたらまたつける!!そんな感じでつけていきました

するとぉおおお

CIMG0435.jpg

CIMG0445.jpg

少し粉ついてますが、、こんなにきれいになりました~~~~~~

良かったぁ~~

こんなにきれいになるとは、正直信じてませんでした;;

お値段は高いですが 超オススメします

またモコは、このローションを使うとき、小さな容器に移し替えます

何故かというと、この遮光瓶にはいってるローション・・

とにかく出が悪いし、コットンに染みこませますが

コットンに染みこむまで大量のローションを使ってしまうので

コットンは使わず、直接ローションをかけました

でもぉおおお 遮光瓶のままかけると、ドバッと出たり

頭の上で遮光瓶が揺れるわけでアリンが怖がってしまいます

そこで思いついたのが、目薬みたいに一滴ずつ出てくる容器は売ってないかなぁ・・と

調べました

ここで重要なのが容器は減菌使用済みであること!

移し替えるとき、容器に菌が繁殖してると絶対ダメなのでここが大事!

後移し替える時、注射器を使いました

もちろんこれも減菌処理済みの注射器です

ネットで調べて、見つけてきましたよ~~

CIMG0483.jpg

こんな感じで注射器で吸っては移す作業をして、

5mlの容器に移し替えました

CIMG0488.jpg

後は、遮光瓶ではないので冷蔵庫に保管しました~

使う時は、目薬を差すように 目と目の間に2滴ほど落とし

後、目の下あたりに一滴ずつ~合計4滴ですね

指でよく伸ばします ここでコットンを使うとコットンが吸ってしまうので

移し替えた意味がありません;;

遮光瓶だとドバッと出てしまうし、目にローションが入ってしまう時があります><

でもこの容器だと目薬の時の同じ量ぐらいなんでドバッと出てきません

遮光瓶にコットンだと、、コットンが湿った上にアリンにもたっぷり湿らさなきゃ

いけなのでローションがメチャ使う羽目になります;;

移し替えしてローションの持ちが3倍ほどお得に!超経済的です

モコはこれからも涙クリンを使って~アリンの涙やけ防止に頑張りま~~す

今まで3,4回毎日してたので、明日からは毎日2回、再来週からは1日1回ぐらい~

やっぱマルチーズのお顔は真っ白がかわいいですよね!!

ではこのへんで あっそうだ!!今日はブログ3回書く予定なので

この↓に、今日1回目のブログ書いてます~よかったら読んでね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



フリージアの香り 大好き!!

Posted by AnnaJean on   3 comments   0 trackback

あっという間に5月です

モコは、もう何度も話してますが

一年の中で3,4月に咲くフリージアの花が大好きです

今年も毎週お花屋さんに行って、フリージアを買いました

でも市場に入ってくるのが4月半ばぐらいで終わるみたいで

今花瓶に挿してあるフリージアが今年最後になります・・。

フリージア1

来年まで我慢だね~

でもぉおお 香りだけでも楽しみたいと・・

フリージアの香りって書いてある物を結構買いあさってます

シャンプーとコンディショナー
Alberto VO5 Herbal Escapes Free Me Freesia with Aloe extract Moisturizing Shampoo & Conditioner
img56087583.jpg

これすきですよ~かれこれ3回ほど買いました

ただ、、シャンプーはパサパサします;;

コンディショナーを使うとしっとりします

夜洗って、次の日のお昼ぐらいまでは香ります

ほのかに香るので、いい感じです

日本には売ってないので、ネットで購入

他は香水ですね

Fragonard フラゴナール ナチュレルコレクション オードトワレ フレジア
5401002.jpg

これはまぁまぁフリージアの香りですけど
結構気に入ってます・・。でも現在使い切ってしまいお家にはありません
注文しなきゃ

後ボディーシャンプーもラックスのフリージアの香りを使ってみたり
外国産のボディーシャンプーも3種類ほど使ってみました~(名前忘れた;;)

1番オススメは、アントニアズフラワーズ オードパルファム です!!!!

この香水は少々お値段が高いですが、毎日使っても飽きない香りです

まさに!!フリージアの香りです!!

この香水も、、残りわずかになり昨日注文しました;;

24471_380.jpg

この香水は、オードパルファム25200円とオードトワレ8400円があります

必ず!!!オードパルファム25200円方を買ってね

オードトワレはすぐ香りがとびます;;

値段を見れば、、わかると思います

値段が3倍するオードパルファムは間違いなく3倍以上香りが続くと思いますw

フリージア大好きな人は~是非買ってみてね~~

ではこのへんで またねん~