There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

タオル美術家へ行きました~

Posted by AnnaJean on   4 comments   1 trackback

今治にあるタオル美術館に行ってきました

CIMG0824.jpg


ここのタオルは凄く人気があって

「今治タオル」って聞いたことないですか?

高級タオルがいっぱい売ってます

もうどれにしようかと見れば見るほど

悩んでしまいます

1FでFAUCHON(フォション)の喫茶店でおいしい紅茶を飲んで~

ここのかき氷おいしいんです!(直営店ですよ~)

CIMG0832.jpg

上に乗ってあるバニラがバニラビーンがいっぱい入ってて

おいしいです~

お庭を散歩したり4Fにいくと、おいしい中華料理があり
庭園もあり~人気のスポットです

愛媛に来たら「タオル美術館」是非寄ってみてくださいね

CIMG0825.jpg

アリンたんですが、、、

元気ありすぎて困ってます

カサカサは治ったし、本当に健康になりました~

下痢したりしてた頃が嘘のようです

IMG_0009.jpg

IMG_0024.jpg

健康が一番ですね~

ではでは またねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックよろしくね

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね

冷、、冷蔵庫が届きました?!

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

ココの海とアリンの結婚に向け

ココパパから結納が届きました!

なんとぉおおおお

冷蔵庫です!

ココママの冷蔵庫が20歳を迎えたらしく

買い換えの話をココパパにしてるみたいで

ついでに、、結納は冷蔵庫でいいですよ~なんて

コメしたら冷蔵庫が届きました~~~

CIMG0796.jpg

うほほほほ

なん~~てね・・

冗談なんですが、、ココママのブログを読んでて

うちも!冷蔵庫買い換えたいってことになり

相棒に買って貰いました~~

今まで使っていた冷蔵庫・・・

今日までいっぱい活躍してくれてありがとうぅう

廃棄処分になっちゃうけど、、ちみのことは忘れないから~

CIMG0793.jpg

話は変わるけど

2日前に、愛媛の伊豫水軍っていう会席料理屋に行きました~

個室を予約したんだけど、

部屋の眺めが最高だったです

来島大橋が見えるし~瀬戸内海の海が一望出来て

あはぁぁん~リッチな気分になれました

携帯で撮ったので画像はイマイチ;;;

P1000326.jpg

P1000327.jpg

P1000328.jpg

P1000332.jpg

味は、、イマイチというか薄味でしたね

刺身は大変おいしかったです

今日は土用の丑の日ですね

相棒が仕事から帰ってくるのが夜中なんで

それまで我慢です・・。

今日のウナギは、割烹 みくぼで焼いて貰いました(お持ち帰り)

ここのウナギおいしいんですよ~~四国に来たら食べに寄ってね~

うぅうう はやく食べたいぃいいい

相棒~~早く帰ってこい~~~;;;

今日はこのへんで またねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん

お家の中で熱中症になりますよ!

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

はぁ・・・暑い

洗濯干すのが朝じゃ死にそうなので
夜中干してます。。。

そんで夕方に取り込む・・。

朝はね、、外になんか出たら干からびてしまうんです

うほほほっほ

一昨日 掃除機が新しくなったので
ブンブン張り切って掃除してたら
途中で気分悪くなってね

掃除機をリビングに放り出したまま
バタンって横になってました。

だんだん目の前が暗くなってきて

げげげ これは、、熱中症?!

ハイハイしながらキッチンまで行き

お水をゴクリと飲んでバタン・・

4時間ほど寝てましたわ うほほほほ

草刈りをしてた旦那が帰ってきて、、

「おい・・何してるん?こんなとこで寝たらアカンやん
 2階で寝ろよ・・掃除機も出しっぱなしだし・・
 モコちゃんらしくないね・・」と言われ

ハッと目を覚ますモコでした・・。

フラフラしながら立ち上がると
冷蔵庫の中にあるポカリを飲んで

モコ
「こらぁあああああああああ
 あのね、いくらなんでこんなキッチンマットの上で寝るはずないやろぉおお
 普通ならね、、どうしたんだ?!って心配にならないの?」

そう言うと

旦那
「え?!寝てたんじゃないんだ
 じゃ何してるの?」

このうんこじじぃいいいいいいいいいいいいってことで・・

モコ
「熱中症よ!危なかったんだから!いちようね 知識あったから
 すぐ水飲んだのよ!そのまま横になってたの
 気がついたら 起こされたってことなのよ!」

旦那
「へぇへぇへぇ~~
 一つ聞いてイイ?
 お家の中でいるのに なんで熱中症になるの?
 こんなに部屋中クーラーつけてるのにさ~~
 クーラーのかかってないところってトイレと廊下だけやんw」

ムカァアアアアアアアアアアア

モコ
「だから!!急に運動すると汗が出てきて
 体温の調整が出来なくなるのよ」

旦那
「じゃこれからはクーラーつけないようにしたらいいね
 そしたらいつも暑いわけだし~
 急に汗をかくこともないし~
 電気代もうくし~~」

はぁ・・・

モコ
「耐えられるはずないでしょ!!!!!
 バカじゃないのぉおおお
 嫁が倒れて寝てたのに、大丈夫?と一言も言わず
 あーいったらこーいう その性格
 ああああああ うざい!!
 晩ご飯はつくりませんから!!!!」

旦那
「ええええええええええ
 ごめん、、悪かったから・・
 ついさ~おもしろくなって言っただけだよ
 大丈夫だったの?
 それだけペラペラ怒れるなら治ったね
 今日のご飯は何?」

ちねちねちねちね・・・・・

青酸カリはどっかにうってないでしょうか?w

くちょおおおおおおおおおおお

まぁ こんな感じでモコと旦那はケンカをよくします

恥ずかしい話ですが;;

今日はこのへんで またねん

今日のアリンたん~美容室できれいになりましたよぉ

美容室帰り1

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね

天然うなぎより、養殖うなぎ!

Posted by AnnaJean on   2 comments   0 trackback

夏本番で外に出たら汗がドバッって
出てきます・・。

汗でべたつくことが大嫌いなので
外になるべく出ないようにしてます・・。

でもぉお 夏野菜は食べたいってことで

畑まで野菜取りに出かけます・・。

ナスがメチャ大好きなのでたくさん植えてますよ~↓

畑1

トマト↓
畑2

キュウリも毎日取りに畑まで出かけてます・・。

無農薬なんで健康にすごい良い物ですよ~

アリンたんは野菜は食べません・・。

興味ないみたいで、、ドックフード以外は食べないですね

うむ・・おいしいのにね!

畑の帰りにきれいな花が咲いてました

誰が植えてくれたのかさっぱりわかりませんが;;

我が家の庭木1

もうすぐ土用の丑の日ですね!

うなぎ大好きなモコは、毎日でも食べたいです アハハハハ

ウナギは四国の高知へ行くことです!

日本で天然うなぎが取れるのは、高知の四万十川だけだったはずです

今年も食べに行こうと予約しましたが、

予約でいっぱいでした・・・。

相棒
「だ!か!ら!!!!言っただろ!
 もっと早く予約しないと、、あーいう所は
 暇人と金持ちの連中が 日本中から天然ウナギ食べたいと
 集まってくるんだよ!
 あーあー・・・俺が予約しておけばよかった;;」

そう思うなら、相棒が予約しろぉおおっ!!!

フンフン

はっきり言いますが、、

天然うなぎと養殖うなぎ、、

モコは、養殖ウナギの方がおいしく感じるのは

味オンチなのでしょうか?w

天然うなぎは、脂があまりのってない感じがします・・。

養殖のほうが こってり脂がのってます・・。

モコは、、味オンチで、、;;;;;;;;

あはぁぁん

養殖うなぎをいっぱい食べたいモコでした!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

私生活とアリンの告げ口

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

ごめんなさい~~~
久々の更新です;;毎日忙しくてね

増築の件で、バタバタしてました

日曜日、やっと時間がとれたので

お家の周りの写真など撮って散歩しました

少しばかり基礎を出しました

2階の増築で思いっきり箱形のお家になってしまいます

しょうがないですね;;

基礎1

足場が出来ました~飛び職人さん暑い中ご苦労様です

足場1

この↑の画像ですが、、

木や植木が写ってるでしょ、、全部庭なんです・・。

古いお家も写ってるでしょ これは納屋なんです・・。

後、道が写ってるでしょ~これ農道じゃないんです

私道なんです・・

えええええええええええええええって思われる方がほとんどだと思いますが

モコのおじいちゃんが業者を雇ってコンクリート流して私道つくったんです

これが都会なら、、、超超超お金持ちなんですけどね;;;;

悲しいぐらい田舎なんで、、、庭を一歩出れば田んぼ田んぼなんです

モコのお家と納屋の間に本家があるのですが

古いお家なんで、、裏庭だけ少しお見せしますね

我が家の庭木6

↑の画像の細道を奥へ歩くと納屋の裏側に行けます

ここも植木植木植木植木~~~~~~~~~~~~~

我が家の庭木8

鬼のように、、ツツジと松を植えた結果、、悲惨な結果に;;;

我が家の庭木9

これはですね・・・

庭木なのに植えすぎて山に見えちゃう悲惨な状態です

都会の方は、こんな画像を載せると 自然豊かで羨ましいって言う人

いるんですよ・・。

でもぉおおおおおおおおおお

現実は甘くないです

一戸建てに住まわれてる方なら きっとわかると思いますが

例えば畳3枚ほどの草むしりするのって大変じゃないですか?

モコの庭なんか、、2週間も放置したら・・・

草草草~~~~~~だらけになっちゃいます

あうぅううう

一度でいいから、、、都会で住んでみたい!!

レインボーブリッジをオープンカーで走ってみたい!

夜景にキレイに見えるマンションで住んでみたい!

芸能人の小栗旬とすれ違ってみたい!!!

はぁ・・・

田舎娘は、いつもこんな夢ばっか想像してます

あうぅうう

ああああああああああああ

そうだそうだ  話は変わりますが

アリンたんですが~~元気ですよ!

大きくなりました!なんとぉお1.3キロになりましたよ!!

確実に太ってるので安心です~~

でもお手入れは毎日かかさずしてますが、、

アリンたんはかなり不満だらけのようで・・

アリン ボサボサ2-2

ひぇええええ つ、、告げ口ですか?!!

あのね、、毎日ブラッシングはさせていただいておりますが?!

アリン ボサボサ1-1


うぅうう 

明日予約するね;;

PジャニたんみたいにVIP待遇で送り迎えしてくれる美容室は

ないのかしら;;

あはぁん・・

やっぱ田舎はダメよね><

今日はこのへんで またねん~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
よろしくね

愛媛のミカンはおいしいよ~

Posted by AnnaJean on   2 comments   0 trackback

更新がなかなか出来ません;;

今増築の件で最終見積もりを提示してもらってるところで

ここ数日毎日バタバタ外出してました

今週いっぱいまでは、バタバタするので

来週ぐらいからアリンのことなど

更新できると思います

部屋も当初の計画だと8畳ぐらいって思ってたけど

約14畳に変更になり、、

2階の一部分を壊して 増築することになり

これってホント大丈夫なん?って

思ってしまうような感じです

今日は、美容室に出かけてから買い物をして

ミカンの三種混合消毒を買ってこなきゃいけません

ミカンの消毒は7月中にしなきゃいけないので

カラっと晴れた時にしないと、せっかく消毒しても雨が降ると

流れ出してしまい、また消毒しなきゃいけなくなります

カラっと半日晴れてくれたら 消毒が乾くので

大丈夫なんだけどね・・。

こんなかこと書くと モコが消毒してるように思う人もいると思うのよ

ウホホホホホ

全部、近所のおじさんに日当代払ってやってもらってます;;

ホース引っ張る人と消毒を混ぜ合わせてつくる人と

ミカンの木にかける人で3人は雇います

相棒はたまに手伝うぐらいかなぁ・・

モコは、ノータッチです

今年の秋から冬にかけて収穫するミカンは裏年なんで 

みかんの値が高いです 去年から比べると2倍近く高くなると思います

でもぉお 日本一の愛媛のミカン!!

みなさん~四国に来たら 愛媛に来てね~

手間隙かけた愛媛のミカン~~

おいしいですよ~ミカン買ってね~♪

ではこのへんで またねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ファザコンのアリン;;

Posted by AnnaJean on   7 comments   0 trackback

はやいな~~
もう7月です ふふふふふ~
7月と言えば ボーナス!!ですね

今年の予定は、、アリンのお家を増築することです!

やっぱね 犬部屋があるけど

モモちゃん(老犬)がいるので

アリンのお部屋をつくることになりました

見積もりを見てみると、、600万

2階の部分を増築するので 高くなるみたい

8畳間を作る予定です

着工は7月の末あたりかなって言ってました

アリンの言い分1

ええええ なんとぉお 贅沢な!むぅううう

ママ
「アリンちゃんのお部屋なんだよ?
 なんで欲しくないの?」

アリンの言い訳4

キタ~~~~~~~~このファザンコンめぇええええ

ママ
「ママも一緒がいいなぁ~アリンとママ部屋にする?」

アリンの言い訳3

げげげげげげ・・・

パパパパパパパパパパって、、くちょおおおおおおおおおおおお

あんなおっさんのどこがいいのよ!!

ママの方が優しいのに~~~

どうしてなの?アリンたん・・

アリンの言い分5

ええええええええええええええええええええええ

ママは、、、ぜめて2番かと思ったのに・・・

3番目って、、、、、ありえないよぉ

せめて、、2番目にあげてくれないかなぁ;;;;;

むむむむ!

2番目って、、誰なの?

一体誰なのぉおおおおおおおおおおおおおお

ハァハァハァ

ショックのあまり、、寝込んでしまったモコでした

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
哀れなモコを応援してね

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
モコに愛の手を