There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

いよいよ完成間近!!ワクワクです!

Posted by AnnaJean on   1 comments   0 trackback

増築工事もあと少しまできました!

約一ヵ月半かかったけど、やっぱ増築してよかったな~って

思います

26日は、塗り壁をしてました(内装)

現場監督さんに、こんな感じの塗り方でいいですか?って

聞かれて、わかんないけど、、ハイハイって答えてたら

出来上がった壁を見て、超きれいで感動しました

クロスにしなくてよかった!!って思いました^^

空気がすごくおいしいというか、、気持ちがいいんです

なんかね~アンモニアなどの臭いを消臭する壁なんですよ

消臭するクロスとかCMしてますが、あんなの目じゃないですよ~

めちゃくちゃ消臭してくれますよ 

一番消臭効果が高いと言われていた珪藻土より効果があります!!
エコ・コスモクリスタル&エコ・クリスタルウォール←←クリックしたら詳細で珪藻土とアンモニアにおける吸着効果の比較など見えます(ビニールクロスは効果がなかったらしく比較対象外にされてました;;)

う~~~ん これはかなり気に入ったので、リビングも廊下も全部塗ってもらいたいと思います 

でも、、去年クロス張り替えたばかりで、、勿体無いよね><

こんな塗り壁あると知ってたら間違いなくこの商品を選んだと思います


明日27日は電気工事が来るみたいで、照明も取り付けられるそうです

28日土曜日はお休みで 29日はNTT工事、デオデオで買ったエアコンが取り付けられます

30日月曜日に美装屋が入り、カーテンがつけられて完成です

画像なんだけど、8月の12日以降は撮ってません;;これが最後の画像;;

IMG_0131.jpg

完成したらいっぱい貼りますね

今日はこのへんで アリンたんとモモちゃんはまた今度書きます

では またねん~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

クリックしていただけたら嬉しいです

~お盆編~15日

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

やっとお盆も終わりました~

親戚がドヤドヤやってきて大変でしたが

これで、、年末まで静かに過ごせますw

はぁ・・15日の夜にいい加減、ストレスで息が出来ないほど

苦しくなったので、22時頃からドライブに出かけました

明日も親戚が来るので、夜更かしはあまり出来ないので

近場の高知まで行ってきました

高速に乗って1時間ほどで着きます

IMG_0169.jpg


IMG_0160.jpg

いつもはモコが運転しますが、体調が悪いため

相棒が運転w

内心(こわいよぉおおお 運転させて大丈夫かなぁ;;)

ドキドキでした~プププププ

でもやっぱ女のこは助手席がいいですよね~

モコは人の運転を信じてないので;;

助手席に乗るのときは、つま先に力が入りますw

自分の感覚と違うところでブレーキやハンドルきられると

メチャ怖いんです;;;;

そんなモコですが、、大型トラックも乗れるんですよ~~

F1レーサーになりたい!

高校生の頃思ってて、普通免許とったら大型に乗りたくなって

教習所に通いました~

ふふふん こう見えても車大好きでね

一時は狂ったように新車を乗り換えばかりして

たった3年で5台新車を乗り換えました

今はね、、車狂も卒業してスピードも出さなくなったし

安全運転で、、よい子運転です♪

高知の南国パーキング 夜中の23時なのに

人でいっぱいでした・・。

IMG_0183.jpg


高知で降りて、近くにスタバがあるのでコーヒーを飲みました


IMG_0170.jpg

モコは胃がメチャ弱いのでブラックなんか飲んだら次の日痛くて

病院へ行かなきゃいけません

そのため、甘~~く牛乳たっぷりシロップたっぷり氷たっぷりで

コーヒーが薄味で コーヒー牛乳ぐらいだったら大丈夫なので

いつもキャラメルフラペチーノを飲みます♪

IMG_0174.jpg

まいうぅううう♪

スタバもお客さんで満席状態・・

モコと相棒は車の中で飲みました

IMG_0181.jpg

コーヒー飲んだ後、桂浜の方にドライブして

少し散歩しました~ストレスも発散できたし 3時間ほどのデートでしたが

楽しかったです~


ああああ アリンたんですよね

アリンたんですが、かなりご機嫌がよろしくないみたいでね

わけはね、、

アリンたんが説明するそうです

留守番1

あら~~ごめんなさいね

アリンたん 一緒に行きたかったのね ウヒヒヒヒヒ

気づかなかったわ~~~ホホホホホホ

モコの内心(たまにはね!二人だけでどこが悪い?!)

涙顔アリン1-1

ゲゲゲゲゲ

涙目のアリンたんの画像↑↑↑

ひぇええええええ

アリン ごめんね

ママが大人げなかったです これからは一緒に出かけようね

許してね;;;;;;;;;;;;;

またアリンに嫌われたモコでした

今日はこのへんで またねん


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチッとよろしくです


お盆中は、、、

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

明日ぐらいからぼちぼち来客の嵐がはじまるので

今日は本家の掃除と仏壇の掃除や買い物に出かけます

お盆中は、かなり忙しいので

ブログ更新出来ません

お盆が終わったら妄想はじめますので

遊びにきてね

コメは、返信できないので

読み逃げでよろしくです^^

では~
IMG_0100.jpg

増改築 どんどん出来上がってきました~

Posted by AnnaJean on   10 comments   0 trackback

IMG_0120.jpg

IMG_0119.jpg

うおおおお
かなり完成してきました~

お盆までには間に合わないらしいけど
20日ぐらいに完成らしいです

ワン部屋が完成したら、ゲージを新しく買い換えようと思い

いろいろ見てまわっていましたが やっと見つけました!!

ペットサークル F 80XL メッシュB買いましたよ!

↑↑クリックしたら画像見えます↑↑

色は ホワイトにしました~~~

税込み39,100円・・2個注文 送料もとられ

レビューを書く?:はい(1000円オフ)で2個なので2000円値引き

合計 78,200円

ゲゲゲ 高い! そう思ったけど

見た目がいいし、、ホワイトでなんか素敵~

他にもいろいろ買い物しましたが、、

話が長くなりそうなので、、今度更新した時に書きますね

今日のアリンたん・・

ソファーでえらそーに座ってますw

IMG_0092.jpg

今日はこのへんで またねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

先住犬 モモちゃんです

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

紹介1

紹介2

もう13歳になりました~モモちゃん

早いですね~ついこの前まで元気で走り回っていたのに
今は一日の9割、、寝ています;;
耳も聞こえなくなってきてるのか、物音立てても
爆睡状態ですw

紹介3

そうなんです;;

アリンたんは、、なんと先住犬のモモちゃんが嫌がることを
してみたり、噛み付いたり、追い掛け回したりするんです;;

紹介4

紹介5

こら~~アリン!!モモちゃんに寄って行っちゃだめ!
モモちゃん嫌がってるでしょ!!

紹介6

モモちゃんがかわいそうなので
離して飼ってます

アリンたん!お年寄りを優しくしてあげてね!

モモちゃんは すごく優しくアリンがいくら威嚇しても
絶対相手しません
いつも逃げてます・・。
言うことは絶対聞くし、悪いことも一切しません

うむ・・・

アリンがもう少し大人しかったら
うまくやっていけそうなんだけどね;;

ではでは 今日はこのへんでまたねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね