There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

シャーク スチームモップ プロを買ってみました

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

うほほほん 買いましたよ~
テレビでよくやってるアレですよ!

CIMG0987.jpg

でもねでもね・・
モコが買ったのは、少し違うのです

シャーク スチームモップ プロの方を買いました

テレビで宣伝してるのはシャーク スチームモップ ベーシック

この二つどう違うのかというと、、プロの方は、

CIMG0991.jpg

両面ひっくり返して使えるわけです!

後、、

CIMG0989.jpg


CIMG0990.jpg

この三角のモップが使いやすいの!!

三種類のヘッド交換が出来て、場所に合わせて大きさを交換出来る上にクルっとひっくり返し使えるわけです

お得なわけです!

超オススメは三角のモップが素晴らしい!!!

トイレや~階段や~隅っこにピタッと拭けるわけよ!!

幅広モップだけだと、、細かい掃除は出来ないんです・・。

ふふふん

モモちゃん 久々に登場 記念撮影

CIMG0988.jpg

お値段は、ベーシックの方だと12,900円

プロの方だと19,800円です

予備の交換パットも買った方がいいので合計で23,800円です

使ってみて感想は

床はスベスベになります!

でもね 雑巾がけしたってスベスベになりますよw

大事な事は、普通の雑巾がけよりきれいになるのか!ってことです

ハッキリいいますが、、

臭いも取れるし、きれいになると思います

普通の雑巾がけよりラクです

ただ、、この機械に入れた水を掃除が終わることに

捨てなきゃいけないのが面倒くさいです

後は、、問題なしですね

買って良かったかな~~80点ですね!

では またねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします

とっても ほのぼの出来ちゃう画像です!

Posted by AnnaJean on   6 comments   0 trackback

うわぁぁ なんてカワイイのぉおお!!
このワンコと幼い子供がすごくイイ表情してます

友達1

友達2

友達3

友達4

なんとも~~~ほのぼの~~した気分になりません?w

モコはなりました うほほほほん

ではでは またねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん♪

双海に行ってきました♪

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

ただいまです~~

なんとぉ今治ではなく、、急遽双海に行くことに;;

双海においしい刺身やサザエが食べれるということで、、

行ってきました

CIMG0963.jpg

天気は悪くし、風は強いし、寒い!!

おいしいって言われてるお店も火曜日は定休日;;

しょうがないのでお土産だけ買って帰りました

お土産

CIMG0975.jpg

お家に帰ると、相棒の同僚がやってくると言うことで

あわてて酒の準備;;

CIMG0978.jpg

アリンたんそんなこと言っちゃダメです;;

相棒の上司なんだからね!

CIMG0980.jpg

CIMG0985.jpg

アリンはおじさま嫌いらしいです;;;

はぁ

優しくていい人なのにね!

うほほほん 今日はここまで 疲れたので寝ます

ではでは おやすみです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね お願いします

おでかけです

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

今日は、今治へお出かけです

今治のタオル館に行けたら画像撮ってきます

寄れなかったら、、おいしいもの食べてくるので

その画像を載せますね

アリンたんとモモたんは、お留守番です

ププププ

アリンたん不機嫌モード突入です

ちらないちらない~~~~~

では~~用意しなきゃ また明日ね

CIMG0824.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてください~~お願いします^^

たまにはお酒と一緒に思い出語りましょ~

Posted by AnnaJean on   6 comments   0 trackback

久々に高知の大黒堂に行ってきました
やっぱカツオのたたきは最高です!!!

伊豆や伊東で食べたカツオのたたき・・
ペラペラ薄くて、、おいしくなかったです

やっぱ高知ですよね!塩でおいしく頂きました

この厚みを見てください!!
タバコの箱の厚みと変わりませんw

ぶ厚いです~~~~~~!!
P1000400.jpg

P1000401.jpg

アジの刺身は今日一番おいしかったです

P1000398.jpg

携帯で撮ったので画像悪くてごめんなさい;;

その頃、、アリンたんはお家でお留守番ですw

お酒をほんの少々頂きましたが、、

アリンを育てようと、、夜もあまり寝ないで頑張った日々・・

こんなに小さかったなぁ・・

CIMG0291.jpg

かれこれ、、生まれて10ヶ月早いですね~

アレルギーがあったため下痢が続き、、なかなか大きくなれないまま成犬になってしまい

体重も、、1.4キロから大きくなりません;;;

本当にごめんね

鼻にゴミついてます1


こんな事もあったね~~ってお酒を飲みながら
思い出話に盛り上がってました

いい気分でお家に帰ると、、

アリンたん、、トイレトレーの上でピョンピョン跳ねてます

やめて~~~~~と叫んだけど、、遅かった・・・

アリンたんウ@チを思いっきり踏んづけてしまい、、

はぁ・・・アリンたんお風呂行きです;;

ほろ酔い気分台無し・・

足の裏にくっついたウ@チを洗ってあげて、、体もきれいに洗って

ドライヤーで乾かし、ふぅ・・なんとか完了。。

アリンたん 何か言いたいそうです・・

ママ嫌いでつ

なんでやねん?!きれいに洗ってあげたのに

いつもママばかり嫌うのね;;うぅうう

でもモコママは頑張ります~大好きなモモちゃんアリンのために

今日はこのへんでまたねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね!

アリンの寝顔♪

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

今日はお友達のお家へ行きました

アリンたんも一緒です♪

IMG_0540.jpg

「イヌの気持ち」の雑誌ですね~
このおもちゃ アリンは超お気に入りです

IMG_0549.jpg

おもちゃさえ渡してたら、大人しいです
少しお利口になったアリンたん

IMG_0548.jpg

なぬ?!アリンたん、、もうお家へ帰りたいんだね;;

IMG_0551.jpg

あぁ・・寝ちゃった;;

アリンたん もう少し我慢してね~

今日はこのへんで またねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね

しつけが出来ない飼い主の話

Posted by AnnaJean on   2 comments   0 trackback

うちの近所でワンワンよく吠える犬がいます。
昨日は夜中の2時から4時過ぎまでずっと吠えています

今日も夕方の6時から9時までずっと吠えてます

ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!

あまりに吠えまくるので電話をして注意したら

「犬だからな~~吠えるもんだろ
 しゃーないなーー」

そう答えました

旦那
「吠えるもんだろって、、お宅以外の犬は吠えてないよ
 だいたいね しつけが出来てないんだよ
 犬が吠えるのは飼い主の責任だろ
 犬の責任じゃねーよ
 そーやって開き直ってるような飼い主だから
 犬も吠えるんだよ
 近所の人はみんな注意したくても我慢してるんだよ
 うちは、、親戚だから言ってるわけ
 うちが言わなきゃ@@@おじさんわかんねーだろ?
 避妊手術もしないでほっといたら
 生理が始まったら吠えたり盛ったりで大変だろ」

そう言うと

おっさん
「あ~~種切れ防止なんだよ 
 うちの犬、長生きしいないだろ
 メス飼ってないと次の子犬生まれないからなw」

このおっさんの犬は5年ぐらいでみんな死んでいきます

病気はお腹が大きくなって死んでいくので

フィラリアだと思います

飼いっぱなし~~注射もなんもしないから病気になっても
病院なんて連れて行ったことがない人です

病気になったら次の子犬を準備する人ですから

こんなあふぉな親戚がいて

ほんと恥ずかしいです

電話で注意したのが効いたのか・・

今は静かになりました

朝まで静かにして~~~~~ワンちゃん;;

しつけってホント大事だと思います

あるブログで、大型犬を飼ってる方がいます

その方が、犬同伴OKなカフェに行ったそうです

すると小さい室内犬達がワンワンワンワンワン!吠えてくるそうです

大型犬の犬を飼ってる人達は、小型犬の犬たちにワンワン吠えられカフェに

入りにくいそうです

旅館でもいました・・・

ちょうど隣に泊まっているワンこがワンワンワンよく吠えてました

飼い主はぜんぜん注意をしないで、家族でお酒飲んでワイワイしてました
(話し声がよく聞こえてました)

旅館では、旅行で疲れて早くから寝てる人もいるのです

旅館にワンコ泊まらせるなら、吠えさせないようにしつけしましょうよ

今は教室などもいっぱいあります

ワンコをかわいいかわいい~~って可愛がるだけなら誰でも出来ます

一番大事なのは、しつけだと思ってます

しつけが出来てないとドックランに行っても

よその犬に噛みついて怪我をさせたり

大型犬が小型犬を噛み殺したっていう話も聞きます

ちょっとキツイ事書きましたが

私も愛犬をかわいいかわいいだけじゃなく、もっと犬との信頼関係を築き

しつけとマナーを気をつけていこうと思います

今日は、ちょっとまじめに書いちゃいましたアハハハ

今日はこのへんで またね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね

ドックランだよぉ

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

えっと。。。長い旅だったので全部説明するにはかなり時間がかかるので

今日は、明石高速でドックランの画像をお見せしようと思います~パチパチ

パーキングは人だらけで、病気がちのモコは↑↑ハイテンションな気分にw

しゃべるしゃべる~~誰とでもしゃべる~~~~~~

うう?おかしくないかい?アンタ 鬱やろぉおおお?と

でも動悸がすごくてhyperになってるわけです

こーーなると一言もしゃべれなくなるか

心臓が止まるまでしゃべるかどっちかになっちゃいます・・

今回はhyper!!!

cats.jpg

IMG_0563.jpg

トイプーメチャ多かったです

マルはアリンだけでした;;

IMG_0598.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0640.jpg

ドックランから出て出発になると、アリンは爆睡状態

モコも寝たいけど、、旅館に着くまでは我慢です;;ハイ

きょうはこのへんで

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてねん

犬同伴OKの旅館 伊勢市二見 旅行3日目

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

旅行も3日目、今日は三重県伊勢市二見にある旅館に泊まりました

ここはですね、、そうなんです

ワンコもお泊まりOKなんです

ふふふん~料金も超安いし~

まぁ、、どうせ古い、汚い、臭い、このへんだろうと思ってましたよ

ワンコOKなんて旅館、あまりないしね

お一人一泊15,000円 二人で30,000円で

眺めは一番良い部屋で、部屋食、バストイレ有り

食事は、鯛・伊勢海老舟盛付プラン 鮑プランもありましたが

鮑大嫌いなモコはパスでw

16時頃に旅館に着き、部屋に案内されビックリしました

IMG_0527.jpg


メチャクチャ眺めがいいんです!

パノラマ270度でしょうか・・角っこの部屋でガラス張りなんです

IMG_0458.jpg

海は目の前というか、、旅館の下ですねw

景色だけは満点です! ハイ・・

IMG_0438.jpg

IMG_0521.jpg

IMG_0454.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0472.jpg


でも予感はあたってました

おしっこ臭い 古い 汚い 三拍子揃ってましたwアハハハハ


料理は、魚は新鮮だったし伊勢エビはおいしかったです

他は普通です・・普通より下かなって思うのもありました

ここはね 夜より朝食の方がよかったかなぁ・・と思いましたw

舟盛り1



料理 二見


温泉は大浴場があり、誰もいなかったのでよかったです

うーーん 眺めは最高なんだから この臭い畳をやり直して

カーペットのオシッコ染みもきれいにしたら

また来たいかなw

このままだともう来たくないです・・ハイ・・

今日はここまで~では またねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

無事に帰ってきましたよ~旅行その1

Posted by AnnaJean on   6 comments   0 trackback

ただいまです~~無事帰ってきました

とにかく走りましたよ~~走行距離ナントぉおおお2,000キロです!!

こんなに運転したのは久々です

さすがに疲労がたまってます

今日はササッと8日から9日まで画像のせますね

せっかく別荘に着いても、、大雨で凄かったです

外には一歩も出られません・・

しょうがないので、お風呂に何回も入ったりゴロゴロでした

CIMG0957.jpg

CIMG0924.jpg

CIMG0923.jpg

CIMG0926.jpg

8日と9日はとにかく何も出来なかったです

義妹の新築をみたぐらいで、、予定も真っ白状態

明日は宿の予約をしてる三重県伊勢市二見まで行かなきゃいけません

10日には天候もよくなり、ドライブ日和でした~

CIMG0934.jpg

三重県伊勢市二見に宿を予約してました

ここが、、ワンコと一緒に泊まれる宿でした

宿に着いてからのお話は、今度書きますね

今日はここまで まだ眠いです・・

ではまたねん

365日カレンダーについて

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

明日から~旅行です

どこに行くか?ってw

フフフフン~おこちさんとまみママが何やらコソコソと
話してたらしいけどぉおおお

実はですね

相棒の実家なんですよ

相棒は神奈川生まれで~
相棒の妹さんが新築のお家を建てたんです

そのお祝いに行くんですよ~~

羨ましいなぁ~子供も3人目が来月生まれます♪

いいなぁいいなぁいいなぁ~~~~~

新築祝い~出産祝い~ダブルなので遠いけど、会いに行くことに
なったんです~

モコの病気もかなりいい状態だしね!

8日から13日(5泊6日)なんで~ゆっくりしてこようと思います

妹さんとお家は一泊して、相棒の実家で一泊

帰宅途中で、静岡、京都、神戸で旅館を予約してます

別にね、、旅行が楽しみ~って訳でもないのです

(妹さんやお義母にすごく優しいし、いい人です)

ただね、、人混みで病気が出ないか、、それが心配なんです

祝日も絡んでるし~人多いよね;;;;

今から悩んでたら出発する前から鬱病が出そうで;;

なるべく旅行のこと考えないようにしてます

でもカバンに服つめたり、、してると嫌でも考えなきゃいけないわけでね

はぁ・・・気が重くなってます

きっと楽しいよね!

良いことばかりだよね!!

(言い聞かせる自分)

では14日か15日ぐらいにまた更新するので

遊びに来てくださいね~

ではでは~行ってきます

あああああああ そうだ 365日のカレンダーみなさん申し込みましたよね

モコも申し込みました

すると、、9月の末あたりに運営からメールが届きました

一次審査合格です~って

なんなの?!って読んでたら、365匹のマルチーズで

何匹か表紙に選ばれるそうです

その一次審査に合格したらしく、キレイな画像を(4:3で1Mあたりの画像数)で

送ってきてくださいとのこと・・

2次審査に受かったら表紙になるそうです

その結果は、カレンダーが届いてからのお楽しみらしいです

みなさんは、一次審査合格の通知きましたか?

モコははじめてなんで、、こんなカレンダーがあることも知らなかったのですが

七海ちゃんのブログで見て、今年初めて登録させて頂いたんですよ

一次審査ってみんな合格になってるのかな?

よかったら教えてくださいね

ではでは~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね♪

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックお願いします

久々モモたん登場です

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

今週の週末に旅行するため、アリンたんの洋服をヤフーオークションで
落札しました~~

あはぁぁぁん こんな値段でホントにいいの?って
思ってしまうほど安いわけで

なんかすご~~く得した気分ですw

モコは、、犬のブランド洋服とかには全然興味が無く
安くてかわいい手作り服を選ぶのが大好きです

CIMG0900.jpg

メルヘン~~でしょ♪

くまさんがかわいいし~取り外しも出来るので気に入りました

もう一枚はもう~~フリフリの世界です・・w
人間なら恥ずかしくて着られないようなリボンリボンです

CIMG0901.jpg

アリンたん~似合うといいなぁ~

うぬ?!モモたんがお話があるそうです

モモちゃんとアリン1-1

うんうん~モモたんには柔らかくてお肌に優しい服を買ってあげるね

毛が少なくなってるので・・今年は寒いかもしれません;;

少しでも長生きして欲しいし、やっぱモモたんは優等生でお利口さん♪

アリンたんももっともっとよい子になってね~

今日はこのへんで またねん~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチッとお願いします

伝言

Posted by AnnaJean on   0 trackback

10月に入り、涼しくなってきましたね

今日はね~暗いお話をさせていただきます

すごく信頼してた男性友達に、何ヶ月か前にある事で相談したんです

メールで悩みを書いて送信したんだけど

相談内容がバカバカしいと思われたのか

いっぱい書いて返信してくれたけど

最後の一言に

あほらし」と書いてました

その一言がグサッと来て、お礼メールが書けなくなりました

情緒不安定になりやすいモコなんで、、

1年半近く鬱でふさぎ込んでた時もあるわけで

ほんのちょっとした刺激が大変な事になってしまうんです

だからあまり深入りしないようにと、、心がけてましたが

一度はすごく愛した彼なので、

優しくされると、、つい相談してしまったわけで

すると「あほらし」と・・

モコとして気持ちはなんていうかな~

後ろから彼に跳び蹴りされた気分なんですよ

別にね、、彼にたいして恋愛感情とか、そういう気持ちはないんですよw

ただね、、、縁をそっちから切っておきながら

突然、絶交されたモコにとってはショックで人生崖っぷちでした

それでもなんとか生きてきて、だんだん元気になり

人とも話せるようになり外にも外出出来るようになったわけで

そんなモコを支えてくれたのが、相棒なわけで・・

かなり良くなったことは、ブログに時々書いてましたが

彼も後でわかったことですが、モコのことが気になって

ブログを覗いたり、ずっと心配してたと言ってました

まぁ、、よくなった頃に、彼から突然メールが届いたんです

最初は読むべきか、悩みました

いつまでも、、引きずってはいられないと思い読みました

すごく嬉しい内容でした

モコも返信しました それから何日かメールのやりとりがありましたが

「あほらし」以来、連絡とってません

何を言いたいかというと、、(ここからは彼に伝言・・)


もう、、、関わらないでください

本当は、あなたの事ブログに書かないようにするねって約束したけど

今日で最後にしますから

電話番号、アドレスも受信返信メールも全部捨ててしまったので

あなたから届かないと私の気持ちが書けない状態です

メールを待ってましたが、あなたを思い出して待つことが大変苦痛です・・。

そのため、ブログに書かせて頂いてます

あなたの助けは、もう必要ではありません

あなたの事を思い出したくないんです

だから、、そっとしておいてください

あなたを一方的に悪者にするわけではありませんが

あなたからメールが突然届いたとき

私は返信してしまった事に後悔してます

あなたと私は、友達に戻れません

お元気で。


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村