There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

高知の公園でぶっ飛び画像です~

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

昨日は高知の広域公園へ行ってきました~パチパチ

車で2時間ほどでした・・遠いです><

でも行って良かったです!!

高知広域公園 全体1


芝生の広いこと・・・・びっくりです

球場2個分は軽くあると思います

縦長い公園で、トイレもキレイだしお弁当食べるところも完璧♪

うむ・・お気に入りにナビに登録OK♪

ぶっ飛び画像を撮りましたよ~

今回は4秒間の32枚連写ですね うむ!ほとんどぼれてないし

いい感じです ただ残念なのは、ここのブログって500KB(1つの画像に対して)なので

画像が小さくなってしまい、、32枚のパラパラは作れたけど

貼り付けると容量オーバーなので16枚に変更して

その上、、画像小さくになってしまい・・イマイチな感じに仕上がってしまいました

16コマ連写
ぶっとびパラパラ高知1

うむ・・小さくて見えにくい><残念

かわいい~~~このお口がいいね↓↓

IMG_0664.jpg


IMG_0672.jpg



今日最後の画像は~1秒に8枚の連写をとりました

ぶっとびパラパラ高知5


今日はこのへんで またねん

クリックしてね↓↓もう少しで50位です!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
50位まで後少しです応援してください

トリミング後の画像です♪

Posted by AnnaJean on   14 comments   0 trackback

トリミングに行ってきました

4日ほど前ですが、、w

10日ほど前にもトリミングへ行きました
それがあまりにも酷いありさまで
私も、、これではアリンが可哀想だと思い
四国でオサレなトリミングはないかと
調べましたが、、田舎ですからね・・

そんな情報ないんですよ;;

高松に友人がいて、その友達のオススメは

東かがわにある美容室らしいです

行ってきましたよ!!

車で2時間、、往復4時間でした・・・

その結果は・・・

東かがわ美容室

きゃわいいい~~アリンたん
そのお手最高よ~~♪(親バカです;;)

モコ
「え?おこちさんが、、よく見えないと言ってますよ~
 アリンたんフードかぶるのやめようよ~♪」

東かがわ美容室3



東かがわ美容室1

アリン
「おこちさんってココの海のママでつよね
 冷蔵庫はまだでつか?と言ってください」

アンタ~~~まだその話題に、、ひつこいと言うか、よく覚えてるね;;

それにね 冷蔵庫はパパが買ってくれたでしょ・・

アリン
「違いまつ!アリン専用冷蔵庫はまだでつか!と訪ねているのでつ」

モコ
「もうね、、その話題やめよう・・古いよぉ
 他の話題に。。」

アリン
「では、Pジャニたんはいつ婿養子にきてくれるでつか?」

モコ
「アリンたん。。くどいよ?w」

アリン
「わかりましたでつ。。フードはかぶったままがいいでつ」

ムカぁあああああああ 

東かがわ美容室2

性格は超悪なんで、脱げと言ったら意地でも脱がないし

こっちへ来なさいと言ったら反対に寄ってこない

無視してたら、、チョイチョイとかわいいお手を乗せてくるのです・・。

こーなったら無視が1番 無視してたらフード脱ぐでしょw


無視して5分後・・w

東かがわ美容室5


おぉお~アリンたんフードやめたんだね

よい子だね~かわいいよ~お口の下もスッキリしたね

アリン
「別に・・部屋の中なのにフードなんかかぶってるほうが
 おかしいでつ ママ頭おかしいでつよ?言ってることおかしいでつよ」

フフフフ・・・アリンたんって昔流行った「ああ言えば上祐」みたいね
(わかる人はわかる・・古すぎたかな;;)

アリン
「ママ、、そんな古い話してたら歳わかっちゃうでつよ
 おばんだから、今更、、恥じらいもないでつかww」

アリン!!!!!こっちきなさい!!今何言ったの?!

東かがわ美容室4

ちらないでつ~~

パパ~~ママがまた暴れてまつよ~

麻酔銃でママを撃ってくださいでつ♪

・・・

いつもアリンに遊ばれてるモコでした;;;

ランキング頑張ってます~
↓のマルチーズにクリックしてください
お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マルチーズにクリックしてくださいね

ヤンチャなアリンたん画像

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

今日はアリンたんの極悪ぶりをお見せしますw

モモちゃんが可哀想なので
いつも大事にしちゃうから余計に
いじめるのかなぁ・・><

アリンの極悪1

モモちゃんよい子だね~ちゃんとアリンたんに教えてあげてね

ママは洗濯物を入れてくるね

私がいなくなると・・・アリンが極悪になるのです!

アリンの極悪2


アリンの極悪3


部屋に戻ると・・

モモちゃんが必死でアリンから逃げてました;;


アリンの極悪4


アリンの極悪5


アリンの極悪6

まぁ・・こんな感じでモモちゃんをいじめるんです

体力の差がありずぎて、力関係が出来てしまった感じです

モモちゃんごめんね

アリンたん反省中だから許してあげてねん

今日はこのへんで またねん

ランキングに参加してます
頑張ってるのでクリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
応援してね

アイドル時代

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

今日はメチャ寒いです

天気もイマイチだし、、ね

この前近くの公園や神社に出かけた写真貼りますね

まみママ~相棒から挨拶です!

4つまとめ1

アハハハ

最近、ブログにやたら出たがる相棒

恥ずかしくないのかぁ・・

まみママからの挨拶待ってるそうですぅ♪

IMG_0152.jpg


IMG_0129.jpg

話は変わるけどぉ

私、子供の頃は中森明菜の大ファンでした

中森明菜のDVDが12月22日に発売になります

即効予約しましたよ~~~

これがね~~超おすすめなの

フジテレビ系音楽番組「夜のヒットスタジオ」に中森明菜が出演した際の映像を
まとめたDVD作品集「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」なんです~~

お値段26250円ですが・・(ちょいと高い;;)

DVDですからね!8時間たっぷり!生放送と生演奏でしたよ!おすすめでは?!

子供の頃、、明菜の真似をして振り付けしながら踊ってたなぁ・・

アイドルから歌姫に進化した明菜をみたいです!楽しみ~~♪

ちなみに、、相棒に質問しました

モコ
「相棒~~ちみさ子供の頃 聖子 明菜 今日子この三人の誰のファン
 だったの?」

相棒
へ?せめて90年代にしてくんない?古すぎてわかんねーわw
あぁぁ ゲラゲラ~~って歌ってのが明菜だよね?



はぁ・・・明菜や聖子の時代を知らないって・・かわいそう;;

モコ
「ちみさ、、その頃きっと鼻くそほじってママ~~って泣いていた頃なんだね~
 わかるはずないね~www」

ちょいとイヤミを言ってやると

相棒
「ププププ そりゃそうだよ~モコは年上なんだからwww
 オレのアイドル時代は倉木麻衣だから~」


ムカァアアアアアアアア

何が倉木 麻衣よ!音痴がウリの女じゃない~~ブリブリして大嫌い

アイドル時代というのはね

聖子 明菜 今日子の頃なのよ~

フンフン 

相棒
「あああ オレが倉木 麻衣すきだった頃~
 モコたんはリッキー・マーティン大好きだったんだよね
 ねぇねぇ?知ってる?リッキー・マーティンって・・・@@なんだって~
 モコたんあんなに応援してたのに、東京、大阪までコンサートも行ったのに
 残念だったね~~ププププププ」

キサマ~~~~今!地雷踏んだぞぉおおおおお

この情報を聞いたとき、ショックで、、2日ほど寝込んでしまったモコです

あんなに素敵なボディしてるのに、、抱かれたい!と夢みてたのに;;

モコ
「もうアイドルの話はええわ・・うるさ~~~い 少し寝る」

相棒、、大笑い中
「なんで~~アイドルの話しようよ~ププププ
 モコがゲラゲラおばさん(明菜)すきだったのは知ってるよ
 ゲラゲラおばさんが、どーかしたの?w」

ちねちねちねちね・・・・・

相棒のぼけぇえええええええええええええええ

明菜のDVDとリッキー・マーティンのDVDは、、、

モコ一人で見る!!キサマには絶対見せねーーーーーーーーーーーーー><


今日はこのへんで またねん

ランキング応援してください 頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

近場の公園で写真撮影です

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

今日は近場の公園を散歩しました

アリンたんは大喜び♪大暴れ~

元気に走ってました

でも天気が悪くてね、、せっかくの写真がイマイチ;;

こんな日もあるさ~

今日は雨です、、明日も天気悪いそうです

はぁ、、紅葉が終わってしまうよぉおおお

近場公園1-1

 
紅葉がキレイ~やっぱ赤はいいよね~~

アリンちゃん小さくて見えるかなぁ・・↓↓

近場公園2-1


でも元気はいっぱいありますよ~
小さいけどパワーは四国一ぶっとび娘ですからね♪

近場公園3-1


アリン~~こっち向いてって話しかけたら

なんとぉたまたまこっち向いてくれましたw

その瞬間をカシャカシャ!

近場公園4-1

また公園行こうね~アリン♪

ランキング50位目指してます
うぅうなかなか食い込めません><
みなさん協力してくださいね
アリンも私も頑張ってます~~
↓↓クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

池田公園~紅葉がきれい~

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

この時期紅葉は最高ですよね~
赤や黄色の紅葉~大好きな季節です

IMG_0655-1.jpg

ホントきれいでしたよ~
もっときれいな所いっぱいあったけど、、
腕や構図が悪いので表現出来てません><
ごめんね

IMG_0700.jpg

IMG_0698.jpg

アリンたん おやつ頂戴って~相棒に甘えてます~~

二本足でたってますよ~

最後はもっと頂戴ってジャンプして飛びついてます><


IMG_0399-1.jpg


IMG_0397-1.jpg


ここ数日 寒くて暖房かけなきゃ過ごせなくなってきました

四国でもやっぱ寒いです

これ以上寒くならないで~~~

散歩出来なくなっちゃうよね

風邪、みなさん気をつけてくださいね

では またね

ランキング頑張ってますが、、60位から110位ぐらいを行ったり来たり状態
頑張る気力にもなるのでクリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

秋の公園 今日はアリンが書いてまつ

Posted by AnnaJean on   12 comments   0 trackback

はぁ~いいお天気でつ~

眩しくて目が開かないでつ

池田公園5

3日ぶりのお散歩でつ ママもパパも一緒でつよ~

パパはね 公園でいっぱい遊んでくれるのに

ママは大きな黒い物をいつも覗いてまつ

そして、

「アリン~~こっち向いて!アリン こっち!!」って

うるちゃいの(怒)!!!

むかつくから、ママが黒い物を持って覗いてる時は

なるべくママを見ないようにしてるんだけど

ママに怒り出すの!

「アリン!!!!!こっちだって言ってるでしょ!
 おやつあげるよ!」

おやつ?!

おやつくれるなら、ママのほうを見てあげまつよ♪

ほら~~~(ニヤリ)


池田公園1


カシャカシャカシャ 黒い物から音がするんだけど

耳障りな音で大嫌いでつ

ママの方見ると大喜び~単純な人でつw

おーーい おやつ早くよこしてよ!

こんな落ち葉や花だらけの所より

パパと一緒に走りたいんだから!

池田公園2

それにね、2日前に美容室に行ったの

下手糞なのよ!私の超かわいいお顔が台無しじゃないの!

まみママの所のオケチ大好きなPちゃんなんかね

VIP扱いで美容室でつよ!

なんで?!なんでこの私が庶民扱いなの?!

こんな不細工に切られてどーーしてくれるのよ!

ママのば~~~~か!!

池田公園3

もう~~限界でつ!

パパ!こんな黒い物 覗いて喜んでるママなんか

ほっといてあっち行きまつよ!

ママ
「アリン!!!動いちゃダメって言ってるでしょ!
 コラッ!おやつあげるから~~ジッとして!」

むぅううう オヤツオヤツオヤツ~~~~~

もうオヤツなんて~い・ら・な・い!!!

ママ~バイバイ~~~

池田公園4

ママ
「アリン!!!戻ってきなさい コラ~~」

アハハハハハ おもしろい~

ママがカンカンに怒ってまつ わたちは自由気ままに生きるんでつ!

パパ~行くでつよ~~~~

こっちでつよ~

なんて気持ちがいいの~

池田公園6

お散歩は最高~~

自由って最高でつ
池田公園7

池田公園7 (2)

池田公園8


このつづきは~また今度ね

byアリン

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

モモちゃんの苦悩 

Posted by AnnaJean on   6 comments   0 trackback

今日はモモちゃんが主役でつ♪

モモちゃんの苦悩1

モモちゃん~いいよいいよ~そんな感じだよぉ

かわいいね♪

モモちゃんの苦悩2

えええ、、モモちゃん可哀想に><

アリンたんはお仕置きね!

モモちゃんの苦悩3

そだよぉ モモちゃんはいつも優しくアリンたんの面倒をみてくれてます

すっごくよい子でウゥなんて唸ったことないし咬んだこともないし
人に吠えたこともないし、呼んだらすぐ飛んでくるし
トイレもトイレシート以外何処にもしないし
外出でもトイレシートさえ持って行けば
離していても安心できるワンコです
こんなに飼いやすいワンコははじめてで
1番頭もよいこです

モモちゃんの苦悩4

モモちゃん、、、ごめんよぉ
ママがアリンの教育間違ってたね><

モモちゃんの苦悩5

アリンたんやめなさい
そこはモモちゃんのお家よ!入ったらダメでしょ!!!

モモちゃんの苦悩6

アリン!やめなさい!!
何回言ったらわかるの?
パパに言いつけるわよ!!!!

モモちゃんの苦悩7

アリンたん・・モモちゃんに優しくしてあげてよ;;;

モモちゃんの苦悩8

アリンたんはモモちゃんと遊びたいんだけど

モモちゃんは体力がないので

走ったり出来ません

そして軽く咬まれても反撃しないので

ひたすら耐えることしかしないんです・・

見てても可哀想なので、部屋を別にして飼ってます

1日に1回だけ2匹をあわせると

アリンは嬉しくて、体当たりしてモモちゃんと遊ぼうとします

モモちゃんも少しは遊ぶけど

すぐハウスに入り、、逃げます

もう少しモモちゃんが若ければ

走ったりして一緒に遊べるのに・・13歳ですから><

アリン~モモちゃんに優しくね;;

今日はこのへんで またねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします!やる気につながります

やっぱり・・2番にはなれない・

Posted by AnnaJean on   6 comments   0 trackback

今日はね~アリンのおもちゃを買ってきました

1個198円~プププ 激安

アリンたん~~こっちおいで♪

どっち1

悩んでる悩んでる~ウヒヒヒヒ

どっちを選ぶのかな~?w

どっち2


ほぉ~ドーナツなのね~食べられないのに~プププププ


どっち3


ムムム!!どっちか一つよ!アリン(怒)


どっち4


どっち5


どっち6

この話題がわからない人は

うぅう・・アリンたんの意地悪・・クリック→ファザコンのアリン;;を読んでくださいね

ママは悲しいです;;;

どっち7

体は小さいのに、、意地悪さは超~~~悪です

アリンたんのバカぁああああああああ><

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします!!

走りながら、、微笑するアリン画像

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

マルマリさんに指摘され、、微笑してる連写写真はないかと
調べてみたら・・・・

ありました!!!!

ふふふん

連写で撮った写真です
全然加工もしてないし、地面に落ちている落ち葉をみてもらったら
連写で撮ってるのがわかると思います

私の方にに近づいて来ている画像ですが、少し走ってますね

ではみなさん!笑ってやってください

超マヌケな微笑アリンです!

微笑1

微笑2

微笑3

ペコちゃんでしょ!!

この口元がおかしくて、、何度見ても笑えます

お家の中でもこんな顔してる時よくありますが

なかなか画像に残そうと思ってもうまくいきません

今回はラッキーでした♪

ぶっとび画像も撮れてるので貼り付けますね~

このぶっとび画像は、7Dだと1秒に8枚連写出来るので

2秒間に16枚連写出来ます

たまたま偶然ですが、連写はじめて9枚目から12枚目あたりで

地面に小枝が落ちてます

その小枝をアリンが踏んづけて飛んでいくのが写ってます

2秒間の出来事なのに写ってる!!カメラってすごい!って感心しました♪

(ピントがあってない画像もあります)


八幡浜1

八幡浜2

八幡浜3

八幡浜4

八幡浜5

八幡浜6

八幡浜7

八幡浜8

ここから小枝が画面下の方から写ってます↓↓↓小枝が飛んでいきます

八幡浜9

八幡浜10

八幡浜11


八幡浜12

八幡浜13

八幡浜14


カメラって本当に楽しいですね!大好きになりました~

今日はこのへんで またねん


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

脳梗塞・・・

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

女性ホルモンの役目って知ってますか?

女性は、男性と違って女性ホルモンが活発に出ているときは

いろんな病気を抑えてくれてます

この女性ホルモンが年を取るごとに出てこなくなって

今まで抑えてくれてた病気が、ドバ~~って出てくるのです

頭痛や肩こり、のぼせなどの「更年期」の症状が出てきたら

女性ホルモンが減っていると思ってください。

まぁ・・万能薬みたいな女性ホルモン~(多すぎるとよくないです!)

なぜこんな話をするかというと。。。

うちの義兄が脳梗塞で入院しました・・(実姉の旦那)
つい2日前です・・。

右半身のしびれが出ていて言語障害もあります

まだ40歳代ですよ・・

ある日突然、病気はやってきます

朝、仕事に行くため用意をしてました

いつもなら7時30分に子供と一緒に家を出るのですが

その日は寝坊をしました

前の週は、一週間休みなしで働いていて

疲労もたまってました

体がだるかったみたいだけど

歯を磨き、うがいをしようとした時

右手にしびれを感じたそうです

「おかしいなぁ・・」と思いながらトイレへ行き

大をしてお尻を拭こうとした時

右手が今度は上がりにくい状態に気がつきました

義兄は、医療に携わる仕事をしているので

すぐ気がついたそうです

「あっこれは脳がおかしい!」と・・

すぐトイレから出て、姉に

「脳がおかしい、脳外科に連れってくれ」と言いました

でもここでも、ろれつが回らない状態になっていました

姉も医療に携わる仕事をしていたので

すぐ気がついたそうです

「これは、、脳梗塞だ」と・・

姉は義兄に、歩くことは出来るのか、救急車を呼ぼうか聞いてみましたが

本人は「自分で歩ける」と言うので

姉の運転で病院へ連れていき、そのまま入院になりました

脳梗塞は軽い人から重症の人までいろんな人がいます

うちの義兄は、軽い方です

まず、、みなさん先ほど書いた事

男性は女性と違うと私は書きましたが

男性は女性ホルモンのような万能薬を持ってないので

男性のほうが脳の病気や心臓血管系の病気にかかりやすいと言われています

女性ホルモンは、悪玉コレステロールを減らすし、善玉コレステロールを増やすし

血管障害を防ぐ働きがあるし、心臓血管系の病気にもなりにくいです

みなさんの旦那様は、疲労はたまってませんか?

健康診断でコレステロールが少し高いですね・・とか言われませんか?

うちの義兄は、コレステロールが健康診断でほんの少し高いだけでした

ほかは異常なしで、食事に気をつけましょうとの診断結果だったのに

脳梗塞になるわけです。。

コレステロールは(アテローム)血管の内側に詰まるゴミみたいなものになります

胆汁(肝臓でつくられて、胆囊たんのうに蓄えられてから分泌される消化液。脂肪の消化など)が

結晶すれば皆さんご存じの「胆石」にもなります

脂肪や炭水化物の大量摂取は気をつけてくださいね


私の憶測ですが

よくペットの♀に避妊手術をするように病院も働きかけていますが

私は、、はっきりいってしたくないです

人間の女性とワンコの♀も同じなら

女性ホルモンは、卵巣からつくられるのです・・・

そのため避妊手術をすることによって

卵巣は全摘出するわけだから

病気になりやすくなるんじゃないかな・・と思ってしまいます
(・肥満予防・血管強化・動脈硬化の予防・悪玉コレステロールを減らし 
  善玉を増やす・ 糖代謝の促進 ・毛のツヤを保つ

よく、、避妊手術をして

毛並みが悪くなった 肥満になった

体力が落ちたなどいろんな症状をよく聞きます

ワンコも人間と同じように女性ホルモンみたいなものを

出しているなら、、

私は卵巣摘出(避妊手術)は病気でないかぎり、、止めた方がいいと思ってしまいます

7歳以上の♀犬は、蓄膿症にならないため、腎不全にならないようにするためなど・・

言われますが、、、

ワンコにも女性ホルモンみたいなものがあるなら

7歳までに病気になりにくい女性ホルモンみたいなものが必要ではないかと、、思います

あくまでも、私の憶測であって正しい事じゃないかも知れないので

全部鵜呑みにせず、自分でも調べてくださいね

必ず自分で判断してくださいね

長くなりましたが、、今日はこのへんで またねん

IMG_1271.jpg

IMG_1004.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_0845.jpg

クリックお願いします 頑張ってます!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

“脱臭力”が自慢の、富士通ゼネラル「PLAZION」

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

買いました~ずっと気になっていた商品です

脱臭機


我が家には、空気清浄機があります

空気清浄機を買ったばかりの頃は、

ニオイも取れてました

でも、使っていくうちに変なニオイがしてくるようになり

つけてても意味がない・・というか

効果がなくなってきました

アイリスとシャープが協力し合ってつくった商品らしいけど

毎月変えなきゃいけないフィルターみたいなものと

中には黒い炭みたいなものと大きな白いフィルターみたいなものは

3年に一度交換すればいいみたいだけど

3ヶ月ほどでへんなニオイなるので3ヶ月後とすべて交換してました

これが高いのよwすべて交換したら1万ぐらいかかるわけで

バカらしいじゃん。。

これは何か良い物はないかなぁ~と調べたらありました!!!!

富士通ゼネラルDAS-301Vこれだ~~~と思いましたよ

脱臭機2


あのね。。言われました。。。。。。

空気清浄機でニオイを取るのには限界があって

ハッキリいって脱臭機と比べたら、、話になりません

ニオイを取りたいなら脱臭機

空気をきれいにしたいなら空気洗浄機がいいと思います

最近の脱臭機は、すごい事にツイン除菌もしてくれるし

モコは、とにかくニオイにうるさい~~~ですw

少しでもペットのニオイとかしたら嫌だし

ワンコがオシッコしたりウ@チしたら、即行片付けます

どうしても出かけなきゃ行けないとき、空気清浄機をガンガンに入れて出かけます

そんなモコですが、、、

この脱臭機は、本当に素晴らしいです・・・

空気清浄機なんか目じゃないです

今まで空気清浄機で、、なんでニオイが消えないんだろうって

悩んでたのがバカみたいです

これは絶対買いですよ~~~

脱臭機1


空気清浄機は、即行で廃棄しました;;;;

ニオイが気になるなら脱臭機!

みなさんも覚えてくださいね

それで、、なんのニオイがそんなに気になるの?って聞かれそうですが

やっぱ、旦那が仕事から帰ってきたとき、靴下臭いでしょ!

後、魚焼いたとき、、、お肉を妬いたとき、、タバコを吸ったとき、、、

もちろん換気扇の下で魚もタバコも吸いますが、、ニオイますよね

カーペットのニオイ、カーテンのニオイ、、生活臭が少しずつついています

じゃファブリーズをかければいいじゃない~って言われそうだけど

あの化学的に作ったというか、、いかにも芳香剤みたいなニオイは

香りで誤魔化してるようで嫌いなんです

あら~このお家は、お客さんが来るから今ファブリーズしたのねwと

思われるより、日頃からニオイをなくして生活してる方が

自然でいいでしょ~

まぁ、、生活臭ですが、どこのお家もそれぞれニオイがあると思うんです

それをなるべく抑えたいなぁ~ってすっと思ってました

家族にはわからなくても、お客様にはニオイはわかるらしいです

毎日部屋の換気、掃除、拭き掃除しても限界があります・・

今日で1週間使ってますが、ホント何もニオイません

各部屋に設置しようって旦那にお願い中です~

みなさんもいかがですか~

ペットを飼われてる方には超超超オススメです

アンモニアは即行で消えますよ~

では今日はこのへんで~またねん

ランキングに協力してください~↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

ぶっ飛び画像 ~第3弾八幡浜編~

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

今日は、愛媛の明浜から八幡浜に遊びに行きました

本当にきれいな海で素晴らしい景色でした

IMG_0973.jpg

ミカンの収穫をしている人達がいっぱいいました

モコのお家のミカンは後2週間後ぐらいからはじまります;;
ハァ・・
IMG_1006.jpg

八幡浜のスポーツセンター冒険ゾーンでアリンと遊びましたよ~

IMG_1052.jpg

広かった~~芝生がきれいだし、遊具もあり最高~

ふふふん 私達以外誰もいない状態で貸し切りです!

アリン~~思いっきり遊びなさい~!


IMG_1086.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1230.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1366.jpg

きゃわい~~~~ホント、アリンににベタボレ状態♪

今日はお天気も良くきれいな画像が撮れました

ここからは、ぶっとび画像ですよ!!!
(少しぼけてる画像もあります)

IMG_1190-2.jpg

IMG_1191-2.jpg

IMG_1335-1.jpg


IMG_1192-2.jpg

IMG_1217-1.jpg

IMG_1254-1.jpg

IMG_1299-1.jpg

きゃわいい~~~可愛すぎて顔がニヤニヤ状態♪

元気に走ってる姿を見てると、、

胸がキュンってしました

成長が一番大事なときに下痢で太れなくて><

こんな小さな体で元気になれるのか不安だらけでした

でも見てください

こんなに元気に走り回って、この笑顔

本当によかった・・・涙;;


アリン~~これからもいっぱい遊んでいっぱい食べて

ずっとママのそばにいてね

アリン、うちの子に来てくれて、ありがとう!

大好きだよ~アリン

今日の締めくくりは、アリンと相棒で♪

IMG_1453-1.jpg

ランキング頑張ってます
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

NEW犬用歯磨き粉に挑戦!一眼レフにも挑戦!!

Posted by AnnaJean on   6 comments   0 trackback

届きましたよぉ
新しい歯磨き粉~今までは「モモちゃん」っていうピンクの液体で
磨いてましたが、本格的な歯磨き粉を購入~~

ついでに、バイオウィルだけだと車に持って行くとき
直射日光がだめなので、車用トイレ用品も購入

CIMG1009.jpg

CIMG1012.jpg

歯磨きがあまりすきじゃないアリンちゃん・・

モモちゃんは上手に出来るけど、アリンはあまりすきじゃありません・・。

CIMG1022.jpg

ん?!アリンから手を伸ばしてきました

これは久々の当たりかしら?!

CIMG1019.jpg

CIMG1021.jpg

やった~~~~

大当たりです 4日前から使ってるけど

もう夢中で歯ブラシを噛んでますwww

なんとか、、これで歯磨きがラクになりました

ただね・・・あまりにも夢中になって

歯を隅々磨いてあげたくても

しっかり咥えてしまい、細かい操作が難しいです

でも、、ガジガジ噛んでくれてるので

よかったかなぁ・・とw

歯磨きだけでは、歯石はとれない!!

病院で言われたので、歯石取りを2種類購入

ついでに歯ブラシもすぐボロボロになりそうなので2本買いました

IMG_0952.jpg

歯石取りはまだ使ってないけど、頑張ってみようと思います。

後、きれいな写真が撮りたい~~って、、一眼レフ初心者なのに

いきなりハイアマチュアモデルEOS 7D EF-S18-200 IS を購入・・(半年前ぐらいに)

↓コンデジで撮影

CIMG1041.jpg



後で後悔しました・・・。

まず、メチャクチャ重たい!

操作がさっぱりわからない

買ったときは22万したのに、今は最安で15万ほどで買える(怒)

結局、コンデジばかり使っている・・。↓一眼レフで撮影。背景のぼかしが出来てるぐらいしか
違いがわからないモコ・・

IMG_0861.jpg


はぁ・・・宝の持ち腐れ・・状態なのです

こんな事なら、初心者さんや女性に人気があるEOSkissを買っておけば良かったと

ぼやく毎日・・

でもぉおおおお

えりさんのブログでマルとのんびり主婦日記、同じように一眼レフ初心者さんが

教室に通って勉強してる事を知り、火がつきました!!!


まず!!こんな四国の田舎では、おされな教室なんてありません

独学なんて無理なんで、教科書が必要ってことで、

ふふふふん 本を購入!!!!

CIMG1028.jpg

CIMG1029.jpg

CIMG1033.jpg

うむ!カメラについているボタンやISOの意味はなんとなくわかりました

19点AFの使い方も微妙にわかった感じ・・

今日からは、コンデジを封印!!

一眼レフだけで撮影をしようと思います

2日間しかまだ勉強してないので、きれいな撮影方法はまだわかってません

ボタン操作がわかってきたので、少し練習をしてみました

IMG_0855.jpg

IMG_0841.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0735.jpg

進歩したのかさっぱりわかんない・・・

頑張って勉強します!今日は長くなったけどここまで~

ではまたねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん

ノンアルコール カシスオレンジ♪

Posted by AnnaJean on   6 comments   0 trackback

最近2日の一回ぐらいカクテルを作って飲んでました

とにかく、、超お酒弱いのにカシスオレンジがすきなために飲んで

頭も目もグルグルになって、朝までぐっすり

(お風呂から出て乾かしたばっかりのアリン フワフワになったので机の上で記念撮影)


CIMG0993.jpg

お酒はすきじゃないんだけど、カシスがすきなんですよ

ノンアルコールのカシスはないのかなぁ・・と調べると

ありました!!!

モコがいつも愛用しているMONIN!!

ここのキャラメルソースを毎月買ってるわけで

コーヒーにキャラメルソースを入れると

キャラメルフラペチーノが出来ちゃうわけで

MONINのシロップ、ソースはすごくおいしいです

早速、カシスといつも使ってるシロップとキャラメルソースを注文♪

CIMG1005.jpg

うほほほん~

これでノンアルコールのカシスオレンジが飲めます

先ほど飲んできたけど、おいしいぃいいいいです!!

買って良かった度 100点です!!!

みなさんも買ってみてねん

話はかわりますが、

知らない人に、少し吠えてしまう癖があるアリン;;

知らない人に弱い声でワンワン・・って2,3回吠えます

これって最終的には威嚇したりするようになるのかなぁ・・と不安;;

どうやったら治るのかなぁ・・

良い案がありましたら教えてください

では またねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね