There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

しつけ教室初日~楽しい場所を覚える~

Posted by AnnaJean on   27 comments   0 trackback

アリンたんの人嫌いと呼び戻しが出来るように
先生にお願いすることにしました

高速に乗って、、1時間ちょい。。かかります。。
アリンのため!!通いますよ~

このしつけ教室は、私が最近通い出したトリミングのお店Dog Healing Salon bibi
マンツーマン指導で行っています(基本指導の場合)
素晴らしいのが衛生面が完璧なお店です

ここなら安心!ってことで月3回のペースでトリミングを使ってます
お値段は、(シャンプー+マイクロバブルで4500円~マイクロバブル薬用やトリートメントなどで変わってきます6000円ぐらい)
カットのマルチーズ場合5000円から+マイクロバブルや薬湯;プラチナなどUPすると7000~8000円ぐらいでしょうか。。)
私すごく気に入ってます

しつけ教室は1回3500円ぐらい~
何回もかかる子もいれば、4,5回で終わる子もいるし
それぞれ1回3500円+~円ぐらいから出来るそうです

ではでは~~おまたせ!しつけ教室の事書きますね~

最初は、室内で先生と仲良しなるため、おやつあげたりして
お気に入り度UP作戦してました
人嫌いなアリンなのに、先生にどんどん慣れていき
抱っこして貰っても嫌がらない状態になりました
先生は
「これからしつけをする前に、まず私のことをすきになってもらって
 ここへ来たら楽しいってことを覚えて貰うことが
 1番最初の大事な事です」ってことで、今日はほとんどしつけは無しで
慣れて貰うことに徹底しました

あのビビリなアリンが、先生に甘えていき~
なんか、、びっくりしたというか。。。
食べ物に弱いな。。。とアハハハハ

室内で、慣れたので外に行き、先生とモデル犬と一緒に
ドッグランに入ってみました
しつけ教室初日1

アリンは元々、オスワリとマテは完璧なんです
フフフン それだけは小さいときから
私がしつけました
20メートル離れても、マテ出来るんですよ~
(ちょっと親バカ自慢♪)うほほほほ

しつけ教室初日2

モデル犬もおやつに弱いのか、おやつに夢中な状態w
アリンなんか隣にいても(モデル犬)気にならない状態
ここでわかったことあったんだけど
アリンは、寄ってくるワンちゃんには弱いみたいです
積極的なワンちゃんはダメってことです;;;
お互いあまり感心のないワンちゃんなら
平気で一緒に居ることが出来ます

軽い挨拶ならぜんぜん平気です
追いかけられたりするのがダメなんですよね;;;

しつけ教室初日3

しつけ教室初日4

うおぉおお アリンが、、、私達以外の人と追いかけっこしてる!!!
生まれて初めて見た光景でした!うぅうう(涙)

しつけ教室初日5


しつけ教室初日6

この楽しそうな笑顔~アリンはこのしつけ教室気に入ったみたいです♪

しつけ教室初日7

次回はフセなど習うそうです~楽しみだ
うほほん

楽しかったしつけ教室もあっという間に時間も過ぎ去り
先生とお別れ時間です

しつけ教室初日8

うんうん~よかった!
アリン 頑張って通ってみようね

今日は、このへんで
またねん~~~~♪

応援いつもありがとうございます
クリックしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

これからの更新について報告します

Posted by AnnaJean on   32 comments   0 trackback

今日は良いことがありました~~~
ブログ友達の@@@@@@さんと長電話出来ました~~

いろいろブログのことで悩んでて、相談を聞いて貰いました

すると~すごくラクに考えることが出来るようになりました

やっぱ、、悩みって一人抱え込んでしまうと
ダメですね・・。

相談してホントよかったです~

声がきれいで明るい人で~思ってたとおりの人でした~~

@@@@@さん~ありがとうございました

うふふふん 誰かは内緒です♪


えっと~最近、妙にランキングなんか意識したり
コメやコメ返信などブログに張り付いてしまうようになっていました

去年の12月ぐらいかな・・それまで50位までに
入れたらいいなっ思ってたのが
あっという間に50位以内になり、、
どんどん上がって行き、、今は12位あたりでチョロチョロしてます

皆様のおかげです すごく感謝してます

でも、、最近頑張りすぎたのかなぁ。。

疲れてきちゃってね・・

これからは、、ランキングは意識しないで

自分のペースで更新して、コメを返したりして行こうと

思います・・。

本来、、この犬ブログに力をいれはじめたのが、、

イチデジが楽しくなってきた頃だと思います

いっぱい写真を撮って~ブログに載せる~

それが楽しかったのに、いつのまにか、、、

もっといろんな人に見て貰いたい~なんて思うようになり

意識始めてからおかしくなってきたと思ってます

楽しんで更新してたのが、、今は義務化して

「しなきゃいけない!」
「ブログ訪問をしなきゃ大変!」
「はやくコメ返信しなきゃダメ」
なんて・・焦れば焦るほど、、頭が痛くなって
どんどん追い詰められるようになっていきました・・。

もっと!もっと!頑張ったら順位が上がるし~
でも・・「もう疲れた、、」、って言ってる自分もいるわけで、、
その「疲れた・・」っていう心の叫びを
聞き入れようとせず、、走ってました。
そんな無理をしてたので、、心だけじゃなく体にも変化が現れ
3日前・・胃潰瘍と診断され
かなり激痛で薬を飲んでる状態です;;

「麻薬と同じような感覚」なんて言ったら怒られるけど
順位がひとつ上がると、さぁ~~頑張るぞおおおおってエンジンがかかり、
何時間も訪問まわりしたりが出来ました
本当は疲れているのにね;;;

応援やコメントを寄せてくださった人
ランキングクリックしてくださったすべての皆様に申し訳ありませんが
これからは、、自分のペースで更新して
訪問もさせていただこうかなって思ってます

更新は遅れ気味になるかも知れませんが
コメ返信やお礼まわりも遅くなったり、もしかしたら出来ないときも
あります。。

そんな私ですが、、よかったらこれからも仲良くしてくださいね

なんか暗い内容になりましたが
報告させていただきました・・。

ランキングですが、、ここまで頑張った結果でもありますし
みなさんの応援の一票のおかげです。
このままやめてしまうのは、簡単ですが
順位にはあまり意識せず続けようかなと思ってます

では今日はこのへんで~~

またねん

応援クリックいつもありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



大喧嘩~言っていい事悪い事~

Posted by AnnaJean on   27 comments   0 trackback

相棒と大ケンカしました・・。
昨夜ですが、、

モコ
「雨戸のシャッターが途中で上がらなくなったよ~
 ゴミでも詰まってるのかな?なおして」と言うと

相棒
「いうかさ~閉まらなくなるよ
 油さしてないし、この家たって10年たつよな
 ぜんぜん雨戸のメンテナンスしてないんだろ?」

モコ
「うん・・してない・・いつも上に押したら
 上がってたし、、」

相棒
「おまえさ~バカみたに変な所は必死で気になる所あるのに
 雨戸シャッターはどーでもいいの?
 台風来たらどーーすんの?
 雨戸シャッター途中で上がらないって、、文句言われても
 俺、なおせるわけねーーだろ
 だいたいさ、この家建てたの俺じゃないし、俺が来たときは、おまえ住んでたじゃん
 家の事なんかわかるはずないよ」

何々、、この態度ぉおおおお
だいたいね、、なんで私がお家のメンテナンスしなきゃいけないのよ
男っていうのはね 日曜大工したり~
お家のまわりのことメンテナンスする役目でしょうが~~~

ムカムカムカ~~~

モコ
「あっそ!わかったわ じゃ相棒には頼まない!!
 他の人に相談するわ」

相棒
「相談するって誰によ・業者ならサッシ屋に電話しなきゃ
 いけないよ?」

モコ
「誰でもイイでしょ~~君ね わかんねーって言ったじゃない」

相棒
「わかんねーから、わかんねーって言ってどこが悪いの?
 わかんねーのに、イジッてぶっ壊したら
 また怒られるのは俺だろ?
 だいたいね~~メンテをちゃんとやっておけば
 こーならないわけよ
 車や犬や家の掃除には、バカみたいに気を遣うのに
 シャッターは、どーーでもいいって
 頭おかしいよ!

キサマ~~~~~~~~~~~
私が頭おかしいって?!
そこまで言っていいの?
オーーーイ
私、、切れちゃいますよ?

キレル、、カウントダウン・・開始

相棒
「だいたいね、ホント頭おかしいって思うこと
 いっぱいあるんだよ
 この際だから言ってあげるねカウントダウン~9
 一つ~~
 なんでテーブルに直に物を置いちゃダメなの?
 ね?!おまえさ~すぐ
 「痕がつくからだめ」って、物を置く前に下に
 ランチョンマット?だっけ・・あれ敷かないと
 何も置いちゃいけないっておかしいだろ~~~ 
 テーブルって物を置く物じゃないの?
 それにわざわざ、、カバーみたいなのイチイチ敷かなきゃ
 いけないって。。おかしいだろ~・・・8
 二つめ~~
 なんでさ 家の中スリッパはかないと行けないの?
 裸足の方が気持ちいいだろ~
 「足跡がつくからだめ~」って言うだろ?
 じゃさ~犬はスリッパはかなくてイイの?
 人間は履かなきゃいけないのに
 犬は、足跡OKなんだ~~
 へぇ~~~~って思うよ7!
 3つめ~なんでさ~毎回出かけた後、途中で家に戻るの?
 おまえさ~「あっ家の玄関鍵閉めたかしら」
 「あっタバコの火、大丈夫かしら」「あっリビングの窓閉めたかしら」って
 言い出したら、、もう気になって、すぐ家に引き返すだろ
 出かける前に、ちゃんと確認したよな?
 何回もさ~ふたりで確認OKってしたのに忘れるわけ?
 俺は大丈夫だよって言ってるのに
 おまえは絶対聞かないよな?!6!!
 「お家へ帰らなきゃ大変!」とか言い出したら
 もう・・せっかく遊びに出かけて来てるのに逆戻り、、
 いい加減イライラするんだよ!!
 俺の言うこと信用出来ないの?
 ね?!閉めたって言ってるだろ?!5!!!

相棒
「あ~~そうだそうだ~
 まだほかにもあるけど~
 これはね~言っておかなきゃね!まだ言うか!4!!!!
 4つめ~
 病気の時は、一人でドライブはやめてくれって
 言ってるのに、おまえはさ~
 「息が詰まりそうだから~」とか言って
 プイっていなくなるわけ?
 おまえさ~大きな病気持ってるのに
 なんで言うこと聞けないの?
 なんかあったらどーーすんの?
 自己管理出来ないんだったら、人の言うこと聞けよな!
 だいたい、なんで「息がつまりそうなの」になるわけ?
 他に同居人もいないのに、俺に対して息が詰まるわけ?
 俺そう言われてるようで辛いんだけど~~3!!!!!!!

モコ
「・・・言いたい事終わったの?」

相棒
「はぁ~~~~?!何?何?おまえキレテルの? 
 おかしいだろ~~そー言うところが、
 おかしいって言ってるのププププ2!!!!!!!!

モコ
「別にね、、どこでキレるかなんて、
 それは人それぞれ、怒るポイントは違うわけだし
 私は、メチャクチャ気分が悪いし
 相棒が言うことは、半分正しいとしても
 私には私のポリシーがあるし、譲れないところもある
 私もここまで言われて~あーーごめんね~なんて素直に言えるほど
 大人じゃないの
 悪いけど~すご~~~く気分悪いから
 外に出るわ」

相棒
「また始まった!そうやってすぐ嫌な所追求されたら
 出ていくもんね~~
 俺にどーーしろと?
 ハイハイハイハイ~わかりました~~~
 俺様が我慢したらいいわけで~~
 ごめんね~~~~これでイイ?1・・0ぉおおおおおカンカンカン

 
モコ
「・・・出ていけ・・」

相棒
「え?」

モコ
「今すぐ荷物まとめて出ていけ
 顔なんか見たくないし、ここは私の家だから!」

相棒
「・・・もう、、そーいうのやめようよ
 俺・・ちょこっと言い過ぎたかな?~アハハハハ
 あっそうだ!雨戸シャッター直してみようかな~
 モコちゃん~~俺やってみるよ~~」

モコ
「・・・・・触るな!!」

相棒
「・・・・いや~~俺も男だし!
 頑張ってみるからね
 あっそうだ モコちゃんは~もうすぐ@@@が届くわけだから
 片付けとかあるんでしょ?」

モコ
「あんたね、男だったの?
 女かと思ったわ ブチブチうるさいよね~~
 今更、遅いよ?何言ってるの?
 直してくれなくて結構~~~~~
 どーーでもいいから 荷物まとめてあげようか?」

相棒
「ごめんなさい・・お願い
 言い過ぎたよ。。俺どうかしてたよ~~~
 いや~~ホント、女かもね~~アハハハハ」

笑って誤魔化そうとするから、、余計にムカツク!!

モコ
「まぢで、、うざい こんな腐ったような男と一緒に暮らすなんて
 まっぴらごめんだわ~私、相棒が居なくても
 ぜんぜんぜんぜん~~~平気なの
 一人の方が「息も詰まらない」し~~~ホホホホ
 じゃ!そー言うことで!!」

相棒
「ちょ・・本当にごめんなさい
 俺、、モコが病気抱えてるし支えてあげなきゃいけないのに
 傷つくこと言ってしまったね;;
 俺頑張るから!」

そう言って、、コソコソ直し始めました。。

そーしてたら、、例の@@@が届きました

テレビ買いました1

今まで、お世話になりました・・・
記念撮影しておきます・・。

テレビ買いました2
  

うほ~~~大きい!
これは、、前とはぜんぜん違うわ~~♪

テレビ買いました3

アリン
「ママ~よかったでつね
 テレビも大きくなったから、モモ先輩も一緒に
 みんなでテレビ観戦でつ~~~♪」

アリンも、、ケンカに気がついたのか、、オドオドしてます・・。

テレビ買いました4

相棒
「うおぉおお 大きくなったね~よかった
 モコも、これで料理しててもテレビは見えるね
 前のは文字が見えないって言ってたよね♪」

うむ・・・相棒が買ってくれたテレビ。。

運良くケンカの最中に、テレビが届き、、
丸く収まった感じだけど、、、

こー言うときは、、やんぴぃさんみたいに
ゴミ箱蹴っ飛ばした方がスッキリしたかしら・・
でも、、蹴っ飛ばして床に傷ついたら、、凹むのは私;;;;
はぁ・・・・

それにしても、相棒はじめてあんなに
ブチブチ言った感じ・・

よっほど我慢してたのかしら~~

私だって、我慢してることいっぱいあるわよ

どこの家族だって、どれだけ我慢出来るかで
決まるわけで・・。

そんなことないわ!なんて言える人は幸せだと思う

自分は気づかないだけで、旦那様が我慢してることだって
あるわけで、、、

生まれも育ちも違うふたりが、 
一緒に住むと言うことは、、お互いが相手をいたわることが大切
例え家族でも、言っちゃいけないことがあるわけで
ましてや、、相手をバカにしたりすることを平気で言う人は
後で後悔しなきゃいけなくなっちゃうわけで・・。

怒ってる時、人はとんでもないことを口にするけど、
後で反省しても、、遅いときがよくあります
家族だからこそ、、許して貰えるのです・・。
私も、、今回、、相棒に「出ていけ」なんて言ったけど
、、言っちゃ行けないことだよね

わざわざ、、神奈川から四国に引っ越ししてきてくれてるのに
神奈川に帰ると、立派なお家があり、、
長男なのに、、ホントごめんなさい;;

ふふふん~~何故かよい子ちゃんになる私
本当は、、よい子になるまで1日かかり、
かなり怒ってました;;;

怒りが頂点に達したとき、、
我を忘れてしまう。。気をつけなきゃいけません;;;


でも・・・・・やっぱゴミ箱蹴っ飛ばしてみたかった!!
相棒のビビる顔、、見たかったなぁ。。

いやぁ・・・・ビビッてたかw

アハハハッハ 

今日は私生活の事書いたけど
こんな私ですが、、頑張って生きてますw
応援クリックしてください!(マルチーズをクリック↓)
足跡、コメを書いてくださった人には
必ず訪問に伺っています。またランキングに加入されたり、拍手など
されてる方は、お礼クリック連打させて頂いております。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント欄はタイトルの横にあります↑↑↑ 

カフェデビュー~後編~

Posted by AnnaJean on   23 comments   0 trackback

アリンたん~お店に入るよ~
ドキドキ・・大人しく出来るかな;;

カフェデビュー後編1


お店にはいると、チワワとトイプーちゃんがいました
かわいい~♪


カフェデビュー後編2


カフェデビュー後編3

みんな仲良く遊んでました
ママさん達もワイワイ会話してました・・。

私が緊張してきました;;
どうしよう・・挨拶した方がいいのかなぁ・・

カフェデビュー後編4

アリンたんも緊張してるのかなぁ・・
すごく大人しく、ちゃんとオスワリが出来ましたよ

カフェデビュー後編5

わかってるって!アリンたんはお店の物は食べられません;;

ドッグフードで我慢ね;;

私と相棒は、ランチを頂きました
味ですか・・・
うーーん 微妙な感じですが、マヨネーズ好きな人いいかも~~

カフェデビュー後編7

カフェデビュー後編8

やっぱ・・難しい><
お皿とか構図がさっぱりわかんない;;

きれいに写せないです



お腹もいっぱいになったので、ワンちゃんの所に行ってみよう~~~
ウヒヒヒヒ


カフェデビュー後編6



そう言わずに、、、ちょこっと挨拶してみようよ!
勇気だして~~アリンたん

カフェデビュー後編9

アリンたん~~SMILEよ~~♪
こんにちは~って言ってごらん
このトイプーちゃんはナント1.7キロだそうです
小さいし、アリンにはちょうどいい感じ♪

カフェデビュー後編10


せっかく大人しいワンちゃんが挨拶にきてくれてるのに;;

ばかぁああああああアリン;;

カフェデビュー後編11

ごめんね・・トイプーちゃん;;


はぁ・・・・完全に拒否してます;;

やっぱ。。アリンは他のわんちゃんと遊べないのかなぁ

うぅ・・・

どうしたらいいのかなぁ・・

ドッグランにも毎週連れて行って慣れさせてきたけど
飼い主以外、、拒否状態;;

ふぅ・・凹んでしまったモコでした;;


ランキングに参加してます~みなさん応援よろしくお願いします
コメントやランキングクリックしてくださった方には、
訪問をさせて頂いております。
訪問の際には、応援や拍手やランキングなどにクリックさせて頂いております。

ランキングクリックの場合、IP調べてもどーしてもわからない時があります
同じFC2ブログでしたら足跡でわかりますが、、
FC2以外からの方は、なるべくコメを残してください
必ず訪問します。よろしくお願いします

           クリックしてね↓↓
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント欄はタイトルの下です↑↑↑

ドッグカフェデビュー ~前編~

Posted by AnnaJean on   22 comments   0 trackback

愛媛県砥部になるドッグランカフェKuuに行ってきました

はじめてなんで、、粗相のないように、、ドキドキ

とりあえず、、誰もいないのでドッグラン貸し切り状態♪

みんなが来る前に走らせて慣れさせよう~って事になりました

アリンは、パパと二人で遊べたら1番嬉しいので大興奮~♪

ドッグカフェデビュー1

置物さえ、、腰が引けてます・・;;情けないアリン

ドッグカフェデビュー2


ドッグカフェデビュー2-1

アリンたん~~~~
今のうちよ~たっぷり遊んでなさい~ウヒヒヒヒヒ

30分ほどすると、、、

カチャ!!扉の開く音がしました

「こんにちは~~~~~」
大きなゴールデンレトリバーがやってきました

アリン~~ピンチ!!いきなり大きなワンコです♪

相棒はあえて、、アリンを突き放しました・・。

芝生の上ではなく、フェンスギリギリのコンクリート上に
逃げて行くアリン



ドッグカフェデビュー3



アリン~ガチガチです・・今にも泣きそうな感じです

ドッグカフェデビュー4


それから、ワンコ達がいっぱいドッグランにやってきました

カフェでゆっくりする前に、ワンコを走らせるみたいです

ドッグカフェデビュー5

アリンは端っこに逃げてばかり・・

私に抱っこをせまってきたり・・・

他のワンちゃんと遊ぶ気配は0です;;

ドッグカフェデビュー6

楽しそうにはしゃいでるトイプードルのワンちゃん達♪

とってもかわいかったです。

ドッグカフェデビュー7

アリンは、、空気のような存在です・・・

こりゃダメだわ;;

はぁ・・・

ドッグカフェデビュー8

ドッグカフェデビュー9


うむ・・カフェの中にも何匹かワンちゃんが集まっていました

よし!カフェに入ってみよう~

カフェの中だと、、少しは心を開くかも~~~

まず、足を拭いて口も拭いて~

さぁ~~~カフェデビューです!

大人しく出来るかな?お友達は出来るかな?

このつづきは、、23日に更新します~~

お楽しみにね

ランキングに参加してます~みなさん応援よろしくお願いします
コメントやランキングクリックしてくださった方には、
訪問をさせて頂いております。
訪問の際には、応援や拍手やランキングなどにクリックさせて頂いております。

ランキングクリックの場合、IP調べてもどーしてもわからない時があります
同じFC2ブログでしたら足跡でわかりますが、、
FC2以外からの方は、なるべくコメを残してください
必ず訪問します。よろしくお願いします


クリックしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント欄は下ではなく、一番上にあります↑↑↑

退屈な1日~画像いっぱいです~

Posted by AnnaJean on   24 comments   0 trackback

今日はメチャ寒いので、お散歩をやめました
アリンたん~~超不機嫌です・・。

退屈な1日3

今日はダメよ・・寒いもん
ママはコタツでゆっくりしたいわ

退屈な1日1

モモちゃん~~
相変わらず寝てばかりだけど、、呼んだらコタツから出てきました

あはぁぁぁん ももちゃんは性格がすごい優しい子なんですよ♪

退屈な1日2

退屈な1日4

アリン!!!なんで、ママは行かなくていいのよ?!
アンタね!!その性格なおした方がいいわよ!

フン いつもパパ~~パパ~~って
ママが世話をしてるのに、、薄情犬め;;;

退屈な1日5

行きません!!絶対行かないもん
ママも一緒でイイなら考えてあげてもいいわよ?

フン・・寒いから今日は無理だけどね!

モモちゃん~ハウスで寝るの?
うんうん 撮影終わったから寝てイイヨ♪

退屈な1日6

インフルエンザが超流行ってます
みなさん 気をつけてくださいね

お知らせがあります!
ドッグカフェデビューしました!!
1月21日、23日、2回に分けて更新します

是非、お楽しみにね♪

ランキングに参加してます~みなさん応援よろしくお願いします
また、コメントやランキングクリックしてくださった方には、
訪問をさせて頂いております
ランキングクリックの場合、IP調べてもどーしてもわからない時があります
同じFC2ブログでしたら足跡でわかりますが、、
FC2以外からの方は、なるべくコメを残してください
必ず訪問します。よろしくお願いします


応援クリック↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

体調回復!~アリンたん1歳おめでとう~

Posted by AnnaJean on   25 comments   0 trackback

心配をおかけしました;;

インフルエンザ治りました~昨日から調子もよくなり
回復しました

拍手のコメントにたくさんのコメントが届いてました

本当にありがとうございます!

拍手コメの返信はブログ訪問させて頂きますね

やっぱ健康1番ですね~

アリンたんですが、正月から貯め込んでた画像を使おうと思います;;

1月の11日に1歳になったアリンたん~~

お祝いに、洋服を5枚買ってあげました~~

1枚は着させてみましたよ!

1歳の誕生日1

かわいい~~~キャッキャッ♪
アリンたんはやっぱお子ちゃまなんで~ピンクが似合うね
ウフフフフ


1歳の誕生日2

1歳の誕生日3


相棒
「なぁなぁ・・アリンの背中には洗濯物ネットを付けてるのか?
 俺、洗濯物ネットみたいで、すきじゃね~」

ムカァアアアアアアア

モコ
「な・に・が 洗濯物ネットよ!!!
 かわいいピンクのリボンが付いてるでしょ!!
 バカぁああああああああ」

相棒
「ふーーん 俺ってやっぱわかんねーわ
 すまんね・・」

フンフン わかんないなら、、言わなきゃいいのに!(怒)

でも、、、アリンたんにまで駄目押しをされました・・。

1歳の誕生日5-1


エエエエエエエエエ アリンたんかわいいのに、、なんで?


1歳の誕生日5-2


1歳の誕生日6

うぅうう・・・やっぱセンスないよね;;;


ダブルキッチンさんとこみたいな服を買えばいいのかしら;;

予約制なのかしら?メールで注文っていうのが。。どうも苦手で

楽天やヤフーでワンクリックで買えるのがラクでね・・・

うむ・・2月になったらオサレな洋服を探して買ってみます!

トホホホホ・・・

ランキングに参加してます~みなさん応援よろしくお願いします
また、コメントやランキングクリックしてくださった方には、
訪問をさせて頂いております
ランキングクリックの場合、IP調べてもどーしてもわからない時があります
同じFC2ブログでしたら足跡でわかりますが、、
FC2以外からの方は、なるべくコメを残してください
必ず訪問します。よろしくお願いします

クリックしてね↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ブログの更新について

Posted by AnnaJean on   0 trackback

いつもみなさんの応援のおかげで
楽しくブログを更新してきましたが

昨日から体調を崩してしまい

熱がちょいと高いです

今日病院へ行きますが

インフルエンザの可能性100%?だと思います

2,3日お休みします;;;;

体調が良くなり次第

みなさんの訪問させて頂きます;;;

本当にごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ドッグラン画像いっぱい~徳島 後編~

Posted by AnnaJean on   20 comments   0 trackback

大きなワンコがやってきました

柴犬の雫ちゃんです~
この子はホント気の優しい子でドッグランははじめてみたいです
まだ10ヶ月のパピーちゃん~
アリンも明日11日で1歳になります

徳島後編1

うぉおおおお

そんな瞳で見つめないで;;;;

アリンたん 大丈夫!きっと仲良くなれるわ

徳島後編2

さぁ~~挨拶も出来たから走っておいで~~
雫ちゃんすごく大人しい感じのワンちゃんだし
大丈夫よ!

徳島後編3

おぉおおお 仲良くぶっ飛び始めたじゃないですか!!
いつも逃げてばかりなのに 奇跡です!!

雫ちゃんが大人しい子だったから、よかったのかな?

そこへ・・・・

もう一匹大きなワンちゃんがやってきました~~

その子は、結構しっかりした男でした 名前は、ふぅたん

アリンは見ただけで、、逃げ出してしまいました

雫ちゃんは、、、

徳島後編4

雫ちゃんは必死で逃げてます!

大きなワンちゃん達のぶっ飛びは迫力満点!!

素晴らしい~~~
大人達は、我が子のぶっ飛びに圧倒され気味

雫ちゃん疲れてしまってママの元へ・・

そーーなると・・アリンが標的にwww

徳島後編5


徳島後編6

ふぅたんの手がアリンの体に触れただけで大げさにキャイン~~~って
泣くんです・・・アリン;;

こりゃ・・ぜんぜんダメだわ;;

徳島後編7


隙を見ては逃げだそうと必死;;

徳島後編8


徳島後編9

あらまぁ・・・ふぅたん遊び相手にならないと思ったらしく
アリンから離れて行きました

すると、、アリンは急いで相棒のそばに寄ってきて
怖かった怖かった~~とアピールしてます

徳島後編10

なんでやねん;;;

アリンがワンちゃん達と仲良くなれたらと思い
遙々愛媛からやってきたと言うのに。。。

アリン
「ママの嘘つき アリンが他のワンちゃん達と走ってる所撮りたかっただけでつ!」

ギクッ・・アリンたん鋭い;;;

フフッフン

徳島後編11

はぁ・・・

アリンたん~お疲れ 頑張ったね
私も楽しい写真撮れたわ~~ウホホホホ

相棒一服


徳島後編12


徳島後編13


大きなワンちゃん達~とってもお利口でしつけがちゃんと出来てました

ふぅたん7ヶ月 雫ちゃん10ヶ月

アリンたん~~~もうすぐ1歳・・1番年上なのにね;;

しつけ頑張ろうね~アリン♪

今日はこのへんで またねん~~

ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします

マイバナー作っちゃいました
アリンたんにクリックしてね♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



コメや訪問足跡を残してくださった方には
訪問させていただいてます~♪
ランキングや拍手など必ずクリックさせて頂いてます♪

ドッグラン画像いっぱい~徳島編~

Posted by AnnaJean on   24 comments   0 trackback

今年最初のぶっ飛び場所は、徳島の「こうつドッグわん」へ行きました

徳島ドッグラン2


うむ・・・入場料1500円って少し高いような気がしたけど

やはり・・誰もいない・・

アリンは誰もいない方がすきなので

相棒と走ってるのがすき~~上機嫌~

モコは、、他のワンコいないとアリンばっかり撮っても

つまらんわけで、、ワンコの遊んでるところを撮りたいわけで;;

うむ・・2時間ほど誰もいないドッグランで遊んでました

徳島ドッグラン2-1

↑この嬉しそうな顔 相棒と追いかけっこそんなに楽しいの?

徳島ドッグラン6

広い芝生を思いっきり走ってます うむ・・いつもの構図やん;;

徳島ドッグラン3


徳島ドッグラン3-1


徳島ドッグラン1

うむ・・2時間が経過・・

誰もこない・・諦めて帰ろうかなって思ってたら

駐車場に車が入って来ました!来た~~待ってました!

アリンは、、広い芝生で好きなように遊んでたのに

ドッグランの外にワンコが現れただけで

私のそばに急いで帰ってきました

徳島ドッグラン4-11


徳島ドッグラン5-11

帰るはずがないでしょ~~~ママはね この時を待ってたのよ!!

ウホホホホホ

さぁアリンたん~大きなワンコちゃんと遊んでらっしゃい♪

アリンちゃん~ピンチです!

ウッフフフフ

この続きは~次回をお楽しみにね 


ランキングに参加してます ポチッと↓押してください
やる気につながります!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメや足跡、残してくださった方には、
必ず訪問に伺います!
訪問の際には、必ず拍手かランキングをクリックさせて頂きますね

あけましておめでとうございます!

Posted by AnnaJean on   20 comments   0 trackback

出遅れました;;

あけましておめでとうございます

みなさん~今年も楽しく一年過ごしましょうね~~うほほん

アリンたん モモたんも挨拶するそうです!

新年4

新年8



何やら先ほどからコソコソ、モモとアリンがお話ししてます


新年12

新年7


うむ!!写真撮影が終わったらオヤツだよん~
我慢しなさいね~ウホホホ

みなさん今年もよろしくお願いします~

仲良くしてね♪

今年もランキングに参加してます応援してください
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村