There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

イチゴの洋服 ★ピンク系が1番★

Posted by AnnaJean on   29 comments   0 trackback

しつけ教室にえっと、、何日か前に行ってきました
あっそうだ月曜日だった♪

今日のお洋服は、イチゴの洋服ですよ~

アンケートでも100%ピンク派の方ばかりで~
やっぱアリンたんはピンクが似合ってますよね
イチゴの洋服1

この服はペットパラダイスの服です~
ペットパラダイスの服は、ピンク系ほとんど買ってしまいました・・。
新作出して~~~><
安くてお買い得な服が多いのでよく利用させて頂いてます
うほほほん

イチゴの洋服2

わかってますよ~~~~
アリンたん、そんな瞳で見つめられたら~
もう~~何でも許しちゃうわ♪
可愛く撮れたかしら~~
実物はもっとかわいい~~~のよ♪(親バカ全開!!)

今日のしつけ教室は、とってもお利口さんのクーちゃんと一緒に
近くで座っていられるように練習です~。

イチゴの洋服3

クーちゃんは、ワン子慣れしてるのかなぁ~
とってもお金持ちのワン子らしいです
毎週月曜日は運動不足解消のため先生に預けられるそうです
先生は、クーちゃんと遊んだり、しつけしたりしてるそうです

うむ 幼稚園に行ってる感じかな~
羨ましいワンちゃんですね~

イチゴの洋服4

おぉおお アリンたん仲良くオスワリ出来ましたね~
やっぱオヤツ効果は絶大です!!
ウホホホホ

次の課題は~トンネルをくぐる練習です~

先が見えないように、曲げてます~~

イチゴの洋服5

左端で、隠れてるつもりが相棒ですw
見えてるって ププププ

アリンたん~相棒が呼ぶとトンネルをくぐることが出来ました~
頑張ったね♪

最後は~仰向けの練習~
私は出来るけど~相棒は、出来ないの
アリンは私以外の人に仰向けされるのが苦手なんです

今日は~疲れたのか慣れてきたのか、相棒に仰向けされても
我慢出来ました~

あれ?寝てしまったのかな?

イチゴの洋服6

とってもお利口なアリンたんでした~

しつけ教室に入る前に少しドッグランで走らせましたが
今日は、、まともな写真が撮れてません;;;
あれ・・・どうしちゃったのかな・・っ思ってたら
ううう カメラのモードを間違ってました><

あうぅうう・・・情けない

しつけ教室iroiro1

後しつけ教室も1回で終了です
アリンたん・・賢くなったのかな?

あまり変わってないような気がするけど、、
言えることは「オヤツは絶大!」ってことです
ウホホホ

今日はこのへんで~


コメ書いてくださった方は、お礼ポチ&ランキングポチに伺いますね
よろしくお願いします^^
(コメ返事は相手への訪問応援とさせていただく場合もあります)

応援クリックよろしくお願いします!
頑張る気力が出てきます~~~↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

楽しい毎日ですか?

Posted by AnnaJean on   0 trackback

おはよう~
今日は天気が悪いみたいで、雨が降るそうです
ふむ・・

アリンたんは、つまんな~~いオーラ全開ですが
雨の日はどこも行けません~~~

モモちゃんは、グゥーグゥーってイビキかきながら
よく寝てます

相棒は、相変わらずでゲームばっかりしてます
ゲームオタクなんですよ

31歳になっても、DSやらPSPやらPS3やら、、パソコンのオンラインゲーム
何かやってないとダメみたいで、
いい加減卒業してよ!って言っても、答えは
「他にやることねーだろ?」で、、

はぁ・・・

やることねーだろって済ませるところが、凄いわけで
やることなんていくらでも探したらあるんだよね!

モコ
「ねぇねぇ そんなゲームなんてやめて~カメラとか趣味にしたら
 楽しいよ?」

相棒
「俺、カメラなんて何が楽しいのか、ちっともわかんね~」

モコ
「やってみなきゃわかんないわよ~キレイに撮れた時楽しいわよ?」

相棒
「別にキレイに撮れなくてもどーーでもいいのw
 モコが頑張ればいいじゃん」

はぁ・・・・・・・・・・

まぁ休みの日は、お出かけしたい派なんで
まだマシかもって思うけど、、
普段は、とにかくゲームしかしてない男です・・。

私は普段何してるかと言うと、、

うーーん・・・

家事以外、、なんもしてないねw

パソコンも毎日してないし
気が向いたら毎日やってることもあるけど
テレビは1日1時間もみないし、、
ほんと・・私何してるんだろうね

昨日の事思い出してみた

昨日は、夜中ずっと起きてて相棒が朝仕事から帰ってきて
一緒にご飯♪
その後、ネットを1時間ほどしてワン子達とお家で遊んだの♪
洗濯や掃除機あててお昼前から寝た・・
起きたのは夕方の6時、、
晩ご飯の用意して、わけのわからんテレビ番組を1時間ほど見てました
すると相棒が起きてきて、晩ご飯食べて~仕事の準備にかかり
22時に出社~
私は、、23時だっけ・・夜中からまた寝て、起きたら
朝の5:30だったわけ。。

あはぁぁん~~~寝てばかり?キャッキャッ♪

何もしてないのは、、私だったりして~~~

うむ・・これじゃ相棒に文句言えない。。

アリンたん
「ママ~~お散歩しましょう ダイエットにもいいでつよ?」

目をキラキラさせながら、、私を見つめるアリン・・

アリンたん・・そうやっていつも私も見つめるけど
散歩だけを生き甲斐に生きてるの?
可哀想な気がしてきたから、、少し遊んであげたの

嬉しそうに部屋の中を走ってました~

アリンたん うちの子に来てよかったのかな?

我が家に来なかったら、楽しい生活が待ってたかも知れない・・

そう思うと、、申し訳なくなってきました。

アリン!今日はお散歩行こう!
雨が降る前に行こう!
ママね すぐ家事に取りかかるからね
待っててね!

急いで家事してきます!!

アリンたんは、ゲージに入れられ、、

どうせ、、散歩なんて行く気無い癖に!
イライラをおもちゃにあたってました。。

フフフン~連れてってあげるから~
そう怒らない~~待ってなさい♪

ママは約束守るよ~~~
ウホホッホホ

散歩したら、私も心がすっきりするかもね~
ストレス発散してきます~♪

今日はこのへんで またねん

今日はコメ閉めます
まだ22日のコメ返しも終わってないし、ブログ訪問も
終わってません><

22日ブログにコメを書いてくださった方コメ返事が遅れてます
また応援ポチしてくださった方、訪問が遅れてます
今日の夜、訪問と応援ポチに行きますね
ごめんなさい

鍵付きでコメくださった@@@@@@さん、ありがとうね♪
名前書けないけど;;;アリンたんのこといつも応援してくれてます
近くなら、是非アリンたんと逢って欲しいなって思います

長い鍵付きのコメ書いてくださった@@@@さん
私はまだ完治してませんが、よくなったり悪くなったりの繰り返しです
2,3日中に私もコメ返しに鍵付きで行きますね

応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

堕天使アリン あなたはピンク派?ブラック派?

Posted by AnnaJean on   30 comments   0 trackback

堕天使には、、ピンクより黒の方が似合ってるかも~って事で
黒のワンピを着させてみました。

またこれが、、デカイ!着させたら毛布かぶってるような感じで
これはダメだぁ・・と思ったけど
このまま捨ててしまうのは勿体ないと思い、、急遽オペをしました、

背中あたりの真ん中をつまんで、しっぽにかけて
一直線に塗って4㎝ほど小さくしました
もうザクザク縫ったので、、アハハハハ
人には絶対縫い目は見せられません。。。

うほほほほん

クマのワンピ1

緊急オペの後は見えませんね?w
フフフフ
なんとか隠れてる やっぱ黒はいいね~~
バレないwウヒヒヒヒヒ

クマのワンピ2

アリン!!!また失礼なことを言う。。
アンタね 毎回まぢで性格悪いよ?
人が気にしてることを言っちゃダメ!!

後で、、お仕置きタイムして欲しいの?

クマのワンピ3

だから!その笑顔!!!そんな笑顔で走ってこられると、、怒れないじゃないの・・。

クマのワンピ4

ん?今そこで何をブツブツ言ってるの?
教訓?・・・

まっ笑顔が撮れたので許してあげるわ

フンフン

クマのワンピ5

うむ!この服は、大きすぎ、、ダメぽ。。

アリンには黒とピンク、、どっちが似合ってるかな。。
お好きな方に、、ピンク!とか黒!でいいですから
コメに書いてくれたら嬉しいです。

あああああああああ
大事な事書き忘れてた 

ここからはドッグランで知り合った人達と
メールでやりとりをしている@@@@さんにメッセージです



えっとぉ、、こむぎママさんbibiに行ってなかったのね
えっとねお店の人がこむぎちゃん来たよって言ってたから
来たんだ~って思ってました
アハハハ
後ね、返事返したいのだけど、、メールアドレスがわかりません;;
鍵コメでいいのでメールアドレス教えてくださいね

アリンの大ファンで応援してくれてる大阪の@@@さん~
今回はメールじゃなく鍵コメくれたんですね
本当にありがとう~~~~

これからもいつでもコメ書いてね


徳島のドッグランで一緒に遊んだ@@@@さん~
無事東京に着いたんですね よかった!
またお会いできたら嬉しいです~
寂しくなったら香川に帰ってオイデ~
ママも喜ぶよ♪


コメ書いてくださった方は、お礼ポチ&ランキングポチに伺いますね
よろしくお願いします^^
(コメ返事は相手への訪問応援とさせていただく場合もあります)

応援クリックよろしくお願いします!
頑張る気力が出てきます~~~↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ドッグランに出かけました~ピンクのワンピース~

Posted by AnnaJean on   30 comments   0 trackback

アリンたん~出かけますよ~
さぁお洋服着て、身嗜みきれいにしましょうね

アリンたんは、大興奮!

アリンたん
「今日はどこへ行くでつか?」

モコ
「ドッグランよ~松山じゃないわよ~」

アリンたん
「早く行きまつ!ママ早く準備して!!」

ハイハイ・・わかりましたよ
そんなに慌てない。。
ドッグランは逃げないから><

高速に乗り1時間ぐらいでしょうか・・
徳島にあるドッグランに到着~~

おぉおお アリンたん良かったね~
誰もいないよ~

アリンたん
「ホントでつね!!誰もいないでつ 最高でちゅううう!!!」

ピンクのワンピ6

またまた貸し切り状態です~
アリンたん笑顔満開~~~♪

ある程度走らせておいて、、フフフフ・・
写真撮影しようって魂胆なわけで~

ここって赤いベンチや黄色のベンチやお花があったりします

フフフ・・

今日は、ピンクのワンピースよ~~フリフリ♪

ピンクのワンピ4


ピンクのワンピ1

アリンたん!!こっち向いて!
オヤツあげるよ~こっちこっち向いて!

うぅ・・いくら言ってもこっちをなかなか向いてくれません

くちょ・・・

撮影長くなるだけだからね!!
アリンたんが言うこと聞かないから悪いのよ

ブツブツブツ・・・

ピンクのワンピ2

ピンクのワンピ3

だから!こっち向いて!
そしたら遊べるよ?

イライライラ・・・

バタン!!!あれ?誰か来たよ?

アリンたん
「ママの馬鹿ぁああああああああああああ
 誰か来ちゃったでつ;;;」

プププププ~これはいい感じ~

アリンたんが逃げ回るところ撮れるかも~~
ウヒヒヒヒ

ピンクのワンピ5

トイプードルの♂で、名前は「ダッフィー 」君でした

8ヶ月らしく、陽気で人懐っこくてとても可愛いダッフィー君

人懐っこいワンちゃんは、やっぱ可愛いですよね

体重は3.6キロあるそうです

iroiro.jpg


ダッフィーくん~遊んでくれてありがとうね

アリンたんは、、逃げるだけだったけど♪

車の中で、アリンたん怒ってます

アリンたん
「ママのせいよぉおおお
 撮影ばかりしてるから、、あまりぶっ飛び出来なかったでつ;;
 ほかのワンちゃんも来たでつ><
 ママの馬鹿ぁああああ せっかく貸し切りだったのに><」

モコ
「そんなこと言わないの!たくさん遊んだじゃないの
 また遊びに来たらいいの~ウホホホホ」

アリンたんご不満みたいで。。

だんだんわがままになるみたいで困ったわ~

次回の更新は、またまたドッグランでぶっ飛び~~~のアリンたんです

黒いワンピがブカブカすぎて、、笑えますw

楽しみにしててねん

今日はこのへんで~~またねん♪

コメ書いてくださった方は、お礼ポチ&ランキングポチに伺いますね
よろしくお願いします^^
(コメ返事は相手への訪問応援とさせていただく場合もあります)

応援クリックよろしくお願いします!
頑張る気力が出てきます~~~↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

試着の日 お散歩に備えて

Posted by AnnaJean on   16 comments   0 trackback

14日は大雪でした~
今更、、情報古い!って言われそうだけど
お家の2階からミカン倉庫まで、庭の中を撮りました
寒いので外に出る気は~ゼロなんで
2階の窓からカシャカシャと撮りましたよぉ

大雪の日1

こんなに降ったのは、、久々です
いや~~真っ白の世界です
バレンタインの日に降らなくてもね・・・

大雪の日2

木曜日、イチョウの木のセンテをして貰ったばかりなので
また電信柱になってるけど、枯れたりしないかなって心配になりました。
奥の方のお家は近所のお家です

大雪の日3

望遠レンズで枝を撮ってみました・・。
うーん・・難しい><

その頃アリンたんは!
散歩に行けると思ってて、超元気です

何故かというと、春頃に着させようと思った服が届き
試着させてました

服=散歩と思ってるので、もうシッポをブンブン振って
オスワリしてよい子チャンモード突入です!
お目々はキラキラ状態

大雪の日4

アリンたん~~凄く似合ってるわ
でももう少し余裕があった方がいいかしら・・
ブチブチ。。独り言をいうモコ

アリンは
「ママ~~散歩!散歩!
 用意してくだちゃい 服準備OKでつ!」

モコ
「アリンたん~今日は違うのよ
 サイズが合うか試しただけなの・・
 春にはそのお洋服着て散歩ね」

試着が終わり、服を脱がされたアリン

もう~~メチャ暴れてます
ウゥウウウウ~~~って唸ってオモチャに八つ当たりです

アハハハハ

最後は、オモチャをお水入れの中に入れて浮かせてます・・。
よっほど、、行きたかったのね。。
ごめんね

19日散歩行くよぉおおおお
だから!楽しみにしててねん

では今日はこのへんで
明日に備えて寝ます~~
またねん~~~~~~~♪

コメ書いてくださった方は、お礼ポチ&ランキングポチに伺いますね
よろしくお願いします^^
(コメ返事は相手への訪問応援とさせていただく場合もあります)

応援クリックよろしくお願いします!
頑張る気力が出てきます~~~↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

しつけ教室3回目

Posted by AnnaJean on   34 comments   0 trackback

今日はね~フセをしてマテで飼い主が離れても我慢出来るように
練習です

アリンはね、、マテして飼い主が離れて行くこと、ほぼ完璧です
マテで離れて行くのは問題なしなんだけど。。
近寄っていくと、、しっぽブンブンして
興奮してしまうんです;;

うむ・・・

しつけ教室3回目1

ハイハイ・・あんたね やっぱオヤツよね
オヤツが絶大な効果があるわけで
いうかさ・・・・・
そんなに頂戴頂戴されると。。餌やってないのかと勘違いされるじゃないの;;

しつけ教室3回目2

アリンは痩せの大食いです!
ププププ

しつけ教室3回目3

トンネルくぐりです
これはちょっと苦手でしたね
怖がりなんだよね~
でもオヤツを投げ込むと、、釣られて入っていきます

アハハハハハ

しつけ教室3回目4

すみません・・おっさんの顔なんて見たくない!って・・
わかります。。

私は、、毎日見てます、、、
はぁ・・

次!!!!

しつけ教室3回目5

次はイス渡りですよ アリンたん
これは。。かなり無理ぽ・・
20センチ以上あると、、降りられないし;;

しつけ教室3回目6

絶大なオヤツ!!!!!で、さぁ・・渡るんだ!!アリン!

しつけ教室3回目7

アリンたん~~ピンチ~
オスワリしてジッとしてます
やっぱ怖いんだよね
4本も足があるのに><

しつけ教室3回目8

オヤツを食べたいから、、イスを渡りきったアリン!
頑張ったね ヨシヨシ

やれば出来るじゃん~~ッフフフ

しつけ教室3回目9

ハイ アリンたんお疲れ

さぁ~~これからトリミングよ
すっきりして貰いなさい~

うっほほん

トリミングが終わり、どんな風になったかは
次の更新のお楽しみです~

明日天気になるかな・・・
散歩に行く予定です~

ではこのへんで またねん

コメ書いてくださった方は、お礼ポチ&ランキングポチに伺いますね
よろしくお願いします^^
(お返事は相手への訪問応援とさせていただく場合もあります)

ランキング下がりっぱなし;;
更新が遅れがちなので、しょうがないけど
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

アリンはミカン娘になりました!

Posted by AnnaJean on   20 comments   0 trackback

アリン、久々のぶっとびで、もう顔が笑ってます~
もう嬉しくてたまらない感じでした~

まぁ・・ドッグランの後は、しつけ教室が待ってるわけで
そんなことも知らず~走り回ってます

アリンは、愛媛のミカン娘になったんです!!
見てください↓↓

ドックラン松山4

ウフフフフ そうで~~す
ミカンの服を着せてみました

まぁ・・ホントはオレンジの服なんてすきじゃないけど
愛媛のミカン娘になったので(私が勝手にミカン娘と言ってます誤解しないように)
やっぱ~一度ぐらいは、みかんの服着なきゃね♪

ドックラン松山1

アリンたんの顔見て~凄く喜んでるでしょ~
ほかのワンちゃんがいたら・・
もう緊張した顔で、隅っこの方にオロオロしてるだけなのに
ドッグラン貸し切りだと、誰も来ないわけで
30分ぐらいずっと走ってましたw

ドックラン松山2

こんな笑顔でぶっとびされたら、、
また連れてきてあげようって思うわけで
でも、、走らせたらトリミングしなきゃいけないでしょ。。

毎週トリミングに連れて行きますが
トリミング当日じゃないと走らせてあげることが出来ません
去年までは、お家でもシャンプーしてたんですよ
トリミング台も買って~走らせたら洗ってました。
最近、、寒いから外に出たくないし
洗うのも寒いし、、ドライヤーも面倒くさいし。。。

アリンたん~~~ごめんよぉおおおおお

春が来たら~いっぱい散歩行こうね><

ドックラン松山5

アリン
「ん?ドッグラインだけじゃないでつか?
 しつけ教室もするんでつか?
 その後トリミングでつか・・・」

モコ
「そうよ~アリンたん
 だから思いっきり走って、遊んでね
 相棒と追いかけっこいっぱいするんだよ~」

ドッグラン松山7

まぁあああ アリンたん今日はとってもお利口ね
屁理屈も言わないし~素直でよい子だわ~
ウホホホホ

ドッグラン松山9

そう思ってたら、、やっぱり!!!

また落ち葉食べてるし;;;
追いかけたら余計に喜んで咥えて逃げるし、、
食べ始めたら諦めるしかないです;;
お腹壊さないでね><

ドッグラン松山8

アリンたんの笑顔いっぱいの写真でした~パチパチ♪
(天気が曇りでイマイチ暗い写真ですが;;)

次の更新はしつけ教室の出来事です

最近、リアルの方が忙しく更新が遅れ気味です;;
ごめんなさい;;

時間が出来たら、また頑張りますね

コメ書いてくださった方は、お礼ポチ&ランキングポチに伺いますね
よろしくお願いします^^
(お返事は相手への訪問応援とさせていただく場合もあります)

ランキング下がりっぱなし;;
更新が遅れがちなので、しょうがないけど
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トイレが遠い日

Posted by AnnaJean on   20 comments   0 trackback

今日のお話は、、汚いお話です

あっお化けとかの話じゃないです。。

その日は朝から、、調子が悪くお腹がグルグル鳴ってたの

下痢止めでも飲もうかな~って思ってたんだけど
お腹って急に痛くなったりして我慢したら
すぐ痛みが治まって~みたいに繰り返すじゃない~

まぁ・・薬飲むこともないかな~って思ってたら
おもしろいテレビがはじまってね
いつもテレビなんて滅多に見ない私が
はまってしまったの

すると・・・お腹がね、、グルグル、、キュウウウウウウウウウウって
お腹が鳴り始めたの

ヤバイ・・CMまで我慢してCMはじまったら即行トイレ行こう!
下痢さん・・どうかもう少し、、我慢して
とまって~~~~って・・
お腹を撫でたり、、肛@にギュッと力いれて我慢してたの
するとね、、
なんだろ・・・

今までの波が、、さざ波だったように感じられる
どデカイ大きな波が押し寄せてきて

あ・・・・あぁ・・・・・・・・
出たぁぁ・・・・・

こらえきれなくなっ肛@は、、
生暖かい物が出てくるわけで、、

ひぇえええええ・・・・

速効トイレへ行き、トイレに立つとウォシュレットの蓋が
ウィ~~ンって自動で上がるわけだけど
それさえ我慢出来ず、手でバンとあけて
パンツを降ろそうとしたら

ぁぁぁ・・・・止まらない・・・
ぁああああああああああああ・・・ダムが崩壊しました・・みたいな。。

まだ・・パンツは降ろせてません。。。

イヤァアアアアアアアアアアアアア

トイレで叫んでしまいました・・・。

どうしよう。。。この状況、、、
まずね。。まず パンツを脱ごう、、

それから・・そっとね  そっと・・ズボンも脱いで
う@ちがつかないように、、、そっとよ。。

でも・・水のような。。う@ちは、、、
ズボンにもついちゃうわけで、、
焦ると手にもついて・・・

わぁ・・わぁ・・・・・ど、、どうしようって・・・

半泣き状態の私。、。

すると、。、。、

旦那
「オイ?どしたん?さっき叫んでなかった?」

ギョェエエエエエエエエ 旦那が来た~~~~~

モコ
「ううん・・叫んでないよぉ」

旦那
「あのさ・・トイレまだ長い?もう終わる?」

モコ
「あっ・・長いかも;;2階使った方が早いよ」

旦那
「いいよ・・2階まで行くの面倒くさいから
 もう少し待つよ」

ゲゲゲ・・待つんかい!?キサマは。。。。

モコ
「あのね、、そこで待たれたら出る物も出ないじゃない~
 テレビでもみててよ」

旦那
「へぇへぇ・・わかったよ」

そう言って、、リビングに戻っていきました

よし・・さぁ・・この汚い物片付けなくては、、、

下全部脱いで、、パンツやズボンをくるめて
後、足とかについたものを、トイレットペーパーで拭き拭き。。。

便座にもついてたので、、拭き拭き、、、

ゲゲッゲゲ・・トイレのマットに、、ついてる。。

これはヤバイっす~~~~~

とりあえず、、拭き拭き。。

トイレの中で下半身丸出しの私は、、
必死で拭き拭きしてたけど、、

第2にどデカイ津波がまた押し寄せてきて、、、

うぅうう 掃除中止!!

お腹がちぎれそうに痛いわけで
でも・・う@ちは出てくるわけで、、

すると・・

旦那
「オーーーイまだなの?大丈夫か?
 いくらなんでも、、30分たったぞ?」

キサマ・・・時計で計ってたのかぁあああああ
ボケぇええええ

そう言いたいが。。

モコ
「えっと・・・あのね。。
 ちょっと、、その。。。」

旦那
「ん?もしかして~漏らしたの?
 おまえ、、トイレの中う@ちだらけにしたの?
 まぢで?オイ どーすんだよw」
ブッハハハアハハって大笑い。。。

キサマ~~~笑ったな!!!!!!

モコ
「あの・・ナイロン袋持ってきて欲しいの・・」

旦那
「プププププ 図星かい!!
 おまえさ~~その歳になって・・う@ち漏らすなんて
 おまえぐらいだよw情けねーーな~~~~」

大笑いしながら、、、ナイロン袋を取りに行く旦那、、

くちょおおおおお
キサマには、、「大丈夫かい?そんなにお腹痛かったのかい?」

そーーいう優しさはないのかぁ!!!!って言いたいが、、我慢;;;

旦那
「オイ 開けるぞぉ」

待って!!!!という声より、、トイレの扉がガバッって開くのが早く・・
下半身丸出しで、、拭き拭き掃除してた私。。。

旦那
「・・・何やってんの?」

モコ
「もぉおおおお勝手に開けないでよ!!!市ね!馬鹿!ボケ!
 変態!アンタなんか市んでしまえ~~~~」

旦那
「・・・・・あの・・袋・・・
 ねぇ・・・まぢで、、トイレ、、う@ちだらけにしたんだね・・・」

旦那
ぶっっはははははは
 いや~笑っちゃいけないが、、笑ってしまうよ~」

リビングに戻った旦那、、笑い声が聞こえてくるわけで、、

悔しいし、、泣きたいし、、恥ずかしいし、、

もう~~~~~なんでこーーなるの;;;;;;;;;

ホント、、最悪の日でした

アリンに・・旦那は
「アリンたんでも完璧にトイレ覚えてるのに~
 ママは~トイレ間に合わなかったんだって~
 恥ずかしいね~アリンたんの方がずっとお利口だね~」って
言いやがる、、、糞じじぃ・・・

きっと・・一生、、この話は何があるたび。。
話のネタにされたり、、するんだろうな・・・;;

それなら!もう堂々とブログに書こうじゃないの!!!

漏らして何が悪い?!!!

開き直るしか・・ないのです・・・。

汚い話でごめんなさい;;;

フフフフン

いいもん~~~笑え~~笑ってください

うほっほほん♪

ランキングに参加してます 応援してね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


訪問行きま~~す(今から)
今日は、出かけるため応援ポチだけになります(ごめんなさい)

コメを書いてくださった人は、改めてコメに伺いますね

しつけ教室2回目~フセと仰向けの練習~

Posted by AnnaJean on   0 trackback

アリン~大興奮♪
オヤツが貰えるし~先生と遊べるし~
大喜びです

まぁ・・単純な性格で、、助かりますw

アリンの後ろに立っても怖がらず
オスワリのままで居られる練習です~

しつけ教室2回目1

うむ!なんとか合格~餌で気を紛らわしてますw
とりあえず、、出来たってかんじです

アリンは~余裕って顔してますが~
練習しながらも、私の方をチラチラ見てます。。

そんなに見なくても~ちゃんとそばにいますよ~アリンたん♪

しつけ教室2回目2

次は~フセの練習です~
フセは一切教えてないので、、出来るのか不安です><

でもおおお これも結構簡単にできました

・・・餌で誘導してます;;

しつけ教室2回目3

フセして3秒停止・・おぉお出来ました~~

先生も大喜び~アリンたんエライぞぉおお♪
ナデナデされても嫌がらず我慢できる練習です

しつけ教室2回目4

目はまたまた、、私をガン見してますw
やっぱ怖いよね~アハハアハ

落ち着いてきたので~次は仰向け~~
この時は少し暴れました

しつけ教室2回目5


先生の膝の上で仰向けはちょいと怖いみたいで
キュンキュン時々泣いてました;;

そこで相棒にバトンタッチ

相棒、、仰向けに出来ません;;
アリンが暴れて、、仰向けに出来ないのです

「情けないわね~~~~~
 私に任せなさい~~~」

アリンを抱き上げ
私の膝の上で仰向け~ぜんぜん暴れません!
10秒もしないうちに、、そのままスヤスヤ寝てしまいます

相棒、、ショック~~~~~

相棒
「なんでやねん;;モコになら仰向けOKなの?
 なんで~わけわからん。。。」

先生
「やっぱりモコさんが一番安心出来る飼い主さんなんでしょうね
 一番信用してるんだと思います」

相棒
「はぁ・・・」

ぶっはははははは
見たか~~~私の実力を~~~~~~~
アリン~~私が一番信用してるのね~
なんてかわいいの~♪

ふふふふん

遊ぶときは、相棒が一番みたいだけど、、
アリンの頭の中では
分けて考えてるみたいです

イザというときは、、モコ
一番信用してる人  モコ
抱かれたい人    モコ

遊ぶ相手      相棒

こんな感じに~~プププップ

やっぱね~私が日頃から、アリンの世話してるし~~~~~
なんだかね~~~あたりまえの結果?みたいな~~~
なんか顔がニヤけてしまうわ~~~

ウホッホホッホホ

車の運転中も、相棒に抱っこされてても
ずっとキュンキュン泣くんです、、
私の方をガン見して、、私に方へ来たいとずっと泣くんですよ
私に抱かれたら、、すぐ寝始めるんです、。。

相棒は、、かなり凹んだみたいで~ププププ

相棒
「よし!これからは、遊ぶだけじゃなく
 俺様が主人だとわかるように、しつけも頑張るぞ!」

モコ
「遊び相手にしか思ってない人に~
 しつけされたら~反対に嫌いになるんじゃないの~?w」
脅してみましたwすると、、そのまま本気にとったみたいで~

相棒
「えええ、、そなの?俺、、嫌われるの?
 まぢで?・・どうしよう、、」

先生も私も大笑いしました~~
相棒は、、まだまだ犬のことわかってません
アハハハハ

プププププププ・・・
ホント何もわかってない相棒w
まぁ~久々に~優越感~~~~~~

アリン~あんたさ~
結構賢いのね まぁ~私の言うことはちゃんと聞かないと~

お仕置きまたするからね!

ママは厳しいわよ!うほほほん

しつけ教室は今日はここで終わり~

後はトリミングです
4日前だっけ・・?マイクロバブルに入れて貰ったから
今日はプラチナトリートメントシャンプーでトリミングして貰いました
カットは、、まだ早いみたいで、来週しつけ教室の後カットの予約しました~

しつけ教室2回目6


そう言えば、、この前KUUのドッグランで知り合った「こむぎちゃん」が
bibiにトリミングやってきたそうです~~
こむぎちゃんのママさん!bibiのママに
メッセージを伝えてます
このブログ見ててくれてたら
bibiに寄ってみてくださいね
先日は、、コメントありがとうございました
返事書きたくても、、メールアドレスがわからず、、困ってました
写真も現像してますので、お渡ししたいです
今度しつけ教室の時に、bibiのママに渡しておきますね~

ではではこのへんで~またねん♪

今日はコメ閉めます・・。
ちょいと忙しいです。

お礼訪問は、応援クリックしか出来ません;;
(コメントなしです)
今回はごめんなさいね;;

応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ママの逆襲

Posted by AnnaJean on   31 comments   0 trackback

ママとお散歩~地雷を踏んだアリンその1~からの続きです

アリンたん~~ママは怒ったわよ?もう謝っても遅いわよ

アンタを捕まえるのに、、どれだけ大変だったかわかるの?

それに、、散歩にやってきた人に笑われたじゃないの!!

アリン
「そうでつか?運動不足解消したんだからよかったでつね」

アリン!!!!!ここに座ってなさい!!!!

ママの逆襲1

ムシムシ~~~無視ですよ~~~
知らないからね~
そこでお留守番してなさい~ウヒヒヒヒ

ママの逆襲2

アリンは、20センチ段差があると。。降りられません。。

さぁ~アリンたん困ったですよ~
どーすんのかな~

私は、アリンを残して歩いて行きました

ママの逆襲3


知らないです~~~アンタを追いかけ回した時間、、
15分以上。。。

アンタも一人で15分そこで我慢してなさい!

ママの逆襲4


藤原紀香だって?馬鹿じゃないの~~~~
逆立ちしたって見えないわ!!
ププププ~

ママの逆襲5

アリンには私の姿が見えてません・・
もう木の上でバタバタして吠えてます;;

あちゃ・・迎えに行くべきか。。もう少しお仕置きするべきか。。
うぅううう

ママの逆襲6

アハハハハ 笑っちゃいます
もう必死で吠えてます 吠えたことないのにね・・滅多に;;

うむ・・可哀想なので迎えに行くことにしました

ママの逆襲7

は~~い ちゃんこよい子になるんだよぉ
ママの言うこと聞くよね?

アリン
「あい!聞きまつ!」

ッフフッフ効果あったみたいね

ママの逆襲8

今回は、マイクロバブルを予約してあるので
お風呂だけです~

アリンちゃん~~~お風呂に入ってリラックスしましょう~

ここから、、車で1時間、、走って連れて行きました;;

ママの逆襲10

うっほほほ~

さぁ~5日土曜日はしつけ教室です
こんな遅くまで、、ブログで遊んでる場合じゃないです;;
さぁ寝なきゃ!!

土曜日の夜に、訪問ポチさせていただきます~~す

それまで待っててくださいね

ランキングに参加してます~応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ママとお散歩~地雷を踏んだアリンその1~

Posted by AnnaJean on   26 comments   0 trackback

ママ~退屈でつ しつけ教室&トリミングから4日も
お散歩してないでつ

パパのお休みはゴロゴロして、どこにも
連れてってくれなかったでつ!

ママとお散歩1

アリンたん~~~~超かわいい瞳♪
パピーちゃんみたいなお顔~
そんな瞳で見つめられたら。。

あはぁぁぁん お散歩ですね
行きましょう!!

ママのお散歩2


いつもね・・一言多いのよ!
ママと一緒に行きたいでつ~だけでいいの!!
わかった?!

アリンとふたりで香川の夕映え公園へ行きました
ここに来るのは、夏以来かな~
近いし~人いないし、海もきれいで
手入れされてて結構気に入ってます

さぁ~アリンちゃん!着いたわよ!!

ママとお散歩3

フン!!!走れないじゃなくて~ママは走らないの!!!
わかる?お子ちゃまにはわからないわよね~♪
(負け惜しみを言うモコ)

ママとお散歩4

へぇ~そうなんでつか?
じゃ走らなきゃ行けない時は走るんでつね

フーンフーン 走らなきゃいけない時でつか・・ニヤリ
ママ~走らなきゃ行けない時をアリンがつくってあげまつ!!
ゲゲゲ・・この子・・何を言い出すの

ママとお散歩5

ママ~私を捕まえてでつ~
走って~~でつよ!ププププププ


ママとお散歩11


ママとお散歩6



糞犬ぅうううううう
アリン。。。アンタはね、悪魔よ!!


ママとお散歩7



チャンコチャンコってうるさい~~~
アリン。。あんたね 地雷踏んだからね(怒)


ママとお散歩8

ドッカ~~~ン 爆発しました

私を「チャンコ・・ママ」・・・
おこちさん笑ってるでしょ~~~笑い声が聞こえてきたよ

もう許しません!!!絶対に・・・アリン、覚悟してなさい

ママとお散歩9



ママとお散歩10


怒った声でアリンを呼んでみました
アリン!!


ママとお散歩12

ママとお散歩13

フフフ・・・
さぁ~アリン、、わかってるわよね?
このままでは済まないって事!!!!!!

次回の予告です!!

次回は、「ママの逆襲」です

これはかなりイケますよ~超お楽しみに♪

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加してます ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村