There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

アリンの婚約者

Posted by AnnaJean on   0 trackback

アリンたんヒートも終わり、散歩ですよ~

3週間ぶりのお散歩♪でも、、天気は、雨が降り出しそうなほど曇ってるの

写真、、キレイに撮れなかったよぉ

こんな日もあるさ~うほほほん

豊浜2

アリンたん!!失礼よ!

立派なモノがついてるでしょ;;

アリン
「見えなかったでつよ?!何処についてまつか?」

オーーーーイ!!!!もっと失礼でしょうが;;

はぁ・・・

トイプーちゃん メチャ可愛かったです
女のこなら、、連れて帰りたいぐらです ウヒヒヒ

アリン
「わたちの方が、、可愛いでつよ!ママ!!」

ハイハイハイ・・そうですね・・

「その性格が、、なおしたら超かわいいと思うよ?」

アリン
「わたちは、このままが一番なんでつ!ママのバカぁ」

はぁ・・

豊浜3

そうなんです!この服は、みかんさんの手作りですよ

もうピッタシでサイズも良かったです♪

生地も、メッシュっぽくてよかった~

本当にありがとうございました^^

豊浜4

うむ・・天気、ダメだね・・

撮影は最悪ですね;;

豊浜5

和泉市のおねーさんって・・アンタなんで和泉市って知ってるのよ?

なんか、、恐ろしいわ;;

アリン
「ママ!!わたち、ママのヘソクリ場所も知ってまつよ?
 後、パパが居ないとき、コッソリおやつ鬼食いしてるのも
 知ってまつよ?」

モコ
「オーーーーーーーーイ なんでやねん;;
 アンタって子は、、人の行動を監視してるわね
 そういうのマザコンって言うのよ?知ってた?w」

アリン
「マザコン?違いまつよ!ファザコンでつよ?
 なんでママのこと一番好きじゃないのに
 マザコンでつか?ママの大きな勘違いでつね♪」

うぅ・・・この糞犬め・・・・・・

相変わらず、、超性格悪いワン子です;;

誰に似たのかしら。。。

え?私?・・・そうかも。。うぅう(泣)

豊浜6

瀬戸内海の波です・・つまならい写真でごめんなさい;;

豊浜7

アリンたん~海たんと一緒に遊べたらいいね

そだ!海たんと婚約しましょうね

アリン
「ママ・・わたち婚約者7ワンいまつよ・・」

ええええええええ、、アンタって子は、そんなに婚約して

どーーすんのよ!!犯罪だわ!!

アリン
「いいえ、、すべてママが勝手に恋人やら婚約者とか、、
 決めたでつよ。。頭悪いママだと思ってたけど
 物忘れも激しいでつね・・」

え・・・そうだったかしら・・

最初は、、ココたん・・次にPジャニたん・・ルパンたん
こむぎたん・・
後は・・思い出せない・・・

モコ
「じゃアリンが決めなさい・・」

アリン
「婚約者でつか?そうでつね。。お金持ちがいいでつね!!」

オーーーーーイ・・・

アンタね、、お金も大事だけど、ハートよ!!
ハートの優しい人じゃないとダメよ

アリン
「ふーん だってママはいつもソファで寝転んで、お菓子食べながら
 テレビドラマとか見てまつよね?その時に、
 バカよね~~~愛情なんかで食べて行けないのにね
 私なら、お金持ちと結婚するわってブチブチ言ってまつよ?」

ヒェエエエエエエエ・・・そんな事まで覚えてるのね
アンタは、、ほんとワン子なの?!

ヤバイヤバイ・・このままだと私のせいになっちゃう;;


モコ
「アリンたん・・・そ、、それはね、、
 つい、、ドラマ見てて、、イラッと来たからよ
 ハートが一番大事よ!」

アリン
「ハートでつか?じゃハートの温かいワン子がいいでつ」

モコ
「そうよ!!賢くなったわね~ヨイコヨイコ」

アリン
「決めましたでつ!!!アリンの婚約者は!!!!!!
 相棒でつ!!!!!」

モコ
「はぁ・・・・??あんなオッサンのどこがいいの? 
 やめときなさい。。それにアンタはね~犬よ?wwww」

アリン
「相棒は、、ママなんかよりよっぽど優しいでつ
 相棒にしまつ もうパパじゃないでつ 婚約者でつ~♪」

はぁ・・・勝手にしろ。。このバカ犬、、いくら言ってもわからん;;

相棒に許可を得たので、、顔写真行きます~~~

この方、、顔写真UPしても全然気にならないそうです

へぇ~~~~~~私は、指の先でもイヤですけどね。。

やっぱ、、変わってる。。

プププププププ

婚約写真らしいでつ。。

豊浜9

Eternal love

はぁ・・・

豊浜8

ちょうど1年前のアリンたん これからの話

Posted by AnnaJean on   0 trackback

1年前って、、はじめてぶっ飛びさせた頃でした

いや~~懐かしいです 生まれて4ヶ月ですね

懐かしいので見てくださいね~

IMG_0182-0521.jpg


IMG_0209-0521.jpg


IMG_0218-0521.jpg

うほほほほ~また初めてイチデジで撮ったぶっ飛びでした

ほんと思い出深い写真です^^

お風呂だよん


IMG_0677-06020602.jpg


なんで~今更1年前の画像を引っ張り出してきたかと言うと~

なんとぉおおお アリンたん初生理になったんです

えっとね 5月6日でしたね 約1年4ヶ月後にやってきました!!

そのため散歩に行けません;;

画像が、、整理してないので いっぱいありすぎで

訳わからない状態なので、去年のだと12月まできちんと片付けてるので

すぐ出てくるのですw

いや~~手抜きじゃないですよ?w

たまには~1年前の今頃写真もいいかなって~思うわけで・・・


ここからが大事な話

いつも覗いてくれてる人!ありがとう~~~

わかってます!!履歴でわかるので~~~

すごく感謝してます

いうかね、、よくわかったよ

更新頻度が落ちると~モコもブログ周りもしなくなるわけで

それでもやっぱ自分の気に入ってるブログは、見に行くでしょ

お付き合いで、覗いてた所~本当に好きで覗いてた所~♪

自分も行かなくなると 相手も覗きに来ない

篩(ふるい)をかけるようしたのよ

そしたら~~

私が覗きに行く頻度が下がっても、、ずっと遊びに来てくれてる人

毎日じゃないけど覗きに来てくれてる人

たま~~にしか来なくなった人

全然来なくなった人~~ww

まっはっきりしたわけで~楽になったよ

こんな状態でも時々覗きに来てくれてる人には、ホント大切にしたいと思ってます

いや~~ちょっとキツイ?

でもホンネだからね 偽るのは大嫌い

リンクも片付けしようと思ってます

自分がすきなブログ、今でも覗きに来てくれてる人だけ残して 

後は外させて頂きます

毎月少しずつ外させて頂きますので、申し訳ありません

コメントは閉じてますが、メールは受け付けてます

返事は遅くなりますが、書いてます

ではでは このへんで~またねん

ごめんなさいって感じで~♪

Posted by AnnaJean on   0 trackback

ウナギと言えば、、高知の大正軒!!ここのお店が一番美味しいと思います
創業97年!!伝統のタレは絶品です!

知名度は劣るも、味では高知随一と言われてます

また、芸能人や歌舞伎役者よく行くお店でも有名です
美味しいので、、あまり書くと人がいっぱい来るので
内緒なんだけど、、ね

王や長嶋や凄い有名人がいっぱ~~い来てます

イチローも何回も来てますよ~(コッソリ)

スマートフォンでの撮影です。イチデジ忘れてしまいました;;
凄く画像汚いけど、、ごめんなさい><

大正軒3

完全予約制で完全個室です~ゆったりと食べられるので大好きなお店です~

大正軒4

大正軒1 


5月に入って、、2回食べに行きましたw
いや~モコはウナギが大好物なんですよ♪

ウホホホホホ


では次!!

これは何かな~

またまたスマートフォンでの撮影;;;イチデジは除湿庫の中で寝ています;;

何かな1

何かな2

何かな3



モコは、パソコンオタクです(ズバリ!)

自作パソコンも出来ちゃいます

パソコンを使い始めたのがWindows95からで、自作パソコンを
つくるきっかけになったのが、オンラインゲームのせいです・・。

メーカーパソコン(ソニーやNECや東芝など)は、スペックが低いのです

昔よりマシになってきたメーカーパソコンですが

それでもやはり、まだまだ自作パソコンやパソコンショップにあるパソコンと比べると

話になりません;;つい5、6年ほど前まで、、メーカーパソコンにはグラフィックボードじゃなく

オンボードが7割占めてましたね;;HDDも不必要な物がいっぱい入ってて

ゲームやソフトなどDLしたらすぐいっぱいになってました。(容量不足)

それではオンラインゲームは出来ないので

しょぼいグラボはつけるようになったり、オンライン注文で、ちょこっと部品を

つけたり交換出来るようになったらしいけど、、グラボを普通クラスな物に

変えたくても電源が不足、、取り付けるスペースがないなど、、

メモリは相変わらず容量が少なく、すぐ不安定になり落ちたり、固まったり

動作が遅くなったりと、、;;

液晶だけギラギラ光沢にして、高そうに見せるけど

中身はぜんぜんダメでした。

グラボやCPUがしょぼいのに、拡張性もないし
あんなパソコン、自作なら10万もあれば作れちゃいます

それなのに、、メーカーって事だけで値が高いわけで

オンラインゲームをする場合、個人のスキルも大切ですが

パソコンのスペック低いと、、一発殴ってる間に

3発ぐらい殴られていたり、、人(キャラ)がいっぱい集まってる所では

カクカクしたり、表示されるまでに死亡してたり、固まって落ちたりと・・

はっきりいって、、ゲームなんて出来ませんでした

そのため、パソコンショップを通い高スペックのパソコンを

作ることから学びました

そりゃ~女が自作パソコン?って変な目で見られましたよ

グラボとマザボは相性がすごく出るので

最新の物を買うときは、かなり勇気が必要でした

何台作ったかな・・・数えきれません;;;


相性問題でかなり時間がかかり、、ここ3年ほど前から

自作は辞めちゃいました。

今はパソコンショップで買ってます

今までは、アプライドやパソコン工房などで買ってましたが

今回は、はじめてド@@ラのゲーム用パソコンを買いました

通販で買えますが、、@島のド@@ラ店まで行ってきました~

遠かった、、、

でも来島大橋でドライブ出来たし、渋滞もあったけど

旦那と喧嘩もせず、、、、ワイワイ楽しくドライブ気分でした

ただね、、この店の店長がイマイチな対応で、

口癖は「@@@なんで、ごめんなさいって感じで~♪」

何回も言うので、キサマは人をバカにしてんの?!って思っちゃうわけで;;

ご家族やお友だちには「ごめんなさい」

親しくない人や目上の人には「すみません」

もっと丁寧に話すお客様には「申し訳ありません」でしょ!

「ごめんなさいって感じで~~~♪」って30歳?なる男で店長が

客の話す言葉なの?って思います;;

それもね 「ごめんなさいって感じで~~♪」話すとき

10代の若い子が話す口調なんですよ(昔で言うと、、ブリッコしてる感じ)(死語)

はじめはびっくりして、、キサマは@@@か?って思いました


すみませんor申し訳ありませんって言えないのか。。

ごつい体にクマみたいな顔で、ブリッコして「ごめんなさいって感じで~~~~~♪」

だんだん・・・イライライライライラ

その上、電話でもメールでもPM7時半までにはお渡しできますって言ってたのに

PM9時になってもOSのアップデートが出来ないわけで

最後は、、「アップデート出来ませんでした、お家でやってみてくれませんか?」ってオイ・・

PM7時30分には出来ると言ったのに何してるんよ!!!って言いたいわけで

そんでさ~橋渡って四国から買いに来たのに、(店長は四国から来てること知ってる)

9時30分まで待たせてさ~

車に積むとき店長なんだからさ~

「遠い道のりですが、お気を付けてお帰りください またのご来店お待ちしております」
これぐらい言えないの?!

何かな5



お店はとっくに営業時間は過ぎてるし、お店を出て2歩の所に車が停めてるの

「パソコンを車まで運んだ」、お店にサッサと入って行かなくても

客がエンジンかけるまで、「お気を付けて~」ぐらい言ってお見送り出来ないのかね;;

仕事は出来るかも知れない、、人間としてと未熟さを凄く感じました

客商売って言うのは、、あれじゃダメです;;

旦那も、「あれで店長?ww」呆れて笑ってました

こんな事なら、ド@@ラの目の前にあるパソコン工房で買えば良かったと

思いました イライライライラ

お家に帰ったのが夜中の2時過ぎてました

その日は何もせず爆睡

次の日から、パソコン弄って見ましたが

今のところ異常なしです

機械だから当たり外れは覚悟してたけど

当たりっぽい?よかった~~~

でも2度と、ド@@ラで買うことはないと思います

愛想のからけもない店より、、ちょいとパソコンショップ店では高めだけど

アプ@@ドの方が、よっぽど気分よく買えるからです


イヤミたっぷり書いたけど、嘘はこれっぽっちも書いてないので~~

「ごめんなさいって感じで~~♪♪」

プププププププププ

ではこのへんで~~またねん♪

★後編★ 四万十市~アリン、よその子になる?!~

Posted by AnnaJean on   0 trackback

おおぉお やんぴぃさん一緒な浜辺でしたか!!
私、、4日だっけ・・5日だっけ・・
あああああああああ どっちかわからなくなったよ;;

どっちかだったよ 天気が悪くてね・・曇ってたよぉ

連絡してね!と言っても連絡先教えてください;;
わかりません・・アハハハハハ


クゥたんのママ~先ほどから何度も画像を送ってますが
全部返ってきます・・。

プロパにも連絡して調べて貰った結果・・
メールBOXがいっぱいで受信出来ない状態らしいです
不必要なメールは処分して容量を確保してください

たった・・3行のメールさえ受け付けられないほど
いっぱいらしいです;;;

プロパの人に「本人に伝える方法は他にないですか?」と聞くと
本人が気がつかないと無理と言われました
後、プロパからも何度も容量がいっぱいだと連絡はしていると
言ってました;;;

容量が空いたら、もう一度連絡ください^^

ではでは、、後編スタートです!!!

モコ
「アリン!!そのドーナツのオモチャはクゥたんの物でしょ!!
 返してきなさい!!今すぐ!」

私のモノでつ1

モコ
「嘘つくんじゃないわよ!!アンタが奪ってきたでしょうが!!!
 ママはちゃんと見てたわよ クゥちゃんが我慢してくれてるのよ
 ママが返してきてあげるから渡しなさい」

私のモノでつ2


無視かい・・・・いい度胸してるねアリン・・
いいの?!爆発するよ?

私のモノでつ3


えええええええええええええええ

ヤバイ・・・脅しがきかない!!!!

ここは冷静に、、ならないと;;

私のモノでつ4

うわぁぁぁん・・アリンのバカバカバカ;;

ママは、、こんなにアリンが大好きなのに

よその子になるなんて・・・鬼!!(泣)

私のモノでつ5

アリン・・もう怒らないから;;

同じ物買ってあげるし、オヤツもあげるよ~~

こっちオイデ;;

(エサで釣ってみる・・ッフフフ)

私のモノでつ6

オーーーーーーーイ

本気で言い寄ってる;;ずっとついて行くし、、ヤバイっす><

相棒、、どうしよう

相棒
「ほっとけ・・いずれ帰ってくるよ あっちにはクゥたんがいるから
 自分はお呼びではないとわかるよ 寂しくなって帰ってくるさ」

モコ
「クゥたんのパパが、アリンの相手したらどーーすんのよ!!
 相棒より、、クゥたんのパパの方が優しい~~ってなるわよ?
 いいの?!」

相棒
「いいや 俺は自信があるよ アリンは帰ってくる
 だってアリンは、、オマエの事が一番好きだもんな
 人間でもそうだろ?追いかけられたら逃げたくなるし
 冷たくされると、あれ?って振り向くだろ?
 今のアリンは、、オマエが追いかけてばかりいるから
 安心して好き放題してるわけ
 隠れてみろよ 必死で探すぞ?w」

そ、、そうかな。。。

少し離れた所から、アリンを見守ってました

クゥたんのママとパパのそばで

じっと二人を見つめてるアリン・・

クゥたんのママ、パパは周りの景色がきれいで

クゥたんを抱っこして写真撮影に一生懸命

アリンが近くにいることなんて気がついてません

寂しそうでした。。見てて、、可哀想になり涙が出ちゃった;;

きっと抱っこして欲しくて、一緒に遊んで欲しくて・・

見つめてるんだろうなって・・

わかるからね・・。アリンは私の子だもん!!(涙)

私のモノでつ7

もうううう ダメ我慢出来ない;;

アリン~~オイデ♪」大声で呼ぶと、ハッと振り向いて、、、凄い勢いで私の方に向かって走ってきました

↓の画像は、クゥたんのママの所から

思いっきり私に向かって走ってきてます

アリンが、「ママ~~~~!!!!!」って

言ってるような見えます;;(親バカ)

なんて愛おしいのぉおおおおおおおお



私のモノでつ8

何枚か撮影したら、カメラを放り出して

アリンを抱きしめる状態でスタンバイしてる私!!!

「アリン~~~~~!!」

私の胸に飛び込んでオイデ~~~~~~

アリンは超ぶっとびで私の元へ!!

さぁ~~~抱擁!!って所で、、、私を通り越して


私の真後ろにいる相棒に、、、抱っこ。。。


ガーーーーン(泣)

なんでやねん!!!涙の場面じゃないのぉおおおおおおお

それなのに、、相棒?!

ありえんから!!!!!


相棒
「まぁ、、、、俺、アリンが走ってきてるとき、、
 バックからオヤツ出してる所見えたんだろwwww
 アッハハハハハハハハ」

き、、キサマ・・・・

わざとやったな?!オイ!!!!!!!!!!!!!

わざとオヤツを見せたな?!!!!!!!!!!!!!

相棒
「い、、いや・・わざとじゃないけど、、、
 俺も、、一番最初に、俺の所に来て欲しかったからなぁ・・・って・・
 いや~~~ホント アリンはオヤツに弱いからな~~~~
 ハ、、ハハアハハハッハ」

相棒のボケぇえええええええええええ

市ね市ね市ね市ね・・・

うわぁぁぁぁん;;

アリン
「パパ!早くオヤツ頂戴でつ!!」

オヤツを貰って食べて、、やっと私の所に、やってきたアリン

アリン~どこにも行かないでね

ママと一緒だよ

ずっと永遠にね!!

ギュッと抱きしめたモコでした~♪

今日はこのへんで~~~またねん


★前編★ 四万十市~高知へ行こう~

Posted by AnnaJean on   0 trackback

高知~~海がきれいで砂浜も気持ちイイ!!

四万十市方面へ行きました

ここ・・どこなんだろう・・

やんぴぃさん~わかりますか?

ここの浜辺から、すぐ近くに西大規模???みたいな

海水浴場がありました

でも、私達が遊んだ場所は泳いではいけないと看板があり

海水浴場は1キロ先と書いてました・・。

サーフィンしてる人がいっぱいいましたよ~

西南大規模1

やっぱさ~海は最高よ!!

泳ぐのは嫌いだけどね、、だって~サメが出てくるでしょ?

トドだ~~ってガブって・・;;

噛まれるもん・・・・。

あうぅう

西南大規模2

アリンたん~もう嬉しくたまんな~~~いって走り回ってました♪

この笑顔は、、笑えてしまいます↓↓

西南大規模3

アリンの笑顔はホント心が癒されます♪

連れてきて良かった~って思うモン♪

西南大規模4

砂浜なんで、サラっとしてて毛も汚れないですね

ドッグランだと、、足の毛が黒く汚れて来るんだけど

砂浜は汚れませんでした~

アリンたん・・最近は大胆な行動を取るようになってきて

人間の子供大好き~なんです

子供を見かけると、飛んでいきます

遊ぼう~~~って誘います

西南大規模6

アリン!!そっち行っちゃダメ 迷惑よぉおおお

フフフフ・・飼い主を完全に無視状態、、

時々心配になってこちらをチラッと見てます

西南大規模7

外人の子供さんが気に入ったのか、、もう付きまとって大変でした;;

ごめんね・・外人さん><

抱っこして相棒が連れて帰ってたら

なんとぉおおお 真っ黒なポメちゃんが遊びにやってきました

まぁ~~小さくて可愛かったです

でもぉ、、アリンより体重はあるみたいでガッシリしてるのかなぁ~

お名前は、くぅ~ちゃんです♪

西南大規模10


西南大規模11

仲良くぶっ飛びしてましたよ~

西南大規模12

西南大規模13

若いっていいなぁ~私も病気をする前は、、キレイ?だったのにw

今は、、はぁ・・・・・・・・・・・・・・

西南大規模14

相棒とクゥたんのパパ~仲良く記念撮影です↑↑

ここまでは、、想定内なんですよね。。

フフフ、、、ここからアリン、大暴走がはじまるのです

もうね・・ブチ切れですよぉ私!!

クゥたんの*****を・・`*#$%$#&しちゃうわけです;;;;;;;;;

アリンたんの大暴走は、また次回報告します

クゥたんのママ、パパさんメールありがとうね

画像送りますね~(今週中)

待っててね

では また次回お楽しみに♪

ドッグラン石鎚~One More Chance~

Posted by AnnaJean on   0 trackback

4月30日、アリンたんを連れてドッグランへ♪

アリンたん大喜び~

ドッグラン石鎚430-1

こむぎママ~ホントありがとうね
サイズもぴったしで~可愛かったです♪

ドッグラン石鎚430-2

うほほほ アリンたんもご機嫌です~♪

ドッグラン石鎚430-3

まぁ~かわいいチワワちゃん♪
ネルちゃん こんにちは!
よろしくね♪

ドッグラン石鎚430-4

えええ?アリンに?
ネルちゃん~~頑張って(^^)/

ドッグラン石鎚430-5

アリンたん~モテモテね♪
ママも、、モテたいよぉ。。
はぁ・・・

ドッグラン石鎚430-6-1

アハハハハハ 野糞!!!!

そう言えば、、この前アリンたんママに言い間違えたよね?w

ププププ~たしか~わざとだったよね~

アリン
「ママはゴチャゴチャうるさいでつ!!
 アリンは怒ってまつよ!!!」

ププププ


ドッグラン石鎚430-7

ネルちゃん~~最高よ!!

アハハハッハハ

ドッグラン石鎚430-8

ネルちゃん~ファイトよ
こんなことで落ち込んでたら駄目よ!
頑張れ~

ドッグラン石鎚430-9


アリンもネルちゃんと仲良しになれて、1時間近く一緒に遊んでました

ネルちゃんは静岡から遊びに来てました

また愛媛に遊びに来てね~♪

今日はこのへんで またねん

訪問遅れてます;;連休は忙しく大変でした;;;

来週から時間がたっぷり出来るので

訪問に伺いますね 待っててね♪

続編 ホトケのママ

Posted by AnnaJean on   0 trackback

もう誰も来ないから、、帰ろうかなって思ってたら

真っ黒なトイプーちゃんがやってきました

うぉおおおお アリン!よかったね!

アリンは、、遠くから、、様子を伺ってます

すると、、何を思ったのかいきなり

トイプーちゃんに近づいて行きました!

アリンがはじめてぶっとびに誘う1

うおぉお これは珍しい、、気が弱そうな女のこだったから
近づいたんだと思いますw

コソコソ、、何やら話をしてるなぁと思ってたら

ぶっとびのお誘いを始めました

アリンたん!!どうしちゃったの?

すごいやん~~積極的なアリンを初めて見ました♪

アリンがはじめてぶっとびに誘う2


アリン~頑張れ~
ぶっ飛びの練習はずっとして来たんだから

アリン
「ママ~見ててくだちゃい わたち絶対負けないでつ!!」

アリンがはじめてぶっとびに誘う3

トイプーのバニラちゃん、体力が限界なのか
座り込んでハァハァハァ中♪

アリンがはじめてぶっとびに誘う4

アリンの体力勝ちですかね!アハハハハ

やっぱ幼い時から足腰鍛えてきてるから
走るのも速かったです!

バニラたん~また挑戦しにきてね 待ってるよ

すっごくお顔の可愛いバニラちゃんでした♪

アリンがはじめてぶっとびに誘う5

うほほほん