There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

モンスターペアレント

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

何年か前の話になるけど、、

友達の子供が、万引きをしました

被害のあったお店から、電話があり

友達はすぐお店にむかいました

モコも一緒だったので 友達と一緒にお店に行きました

友達は 謝るのかと思うと、、

友達
「@@@くん 本当に盗んだの?!
 お金払うのを忘れただけでしょ・・」

息子
「・・・・うん」

ええええええええええええ・・・

お店
「いえいえ そんなことありませんよ お母さん
 息子さんはね、ポケットにちゃんとチョコを入れて
 お店から走り出したんですよ!」

友達
「ポケットに入れたかもしれないけど
 払うつもりが急に用事を思い出し
 お店から走り出したってこともあるじゃないですか!」

なんか・・すごい・・・屁理屈というか;;;

お店
「あのね だいたい店の商品をポケットに入れる!って
 行為がおかしいでしょ!!
 お母さん!!あんたね そうやって息子かばっても
 何のためにもなりませんよ
 こんなことしてたら また万引きをしますよ!
 お母さんが守ってくれる!・・子供はそう思うものですよ!!!」

友達
「母親が息子を守るのがあたりまえでしょ!
 やってもない罪に問われて お店に軟禁されてるわけでし」

友達
「たしかに ポケットの中にチョコが入っていたかもしれないけど
 息子は盗みなんて絶対しません
 ポケットに入れた レジで支払うのを忘れて お店から出た
 それだけです!」

これは、、俗にいうモンスターペアレント?!

お店
「お母さんでは話になりませんな ご主人さんの連絡先を
 教えてください」

友達
「あのね!そっちが息子に謝って貰わなきゃいけないのに
 何を言ってるのよ!!!!」

モコ
「@@@ちゃん・・ちょっとちょっと・・こっち来て;;」
そう言って お店の外に出て

モコ
「ちょっと落ち着こうよ;;まず状況を考えようよ
 ここは事を大きくすると損をするのは@@@ちゃんだよ?
 とりあえず お店の商品を持って走り出した この事実は
 間違いないよね?@@@@くんは 盗む気はなかったとしても
 お店からお金を払ってないものを持ち出したら・・・
 万引きってことされるのよ;;
 だから とりあえず謝って家に帰ろうよ;;;」

友達
「そりゃ~~わかるわよ?
 でも万引き万引きって決めつけられたらムカツクじゃない!
 だから・・文句言ったのよ
 まぁモコの言うことも一理あるから 謝るわよ」

モコ
「その方がいいよ;;;」

約この話をして 落ち着かせるのに15分ほどでした

お店に入ると なんとぉおおおお警察が;;;

警察
「お母さん お店の方から話は聞きました
 いくらどんな事があっても ポケットに入れて
 お店から走り出した事は間違いないわけで
 これは忘れていたとしても 万引きになる行為なんです
 署の方で 詳しく取り調べをさせていただきますので
 息子さんは署に連れていきます」

やばいよやばいよぉおおおおおおおおおお;;;

友達
「・・・・誰よ?!警察に連絡なんかしたのは!!」

お店
「いくら話してもお母さんでは話にならないと思い
 警察に連絡しました」

だから・・・言ったのに;;;;;
事が大きくなるって・・;;

母親
「あのね!!うちの息子はまだ9歳よ?!
 まぁああああああああああ このお店は
 こんな小さい息子を警察に連れていくように電話するなんて
 信じられないわ!!絶対訴えてやるから!」

そう言って・・・お店から大きな顔して出て行きました
 
そして警察へ・・

警察で白状した息子は 
息子
「ママ 僕ね 万引きしたわけじゃないんだ
 ただ忘れただけなんだよぉおお
 ママぁああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」

泣き出す息子・・友達ももらい泣き;;

それから3年以上の月日がたち・・

友達の噂を聞きました

あれからも息子は 万引きを繰り返し
そのたびに 彼女は「支払いを忘れただけよ・・」と屁理屈を言って
息子を守ったらしいです

息子は 近所の家にも入り込み
財布を盗んだり 立派な窃盗犯になってました・・。

この近所は住めなくなり 今はご主人さんの実家で生活をするように
なったそうです(鹿児島)

何故 息子を叱らないのか・・・
何故 盗んじゃいけないと教えないのか

疑問に思うことはいっぱいあるけど

言えることは・・・

こーいう母親に育てられると やっぱ息子もおかしくなるってことです

悪いことは悪いと 叱らなきゃね;;

うーーん 今日は暗い話になりました~~

ではこのへんで またねん

今日の画像
nat_37.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/101-768fdafd