There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

IHクッキングヒーターとガスコンロの比較 デリシアです!!

Posted by AnnaJean on   1 comments   0 trackback

お家のリフォームなんだけど、まだ終わってません・・・

やっと壁が塗り終わったとこです
ふむ・・・お盆までには終わって欲しいです

ガスコンロだけど~前に書いたデリシア!

お家の中リフォームいっぱいしたけど

デリシアのコンロが1番気に入ってます!!

やっぱ高かったけど これは便利です

汚れもガラストップなので一拭きできれいに~


ゴトクはピカピカ~
dsn_point09.jpg



天ぷらだって 温度設定で勝手に調整してくれるし~
ヤカンでお湯を沸かす時、沸騰したら自動で火を切ってくれるます

dsn_point04.jpg

とにかく、コンロの上に鍋がないと安全装置が働き、火は付きません

また、そで口の引火を防ぐ、鍋無し検知機能がついてて

調理中鍋を持ち上げると弱火になり、衣類のそで口引火を防ぎます

鍋を元に戻すと 元の火の大きさに戻ります~

常に監視してくれてて、温度が上がりすぎると
女の人の声で 「温度が上がりすぎてるため自動で調整します」とか
言い出して 火が弱くなります
温度が下がったらまた火は強くなります~

コンロ、グリルの使用状況は液晶画面で
ばっちり見えて、便利です!
デルシア1


グリルは オートグリルで魚は勝手に焼き上がります
調整しないでいいし、ほっといてもきれいに焼き上がります
半生とか今まで一度もないし ほんときれいにおいしくふっくら焼き上がります

まぁ・・・一つ愚痴を書くなら、、

五月蠅いですww

電源を入れました 電源を切りました
温度を設定しました 設定温度に到達しました
鍋をのせてください 火力最大です 
温度が高くなりました自動調節します

ほか、書ききれないほどしゃべります;;;;;;

もう・・・しゃべりすぎです・・・

常に何かしゃべってるような・・・気がします

どっかボタンを押したら音声ガイドなくなると思うけど
説明書がいくらさがしても出てこない;;;;;;;;;

たぶんリフォームの人が間違って段ボールと一緒に捨ててしまった感じです

このデリシアを使う前は、ガスコンロIHクッキングヒーターと二つコンロを用意してました

IHクッキングヒーターの良いところは、ゴトクがないってことと

火を使わないから 安全ってことと

キッチンまわりの温度上昇や体温上昇を抑えるってことかなぁ・・

掃除は楽だけど 今のデルシアもすごく楽だし、掃除の手間はどちらも同じ!

じゃ・・なぜIHクッキングヒーターからガスコンロに変えたかというと・・

やっぱ野菜炒めなどしたとき、IHクッキングヒーターはペチャってするんです

なんていうかなぁ・・表現が難しいけど

例えば お好み焼きや焼き肉をホットプレートですると

はっきり言っておいしくありません;;

ふっくらしないし、ペチャとしてる感じ?かな

やっぱり、厚い鉄板の上でお好み焼きを焼くと

すごくおいしいです。

お好み焼き店に行くと ほとんどが鉄板の上でガスコンロで

焼くとと思います。

焼き肉だって、お店に行ってホットプレートで食べる人は
いないと思います

ガスか炭で焼くと思います

どんなに電気が使い勝手よくなっても

火を使ったお好み焼き、野菜炒めなどは、

おいしさがぜんぜん違います

ご飯だってそうです 炊飯器がありますが、

火を使って炊いたご飯はめちゃくちゃおいしいです。

おいしいものを食べたい!

おいしいものをいっぱい作って食べさせてあげたい!

そう思うと・・IHクッキングヒーターより

ガスコンロのデリシアを選んだってことです

今日の画像~これがモコのデリシアです!!~

ピカピカ~でしょ?掃除なんか料理の後サッと拭くだけです
1デルシア画像

デルシア画像2





Comment

こきん★ says... "コメントありがとうございました!"
コメント、いただいてありがとうございました!

ガスコンロのデリシア、良さそうですねv-10

土曜日にエネファームと太陽光発電について、話を聞きに行ってきたのですが
うちはなんせプロパンのため、ムリだとのことでした。。。。

できればエネファームと太陽光の組み合わせにしたかったのですが。
残念ですv-39

また、おじゃまさせていただきますv-237
2011.06.13 09:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/111-ada4fd48