There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

アリンの1日

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

今日は、アリンのお話です~

我が家に慣れてきたのかな?毎日元気に走り回ってます

呼んだら飛んでくるし、メチャクチャかわいいです

毎朝、ブラッシングタイムがあって、

約30分ほど顔を拭いてあげたり、足の裏からお尻など拭いてあげて

毛はラファンシーズブラッシングアップコンディショナーをスプレーしてブラッシングです

マルチーズはとにかくブラッシングしないとすぐもつれます;;

毛は細いし、ヨーキーとくらべると全然違いますね

ヨーキーも毎日ブラッシングは必要ですが

もつれやすさは断然マルチーズのほうが大変です

セット


ブラッシングが終わると、ご飯の時間です

13グラムのドックフードをお湯でふやかし与えてます。

食べてる間に、ゲージの中をバイオウィルクリアできれいに拭き掃除

食べ終わると、お口まわりをウェットティッシュで拭いてあげて

ラファンシーズのクリアフェイスでもう一度お口周りの

汚れを拭きます。

最後に、お水入れと餌入れをきれいに洗います

ここまでに約1時間ほどかかります・・。

それからお家の中で遊ばします

おもちゃで遊んだりすきなことをさせますが

約1時間ほどで終了

ウンチとオシッコをさせてゲージへ・・

お昼寝タイムですね~

アリン 4月9日1


夕方まで、トイレシート交換以外は放置してます

あまり相手をすると、甘やかしたり子犬だから疲れてもいけないので;;

夕方になると、ゲージからだしてあげます

お家の中を走り回って遊んでます

その間にゲージの中を軽く掃除します

ふやかしたドックフードを与え、ご飯を食べさせたら

お口周りを拭いてあげて、足の裏も拭いておきます

1時間ほど一緒に遊んで、ウンチとオシッコを済ませ

ゲージに入れます

子犬なんでゲージに入れると、すぐ寝ちゃいますね

アリンは、ゲージの外に出してもトイレシートの上でオシッコをしてくれます

最初の2日間ぐらい失敗がありましたが、今は100%完璧です

これと言って、、教えてないんだけど

うーん・・なんでだろ?w

オシッコしそうになると「シーシー」と言って

トイレシートの上に連れていくとオシッコやウンチをします

それを5回ぐらいかな・・繰り返したら覚えてくれたみたいで

どんなに興奮して走り回っていてもゲージの中のトイレに走って帰ってきて

オシッコします~

そんなアリンの姿を見てると~なんて天才なんだ!!と親バカになってしまいますw

来週は予防接種です~

アリン4月9日


我が家には、老犬のヨーキーがいます

モモちゃんといいますが、この子はずっと放し飼いです

手がかからないし、大人しいです

モモちゃんは、2階の部屋どこでも自由に歩き回れるようにしてます

アリンは、まだ子犬でモモちゃんと一緒っていうわけにはいかないので

1階のリビングで飼ってます

もう少ししたら2階でアリンも飼おうと思います

早く2匹が遊べたらいいなぁ~

楽しみで~す

ではこのへんで またねん~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/184-3a0d6c32