There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

アリンのシャンプー&ブラッシングスプレーについて

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

今日は凄く嬉しいことがありました

内容は、、、秘密ですw

でもぉおおお 一言!!

本当にありがとう

話は変わりますが~

アリンの新しいシャンプー&リンスが届きました

新しく買ったのは、ラファンシーズ しっとりセット 400ml [NK-18・33]です

評判がかなり良いので、少々高いですが

値段が高くても、愛犬の良い物なら買います!!

マルチーズは、毛が命!

ボサボサで、毛玉なんかつくるぐらいならマルチーズを飼ってはいけませんw

手入れは毎日してあげなきゃね!

早速使ってみました~~

まぁ・・スベスベになりいい感じかな~

思ったより、香りもきつくないし

スベスベって感じかな~
お風呂だよん



ラファンシーズは、なかなかいいですね~

ブラッシング中

オスワリ!


ラファンシーズを使う前に、

ノルバサン シャンプー

薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー

ビルバック

ゾイック ホワイティ シャンプー 白毛


使ってみました・・。

ノバサンとクロルヘキシジンは、アトピーがある子には超おススメします

モモちゃん(ヨーキー先住犬)は、この2種類しか使いません

ビルバックは、、なんともイマイチです

ゾイックは、香りもいいし良かったけど、、、、

ゾイックのブラッシュアップ フレグケア を使って

即使うのやめました;;;

何故かというと、お風呂に入れると、、、、

ゾイックのブラッシュアップ フレグケアを、かけてブラッシングしたところが

お湯を弾くのです

びっくりしてしまいました・・

説明書を読むと

ブラッシング時の被毛の損傷を防止し自然な光沢を与え静電気の発生を防止します。
●特殊エモリエント成分カチオンシリコーンが、うるおいを与えます。
●マカデミアンナッツ油・高性能シリコーン・帯電防止剤が、サラッと軽い仕上りと光沢を与えます。
●CMC同等成分により、うるおいのある被毛をさらに長時間キープします。

たぶん、、、マカデミアンナッツ油がお湯を弾くのかなぁ・・・

こんな油でコテコテなスプレーなんて嫌~~~って思いません?

見た目はツルツルスベスベで油っぽいのは全然わかりませんが

お湯が弾くほど油がかかってるってことは 毛によくないと思うんです

ゾイックは、ガッカリです;;

ラファンシーズの説明書を読むと

毎日でも安心して使えます。 非常に高い安全性の処方です。
自然なつやを出し、皮膚や被毛を弱酸性の状態で健やかに保ちます。 弱酸性(pH5前後)です。
被毛を健康で丈夫に、もつれ、からみを出来にくくします。 特殊タンパク質PPTを配合しています。
油焼けを起こさず、ソフトでサラサラ、乾きの早い仕上がりです。 ノン・オイル処方です。

ノンオイルですね!!

それにPH5前後を保ってくれるので 素晴らしい商品だと思います

他にも良い物があるかもしれないので、

いろいろ試してみます~オススメありましたら、メールくださいね

最後に~「オスワリ」と「マテ」が、出来るようになったアリンの画像みてねん~

オスワリとマテが出来るよ

では またねん~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/186-87b2b50d