There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

涙やけクリン 2週間使用結果~更新遅くなりました;;~

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

うほほほ~2週間たちましたね~

アリンの涙やけはどうなったかお見せします!

まず、、涙やけクリンを使う前で他社(ラファンシーズ)を使っていたが

どんどん赤くなるばかり;;

CIMG0390.jpg
アリン涙やけ3

毎日3回から4回つけました・・

たっぷり~~~です 2週間で1本っ使います!

CIMG0449.jpg

鼻の上にある2つ茶色のシミは、涙やけじゃありません;;アザです><

ローションがたっぷりついてる状態です 湿ってるのがわかりますか~?

↑またこの画像は、2週間後につけてる様子の画像です

↑涙やけほとんど見えないよね?w

モコはここで軽く拭いたりしません

軽く乾かすことは一切せず そのまま粉をたっぷ~りつけます

でも目に入らないように気をつけてください

CIMG0458.jpg

↑画像では見えにくいですが、かなり粉をつけてます


粉が取れるのに約4時間ほどで消えます・・。

そしたらまたつける!!そんな感じでつけていきました

するとぉおおお

CIMG0435.jpg

CIMG0445.jpg

少し粉ついてますが、、こんなにきれいになりました~~~~~~

良かったぁ~~

こんなにきれいになるとは、正直信じてませんでした;;

お値段は高いですが 超オススメします

またモコは、このローションを使うとき、小さな容器に移し替えます

何故かというと、この遮光瓶にはいってるローション・・

とにかく出が悪いし、コットンに染みこませますが

コットンに染みこむまで大量のローションを使ってしまうので

コットンは使わず、直接ローションをかけました

でもぉおおお 遮光瓶のままかけると、ドバッと出たり

頭の上で遮光瓶が揺れるわけでアリンが怖がってしまいます

そこで思いついたのが、目薬みたいに一滴ずつ出てくる容器は売ってないかなぁ・・と

調べました

ここで重要なのが容器は減菌使用済みであること!

移し替えるとき、容器に菌が繁殖してると絶対ダメなのでここが大事!

後移し替える時、注射器を使いました

もちろんこれも減菌処理済みの注射器です

ネットで調べて、見つけてきましたよ~~

CIMG0483.jpg

こんな感じで注射器で吸っては移す作業をして、

5mlの容器に移し替えました

CIMG0488.jpg

後は、遮光瓶ではないので冷蔵庫に保管しました~

使う時は、目薬を差すように 目と目の間に2滴ほど落とし

後、目の下あたりに一滴ずつ~合計4滴ですね

指でよく伸ばします ここでコットンを使うとコットンが吸ってしまうので

移し替えた意味がありません;;

遮光瓶だとドバッと出てしまうし、目にローションが入ってしまう時があります><

でもこの容器だと目薬の時の同じ量ぐらいなんでドバッと出てきません

遮光瓶にコットンだと、、コットンが湿った上にアリンにもたっぷり湿らさなきゃ

いけなのでローションがメチャ使う羽目になります;;

移し替えしてローションの持ちが3倍ほどお得に!超経済的です

モコはこれからも涙クリンを使って~アリンの涙やけ防止に頑張りま~~す

今まで3,4回毎日してたので、明日からは毎日2回、再来週からは1日1回ぐらい~

やっぱマルチーズのお顔は真っ白がかわいいですよね!!

ではこのへんで あっそうだ!!今日はブログ3回書く予定なので

この↓に、今日1回目のブログ書いてます~よかったら読んでね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/193-4ea5ce8c