There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

飼い主失格のモコ

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

この一ヶ月近くアリンの下痢で大変でした・・。

毎日病院へ行き注射や検査をしてました・・。

バリウム飲んでも「異常なし」

ウンチは毎日検査・・

最初は「菌が繁殖してるので薬だします」といわれ

2週間薬を飲ませました

すると菌は消えて、、今は異常なし

じゃ~~~~~何故下痢するのぉおおおおおおおおおおおお

ドックフードも変えたし、、どこが行けないのか

ひとつひとつ検証していきました・・。

そこで気がついたことがありました

もしかして、、、

アリンは、、小麦グルテンやラクトースがダメなのかも・・

すぐ今与えてるドックフードを中身をネットなので調べました・・。

うぅううううううううう

アボ・ダームの主原料. 小麦粉、牛肉粉、米粉、アボガドオイル、大豆オイル、
乾燥アボカドミール、レシチン、亜麻仁、魚肉 ...

主原料に 小麦粉!!!!って書いてます

げげげげげ・・・

アリン~~~~~~~~~~~~~~~ごめんなさい;;

モコがバカでした

お店に買いに行ったとき、子犬用がなく

大人も子犬用も変わらんやろ・・と思い 成犬用のアボダームを買いました

はぁ・・完璧にモコが悪いです

勉強不足でした

獣医は
「ドックフードは子犬用を与えてますよね?
 子犬用じゃないと下痢する成分はよく入ってるので・・
 これだけ調べても、どこも異常ないのに
 下痢が続くのはストレスかドックフードぐらいしか考えられないんですよね・・
 @@@さん、ドックフードをかえてみませんか?
 子犬の下痢になる成分は入ってませんので
 食べさせてみてください」

この一言で、

モコ
「えっ・・与えてるのは子犬用じゃない・・もしかして;;;」

獣医からもらった缶詰のドックフード

モコは缶詰は嫌いでね

口が汚れるし、なんか生っていうのが防腐剤やなんかいろいろ入ってそうで

嫌でした・・。

でも獣医がかえろって言うんだから・・

でもぉおお とりあえず缶詰の成分調べなきゃ・・と思って

調べだしたら、、、、

小麦グルテンやラクトースは下痢になりますってことで;;

うぅう

獣医は最初は9:1でだんだん缶詰にかえていってあげてくださいとのこと・・

アボダームは小麦粉!!なんで。。獣医の言うこと聞かず

缶詰に一挙にかえました・・。

すると、、、6時間後

形あるウンチが・・・

12時間後

立派なコロっとしたウンチが出てきました・・・・。

アリン;;;;;;;;;;;;;;

ごめんよぉおおおおおおおお

モコがバカでした

本当に本当にごめんね(めちゃくちゃ凹む)

相棒
「モコぉおそんなに気にするなよ;;
 よかったじゃないか!原因がわかったし下痢治ったし
 ちょっと可哀想なことしたけど
 モコだってアリンのため~~って
 涙やけにも良いっていうドックフードにかえたんだから;;
 あの時、俺が子犬用ないから成犬用でも大丈夫だよって
 俺も、、言ったから モコだけの責任じゃないよ
 元気だせ~~~~~アリンもモモちゃんもモコのこと
 すごく大好きなんだよ~そんなに凹んでたら
 ビックリするよ?!」

あうぅうう

凹んでなんかいられないよね;;

アリン・・もう一度謝ります

本当にごめんなさい

これからは もっともっと勉強して

アリンが健康に育つように頑張るね

ではこのへんで~~

今日はブログ3つ書いたので この↓に後2つあります

読んでね~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/194-753b3a99