There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

本当に安心なプレミアムフードか、わかってしまうサイトの紹介!!!

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

ドックフードの輸入のものに対する日本の基準も審査する機関も、

法律もないので、厳しい法定基準が欲しい方

調べてきました!!アメリカのサイトですが、現在日本では

いろんな種類のプレミアムフードの持てはやされアメリカから

輸入されてきています。

でも、、本当に良いドックフードなのか、、不安になった事がありませんか?

モコは、愛犬が下痢が続き、毎日病院へ連れて行きましたが

結局ドックフードに入ってる成分に問題がありました

もちろん、、与えていたのはプレミアムフードと呼ばれている物です

そこで、、、あなたが与えているドックフードは良いもなの?!

アメリカの有名サイトでランキングされました

知名度や人気ランキングではなく、本当に良いドックフードランキングです

約1903種類のドックフードを☆なしから★6まで表示してました

ちなみに☆なしは246種類でした

★1は 497種類

★★2は 468種類

★★★3は 447種類

★★★★4は 162種類

★★★★★5は 61種類

★★★★★★6はたったの 22種類!!!!


病院やペットショップなどで売られているドックフードは

★何個だったのか、、書いていきますね!

まず★なしは、、問題外です 

★1つから・・・

ユーカヌバでした・・。

ええええええええええって驚かれる方も多いと思いますが

たったの★1つですよ?!

ユーカヌバ製品すべてが★1個では決してありません!!(誤解しないように)

ざっと表示されるのを調べてるだけで、かなり表示されました。

★★2の方でもユーカヌバの製品はありましたので

★★2の方も後で紹介しますね

ちなみにその画像がこれ↓↓半分ぐらいしか表示されませんが;;

eukanuba1.jpg

次に、、よく病院で大人気のドックフードといえば

ヒルズですよね?!

ヒルズのドックフードも★1こにたくさん表示されてました・・。

hills1.jpg
hills2.jpg



それだけじゃないんです・・うちのアリンは食事療法食だと薦められた

ヒルズの食事療法食・・これが★1こだったのは唖然としました・・。(ヒルズ食事療法食がすべて★1ではありません)誤解しないように
hills3.jpg
hills4.jpg
hills5.jpg

なんかね・・どこがプレミアムなんよ~~~と言いたくなりますよ・・

★1個ですよ?!

もしかしたら★1個でもかなりプレミアムなの?

そこらへんはわかりませんが、、★ランキングが6個まであるんだから

★1個はそんなに良い物ではないと思ってしまうのはモコだけ?w

その他★1個は、アイムスが大量に表示されてました・・。
アイムス1
アイムス2
アイムス3
アイムス4

ほかペディグリーチャム の製品も大量に

★1個でした。
ペディグリーチャム1

ほかにも、有名どころが結構★1個が多すぎてびっくりしました・・。

ロイヤルカナンここも★1個のところに

ざっとですが、、調べたところ7種類見かけました
ロイヤルカナン1
ロイヤルカナン2

もう、、お腹いっぱい・・です;;

★1個がこんなにあるとは、、

★1個でも凄いことなの?!まぁ★無し製品もあるのだからね;;

1903種類から☆なし246種類を引いて1657種類

1657種類を★1から★★★★★★6に評価したら

497種類のドックフードが★1個だったってことです。

日本人は、かなり良いドックフードと思ってた物が

アメリカでは、★1個の評価!!

うーーん・・・;;;

ここまで調べて画像貼り付けるのにかなりの時間がかかりました・・。

頑張って★★2も貼り付けていきたいのですが

大量のドックフードに限界を感じてきました;;

そこで!!簡単に説明させていただきます!!

★★2のドックフードですが

★1でランキングされた(ユーカヌバ・ヒルズ・アイムス・ロイヤルカナン 他)

かなり★★2にランキングされました。(ロイヤルカナンは★★★3にも結構ありました)

同じメーカーでも、入ってる材料で★が増えたり減ったりします

例えば、モコモコドックフードチワワが★1なのに

モコモコドックフードマルチーズが★★★3とか、、こんな感じになります。

自分が与えてるドックフードは英語で検索されるのが1番たしかな方法なので

検索するには、まずここをクリック↓↓↓

DOG DOOD ANALYSIS←クリック

すると↓の画像のサイトに行けます

DOD DOOD ANALYSIS2
ここの黒く囲んだ所をクリックしてください。

するとランキングが出てきます
DOG ANALYSIS4


黒く囲んだ所に必ず英語でドックフード正式名を書き込んでsearchクリックしてください

例 アボダーム なら AvoDerm と書き込みます

すると こんなにいっぱいアボダームのドックフードが出てきます

その中で与えている種類のドックフードをクリック

DOG ANALYSIS6

すると、、、与えているドックフードの★何個がランキングが

表示されます(黒く囲んでいる所に 3 Star Dry Dog foodと書かれているので

★★★3だとわかります

DOG ANALYSIS7


またその下にコメントや成分など書かれてますから

英語がわかる人は読んでみてください

また英語が読めない人は翻訳ツールで調べてみてくださいね

ではこのへんで・・長くなった~~~~~~~w

またねん♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてくれたら頑張る気力が出てきます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/198-54e35563