There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

久々のぶっ飛び画像です

Posted by AnnaJean on   4 comments   0 trackback

アリンを連れてグランドでぶっ飛びしてきました~
画像もいっぱい撮りましたよ

ん?アリンが挨拶したいそうです・・。

笑顔1-1

笑顔2-1

では久々のぶっ飛び画像~~UP!

グランド1

飛んでます~~~~

グランド2

グランド3

グランド4

グランド5

グランド6

約10日ぶりなんで アリンはメチャクチャ弾けてます~

笑顔3-1


火曜日は病院へ連れて行き 健康診断してきました~

なんとぉおおお 体重が増えました!!!

1.1㎏になりました
本当に嬉しかったです!!

あぁ 最近シャンプーを変えました

今までラファンシーズでしたが、、、

首の下あたりから胸にかけて少し乾燥気味で

フケみたなのが出たり出なかったりしてました・・。

そこで、、いろいろ調べてみた結果

C-DERMを買ってみました

画像右側がC-DERMパピーシャンプー、ヘアー&スキンコンディショナー、 コンフィスプレー

画像左側 ラファンシーズ

P1000312.jpg

お値段は、ラファンシーズは400mlで約3900円かな

C-DERMは238mlで3700円ぐらいです

約ラファンシーズの倍近く値段がします・・。

使ってみて感想は、、、、、、

ラファンシーズは、フワフワって感じで

C-DERMは、しっとり 超スベスベ まぁまぁフワフワって感じです

香りは、ラファンシーズシャンプーはラムネみたいな香りで(Nk-18)

香りの強さは 弱めです。

C-DERMパピーシャンプーは甘い感じのカモミールかな~

香りの強さは普通ぐらいかな

トリートメントは ラファンシーズは甘い香りで香りの強さは超弱めです

C-DERMは 甘い香りで香りの強さは普通です

ブラッシングスプレーは、ラファンシーズは微妙に変な香りがします(あまりすきじゃない香り)

でも使った時結構スベスベします

C-DERMはトリートメントとほとんど同じ香りで、香りの強さは普通です

使った感じは、うーーん・・しっとりスベスベって感じかな

総合的に評価して、ラファンシーズはフワフワって感じで

乾燥肌の子には間違いなくC-DERMです

香りもC-DERMがいい感じです

まぁ・・成分もC-DERMの方が明確に書いてくれてるし

ラファンシーズは3つぐらいしか書いてくれてなくて

電話で問い合わせも教えてくれないです

ラファンシーズは悪いわけではありませんが

今まで使ってて気に入ってますし

うーーん・・・でも乾燥肌の子はC-DERMをオススメします

後アレルギーやアトピーの子もC-DERMです

~C-DERMのついて~

アルコール・酸・化学薬品を一切使用しない植物・ハーブ・海草のみで

配合されたオールナチュラルケア用品で

非常に保湿効果が高い植物成分を配合

皮膚が非常に敏感で、皮膚病やアレルギーになりやすい愛犬のためのシャンプーで、

またすり傷などの軽いケガの消毒としても使えるそうです

素材:セージ(ハーブ)、カモミール(ハーブ)、レモングラス(ハーブ)、
ラベンダーコットン(ハーブ)(全て植物成分のオールナチュラルです。)
100%植物で作られています。

まぁ当分はC-DERMで様子見かな~

ではこのへんで またねん~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

Comment

おこち says... ""
アリンちゃん久々のぶっ飛び超楽しそうだね♪
それにしてもまだ1.1キロ!ワォ!
あーん片手でヒョイッって持ち上げるの夢だわー
モコさん!
すごいなぁ
いろいろ研究してるのね
ココはね、デカイのでシャンプーいっぱい使うから
高いシャンプーは使えません(ハハハ)
でもモコさんいろいろ研究してそうだからいいものあったら
どんどん紹介してね♪
2010.06.16 20:06 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトルなし"
いつもコメントありがとうございます~

そうなんです・・やっと1.1㎏になりました・・。
あと数日で生後6ヶ月なんですが、、小さすぎますね;;
食はメチャ太いので、いっぱい食べさせたいんだけど
下痢になってしまうので、困ったワンコです
シャンプーの件ですが、あれこれ使ってみましたが
日本製より、外国制のほうが良い物が多いですね
とくにペット用品は涙やけの薬も外国製の方が
良い物があるし ドックフードもそんな気がします
こちらこそ~良い物がありましたら
どんどん教えてくださいね!!
2010.06.17 00:01 | URL | #- [edit]
kako says... ""
1.1キロ~!!きゃ~ん。どんなかしら♪
ウチがふぅに出会った時にはふぅくん1.5キロくらいでしたよ(笑)
でも大きさは色々だし、その子その子に快適な体重は
それぞれだしね~^^
こんな楽しくぶっ飛び出来てるし♪
アリンちゃん楽しそう~~♪
ご挨拶の笑顔、ステキすぎです( ´艸`)ムププ
2010.06.18 00:53 | URL | #- [edit]
モコ says... "Re: タイトルなし"
小さすぎて、折れそうで怖いです
後1キロは最低でも太ってもらわないと・・

困ったものです;;

ふぅたんのブログの表紙で
オレと仲良くしてくんない?って書いてるでしょ
あの画像は最高ですね
足の裏もいいし 表情が凄く好きですよ~
2010.06.18 05:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/212-8e083afa