There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

増築工事完了 画像UPです♪

Posted by AnnaJean on   10 comments   0 trackback

増築工事が完成し、アリンのゲージも完成
一挙に画像貼り付けます~~~

アリンたん~~お家が完成しましたよ↓↓

CIMG0857.jpg

CIMG0877.jpg


増築した部屋の入り口から奥へ写した画像です↓↓

CIMG0859.jpg


二間続きにしたので、真ん中で仕切れるように吊り壁をつけました
この吊り壁?吊り扉?が、めちゃキレイなんです~
一番気に入ってる所かな
アリンを、PC部屋に入れたくないときは扉で閉めたり~
いろんな使い方が出来ますね
床には磁石を埋め込んでて、勢いよく引っ張り出しても
指定位置にカチッと止まります!
どこからでも出入りが出来るし、グラグラもしないし
床にはレールがないため、スッキリしてるため
つまずいて転けそうになることもないから
メチャ気に入りました!

CIMG0864.jpg

CIMG0863.jpg

吊り扉を閉まったらこんな感じになります~

CIMG0876.jpg

壁は、クリスタルウォールで従来の珪藻土よりも
何倍も臭いの分解や湿気を吸い取ってくれて
特に、アンモニア吸着効果は凄いです
ペットを飼ってて一番やっかいなことって
臭いだと思います
グングン吸い取って分解してくれるって最高だと思いませんか~

CIMG0871.jpg


エコ・クリスタルウォール←詳しく詳細が載ってあるので見てくださいね 珪藻土との実験データーも見えますよ

床は、ノンワックスにしました キズにすごく強いのが特徴です
ワックスがけをしなくても、光沢があってきれいで
滑り止め効果も結構あるので、アリンも思いっきり部屋の中を
走り回れます♪

こんな感じかなぁ~

2ヶ月近く工事はかかりましたが、工事して良かったな~って思います
元々あった部屋をやりなおして、増築した部屋とつなげて
押し入れを壁一面にたっぷり作り 約14畳の二間つなぎの部屋になり
いつでも間仕切りが出来て~気に入りました

機能性を重視してつくったため、おしゃれな感じの部屋には
ならなかったけど、犬部屋件PC部屋なんで満足です

ふぅう・・長くなった;;

今日はこのへんで~~またねん♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
クリックしてね

Comment

まみ says... "NoTitle"
ま~アリンたんの広々ハウスを置いてもそのゆとりいいわね~(>_<)
最近の床や壁はいい物があるのね~(つくづく感心)
アタシもその仕切り扉気にいったわ!
これからは我が家もバリアフリ-の時代に突入よ!
あ~丸ごと引越したい!(T_T)
2010.09.21 10:56 | URL | #- [edit]
おこち says... "NoTitle"
完成オメデトウ♪
素晴らしくいいお部屋じゃない!
アリンたんのケージもめちゃくちゃ広い
新しいおうち見ると引越したくなるねー
でもね面倒くさがりやなので
引越しはしたくありませんアヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ

パソコン部屋も完成したことだし
ブログアップ楽しみにしてるよー♪
2010.09.21 16:33 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: NoTitle"
おこちさん いらっしゃいませ~
アリンたんは、ケージの中で大人しくしてますw

最近は諦める、我慢するっていうことが理解できるようになりました
騒いで暴れても、ママは振り向いてくれないってわかったみたいで
大人しくしてると寄ってきてくれるって思ってるみたいw

少しずつだけど、アリンもお利口さんになってるみたいです♪
2010.09.22 02:16 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: NoTitle"
まみママ~いらっしゃいませ

うほほほほ
まみママ~四国に引越してきなさい~~~
Pジャニたんとアリンを結婚させて
親戚になりましょうww

ぽぽたんでもOKよ!!
かわいいもんv-238
2010.09.22 02:21 | URL | #- [edit]
マルマリ says... "NoTitle"
おはようございます♪
久しぶりですね(笑)
ようやく工事終って 本当に良かったですね~\(^o^)/

でも この素敵なお部屋を見ると 工事してよかったね♪

あの 匂いを吸収する壁 めっちゃいいね!!
台所とかトイレにもいい””
間仕切り扉も~ 色々のこだわりの部屋素敵♪
2010.09.22 07:59 | URL | #- [edit]
kako says... "NoTitle"
きゃ~~
アリンたんのお部屋広い~っ( ̄∇ ̄;)
ウチのお庭より広いかも(笑)
↑ゲージ内の事よ(爆)

お部屋自体の広さもすごーい!!
いいな~アリンお嬢様( ´艸`)ムププ
2010.09.22 21:15 | URL | #- [edit]
ミルクまま says... "すげ~~よ!!"
なんじゃぁ( ^)o(^ )
その部屋!!!ムチャ広いですやん(@_@)
いやいや・・・アリンたん・・・ゲージ広すぎ!!
私の部屋に出来そう・・・その中に机置いて・・・私のパソコンルームに・・・m(__)m

あ~~羨ましい♥
アリンママさん、本当にお気に入りのお部屋に仕上がって良かったね(^^♪
まるで、モデルルームのようだね♥
十分おしゃれな部屋だよ~♪

これで、ブログの更新も・・・やる気出るね(^_-)-☆
(ちがうか~~!!)
2010.09.22 23:33 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: NoTitle"
マルマリさん~いらっしゃいませ

この臭いを吸収して分解してくれる!
これってすごく助かりますよ!!
いうかね・・アリンが大をしてもわからないときが
いっぱいあります
部屋で大されるとすぐ臭いでわかるんだけど
この壁にしてから、臭わないので気づかないんですよね

全部屋この壁にしたいけど
お金が・・・;;;;
あははは
2010.09.23 10:50 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: NoTitle"
kakoさん~いらっしゃいませ

いつもコメありがとうね
kakoさんのブログはいつも吹き出してしまうほど
おもしろいです
ふぅたんもメチャ可愛いし♪

あははは
アリンたんの部屋見てくれたんだ~
広いでしょ?!うほほほほほ
でもね 掃除に困ります
毎日の床吹き掃除。。。。。。
はぁ・・って溜息がでますよ;;
2010.09.23 10:55 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: すげ~~よ!!"
ミルクまま~いらっしゃいませ

見に来てくれてありがとう~~
おしゃれのセンスがイマイチなくてね
機能性重視の部屋に;;

アリンたんはゲージの中で
一人遊びしてますww
なんかね ボールを蹴ってみたり
なんでもかじって見たり~
毎日1時間はゲージから出して部屋の中で走ってるけど
うむ・・・不満なんかなぁ・・;;

ミルクたんは 一人遊びしてますか~?
2010.09.23 11:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/234-5a5e1fcc