There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

NEW犬用歯磨き粉に挑戦!一眼レフにも挑戦!!

Posted by AnnaJean on   6 comments   0 trackback

届きましたよぉ
新しい歯磨き粉~今までは「モモちゃん」っていうピンクの液体で
磨いてましたが、本格的な歯磨き粉を購入~~

ついでに、バイオウィルだけだと車に持って行くとき
直射日光がだめなので、車用トイレ用品も購入

CIMG1009.jpg

CIMG1012.jpg

歯磨きがあまりすきじゃないアリンちゃん・・

モモちゃんは上手に出来るけど、アリンはあまりすきじゃありません・・。

CIMG1022.jpg

ん?!アリンから手を伸ばしてきました

これは久々の当たりかしら?!

CIMG1019.jpg

CIMG1021.jpg

やった~~~~

大当たりです 4日前から使ってるけど

もう夢中で歯ブラシを噛んでますwww

なんとか、、これで歯磨きがラクになりました

ただね・・・あまりにも夢中になって

歯を隅々磨いてあげたくても

しっかり咥えてしまい、細かい操作が難しいです

でも、、ガジガジ噛んでくれてるので

よかったかなぁ・・とw

歯磨きだけでは、歯石はとれない!!

病院で言われたので、歯石取りを2種類購入

ついでに歯ブラシもすぐボロボロになりそうなので2本買いました

IMG_0952.jpg

歯石取りはまだ使ってないけど、頑張ってみようと思います。

後、きれいな写真が撮りたい~~って、、一眼レフ初心者なのに

いきなりハイアマチュアモデルEOS 7D EF-S18-200 IS を購入・・(半年前ぐらいに)

↓コンデジで撮影

CIMG1041.jpg



後で後悔しました・・・。

まず、メチャクチャ重たい!

操作がさっぱりわからない

買ったときは22万したのに、今は最安で15万ほどで買える(怒)

結局、コンデジばかり使っている・・。↓一眼レフで撮影。背景のぼかしが出来てるぐらいしか
違いがわからないモコ・・

IMG_0861.jpg


はぁ・・・宝の持ち腐れ・・状態なのです

こんな事なら、初心者さんや女性に人気があるEOSkissを買っておけば良かったと

ぼやく毎日・・

でもぉおおおお

えりさんのブログでマルとのんびり主婦日記、同じように一眼レフ初心者さんが

教室に通って勉強してる事を知り、火がつきました!!!


まず!!こんな四国の田舎では、おされな教室なんてありません

独学なんて無理なんで、教科書が必要ってことで、

ふふふふん 本を購入!!!!

CIMG1028.jpg

CIMG1029.jpg

CIMG1033.jpg

うむ!カメラについているボタンやISOの意味はなんとなくわかりました

19点AFの使い方も微妙にわかった感じ・・

今日からは、コンデジを封印!!

一眼レフだけで撮影をしようと思います

2日間しかまだ勉強してないので、きれいな撮影方法はまだわかってません

ボタン操作がわかってきたので、少し練習をしてみました

IMG_0855.jpg

IMG_0841.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0735.jpg

進歩したのかさっぱりわかんない・・・

頑張って勉強します!今日は長くなったけどここまで~

ではまたねん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてねん

Comment

まみ says... "NoTitle"
モコさん!コンデジはアタシと、お・そ・ろ・い・よ~ん♪
色も一緒よん♪うむ・・

立派なイチデジをお持ちで(すごい)
キレイにに撮れてるよん
背景がぼかせるのがいいよね~
モコさんの家はキレイだから見えてもいいけど
うちみたいな家背景ぼかすべきね
アタシもそのうち、マクロレンズだけ買いたいな(*^^)v
2010.11.04 23:12 | URL | #- [edit]
えり says... "NoTitle"
メールが、文字化けになっていて、ごめんね。
モコさんも、なんて、重いカメラを・・・
はまると、重荷になるのよ。
そして、私、本当の意味では、初心者じゃないの。

約5年位前に、旦那君に、ニコンD50とダブルキッドレンズを買ってもらったの。
前ブログを始めてから、ずーっとオートでイチデジで、撮影。
それなりの写真が撮れていた。(一度、旧ブログに行って見てね。)

ただ、見渡すと、廻りの友達は、キャノン族。
そして、1本のレンズを壊して、買い替えの時に、D90が出たばかりで、撮影してみたら、やっぱり違う。
それで、購入。

そして、お友達が、新しく出来たら、アクティブなの。
ナナ4㌔とこのイチデジを持って、走ったりは、辛いわ。
お友達もキャノン族で、操作も違うじゃない。
私は、本を読んでも分からないから、教えてもらう事ばかり思っていたの。

そして、4月にしつけとカメラ教室に初参加。
あれ?オートじゃ、だめ?

でも、本当に火がついたのは、10月。
それから、やっと取説読んで、分からないながらも、カメラの本も購入して、いじりだしたの。
やっと、カメラの持ち方まで、変わった。
でも、たまに、わんを写していたのと、興味が出ていろいろ写したくなると・・・
更に重いと、実感!!
夢中になると、接骨院行きになるように。

でも、買い替えは、それこそ、カメラを落とさないとね・・・

今のうち、他にも7Dの本が売っていたら、買っておいてね。
どんどん、新しいバージョンになって、出版中止になるから。
女子カメラの本、おもしろい。

先生方も、キャノンなのよ。
だから、取説は、持参しないと、先生だって、操作は不明な事も。

+cafeでのカメラの先生のアドバイスで、なんだか、風景が違って見えるように。
ただ、2回講座だから、次で終わりなのが、悲しい。

モコさんは、すごいよ。独学で、そこまで分かったのだから。
(お友達もそうなんだけどね。)
私、アラフィフなんで、許してね。

しつけカメラ教室は、まだ続くし、ニコンの教室にも行きたくなったの。
でも、重い・・・
わざと、落とすには、まだ、もったいない・・・
でも、重い・・・

長くなっちゃって、ごめんね。
イチデジは、約5年使用。でも、限りなく初心者のえりです。

キャノンで撮影している女性の方は、とても多い。
参考に



2010.11.05 12:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
おこち says... "NoTitle"
モコさん!
なんて重いカメラを!
でもさ、運転もガンガンしちゃうたよりがいのある
モコさんにはぴったりかも♪
ちなみにワタシEOS Kiss
ナイショにするつもりだったんだけど
ばれてる・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ワタシも只今勉強中!
がんばろうね♪
2010.11.05 19:02 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: NoTitle"
まみママ~いらっしゃいませ

コンデジ一緒ってすごい偶然ですね~~~
テレビも一緒だし♪
このコンデジ私すきなんですよ
動画も簡単に撮れるし、使い勝手がいいのと
バッテリーが超長持ちでしょw
一ヶ月ぐらい充電しなくてもOKなんだよね
まみママ~バシバシ素敵な画像撮ってね~

うちのお家キレイに見えるのかなぁ・・
キレイじゃないですよ;;
ほとんど何も飾ってないし
シンプルですw

マクロレンズ私も欲しいです!
でも高いよね;;
うぅ我慢我慢です><
2010.11.06 13:58 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: NoTitle"
えりさん~~いらっしゃいませ

えりさんのおかげで、趣味が出来ましたよぉ
ニコンですか!私はニコンのD300Sを買いに出かけたのに
売り切れでなかったためキャノンの7Dにしたんですよ
やっぱ昔からカメラ好きな人はニコンですよね
それに昔からカメラしてる人は、レンズの関係で
ニコンをずっと買うことになるそうですよ
私の義兄は超カメラっこで、ニコン派です
80万ぐらいするカメラがズラリと並んでますよ
カメラ専用の湿気を一定に保つガラスの本棚みないな
ところにレンズやカメラを保管してます
本格的になると、レンズの保管も大変になるんですね

えりさんは現在は、90Dですか~素敵ですよ~
5年もイチデジ使ってるなんてすごいですよ~
私なんか半年なんですから;;
わざと落とすなんてもったいないですよ~~~~
ニコンは素敵なカメラです
キャノンは最近はじめた人が多いってよく言われますし
ニコンの方がカメラ自体も性能はずっと上だったらしいです
ここ数年で、キャノンが打倒ニコンで追いつけ追い越せで
迫ってきてる感じです
ニコンのカメラを持ってる人を見かけると
かなりやってる人かなって尊敬の眼差しで見ちゃいますw
プロのカメラの画像なんか見ても
数年前までは圧倒的にニコンでした
今は6:4ぐらいでニコン派が多いです
初心者はそれこそ8:2ぐらいでキャノンですかね・・・
キャノンは女性や初心者用のカメラをバンバンCMに流し販売してるのに
ニコンは、アマチュアからプロが使うカメラを主体に販売しているわけで
やっぱその差ではないでしょうか
ニコンのカメラ これからも大事に使ってあげてください
教室も頑張ってね~
私も頑張ります!

うちのブログまた遊びにきてね~待ってます♪
2010.11.06 14:20 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: NoTitle"
おこちさん~いらっしゃませ

やはり?!!!
フフフフフフフフン
画像見てすぐ気がつきましたよ
「なんか背景がぼかし出来てるやん・・・」
もしかして?!おこちさんも?!
イチデジデビュー?!みたいな♪

kissですか~~
軽くてイチデジ初心者のには、最高ですよ
私もkissにすればよかったと思います
いろんなモードがあるでしょ~
夜景モードや花マークのモードや
山マークのモードや・・
私のカメラにはありません;;
だから自分で設定しなきゃダメだし
いいないいなぁ><
2010.11.06 14:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/253-59de7a96