There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

必要経費よ!アリンたん!

Posted by AnnaJean on   8 comments   0 trackback

今日は欲しかった物が届きました~
相棒からのプレゼントです~

ウホホホ

除湿庫

大きいでしょ~アリンたんの物かな?ママの物かな?

アリン
「わたしのでつ!ママの物ではないでつ!」

フフフフ・・・・私の物なのに~ニヤリ

じゃ開けてみようね~アリン

除湿庫1

アリン
「ああああ もしかして・・ココたんのママからプレゼントでつか?」

アンタね・・いい加減ひつこいよ?嫌われるよ?!

モコ
「うーーん 違うみたいね~」

ププププ

除湿庫2

アリン
「食べ物じゃないでつね つまんないでつ」

フン じゃ寝てなさい お子様なんだから~♪

除湿庫10


防湿庫?何に使うの?って思うでしょ↑(除湿庫or防湿庫どっちが正しい読み方がわかりません;;)

一眼レフカメラやレンズの保管庫です~

湿度50%超えるとレンズにカビがはえるそうです。。。

今まではプラスチックの箱に除湿剤を入れて保管してましたが

義兄にメチャ怒られまして、、、

レンズがカビはえて星空になっていいのか~~!!って・・

(カビがはえると星空みたいに見えるそうです・・。)

カビを抑えるためには湿度48%以下にしなきゃダメだそうです・・。

この防湿庫は常に48%以下に保ってくれてホコリなどからも

守ってくれて~1日の電気代がなんと1円なんです 素晴らしいでしょ

除湿庫3

今日は雨だったので湿度が61%あります(室内)

防湿庫の電源を入れたとき61%でしたが

1時間後湿度45%まで下がってました♪


相棒~~ありがとうね♪

アリンたん~残念だったね ウヒヒヒ

除湿庫5

おもちゃなんかじゃないわよ

必要経費よ!アリンたん!ニヤリ

今日はこのへんで またねん

ランキング頑張ってます 応援してください
マルチーズにクリックしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

Comment

レナママ says... "タイトル"
こんばんは♪
すごい!!何が届いたのか・・私にもアリンたんの冷蔵庫に見えた(^。^)
そうなの??レンズにカビが??
私なんか無造作にそこら辺においてますが・・・
お兄さんに叱られる?(>_<)
お高いんでしょうか?必要経費ですよね(T_T)/
アリンちゃんを撮る大切なカメラ♪
最後の写真のアリンちゃん、めっちゃめちゃ可愛いです~~~♪♪
2010.12.14 23:51 | URL | #5i1cJ1.A [edit]
おこち says... "タイトル"
モコさんおはよ♪
やだ!ステキなものが届いた
ワインセラーね・・・
なんて思ってみてたら
違ったのね(笑)
すごいなぁ
カメラのレンズしまうやつ?
ってことはレンズもどんどん増えちゃうのね
ワタシもレンズ欲しいの。。。
現在のレンズは100均で買ったモコモコ靴下の中に入ってます
↑今度UPしよ(笑)
もこさん!今度まみさんと四国乗り込んじゃうよ!
あ!まみさん一人部屋じゃないと眠れないの。。。
2010.12.15 07:06 | URL | #- [edit]
+you says... "タイトル"
わぁ~ すごい!
そんな保管庫がカメラには必要だったのですねっv-405
私、そこらへんに転がしてます・・・

まぁ、高級カメラではないのであまり気にしてなかったのですが
今日からは "野菜庫" にでもしまおうかなぁ~w

それにしてもアリンちゃん、玩具じゃなくて残念だったね・・・

2010.12.15 15:10 | URL | #eMX8OiYE [edit]
ミルクまま says... "タイトル"
なんですか・・・それは・・・
そんな、大そうな、カメラの保管庫があるんやね(ー_ー)!!
モコさん・・・肉でもスモークするのかと思いましたよ(笑)

なんか、モコさんの家にはいろんな家電があるなぁ~
って感心してます(^_^)v
あ~~羨ましい限りです♪

アリンたん、今日も可愛いよ(●^o^●)
2010.12.15 20:03 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
レナママ~いらっしゃいませ

そうなんですよ~カビが生えたら、レンズをばらして
洗って貰う費用が数万円かかるそうです

カビって生えたことないけど、結構生えてても
気づかないで、、現像したら気づく人が多いそうです

「あれ、、くもってるな~」って

それは・・カビ!らしいですよ
気をつけてね~

うむ!私にとっては必要経費です♪アハハハ
2010.12.16 08:37 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~いらっしゃいませ

おこちさんワインセラーだと思ったのねん♪

いいえ・・うちはアルコール飲めないので;;
レンズ~~~欲しいですよね!

フフフフフフ

カメラのお部屋?wも買ったことだし

とびきりのレンズが欲しい~~って
ことで相棒に相談しました
うほほほん
買っちゃいましたよ!
次回お楽しみに♪

四国来るの?いつでもいらっしゃい~~
まみさんにお伝えください
うちは狭いので、お二人一緒にダブル布団で寝てください
間違っても、、変な方向へ・・イヤイヤ・・そこまでは書けません;;;;

アハハハハハハ
2010.12.16 08:43 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
+youさん~いらっしゃいませ

そうなのよ!カメラはカビに超弱いの

押し入れやクローゼットなんかに放り込んでたら
カビがすぐ生えちゃうわよ~

アリンたんすぐ「私の物」ってワガママなのぉ
困ったちゃんですよ;;
2010.12.16 08:45 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ミルクまま~いらっしゃいませ

肉をスモークですか?!
アハハハハハ おもしろい!!

うちね~何か買う物はないかと・・暇があれば
ネットで検索しちゃうから
2日に一度は宅急便が、、お家に来てます;;;;;

うむ・・気をつけなければ><
2010.12.16 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/274-f11cbf7e