There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

マクロレンズキヤノン EF100mm マクロ F2.8L IS USM 買いました~

Posted by AnnaJean on   14 comments   0 trackback

欲しかったんだ~~ずっと;;

防湿庫買ったんだからレンズも買わなきゃ~って
ことで・・マクロレンズずっと欲しかったので
少し早いけどクリスマスプレゼントで~買って貰ったのぉ

レンズ1


レンズ2

EF100mm マクロ F2.8L IS USMです

早速、、試しに撮ってみよう!ってことで・・

近くにある物をパチパチ撮ってみました

うーーーん

腕が悪いため;;;だめぽ・・

でもすごく明るいレンズだな~わかります

望遠レンズじゃ近づけても私のだと60センチまでなんで

これだと30センチ?もっとかなぁ・・ちょっとわかんないけど

近づくことができます

手ブレを補正する世界初の手ブレ補正機構ハイブリッド搭載の中望遠マクロレンズらしいです

(よーーわからん;;)

お値段は、定価が120,000円ですが

カメラのキタムラで88,000円で買えました~~

後、レンズのフィルターが3600円と、レンズが増えたので

レンズの予備が入る大きいカバンを買いしました~

それは4000円でした~

合計約95,000円です~

うむ!旦那様~~ありがとうです♪

旦那
「あのさ~腕はさっぱりなのにレンズを買い換えても
 どーーにもならんと思うんだけど・・
 マクロで何撮るのさ?」

ギクッ・・

モコ
「何を撮るのさ・・と言われても;;
 えっとぉ 花とか、、ね?いろいろあるじゃない~~うほほほほ」

旦那
「ふーーん 花ね?アリンはマクロじゃ無理じゃないの?
 動くから無理だろ・・」

たしかに・・;;

座ってくれてたら イケルと思うけどね

練習じゃ~~~ってことで 近くの物をカシャカシャ

マクロレンズ初記念1


シクラメンの葉っぱです↑↑

マクロレンズ初記念2

シクラメンのつぼみです↑↑


マクロレンズ初記念3


シクラメンの花です↑↑

マクロレンズ初記念4


マクロレンズ初記念5


うむ~~練習しないとダメぽ;;

頑張ります!

今日はこのへんで またねん

応援お願いします
マルチーズをクリックしてね↓↓
やる気につながります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね

Comment

おこち says... "タイトル"
うひゃー
そのレンズひとつがワタシのカメラ。。。
スゲー!!!
モコさん一体どこにむかってるのー?
そのマクロ超よさそう
間違ってもオバサンは撮れないわね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2010.12.16 20:03 | URL | #- [edit]
ペヨン says... "タイトル"
▽・w・▽こんばんわんこ

おこちさんに 続く~~!!うひゃー!!(笑)
なんじゃ なんじゃ??
マクロ・・・・・なになに???なぁに? 
って、、ダーに聞いたら わかったよ。高そう!だって(*≧m≦*)
高いよね~~ッ
モコさん~~すごいよ
最後の写、、かなりリアルだもんv(*'-^*)b
静止アリンちゃん待ってるよ(●^o^●)

  
2010.12.16 21:29 | URL | #KTts6b96 [edit]
マルマリ says... "タイトル"
こんばんは♪
すごいすごい!!めっちゃ綺麗な写真♡
マクロってすごい魅力的ですね~(^^)

肉眼では見えない世界も見えるマクロ!!
いいな~(笑)

また素敵な写真アップしてね!!
2010.12.16 22:13 | URL | #- [edit]
ミルクまま says... "タイトル"
ぺヨンさんに続く・・・

うひゃ~~!!(笑)

昨日のカメラ保管庫に続き・・・カメラレンズまで・・・(>_<)
もう、プロ並みでっせ!!
マクロ・・・なんちゃらって・・・凄い近くの物まで綺麗に撮れちゃうんやね♪

ハッキリ言って・・・
あの、お人形の写真・・・夢にでそうです・・・(;一_一)

頑張って練習してアリンたんの可愛いドアップ載せてね(^_-)-☆
2010.12.16 23:14 | URL | #- [edit]
ルシエル says... "タイトル"
うきゃ~!
いいないいな。
今、私が一番欲しいもの、それはマクロレンズ!
除湿庫までは無理だけど、ホントに欲しいの・・・

これからのお写真、ますます楽しみにしていますね^^
2010.12.16 23:38 | URL | #jOXDVeO6 [edit]
レナママ says... "タイトル"
すご~~い♪除湿庫に入るレンズですね!!
って写真を撮るレンズです(*^^)v
私~まだ、標準でついていた純正レンズしか持ってないんです~
欲しいけど。。何から買えば良いのかずっと悩んでいます。。
お金のこともね(笑)
マクロの世界ですね~
色んな写真撮ってUPしてくださいね!!
楽しみですね~近かったら一緒に撮影行きたいなぁ(#^.^#)

2010.12.17 00:59 | URL | #5i1cJ1.A [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~いらっしゃいませ

レンズって高いですよね;;;
もう少しやすくてもいいような気がします

>モコさん一体どこにむかってるのー?

え?!どこに向かってるのか自分でもわからなくなりました;;;;
たぶん、、納得できるまで突き進む所があって、、
最近はカメラが趣味だし、せめて初心者を脱出出来るまでには
なりたいなぁ・・と思ってるよん

うむ・・
オバサンの顔を写すのはやめたの方がいいと思いました
マクロはシワや毛穴まで写すからね><
アハハハハハ
2010.12.17 09:28 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ペヨンさん~いらっしゃいませ

実は、私はカメラのことぜんぜんわかんないんです
カタログみて、、これがいかなぁ・・って
思って買ったわけだけど
私みたいな初心者にはもったいないですね;;
アハハ

静止アリン!おまかせください!
次回はりつけま~~す

ペヨンさん腰気をつけてね



2010.12.17 09:31 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
マルマリさん~いらっしゃいませ

マクロってやっぱ難しいですね
昨日、公園で撮ってきましたが
風が吹くとマクロ撮影はメチャ難しいです
手ブレ機能がついてても被写体が揺れたら
意味ないしね;;

素敵な写真撮れるようにがんばりますね~
2010.12.17 09:34 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ミルクままさん~いらっしゃいませ

あははは
ペヨンさんに続いてきましたか~♪

道具揃えても腕は超初心者なんで
悲しい現実です;;;

>あの、お人形の写真・・・夢にでそうです・・・(;一_一)

ププププ 怖かった?もっと怖い写真がありますよ
おまかせください 今度撮ってきますねw

>頑張って練習してアリンたんの可愛いドアップ載せてね(^_-)-☆
うんうん 頑張るね ありがとうね♪
2010.12.17 09:37 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ルシエルさん~いらっしゃいませ

そうだよね!ルシエルさんこそマクロレンズが1番
オススメしたいです

あの花の画像、、マクロがあるときれいなお花が
もっともっともっとキレイに撮れるレンズです

オススメします~~♪

>これからのお写真、ますます楽しみにしていますね^^
ありがとうございます 頑張りますね
2010.12.17 09:42 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
レナママ~いらっしゃいませ

ほんの数日前にレンズ買ったのに
もう。。次のレンズが欲しくなってきました
これはですね・・麻薬みたいな中毒性がありますね
誰だってきれいな写真が撮りたいわけで
レンズさえ・・レンズさえ、、あのレンズがあれば
@@@がキレイに撮れる!!なんて思い込んできたら
ヤバイです。。

>近かったら一緒に撮影行きたいなぁ(#^.^#)
うんうん!行きたいよね!お弁当持ってお菓子買い込んで
ワン子も連れて~楽しみだよね
2010.12.17 09:48 | URL | #- [edit]
えり says... "タイトル"
おおおおお!

除湿庫に入れる程のレンズがない。
なんのレンズが、欲しいのか自分でも分からない状態の私。

確かにマクロレンズのお花の写真って、すごーい!
葉の模様まで、写るのね。

きっと、モコさんのレンズは、どんどん増えるから、私は、見てから買おうっと。

私は、三脚が欲しいよ。縦写真が、手ぶれが多いのだもん。

2010.12.17 17:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
アリンのママ(モコ) says... "タイトル"
えりさん~いらっしゃいませ

三脚ですか!私も欲しいです
三脚なら安いの2000円ぐらいからありますよ~

動いてるワン子を撮るときは邪魔になるらしいので
使えないなぁ、、と;;
でもお花とか撮るには最高ですよね

よし!今度は三脚買うぞぉおおお
うほほほん
2010.12.18 02:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/275-07cb5375