There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

人慣れさせるため、練習中です

Posted by AnnaJean on   10 comments   0 trackback

アリンは、飼い主以外に抱かれるのが苦手で
触られるのもイヤなんです・・。

すごく怖がりなんで なんとか克服しなきゃ~~ってことで
ドックランもある松山道石鎚サービスエリアに行ってきました

最初は広い芝生で走らせて人慣れです・・。

すると小さなお子さん達がやってきて~
そのお子さん達がアリンと遊んでくれました

そして奇跡が起きたんです

なんとぉ1時間ぐらい遊んでたら

リコちゃんっていうお子さんに抱っこのおねだりしたんですよ

リコちゃんはすごく喜んで
「アリンちゃん抱っこ出来た~~~」って凄く喜んでました

アリンもリコちゃんに抱かれ暴れずじっとしてました

リコちゃん達と遊んでる画像は

よそのお子様なので、貼り付けることが出来ませんが

アリンがリコちゃん達と仲良く走り回ってる写真が撮れました

ドックラン石鎚1

ドックラン石鎚4


ドックラン石鎚3

リコちゃん達のおかげで、人慣れ少し出来たかな~
本当にありがとうね

人慣れも少しだけど出来たから~よしドックランだ~って

ドックランに連れて行きました

ワンコがいっぱいいましたよ~~~

ヨーキー、トイプー、チワワ、ダックス、ゴールデン、柴犬 その他~
ここからの話と画像は、話が長くなるので
次に更新しますね 次回お楽しみにね

後、中森明菜夜ヒットDVDが届きました~~
DVDは6枚入ってました~

よかった~~~~~マンスリーの明菜がすごくきれいだったし
やっぱ生演奏に生で歌ってるのがヒシヒシ感じ取れました

明菜ファンやアイドル時代だった人~
買って損はないですよ~衣装もすごくきれいでしたよ~永久保存版ですね♪

お値段は、、、定価2万2000ぐらいだったかなぁ。。
チョット高いけど、今なら2万ぐらいで買えると思います~

DVD明菜2


DVD明菜1

ではでは 今日はこのへんで

またねん~

ランキングに参加してます 応援クリックおねがいします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね↑↑

Comment

おこち says... "タイトル"
ゲラゲラバーニーハー♪
明菜好きってモコさんいくつ?
次回鍵コメでいいです(((´゚艸゚`*)))クククッ

アリンちゃん
よかったね
小さい子だったから余計恐怖心なかったのかな?
アリンちゃんカワイイからみんな抱っこしたいよ
もちろんワタシも♪
スゴイ写真がきれい!
設定なになに?
キレイすぎだー♪写真がよ( ,,>З<)ブプッ
2010.12.25 19:52 | URL | #- [edit]
まみ says... "タイトル"
おこちさんとモコさんのお家に遊びに行ったら
明菜ちゃんのDVD見せてね~♪
「少女A」の時カワイイよね~
今頃は相棒さんと明菜ちゃん見てるのかしら~
あっ・・・興味ないんだっけ?
夜のヒットスタジオ・・・懐かしいわ~
アタシ「堀ちえみ」ちゃんも好きだったわ
ちなみに、ちえみちゃんの方がお姉さんです(=^・^=)
2010.12.25 22:06 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~~いらっしゃいませ♪

>モコさんいくつ?次回鍵コメでいいです

あはははあはっは
30歳から40歳の間ですよ~
えへへへへ・・

詳しくは、、、鍵付きでププププ

アリンは相手が子供だったから警戒心薄れたのかもしれないね
人に抱かれてるアリン、トリミングや医者以外でははじめてなんで
ほんとびっくりしました~

設定何?ってカメラのことかな?
モードはAVだよん(アリンが走ってるとき)
AIサーボにして、AFフレームはいろいろだけど主に、
ゾーンAFか領域拡大AFよん
後、AIサーボで被写体追従敏感度は遅いにしてます
他、いろいろ設定あるけど
うーーん・・・撮る被写体によっていろいろいじってるよん~
いうかね・・カメラの活用ガイド読んでみたけど
ハッキリ言って、、覚えられない;;;
だからよく使うとこだけ覚えて
後は撮りに行く前に、おさらいして撮りに行くぐらい(本を読み直す)

カメラってむずかしいよね;;;
おこちさん~~ガンバ!!
2010.12.25 22:54 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まみママ~いらっしゃいませ

少女Aですか!なつかしい~~ですね
私は、明菜のファンと言っても
ジプシークインやFINや難破船やLIAR歌って頃がすきです~
マッチに振られたのか捨てられたのか
よーーわからんけど自殺未遂したあの頃境に
興味がなくなり、、たまに明菜がテレビの出てたら
みるぐらいでね・・
LIAR歌って頃の明菜にすごく憧れましたよ~~
大人の女性になったら絶対明菜みたいになるんだ~~ってね♪
子供の頃の憧れの女性かな~明菜って♪
うほほほん

現実は、、、、明菜にはほど遠い女になりましたがね・・
やっぱね・・顔や体のパーツが違うのよ!
アハハハハ
2010.12.25 23:03 | URL | #- [edit]
YUKAママ says... "タイトル"
あの頃の 中森明菜って可愛かったですよね~~。
だんだん、辛い世界にいるのかな~~ってかわいそうに思ってたな~~あの頃(笑)

アリンちゃん、とその女の子の相性がすごくよかったんですね~。
相性の悪い人に 最初のころに会っちゃうと 人嫌いがひどくなっちゃうかも、、って聞いてことが、、。

カメラって本当難しいですよね。
同じようにしててもいつも違うし、、。
でも いつもアリンちゃんの走ってる姿 綺麗ですね~~。
2010.12.25 23:33 | URL | #5sEheL7k [edit]
おちゃっぱ says... "タイトル"
わっ!!中森明菜だ(^^)v
え・・・30歳から40歳のあいだ???
どっちにしても歳下じゃん(T_T)
若いねーー、モコちゃん(ウエカラメセン☆笑)
アリンちゃん、すんごく可愛いです♥
カメラの設定の話はチンプンカンプン(^_^;)
カメラ違うと用語まで違うの??
さっぱりわけワカメだわ☆爆
で、レンズは何ですかぁ??(笑)
2010.12.26 01:56 | URL | #OcUOhVBA [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
YUKAさん~いらっしゃいませ

明菜可愛かったですよね~ってYUKAさんも同年代?かな
うほほほん

うんうん りこちゃんと相性がすごくよかったんだと思うの~
よかったよかった~

カメラ!難しいです・・
ハッキリ言って、、わけわからんのが本音です;;

日々勉強ですね 頑張ります^^
2010.12.26 13:58 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おちゃっぱさん~いらっしゃいませ

私年下なのねん ウフフフ
待っててください すぐ追いつきますから
アハハハハ

カメラのレンズですか?
えっと・・・
CANONのレンズで
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
この2本です;;

最近はマクロばっかり使ってます
でも高倍率ズームの方がアリンの走ってるのを撮るときや
景色撮るときは高倍率ズームレンズですね
マクロはなんだろ・・・
そーいえば、今回Upした画像は全部マクロレンズです
走ってるところ撮れますけどね アハハ
とにかく明るいです マクロって・・
説明しにくにけど
後からマクロ買って、カメラを覗いたとき
ビックリしました・・。
レンズでこんなに変わるんだと。。
他にもいっぱい欲しいですが
とりあえず、、2本です><
オススメレンズありますか?
ちなみに・・手ブレ防止レンズじゃないと
マクロ撮影はキツイですよ~レンズの型式の後ろの方に
ISと付いてるのが手ブレ防止レンズです
2本とも手ブレ防止機能ついてるのを買ってます
キャノンは本体には手ブレ機能はついてません
レンズについてますよ~
2010.12.26 14:15 | URL | #- [edit]
yuki says... "タイトル"
おはようございます(^^)
明菜ファンですか?ママさん(^^)
アリンちゃん可愛いからモテモテさんですね♪
どれも綺麗な写真で素敵だわ(^^)v
2010.12.28 07:45 | URL | #ZJc/.M/s [edit]
アリンのママ(モコ) says... "タイトル"
yukiさん~いらっしゃいませ

明菜ファンでしたアハハ
いまはでも好きですけど、
悲しい事件があったことから興味が薄れました

アリンたんモテモテでしょ~
私も、、アリンみたいになりたいよぉ
アハハハハ
2010.12.28 14:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/280-994e3a14