There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

ドッグラン画像いっぱい~徳島編~

Posted by AnnaJean on   24 comments   0 trackback

今年最初のぶっ飛び場所は、徳島の「こうつドッグわん」へ行きました

徳島ドッグラン2


うむ・・・入場料1500円って少し高いような気がしたけど

やはり・・誰もいない・・

アリンは誰もいない方がすきなので

相棒と走ってるのがすき~~上機嫌~

モコは、、他のワンコいないとアリンばっかり撮っても

つまらんわけで、、ワンコの遊んでるところを撮りたいわけで;;

うむ・・2時間ほど誰もいないドッグランで遊んでました

徳島ドッグラン2-1

↑この嬉しそうな顔 相棒と追いかけっこそんなに楽しいの?

徳島ドッグラン6

広い芝生を思いっきり走ってます うむ・・いつもの構図やん;;

徳島ドッグラン3


徳島ドッグラン3-1


徳島ドッグラン1

うむ・・2時間が経過・・

誰もこない・・諦めて帰ろうかなって思ってたら

駐車場に車が入って来ました!来た~~待ってました!

アリンは、、広い芝生で好きなように遊んでたのに

ドッグランの外にワンコが現れただけで

私のそばに急いで帰ってきました

徳島ドッグラン4-11


徳島ドッグラン5-11

帰るはずがないでしょ~~~ママはね この時を待ってたのよ!!

ウホホホホホ

さぁアリンたん~大きなワンコちゃんと遊んでらっしゃい♪

アリンちゃん~ピンチです!

ウッフフフフ

この続きは~次回をお楽しみにね 


ランキングに参加してます ポチッと↓押してください
やる気につながります!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメや足跡、残してくださった方には、
必ず訪問に伺います!
訪問の際には、必ず拍手かランキングをクリックさせて頂きますね

Comment

雛のママ says... "タイトル"
アリンちゃん、
白ウサギみたいですね~♪
ひとりっきりで2時間も!?
うちはドッグランに行かないので相場はわからないですが
1500円ってずいぶん高級なドッグラン?!(笑)
でも、それだけ楽しめれば元はとれてますね!(笑)
2011.01.08 03:53 | URL | #QFTSt91Q [edit]
おこち says... "タイトル"
やっぱ今年のアリンたんもカワエエわ♪
アリンたんってちっこいけどパワフルね
2時間コース?
ワタシのがバテそうだわ
次回はダレが登場するのかしら?
ワクワク♪
楽しみにしてるねー
2011.01.08 10:55 | URL | #- [edit]
ペヨン says... "タイトル"
▼o・_・o▼コンニチワン♪

1500円!は 高いね~
でも このアリンちゃんの嬉しい笑顔見ちゃあ、1500円も価値あるね(●^o^●)
相棒さん~ひゃ!2時間もゴクロウサマ
ペヨンじゃあ へたれちゃう・・・ふぅ

アリンちゃんって 1キロ台だって?
ちっこくて まだパピー顔で 可愛いもんね~(*^。^*)





2011.01.08 12:28 | URL | #KTts6b96 [edit]
えり says... "タイトル"
1500円で、ランだけ?
それとも、食事する所や、アジリティーや、いろいろな施設があるのかなぁ。

うん。いつもの構図。
でもさ、かわいいアリンたんを撮っていたら、真ん中になるか、どアップになるわよ。

アリンたんのえっ?の表情も、シャッターチャンス抜群だし。

質問です。走っている時は、フォーカスロックって、どうなっているの?
最後の2枚は、1回ずつ、フォーカスロックしているの?

メールで、しつけの事、送信したけど、届いていますか?


2011.01.08 12:55 | URL | #GMs.CvUw [edit]
yuki says... "タイトル"
こんにちは(^^)
アリンちゃん貸切状態で楽しそうに遊んでたのに♪
ママさんったらアリンちゃんに(^^;
アリンちゃんこの後はどうなるの????
続き楽しみに♪
2011.01.08 13:05 | URL | #ZJc/.M/s [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
雛ママさん~いらっしゃいませ

白ウサギみたいでしょ~
ピョンピョン跳んでますよ~アハハハ

1500円ってやっぱ高いですよね?
カフェがあるわけじゃないし
おもちゃが何個か転がってて
トリミング台はありますが
利用するにはお金が必要なんじゃないかな?
閉めきっているため、、使われてるのかもわかんないです;;

とにかく、、ワンコいません;;

はぁ・・
2011.01.08 19:40 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~いらっしゃいませ

パワフルなのかわかんないけど
30分ぐらいは走ったりして遊んでますが
途中休憩してますよ
抱っこするとすぐ寝ちゃいます;;
そーーですね・・2分あれば爆睡モードです
でも10分ぐらいですぐ起きて
走り出します。。。
回復力はや!!ププププ
2011.01.08 19:43 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ペヨンさん~いらっしゃいませ

やっぱ高いよね?
そうなのよ・・笑顔のため?!

いや・・正直に話すと私のためなんですよ・・

アリンが走ってるところカメラに撮りたいから
連れて行くんです
他のワンコもいたら楽しいし~
はい・・・自己中です私♪
うほほほん
2011.01.08 19:45 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
えりさん~いらっしゃいませ

食事するところ?なかったと思います
トリミング室はあったけど利用されてるのかな・・微妙
別料金とられそう~~(謎)

質問のことだけど

私の場合、フォーカスロックはほとんど使ってません
何故かというと、、私の写真は走ってるアリンばかりで
半押しして~カメラ振って~なんかしてたら
アリンはその場から消えてます;;
7Dには19点AFフレームがあってこれが素晴らしいわけで
ゾーンでAFフレームを選べるわけです
ゾーンとはカメラを覗くと四角いマス?みたいのが見えるでしょ
あれが7Dだと19個あるわけです(フォーカスフレーム)
フォーカスフレームを何個か固まりのゾーンを選択出来るのです(9個とか6個ずつとか4個ずつとか~)
端の方選んでみたり~上の方を選んでみたり~真ん中を中心に選んでみたりと
出来るわけで、選んだゾーンの中に被写体を入れると
ずっとピントをあわしてくれて
連写が出来るわけです
(5ゾーンを任意選択出来て選んだゾーン内ではAFフレームの自動選択が行われています)
1点AFフレームだと、小さい1個にAFフレームにずっと被写体を追いかけなきゃ
行けないわけで、私みたいな下手レだと、走ってる最中にフレームからずれてしまいます
そのため1点ではなく何点もAFフレームを選んで撮影が出来る
ゾーンAFが激しい動体撮影に有効です

風景とか動かない被写体ならフォーカスロックは効果あると思いますが
動きが速い被写体はフォーカスロックは難しいと思います
たしか、、ワンショットAFじゃないとフォーカスロックは出来なかったと思います
AIサーボで、半押ししながら選んだゾーンの中に被写体を入れて
連写でバシバシ撮っていく私はフォーカスロックは使ってないですね

フォーカスロックして撮影したい時は、任意でフォーカスフレームを選んで
19点のAFフレームから好きなフォーカスフレーム場所を1個選んで撮影する場合が多く
カメラをずらす方法は、最近はあまりしてません
前はよくしてましたけど、、うまくいかなくてね;;

なかなか文書だと説明が難しく、、頭悪いので
うまく書けません;;;
この説明で意味がわかったらえりさん!!
あなたは天才です!!!
ぅう;;;;
日本語を一から勉強してきます;;;;;
2011.01.08 20:39 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
yukiさん~いらっしゃいませ

ふふふふん
アリンに試練を与えなければ・・・
決していじめとかぁ~そーいうのではありません
ワンちゃん達と仲良く遊んで欲しい!!!

それがわたしの願いです・・(怪しい)

ネタができたぞぉおおおおなって
思ってませんわ ッホホホホ
2011.01.08 20:45 | URL | #- [edit]
まみ says... "タイトル"
アリンたんは2時間もパパを1人占めしてたのね~
モコさん・・焼きもち焼いてたりして(クスクス)
次は、きっとアリンたんがモテモテ❤の巻きが
始まるのかしら?
2011.01.08 21:26 | URL | #- [edit]
YUKAママ says... "タイトル"
1500円、、2ワン連れて行けば3000えん((+_+))とってもひろそうで、いっぱい遊べそうだけど、、((+_+))

あの~~私は、19点AFフレームは使ったことないんです、、実は、、((+_+))
いつも任意1点です、、。
以前に19店AFフレームを使ってみたら まったくダメだったので、、。
慣れてる任意1点ばっかです((+_+))
やっぱり自分の癖ってみたいのがあるのかなあ、、。

次の記事楽しみ、、アリンちゃんに何があったのかなあ、、、。
2011.01.08 21:41 | URL | #5sEheL7k [edit]
レナママ says... "タイトル"
こんばんは♪
すごく綺麗です~(*^^)v
モコさんのコメントのお返事↑を読ませてもらって
撮影方法・・・私にはチンプンカンプンで
教えて欲しいなぁ~
こんなにピント合わないんです私。
カメラはEOS KISS3なんです・・
そんな機能ついてるのかしら?

ちょっと~大きなワンちゃん来たの??
アリンちゃんに何が起こった??
続き楽しみにしてるからね~~~(#^.^#)
2011.01.08 22:03 | URL | #5i1cJ1.A [edit]
kako says... "タイトル"
モコさん。あけおめのことよろー!!!

アリンちゃん、人と走ってくれるのうらやましいな~~
ふぅは基本ワンコいないと、、、人は追わないから
なかなかぶっとび写真は撮れないの(-公-、)シクシク
よそのワンコを追い回す時しか走らないから
写真なんて撮ってらんないし。。。( ̄∇ ̄;)

前記事のうさぴょんアリンちゃんもかわゆいけど
今回の、自然うさぴょんなアリンちゃんもいいわ~~( ´艸`)ムププ

2011.01.08 23:19 | URL | #- [edit]
おちゃっぱ says... "タイトル"
すごいすごい!
いいカメラになると、そういう機能があるんですね♪
でも、写真ほんとに綺麗です^^
うらやましいなぁ(^^)v
アリンちゃん、大型犬と遭遇?
ん~、続き、楽しみにしてます(^^ゞ
2011.01.09 01:09 | URL | #OcUOhVBA [edit]
マルマリ says... "タイトル"
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もマリン共々よろしくお願いしまーーす♡

で、ドックラン!!人が多すぎるのも嫌だし、一人もいないのも ちょっとつまんないね、、、(笑)
相棒さんご苦労様でした!!

しかし、アリンタン元気一杯走って可愛いね~♪
きっと ものごっつい寒かっただろうけど、見ているこちらはほのぼのぽかぽかです(笑)

カメラもすごいけど、きっとモコさんの腕がいいのでしょうね!!
とっても綺麗な写真で惚れ惚れです!!
2011.01.09 12:05 | URL | #- [edit]
AnnaJean says... "Re: タイトル"
まみママ~いらっしゃいませ

やきもちですか!!
ないないないないです;;;
出会った頃は、手を繋いだだけで
ドキドキしてたのに、、今は
はぁ・・っていうため息しかでないのは何故~~

うむ・・
2011.01.09 15:58 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
YUKAママさん~いらっしゃいませ

19点フレームを使ったことがない?!!!
もったいないですよぉおお
このカメラの1番の目玉機能じゃないですか;;
ワンコを撮るとき、ゾーンAFで撮ってみてください
絞り優先モードにして
ワンコが走ってるときですよ
1点だとブレやすのが9個真ん中にゾーンAFが増えるわけですから
ワンコが走ってる時すごくメチャクチャラクですよ
その時、AIサーボ時被写体追従敏感度は遅めにするのがコツです
すると芝生や他のワンコにピントが切り替わることがありませんよ
連写でバシバシ撮ってみてね~
2011.01.09 16:10 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
レナママさん~いらっしゃいませ

撮影方法ですか・・;;
私の説明が悪いんだと思います
日本語がおかしい・・から;;;
でもぉおお日本人なんですよ?!
アハハハ

EOS KISS3ですか
たぶんですが、、EOS7Dの19点AFクロスセンサーは
なかったと思います;;
たしか、、9点オートフォーカスだったと思います
KISSは使ったことがないので
ごめんね;;わからないです><

アリンたんは一人で遊ぶのがすきなので~
フフフフ 楽しみにしててください
アハハハハハ
2011.01.09 16:20 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
Kakoさん~~いらっしゃいませ

ふぅたんは人走らないの?
でもワンちゃん達とは走るんでしょ~~
その方がシャッターチャンスいっぱいあるし~~
うらやましいわ~~
ぶっ飛びですか・・・
ふぅたんを子供さんが抱っこして
奥へ進んでいき(20メートルぐらい)
手前でkakoさんがふぅたん呼んでみてください
きっと走ってきますよ~
オヤツなんか持ってると目の色変えてぶっ飛んできますよ
アハハハハ
(うちのアリンの場合ですが;;)
2011.01.09 16:26 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おちゃっぱさん~いらっしゃいませ

おちゃっぱさんの写真いつもきれいよ!!
カメラって難しいよね
私なんかカメラの説明書・・10回ぐらい読み直して
それでもわかんないから
別に7Dの専門本を2冊買って・・勉強してます
頭が悪いので、、飲み込みが悪く
1からはじめて・・5ぐらいまで進んだら
また1から復習しないとすっぽり頭から抜けていきます
うむ・・脳みそが思いっきり老化してます
それにね 学生の頃勉強してないので
ブログ書くとき誤字脱字、文法がおかしいとか
いつも旦那に笑われてますよ;;
世の中の人に
「私ってバカよ~~」って書いてるのと同じだぞ?って
言われました
ムカってきたけど、、、、、、
その通りなんですよね

でもぉおおバカはバカでいいじゃない~(開き直り)
自分が楽しかったらそれでいいの♪
人様の迷惑さえかけないで~遊んでるんだから~~

そう思うようにしてるわ~~ウホホホ
2011.01.09 16:34 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
マルマリさん~いらっしゃいませ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね

そうそう、、人いないとつまんないですよ
相棒は、アリンと追いかけっこして
ヘトヘトになってますw

この時期はメチャ寒いです
待ってる方はブルブルですよ;;

マルマリさん~今年も素敵な写真いっぱい見せてね
楽しみにしてるわ♪
2011.01.09 16:37 | URL | #- [edit]
えり says... "タイトル"
さっき、ニコンイメージング(ニコンのサイト)をゆっくり、読んでいたら、うん、そうか!と頭でだけ、分かった事があった~

モコさんのは、上級機種なのね。

私のD90は、11点フォーカスポイントなの。

そりゃあ、走っている連写の時は、ロックしないというか、出来ない。
静物か、わんなら、動いていない時なら、ロックしてといいう事よね。

ピントを合わせるフォーカスポイントが、AFモードで変わる事が分かったわ。
私、走っている写真がもっとも、苦手なのよ。ぶれぶれで・・・
モコさんが、くっきり、はっきりで、すごーいと思っていたの。

モコさん、初心者じゃないじゃん。よく、理解しているから、説明できるのよ。
半分は、分かったもん。(それは、私に知識がないためよ)

私は、0からじゃなくて、-からのスタートだ。
でも、ぼけ防止には、最高だし、「はっ!」と、ある日、気付く事で良しとするわ(笑)

このコメ返しを読んでいなかったから、メールで教室の事なんか書いて、
なんて、恥ずかしい・・・忘れてちょうだいね。

教室とか、ブログネタの時しか、カメラに触らないのも問題ありね。
でもさ、楽しくないと、いやになるから、こんな感じで行きまーす。

ありがとうね。












2011.01.09 23:20 | URL | #GMs.CvUw [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
えりさん~~いらっしゃいませ

メール嬉しかったよ
勉強になったよ~~~
日曜日から頑張ってるわ!
火曜日で1歳の誕生日だもん 少しはしつけも覚えて貰わないと;;

えりさんあの説明で半分もわかるなんて~~
すごいわ

友達に読んでもらったんだけど
「ぜんぜんわからん;;;」と言われました

うぅうう

まずね 私は日本語を勉強しないとダメ
日本人なのに、、上手く書けないのよ;;

えりさん~~お互いカメラやしつけの事
頑張りましょうね~~

カメラはどんどん使ってあげてねん~~
うほほほん
2011.01.10 04:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/284-fbf74499