There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

ドッグカフェデビュー ~前編~

Posted by AnnaJean on   22 comments   0 trackback

愛媛県砥部になるドッグランカフェKuuに行ってきました

はじめてなんで、、粗相のないように、、ドキドキ

とりあえず、、誰もいないのでドッグラン貸し切り状態♪

みんなが来る前に走らせて慣れさせよう~って事になりました

アリンは、パパと二人で遊べたら1番嬉しいので大興奮~♪

ドッグカフェデビュー1

置物さえ、、腰が引けてます・・;;情けないアリン

ドッグカフェデビュー2


ドッグカフェデビュー2-1

アリンたん~~~~
今のうちよ~たっぷり遊んでなさい~ウヒヒヒヒヒ

30分ほどすると、、、

カチャ!!扉の開く音がしました

「こんにちは~~~~~」
大きなゴールデンレトリバーがやってきました

アリン~~ピンチ!!いきなり大きなワンコです♪

相棒はあえて、、アリンを突き放しました・・。

芝生の上ではなく、フェンスギリギリのコンクリート上に
逃げて行くアリン



ドッグカフェデビュー3



アリン~ガチガチです・・今にも泣きそうな感じです

ドッグカフェデビュー4


それから、ワンコ達がいっぱいドッグランにやってきました

カフェでゆっくりする前に、ワンコを走らせるみたいです

ドッグカフェデビュー5

アリンは端っこに逃げてばかり・・

私に抱っこをせまってきたり・・・

他のワンちゃんと遊ぶ気配は0です;;

ドッグカフェデビュー6

楽しそうにはしゃいでるトイプードルのワンちゃん達♪

とってもかわいかったです。

ドッグカフェデビュー7

アリンは、、空気のような存在です・・・

こりゃダメだわ;;

はぁ・・・

ドッグカフェデビュー8

ドッグカフェデビュー9


うむ・・カフェの中にも何匹かワンちゃんが集まっていました

よし!カフェに入ってみよう~

カフェの中だと、、少しは心を開くかも~~~

まず、足を拭いて口も拭いて~

さぁ~~~カフェデビューです!

大人しく出来るかな?お友達は出来るかな?

このつづきは、、23日に更新します~~

お楽しみにね

ランキングに参加してます~みなさん応援よろしくお願いします
コメントやランキングクリックしてくださった方には、
訪問をさせて頂いております。
訪問の際には、応援や拍手やランキングなどにクリックさせて頂いております。

ランキングクリックの場合、IP調べてもどーしてもわからない時があります
同じFC2ブログでしたら足跡でわかりますが、、
FC2以外からの方は、なるべくコメを残してください
必ず訪問します。よろしくお願いします


クリックしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント欄は下ではなく、一番上にあります↑↑↑

Comment

かお says... "タイトル"
アリンちゃん♪
デビューおめでとうございますv-424
いきなり大きいワンコに腰が・・・( ´艸`)プププ
何度か通えば、きっと慣れますよねー
ももちゃんはご一緒じゃなかったの?

モコさん、愛媛でしたかv-406
2011.01.21 01:11 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かおさん~いらっしゃいませ

デビューしたわよ!
いきなり大きなワンコに腰が引けてます。。プププ

そだね~慣れてくれたらいいんだけど。。
ドッグランだけなら、、もう毎週通ってるんですよ。。。
ぜんぜん、、ダメですね

はぁ・・

そうよ!愛媛よ~~~
愛媛~~ぽんジュースよぉおおおお
ポンジュースってまぢで、、まずいよね?
あんな酸っぱいジュース・・私飲めません
甘いミカンジュース100%がおいしいわよ~~

うほほほん
2011.01.21 08:02 | URL | #- [edit]
おこち says... "タイトル"
アリンたんデビューね♪
いやいやそれにしてもちっこいねぇ
よーく考えたらココの半分以下・・・
いや三分の一かも(汗)
ちゃんこ食べなはれ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
 
え?ポンジュースおいしいよー
カフェではポンジュースかしら?(((´゚艸゚`*)))クククッ
2011.01.21 12:21 | URL | #- [edit]
桃ママ says... "タイトル"
カフェデビューおめでとうございます
桃のカフェデビューの時を思い出しましたよ~
社会性を育てる為と桃ママがワンコの事を知る為
札幌まで1時間半近くかけてドックカフェに通いました
そのお仲間がいてくれたお陰で育児にもめげず
桃との生活をエンジョイする事ができました
桃ママ、ワンコが大の苦手でして桃が生まれて始めて抱っこした
抱っこ出来た始めてのワンコなのです(49歳でした)
私の人生にワンコと共存するなんて200%ありえなかったのですよ

って長くなりましたね
何だかアリンちゃんと色々な偶然を感じてます

宜しければリンクさせて頂いて宜しいでしょうか

ポチ
2011.01.21 15:21 | URL | #- [edit]
パールどん says... "タイトル"
こんにちは~♪
ドックランも付いてるカフェなのですね~♪
でも最初は、パパとラブラブで遊んでいたら~v-238
おっきいワンコに固まっていますね~v-12
カフェでは、仲良く出来たかな?
2011.01.21 15:49 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~~~いらっしゃいませ

チャンコ!チャンコ!!!
食べなきゃね!!
ココたんは毎日食べてるのかな?
そう言えば、、、このままだとまた白鵬優勝よ?!
ココたん練習しないと・・・
ダメですよ~♪

カフェでポンジュースですか・・・
愛媛の人は、、ポンジュース嫌いな人が多いです
だって・・・酸っぱいもん;;;;;
ありえません><
あああ
うちの家、、みかん農園してること知ってるよね?
今年はウラなんで、みかんの収穫は少ないですが
値段は4倍から5倍の値段で取引してます
それにね・・去年はあの猛暑だったでしょ
みかんがね 暑さで焼けちゃったの
暑すぎてね;;ミカンの色づきも悪くて
ここ数年で1番最悪の出来でした。。
ウラ年の上に、ミカンが焼けて
ホント。。どこもかしこも、、ミカンが品薄状態です;;
おっと・・話がずれてしまった;;
ポンジュースの話だった~~~~えっと、
うちは、みかんをミキサーにかけて飲んだり、絞ったりするけど
どーーやたっらあんなに酸っぱくできるのか
不思議でならないです;;
おこちさん~愛媛に来なさい
うちで、、みかんジュース飲んで行きなさい
きっと・・びっくりするわよ~うほほほん
2011.01.21 18:18 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
桃ママさん~いらっしゃいませ

桃ちゃんはカフェデビューしてるのよねん
札幌まで1時間半ですか;;;遠い><
私も、、車で2時間近くかかります・・。
はうぅうう

えええええ
ワンコ苦手だったの?
今は?・・・メロメロね♪アハハハハ
ワンコは最高よ~~~人間みたいにイヤミも言わないし
いつも笑顔でお迎えもしてくれるし~チュウしたくなるよね♪

>何だかアリンちゃんと色々な偶然を感じてます
>宜しければリンクさせて頂いて宜しいでしょうか

こちらこそ~~リンクよろしくお願いします
早速、リンクさせて頂きますね♪
2011.01.21 18:25 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
パールどんさん~いらっしゃいませ

そうでしょ!アリン固まってました!アハハハ

もしね・・アリンが人間だったら・・
きっと体重500キロぐらいある大きな人に
「こんにちは~」って後ろから声かけられた感じですよね
まぢで、、ビビります;;
アハハハハハハ
ゴールデンリトルバーと、うちのアリンでは
それぐらい大きさが違ってました;;

アリンも大きくならなきゃね!
アリン~~ちゃんこ食べるよ!!!!
うほほほん
2011.01.21 18:33 | URL | #- [edit]
えり says... "タイトル"
アリンたん、大丈夫だった?
私は、心配だったよぉぉぉ~ん。
でも、小さい時が大切なのよね。

こちらでは、小型犬とその他のスペースで、分かれている所が多く
どうしても、小型犬に行っちゃうもの。
そして、ナナは、すっかり、びびりに。。。

トリミングしたばかり?
お顔のラインが、きれいだもん。
2011.01.21 19:41 | URL | #GMs.CvUw [edit]
かめ子 says... "タイトル"
モコさん、こんばんは♪
待ってましたよ!このお話!(笑)

おおっ、砥部でしたかぁ!!ドッグランもあるんだ!
本格的じゃないですかぁ。
アリンたんにとっては、ちょっとキツイ、デビューだったかな?(〃∇〃)

パパと走ってる写真。
やっぱりアリンたんって、めちゃくちゃ小っちゃいんだなって実感!
おっきいワンコ、そりゃ怖いよね~
あのメイでも、ランでおっきいワンコにもみくちゃにされて、
ブルブル震えてたもん。
でも、アリンたん頑張ったね!お疲れ様~

さぁて、次はいよいよカフェデビューのお話ね。
楽しみです~(〃∇〃)

あ、ポンジュース、私わりと好きかも~
でも、モコさんちのみかんジュースの方が、もっと美味しそうだわ♪(* ̄▽ ̄*)
2011.01.21 19:55 | URL | #dEc.uiHI [edit]
梅子 says... "タイトル"
こんばんは~
メールにしたのは 実は・・・・
どこからコメントするのかわかんなかったんで~す(爆)
あるんだ~と思って探して やっと見つけましたww
普通あるよね・・恥ずかしいわぁ
リンクこちらこそよろしくお願いします♪

アリンちゃん後ろ足の踏ん張りが素敵よ!☆




2011.01.21 21:44 | URL | #- [edit]
七海ママ says... "タイトル"
こんばんは
アリンちゃんカフェデビューおめでとうございますe-343
カフェの前にドックランで走りこんでいたんですね~♪
ドックラン色々な犬種のお友達が遊びに来てますね。
ゴールデンちゃんにクンクンされている様子見ると、アリンちゃんの小いささが良く分かります。
ゴールデンちゃんアリンちゃんに興味深々でしたね~

前の記事アリンちゃんのアクビのお写真楽しませてもらいました~♪



2011.01.21 22:37 | URL | #MLHKTuV6 [edit]
みかん says... "タイトル"
v-218アリンちゃん カフェデビューおめでとう~
楽しかった??
って、わんここわいんですね~腰が・・・引けてます~~アハハ

我が子達はわんわん言ってうるさいと思いますよ~
砥部にこんな所あるんですね~ほほ~~

また、機会があったら行ってみたいですね~
次の記事楽しみ

2011.01.21 23:01 | URL | #tHX44QXM [edit]
雛のママ says... "タイトル"
アリンちゃん、ワンコがいっぱいで
カフェデビュー前に疲れちゃったかしら!?(笑)
アリンちゃんは本当に小柄ですね。
大きなゴールデンと並ぶと本当に食べられちゃいそう!(笑)
さてさて、ドッグカフェではおいしいもの食べられたかしら?

あ、コメント欄の件では悩ませちゃってゴメンナサイ。
記事によって、コメント欄閉じちゃってるんです。
だから「みつけ隊隊員証」の記事のときは、コメント欄ないんです。
ややこしいことをしてごめんなさいね。
2011.01.21 23:16 | URL | #QFTSt91Q [edit]
レナママ says... "タイトル"
アリンちゃん♪スパルタなパパとママでしゅね~(笑)
レナママは過保護でレナをダメ犬にしちゃったんですよぉ~
アリンちゃんなら、直ぐになれて大きなワンコとも
遊べるようになるよねきっと♪
でも、めちゃめちゃ可愛いわぁ(#^.^#)
カフェに入ったらどうなるのかな♪また見にきます~

連打して帰ります(^。^)
ランキング上がってるよ~~~♪♪
2011.01.22 02:29 | URL | #5i1cJ1.A [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
えりさん~いらっしゃいませ

アリンたん~ガチガチで、、ダメでした;;
やっぱ何回も連れて行って慣れさせないと
無理だね・・。

小型と大型に分かれてるのね それいいかも~♪
ナナちゃんもビビリなん?
一緒だね

トリミングは、、いつだっけ・・
1月のインフルになる前にしたかなぁ
お顔のライン 褒めてくれてありがとう~えりさん♪
2011.01.22 16:21 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かめ子さん~いらっしゃいませ

砥部ですよ~~知ってますか~
知ってるよね♪うほほほほん

アリンはドッグランなら毎週出かけてるので
慣れてるはずだけど
ダメだね。。ワンちゃん達と遊ぶことが出来ないです;;
メイちゃんも震えてたの?みんな最初はそーなのかな~

カフェデビューですか、、、
はぁ・・って感じで・・
明日更新しますが、、イマイチな内容に;;
あうぅううう;;

ポンジュースすきなのぉお?!
私、、酸っぱすぎて苦手です;;;
うちのみかんジュースは甘いわよ♪
かめ子さんも飲みにオイデ~♪
2011.01.22 16:24 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
梅子さんん~いらっしゃいませ

そなのよ。。このテンプレね
コメ欄がわからないって・・メール届くの;;;
もっとわかりやすいテンプレにすればいいけど
写真を結構貼り付けてるので
写真っていうのは、後ろの背景が黒っぽい方が
キレイに見えるそうです。
そのためテンプレは黒を基調にしてます~
コメ欄は。。なんで位置が上なのか・・うーーーん・・
わからない;;下の方がいいのにね;;
うほほほん

アリンたんの後ろ足踏ん張りがすごく力入ってるよね
アハハハハハ
2011.01.22 16:29 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
七海ママ~いらっしゃいませ

ありがとうございます カフェデビューしましたが、、
ダメですよね;;陽気な性格なら、みんなと仲良く出来るのに;;
いつまでたってもよくならないし;;

アリン小さいでしょ 後1キロ太って欲しかったっていつも思います

前の記事まで目を通してくださってありがとう~~~~
七海ちゃんのブログに遊びにいきますよ~
待っててね♪
2011.01.22 16:32 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
みかんさん~いらっしゃいませ

ありがとうございます~カフェデビューしました
でも、、ダメダメで;;
腰がね・・もう引けて話にならない状態です

みかんさんのお家は、いっぱいワンちゃん達がいるから
砥部に連れてってあげたら、みんな楽しくぶっ飛びしちゃかも♪

みかんさん~赤ちゃんの動画いつも楽しませくれてありがとう

心がホッとしますよね いつのまにかお顔がニヤニヤしてます~
アハハハハ
2011.01.22 16:36 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
雛ママ~いらっしゃいませ

コメント欄の件!!了解です
なんだ~~どうだったのね
私、、いつもどうなってるのか不思議でした♪
アハハハハ

ゴールデンと並ぶと、ガブッって丸呑みされそうな
感じですよ~私でもちょっと大丈夫かな?って思います
でもすっごく大人しくて賢いワンちゃんだったので
ニオイを嗅いだだけで、相手にならないと思ったのか
離れて行きましたw
アハハハハ
2011.01.22 16:40 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
レナママ~~~いらっしゃいませ

そうよ!スパルタよ~~ココを鬼にして
私は、、アリンのことを思い、、、フフフフ ナンチャッテw

慣れてくれるかなぁ・・・たぶんこの性格だと無理なのかなって
思ってきました

ランキングびっくりしてます!
みなさんのおかげですね!!
これからも頑張るので 闘魂連打よろしくお願いします
レナちゃんも闘魂連打しますからね!
待っててや~~♪
2011.01.22 16:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/290-1bb27f40