There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

カフェデビュー~後編~

Posted by AnnaJean on   23 comments   0 trackback

アリンたん~お店に入るよ~
ドキドキ・・大人しく出来るかな;;

カフェデビュー後編1


お店にはいると、チワワとトイプーちゃんがいました
かわいい~♪


カフェデビュー後編2


カフェデビュー後編3

みんな仲良く遊んでました
ママさん達もワイワイ会話してました・・。

私が緊張してきました;;
どうしよう・・挨拶した方がいいのかなぁ・・

カフェデビュー後編4

アリンたんも緊張してるのかなぁ・・
すごく大人しく、ちゃんとオスワリが出来ましたよ

カフェデビュー後編5

わかってるって!アリンたんはお店の物は食べられません;;

ドッグフードで我慢ね;;

私と相棒は、ランチを頂きました
味ですか・・・
うーーん 微妙な感じですが、マヨネーズ好きな人いいかも~~

カフェデビュー後編7

カフェデビュー後編8

やっぱ・・難しい><
お皿とか構図がさっぱりわかんない;;

きれいに写せないです



お腹もいっぱいになったので、ワンちゃんの所に行ってみよう~~~
ウヒヒヒヒ


カフェデビュー後編6



そう言わずに、、、ちょこっと挨拶してみようよ!
勇気だして~~アリンたん

カフェデビュー後編9

アリンたん~~SMILEよ~~♪
こんにちは~って言ってごらん
このトイプーちゃんはナント1.7キロだそうです
小さいし、アリンにはちょうどいい感じ♪

カフェデビュー後編10


せっかく大人しいワンちゃんが挨拶にきてくれてるのに;;

ばかぁああああああアリン;;

カフェデビュー後編11

ごめんね・・トイプーちゃん;;


はぁ・・・・完全に拒否してます;;

やっぱ。。アリンは他のわんちゃんと遊べないのかなぁ

うぅ・・・

どうしたらいいのかなぁ・・

ドッグランにも毎週連れて行って慣れさせてきたけど
飼い主以外、、拒否状態;;

ふぅ・・凹んでしまったモコでした;;


ランキングに参加してます~みなさん応援よろしくお願いします
コメントやランキングクリックしてくださった方には、
訪問をさせて頂いております。
訪問の際には、応援や拍手やランキングなどにクリックさせて頂いております。

ランキングクリックの場合、IP調べてもどーしてもわからない時があります
同じFC2ブログでしたら足跡でわかりますが、、
FC2以外からの方は、なるべくコメを残してください
必ず訪問します。よろしくお願いします

           クリックしてね↓↓
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント欄はタイトルの下です↑↑↑

Comment

かお says... "タイトル"
いろんなお友達に逢ったから
アリンちゃんも緊張しちゃったのね♪

ポツン・・・とテーブル横にいるお姿v-343
超可愛い~v-10
2011.01.23 01:48 | URL | #- [edit]
パールどん says... "タイトル"
カフェに来てるワンちゃんは、お洒落ですね~☆!
最初は、結構大人しくしていてくれますが~♪
ドックカフェは、食事は微妙ですね~笑
2011.01.23 02:21 | URL | #- [edit]
かめ子 says... "タイトル"
おおっ、愛媛にもこんなオサレなカフェがあったんだ!
知らなかったよ♪

アリンちゃんお友達とは遊べなかったか…。
いろんなお友達に会って、緊張しちゃったのね~(* ̄▽ ̄*)ゞ

モコさん、あせらない。あせらない。
私の知り合いの子も、怖がりさんで、2年くらい全然お友達と遊ばなかったんだって。
でも今はとってもフレンドリーだよ♪

アリンちゃんだって、きっと大丈夫!(*´∀`*)
少しずつ慣れて行けばいいさぁ~

素敵なカフェを紹介してくれて、ありがとう!
また今度帰った時にでも行ってみます~♪
2011.01.23 06:38 | URL | #dEc.uiHI [edit]
レナママ says... "タイトル"
おはようございます!
カフェデビューおめでとう♪
アリンちゃん店内でも、緊張していたのかな?
次回行ったら、場所は覚えているから
案外お友達作るかもしれませんね(^^)/
大丈夫よ~モコさんの娘だもん~♪
うちのレナは、もう直ぐ3歳ですが、やっぱりワンコ
苦手・・でも、すご~く興味はあるみたいです。
もっと、連れ出してやれば慣れてきてた
のかもしれませんね~。
2011.01.23 09:56 | URL | #5i1cJ1.A [edit]
おこち says... "タイトル"
うひー
おイスに座ってるアリンたん
カワイイのぉ 鼻血もんね ブー

アリンたん
ワンコニガテだねー
でもさ、ワタシとしては飼い主に
ぴったりんこしてくれるワンコって
超カワイイ♪
あせらずゆっくりね

みかんみかん
ミカン狩りしにいきたいな♪
2011.01.23 10:43 | URL | #- [edit]
ペヨン says... "タイトル"
▼o・_・o▼コンニチワン♪

アリンちゃん~カフェデビュー ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ほんと いい子にしてくれてるか 初めてはドキドキですよね~
ウチは ほらぁお転婆姫と怪獣姫だから いつも 迷惑かけないか。。ハラハラ
アリンちゃん~いい子にできてるよ~~v(*'-^*)bぶいっ♪
人間様の 食事は~~はぁ ビミョウっすか(笑)
ペヨン マヨネーズ好きだけど・・・たしかに てんこもりみたいな・・・(苦笑)
アリンちゃん~やっぱ お友達ワンは 苦手?
(*≧m≦*)ププッ  腰 ひけてるぅ~
お目目が _・)チラ見~(笑)
モモちゃんとは 一緒にいられるんだから
これから だんだんと お友達ワンとも仲良くできるように なるんじゃないかな・・・
って まぁ・・・ウチのこたちも 外だと、、かなり ひいてるけどね・・・(^▽^;)
2011.01.23 13:12 | URL | #KTts6b96 [edit]
桃ママ says... "タイトル"
アリンちゃん超可愛いですけど~
テーブルにつけてるバックですが、そんな風のがあるのですね
バックに入ってるアリンちゃん
とっても可愛いので注目の的、間違いなしですよね
親は他のワンコと仲良くして欲しくてカフェに通いますが
当の本犬は、そうでもないですよね
桃もおんなじですよ~~
ていうかおんなじ風でした笑
今はもう諦めました笑

モコさんもデジイチに嵌まってらっしゃるとか・・・
いつ頃購入したのですか?
キャノンEOS7Dのようですがカメラは2個めですか?
桃ママは最近購入して色々の色までしか分かりませんが
嵌まってます

ポチ
2011.01.23 14:33 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かおさん~いらっしゃいませ

緊張するというか、、拒否反応がすごくて
困ったワンですわ;;

そでしょ~みんなワイワイ話してるのに
一人ポツンと座ってるの、、

私も、その写真が一番すきです♪
2011.01.23 17:09 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
パールどんさん~いらっしゃいませ

みんなオサレよ~
都会だともっとオサレだと思うわ♪

ねえ~~ドッグカフェって料理、、イマイチだよね?w
ププププ
2011.01.23 17:10 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かめ子さん~いらっしゃいませ

砥部よ~~帰ったときは、寄ってみてね
料理はオススメ出来ません;;;

>モコさん、あせらない。あせらない。
私の知り合いの子も、怖がりさんで、2年くらい全然お友達と遊ばなかったんだって。
でも今はとってもフレンドリーだよ♪

ホントなの?フレンドリーなワンになったの?
おぉおおお少し期待が出来そう
うちおアリンも。。フレンドリーなワンになれる!!

少しずつですね・・頑張ります!

かめ子さん~ありがとうね♪
2011.01.23 17:13 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
レナまま~いらっしゃいませ

緊張してガチガチのバリバリです・・。
ダメだワン~~ってこっちが泣きたいくらい;;

レナちゃんもそうなの??
苦手なんだ・・・
やっぱレナちゃんもアリンも
自分のことワンだと思ってないのかな?
人間だと思ってるかもぉおお
アハハハハ
2011.01.23 17:15 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~~いらっしゃいませ

ポツリと座ってる画像、、すきなんですよ
寂しそうに、、こっち見てるでしょ
ギュツって抱きしめたくなるよね
うほほほ

>ワタシとしては飼い主に
ぴったりんこしてくれるワンコって
超カワイイ♪
あせらずゆっくりね

おこちさん~~~~~(泣)
そだよね!!!!
ぴったりんこしてくれないと、、悲しいよね
そだよぉおおお
無理にワンちゃん達と遊ばせなくても
いいんだよね
アリンが遊びたくなったら遊ばせたらいいんだよね

アリンは、飼い主の遊ぶことが一番楽しいんだから!
うんうん

おこちさん目がさめたわ!
ありがとう!

ミカン狩りですか。。。
うちのミカン狩りは12月24日で終了しました
今年来る?
フフフフ・・・
2ヶ月間、毎日大人5人でミカン狩りしてやっと
終了するぐらいです・・・。
みかんカゴしってる?コンテナ
あれが、、何個だろ。。
250ケース×5回分だから
1000ケースですね~~
ミカン狩りいつでもOKよ~~
途中で逃げ出さないでね~ウヒヒヒヒヒ
2011.01.23 17:23 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ペヨンさん~いらっしゃいませ

いい子にしてましたよ~~
もう空気のような存在で;;;;;;
おこちさんにね、飼い主のそばにぴたりんこしてくる
ワンちゃんもかわいいって言われて
ハッと目がさめたわ
そうよ!
他のワンと遊ぶことも素敵だけど、、
飼い主大好きって寄り添ってくれるアリンの気持ち
考えてなかったよ
だって、、アリンは私や相棒とぶっ飛びして
遊びたいわけで、、
ほかのお友達は、欲しくないんだし
アリンの気持ち、考えてあげてなかった事に
反省;;;
みんな楽しそうに遊んでるワンちゃんを見て
アリンもフレンドリーになれたらどんなに
楽しいだろうって。。無理に押しつけていた私;;

今のアリンは、私達と公園で過ごす事が
一番幸せなんだから、、

フレンドリーワンちゃんになることは
焦らず アリンの気持ちを尊重してみようと思います~
うほほほん
2011.01.23 17:31 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
桃ママさん~いらっしゃいませ

>テーブルにつけてるバックですが、そんな風のがあるのですね
バックに入ってるアリンちゃん

そなの~今は便利な物が売ってますね~
ドッグカフェにありましたよ~

>親は他のワンコと仲良くして欲しくてカフェに通いますが
当の本犬は、そうでもないですよね
桃もおんなじですよ~~
ていうかおんなじ風でした

そうだったんだ~
アリンと一緒だ~うほほほ
もうね、、アリンの気持ちを尊重しようと思います
うほほほん

>モコさんもデジイチに嵌まってらっしゃるとか・・・
いつ頃購入したのですか?
キャノンEOS7Dのようですがカメラは2個めですか?

えっとね~購入は半年前ですよ~
コンデジは5個ぐらい持ってましたw
イチデジは、はじめてですよ~
いやね~こんなにハマるとは思ってみませんでした

桃ママ~アリンはね 去年の1月に生まれたの
ちょうど1歳なのねん
最初はコンデジで撮ってて
イチデジにかえて~
1年間を動画にして残してみたの~
もしよかったら、アリンの一年見てやってください
結構、、感動した~とか泣けた~とか
評判よくて嬉しかったです~~~
youtubeなんだけど
アドレスはっておくね~~~↓↓

アリンの写真集動画~オルゴール~
http://www.youtube.com/watch?v=tGmdsiGS5EI
2011.01.23 17:48 | URL | #- [edit]
みかん says... "タイトル"
アリンたん賢い~~
写真撮らてもちゃんといい子にママを待ってるのね~
イスに座ってる姿。とってもかわいいわ~
我が子達には考えられないです・・・あはは・・・

みんなにご挨拶もなんとか??出来たのかな?
そのうちちゃんとご挨拶できるようになりますよ~
ママさん安心して下さいな~
2011.01.23 22:45 | URL | #tHX44QXM [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
みかんさん~いらっしゃいませ

いい子なのか、、固まってるのか
よーーわからんアリンですが;;
カフェでは空気のように大人しかったです
アハハハハ

挨拶ですが、、
出来ませんでした
拒否ですから・・
アリンは自分の世界にこもってます・・
ダメですね~~
アハハハハハ

みんなと仲良くフレンドリーなワンちゃんに
なる日を、気長~~く待ってみようと思います

みかんさん ありがとうね♪
2011.01.24 00:17 | URL | #- [edit]
雛のママ says... "タイトル"
難しいですね。
親心としては、わが子に他の子と仲良く遊べるようになってほしいと思いますよね。
でも、ワンコにとっては家族がひとつの社会だから
その家族だけで充分なタイプの子もいるんですよね。
そういう子に、いっぺんに無理やりよその子と遊ばせようとしても
かえってストレスになったりすることもあるようです。
アリンちゃんも焦らずに
ゆっくりゆっくり慣れるようにしてあげたらどうでしょう。
ってうちの雛は全然社交性のない子なので、
アドバイスできるガラではないのですが・・・笑
2011.01.24 00:25 | URL | #QFTSt91Q [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.24 18:05 | | # [edit]
えり says... "タイトル"
カフェデビュー、おめでとう!
アリンちゃん、やはり、他のわんちゃんが苦手のようね。

だんだん、心配になってきたわ。
アリンたんのドッグランで固まっていた時、かわいく見えたけど
もし、トラウマになったらとも思っていたの。

恐怖がつのり、具合が悪くなるコもいるのよ。

カフェで、吠えずに、静かに、パパとママと食事が出来たら、もう○
こちらでは、人と共有のカフェの場合、吠えると、「皆さんのご迷惑ですから。」と
注意。次は、出て行かないと・・・・
それなのに、アリンたんは、はじめから、お利口さん。
がんばりました。

それに、こわいコにはまっている時、助けてもらえないと、パパとママの事への信頼も薄れたら大変だから。
えらそうに、ごめんね。

アリたんは、困っているお顔より、笑顔が最高だもん♪

とっても、むずかしいね。。。










2011.01.24 19:03 | URL | #GMs.CvUw [edit]
まみ says... "タイトル"
アリンたんは、お友達が苦手なのね~
おばちゃんは、そんな所が好きよ~
自分を持ってるって気がすじゃない!
だってパパが大好きなんだもんね(*^_^*)

ミカンジャムってあるのかしら?
今度ブログで紹介してね♪

マヨネーズいっぱいの、そのお料理は何かしら?
2011.01.24 23:04 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
雛のママさん~いらっしゃいませ

難しいです・・ホント;;
いろいろ考えたけど、アリンの気持ちを尊重しようと
思います。
アリンは飼い主と遊ぶことが楽しいし
一番嬉しいのだから
ワンちゃん達と遊ぶことが苦痛なら
やめようと思います

いつかワンちゃん達と遊べたらいいなって
思うぐらいにしておこうと思います

雛ママさん~ありがとうね
2011.01.25 06:38 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
えりさん~いらっしゃいませ

トラウマになったら大変だもんね
当分はアリンの気持ちを尊重し
他のワンちゃん達と仲良くさせることは
やめます~

パパと遊ぶことが一番すきなんだもんね
アハハハハ

>アリたんは、困っているお顔より、笑顔が最高だもん♪

うんうん そだよね
アリンの気持ちを大事にしなきゃね~

えりさん~~ありがとうね♪

おかげで目がさめました~♪
2011.01.25 06:40 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まみさん~いらっしゃいませ

まみさん!おばさんなんて・・若いじゃないの!
おばさんははまだ早いわ
おねーさんよ!うほほほん

ミカンジャムですか?
初めて聞きました
売ってるのかな~今度探してみますね

マヨネーズの料理はね
中にハンバーグと卵がはいってて
野菜も入ってたかな~
マヨ好きな人は結構いけるかもしれません
うほほほん
2011.01.25 06:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/291-1888dd8c