There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

大喧嘩~言っていい事悪い事~

Posted by AnnaJean on   27 comments   0 trackback

相棒と大ケンカしました・・。
昨夜ですが、、

モコ
「雨戸のシャッターが途中で上がらなくなったよ~
 ゴミでも詰まってるのかな?なおして」と言うと

相棒
「いうかさ~閉まらなくなるよ
 油さしてないし、この家たって10年たつよな
 ぜんぜん雨戸のメンテナンスしてないんだろ?」

モコ
「うん・・してない・・いつも上に押したら
 上がってたし、、」

相棒
「おまえさ~バカみたに変な所は必死で気になる所あるのに
 雨戸シャッターはどーでもいいの?
 台風来たらどーーすんの?
 雨戸シャッター途中で上がらないって、、文句言われても
 俺、なおせるわけねーーだろ
 だいたいさ、この家建てたの俺じゃないし、俺が来たときは、おまえ住んでたじゃん
 家の事なんかわかるはずないよ」

何々、、この態度ぉおおおお
だいたいね、、なんで私がお家のメンテナンスしなきゃいけないのよ
男っていうのはね 日曜大工したり~
お家のまわりのことメンテナンスする役目でしょうが~~~

ムカムカムカ~~~

モコ
「あっそ!わかったわ じゃ相棒には頼まない!!
 他の人に相談するわ」

相棒
「相談するって誰によ・業者ならサッシ屋に電話しなきゃ
 いけないよ?」

モコ
「誰でもイイでしょ~~君ね わかんねーって言ったじゃない」

相棒
「わかんねーから、わかんねーって言ってどこが悪いの?
 わかんねーのに、イジッてぶっ壊したら
 また怒られるのは俺だろ?
 だいたいね~~メンテをちゃんとやっておけば
 こーならないわけよ
 車や犬や家の掃除には、バカみたいに気を遣うのに
 シャッターは、どーーでもいいって
 頭おかしいよ!

キサマ~~~~~~~~~~~
私が頭おかしいって?!
そこまで言っていいの?
オーーーイ
私、、切れちゃいますよ?

キレル、、カウントダウン・・開始

相棒
「だいたいね、ホント頭おかしいって思うこと
 いっぱいあるんだよ
 この際だから言ってあげるねカウントダウン~9
 一つ~~
 なんでテーブルに直に物を置いちゃダメなの?
 ね?!おまえさ~すぐ
 「痕がつくからだめ」って、物を置く前に下に
 ランチョンマット?だっけ・・あれ敷かないと
 何も置いちゃいけないっておかしいだろ~~~ 
 テーブルって物を置く物じゃないの?
 それにわざわざ、、カバーみたいなのイチイチ敷かなきゃ
 いけないって。。おかしいだろ~・・・8
 二つめ~~
 なんでさ 家の中スリッパはかないと行けないの?
 裸足の方が気持ちいいだろ~
 「足跡がつくからだめ~」って言うだろ?
 じゃさ~犬はスリッパはかなくてイイの?
 人間は履かなきゃいけないのに
 犬は、足跡OKなんだ~~
 へぇ~~~~って思うよ7!
 3つめ~なんでさ~毎回出かけた後、途中で家に戻るの?
 おまえさ~「あっ家の玄関鍵閉めたかしら」
 「あっタバコの火、大丈夫かしら」「あっリビングの窓閉めたかしら」って
 言い出したら、、もう気になって、すぐ家に引き返すだろ
 出かける前に、ちゃんと確認したよな?
 何回もさ~ふたりで確認OKってしたのに忘れるわけ?
 俺は大丈夫だよって言ってるのに
 おまえは絶対聞かないよな?!6!!
 「お家へ帰らなきゃ大変!」とか言い出したら
 もう・・せっかく遊びに出かけて来てるのに逆戻り、、
 いい加減イライラするんだよ!!
 俺の言うこと信用出来ないの?
 ね?!閉めたって言ってるだろ?!5!!!

相棒
「あ~~そうだそうだ~
 まだほかにもあるけど~
 これはね~言っておかなきゃね!まだ言うか!4!!!!
 4つめ~
 病気の時は、一人でドライブはやめてくれって
 言ってるのに、おまえはさ~
 「息が詰まりそうだから~」とか言って
 プイっていなくなるわけ?
 おまえさ~大きな病気持ってるのに
 なんで言うこと聞けないの?
 なんかあったらどーーすんの?
 自己管理出来ないんだったら、人の言うこと聞けよな!
 だいたい、なんで「息がつまりそうなの」になるわけ?
 他に同居人もいないのに、俺に対して息が詰まるわけ?
 俺そう言われてるようで辛いんだけど~~3!!!!!!!

モコ
「・・・言いたい事終わったの?」

相棒
「はぁ~~~~?!何?何?おまえキレテルの? 
 おかしいだろ~~そー言うところが、
 おかしいって言ってるのププププ2!!!!!!!!

モコ
「別にね、、どこでキレるかなんて、
 それは人それぞれ、怒るポイントは違うわけだし
 私は、メチャクチャ気分が悪いし
 相棒が言うことは、半分正しいとしても
 私には私のポリシーがあるし、譲れないところもある
 私もここまで言われて~あーーごめんね~なんて素直に言えるほど
 大人じゃないの
 悪いけど~すご~~~く気分悪いから
 外に出るわ」

相棒
「また始まった!そうやってすぐ嫌な所追求されたら
 出ていくもんね~~
 俺にどーーしろと?
 ハイハイハイハイ~わかりました~~~
 俺様が我慢したらいいわけで~~
 ごめんね~~~~これでイイ?1・・0ぉおおおおおカンカンカン

 
モコ
「・・・出ていけ・・」

相棒
「え?」

モコ
「今すぐ荷物まとめて出ていけ
 顔なんか見たくないし、ここは私の家だから!」

相棒
「・・・もう、、そーいうのやめようよ
 俺・・ちょこっと言い過ぎたかな?~アハハハハ
 あっそうだ!雨戸シャッター直してみようかな~
 モコちゃん~~俺やってみるよ~~」

モコ
「・・・・・触るな!!」

相棒
「・・・・いや~~俺も男だし!
 頑張ってみるからね
 あっそうだ モコちゃんは~もうすぐ@@@が届くわけだから
 片付けとかあるんでしょ?」

モコ
「あんたね、男だったの?
 女かと思ったわ ブチブチうるさいよね~~
 今更、遅いよ?何言ってるの?
 直してくれなくて結構~~~~~
 どーーでもいいから 荷物まとめてあげようか?」

相棒
「ごめんなさい・・お願い
 言い過ぎたよ。。俺どうかしてたよ~~~
 いや~~ホント、女かもね~~アハハハハ」

笑って誤魔化そうとするから、、余計にムカツク!!

モコ
「まぢで、、うざい こんな腐ったような男と一緒に暮らすなんて
 まっぴらごめんだわ~私、相棒が居なくても
 ぜんぜんぜんぜん~~~平気なの
 一人の方が「息も詰まらない」し~~~ホホホホ
 じゃ!そー言うことで!!」

相棒
「ちょ・・本当にごめんなさい
 俺、、モコが病気抱えてるし支えてあげなきゃいけないのに
 傷つくこと言ってしまったね;;
 俺頑張るから!」

そう言って、、コソコソ直し始めました。。

そーしてたら、、例の@@@が届きました

テレビ買いました1

今まで、お世話になりました・・・
記念撮影しておきます・・。

テレビ買いました2
  

うほ~~~大きい!
これは、、前とはぜんぜん違うわ~~♪

テレビ買いました3

アリン
「ママ~よかったでつね
 テレビも大きくなったから、モモ先輩も一緒に
 みんなでテレビ観戦でつ~~~♪」

アリンも、、ケンカに気がついたのか、、オドオドしてます・・。

テレビ買いました4

相棒
「うおぉおお 大きくなったね~よかった
 モコも、これで料理しててもテレビは見えるね
 前のは文字が見えないって言ってたよね♪」

うむ・・・相棒が買ってくれたテレビ。。

運良くケンカの最中に、テレビが届き、、
丸く収まった感じだけど、、、

こー言うときは、、やんぴぃさんみたいに
ゴミ箱蹴っ飛ばした方がスッキリしたかしら・・
でも、、蹴っ飛ばして床に傷ついたら、、凹むのは私;;;;
はぁ・・・・

それにしても、相棒はじめてあんなに
ブチブチ言った感じ・・

よっほど我慢してたのかしら~~

私だって、我慢してることいっぱいあるわよ

どこの家族だって、どれだけ我慢出来るかで
決まるわけで・・。

そんなことないわ!なんて言える人は幸せだと思う

自分は気づかないだけで、旦那様が我慢してることだって
あるわけで、、、

生まれも育ちも違うふたりが、 
一緒に住むと言うことは、、お互いが相手をいたわることが大切
例え家族でも、言っちゃいけないことがあるわけで
ましてや、、相手をバカにしたりすることを平気で言う人は
後で後悔しなきゃいけなくなっちゃうわけで・・。

怒ってる時、人はとんでもないことを口にするけど、
後で反省しても、、遅いときがよくあります
家族だからこそ、、許して貰えるのです・・。
私も、、今回、、相棒に「出ていけ」なんて言ったけど
、、言っちゃ行けないことだよね

わざわざ、、神奈川から四国に引っ越ししてきてくれてるのに
神奈川に帰ると、立派なお家があり、、
長男なのに、、ホントごめんなさい;;

ふふふん~~何故かよい子ちゃんになる私
本当は、、よい子になるまで1日かかり、
かなり怒ってました;;;

怒りが頂点に達したとき、、
我を忘れてしまう。。気をつけなきゃいけません;;;


でも・・・・・やっぱゴミ箱蹴っ飛ばしてみたかった!!
相棒のビビる顔、、見たかったなぁ。。

いやぁ・・・・ビビッてたかw

アハハハッハ 

今日は私生活の事書いたけど
こんな私ですが、、頑張って生きてますw
応援クリックしてください!(マルチーズをクリック↓)
足跡、コメを書いてくださった人には
必ず訪問に伺っています。またランキングに加入されたり、拍手など
されてる方は、お礼クリック連打させて頂いております。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント欄はタイトルの横にあります↑↑↑ 

Comment

梅子 says... "タイトル"
モコさん喧嘩する程仲がいいって♪
にしても、相棒さんの「なんで家の中スリッパ・・・犬の足跡はいいわけ~」クククッ
犬は可愛いからいいの☆って感じねw
モコさん私もね家出る時 戸締りとか火の始末とかすごく気になってよく引き返すのよw
会社から家に帰る時も主人に「タバコの火ちゃんと消した?」って5,6回聞いて
うざがられてるのぉ  だから気持ちよくわかるよ(笑)
アリンちゃんは災難だったわね~
夫婦喧嘩はアリンちゃんもくわない なのにね~

ところで、大きなテレビ買って貰って良かったね!写ってる映像がとてもいいww




2011.01.25 12:39 | URL | #- [edit]
雛のママ says... "タイトル"
うふふ、モコさん几帳面なんですね。
私はネがずぼらで
どっちかっていうとだんな様のほうに近いかも。(笑)
あ、でも運よく主人もO型でおおらかなほうなので助かってますが・・・笑

喧嘩するとワンコはその雰囲気を敏感にキャッチしますネ。
うちも気をつけよーっと!(笑)
2011.01.25 13:24 | URL | #QFTSt91Q [edit]
かお says... "タイトル"
些細なきっかけで口論に発展・・・
ありますよね( ´艸`)プププ
わたくし~ドSな鬼嫁だから
口答えさせません(笑)
2011.01.25 16:00 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
梅子さん~いらっしゃいませ

そうよね~昔から喧嘩する程仲がいいって言うよね
あはははは

梅子さんも心配性なのねん
やっぱ気になるでしょ
気になったらやっぱ遊びに出かけても
おもしろくないもん
それなら一度帰って確認した方がいいよね~
梅子さん仲間だわ よかった私と同じ人いたのねん
嬉しい~~~~~♪
2011.01.25 17:09 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
雛ママ~いらっしゃいませ

几帳面というか、、すごく心配性なんですよね
気になると、、もうダメで
頭の中、、その事ばかり考えてしまい
パニックってしまいます

はぁ・・

雛ママの旦那様はO型なのねん
相棒もO型よん~~~
一緒だね~♪
2011.01.25 17:11 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かおさん~いらっしゃいませ

へぇええ かおさんドSな鬼嫁なの?
ぜんぜんそんな感じに見えないわ~~ウフフフフ

口答えさせない!!!
かっこいい!!

私もこれからは、ドSな女になって
口答えさせないわ

ふふふふん
2011.01.25 17:13 | URL | #- [edit]
YUKAママ says... "タイトル"
喧嘩するほど仲がいいって言うじゃないですか!!(*^^)v

うちの旦那もO型ですよ(笑)
そして私が正反対のAB型!!!
すごい夫婦でしょ(*^_^*)

2011.01.25 17:15 | URL | #5sEheL7k [edit]
パールどん says... "夫婦喧嘩ですか・・"
嫁に敷かれて居るパール父さんですよ~シクシク

日曜大工もしたら~もう一つ仕上がりが汚いと文句言われてますよ~汗

モコさんは「やんぴーさん」のファンですか?~笑
パールとうさんも欠かさず見てますよ~爆笑

テレビ凄いの買ったのですね~♪

アンリちゃんやモモちゃんのために
謝ったパパさんと仲良くしてくださいね~。
2011.01.25 19:33 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.25 19:44 | | # [edit]
レナママ says... "タイトル"
こんばんは♪
喧嘩しちゃったのね。
お互いが相手をいたわることが大切♪(モコさんの言葉)
例え家族でも、言っちゃいけないことがあるんですよね。
いつも明るい性格のモコさん、でも明るく振舞っている
けど、凄く傷つきやすいんですよね。
でも、結局許してあげて、仲直りできるのも
夫婦だから♪
許すことも大切なんですよね~
なぁ~~んて偉そうに言ってますが、私も結構
言ってはいけないことを旦那には言います。
甘えからかも・・・許してもらえるって(笑)
相棒さんもそうなのかな(*^^)v
2011.01.25 20:42 | URL | #5i1cJ1.A [edit]
みかん says... "タイトル"
モコさん喧嘩する程仲がいい!!
他人同士が住んでるんだから、こうやってぶつかり合って家族になるんだよ~
いいたいこと言えて言われて、良かったじゃないですか~

旦那さまには、感謝の気持ちずっと大事ですよ!!
2011.01.25 23:24 | URL | #tHX44QXM [edit]
chieko128 says... "タイトル"
まぁ~ケンカしたのね・・・・。
でも・・・お家のメンテナンスは一般的に言えば男の人がするべき事だとおもいますよ!
ここで活躍しなければ家事全般どころかすべての事をモコさんがしなきゃならなくなる絶対無理でしょ~!多分私もキレるわね。
うちのおとーさんは細かい事が好きなので庭のフェンスを作ったり色々してくれて助かります。おとーさんの父親がそうなので似たんでしょうね

どこの家庭でもケンカはあります・・・
怒るのはいつも私で怒られるのはおとーさん・・・我が家はそんな感じです
2011.01.26 00:43 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
YUKAママ~いらっしゃいませ

おぉおお旦那様はO型ですか~~
O型は旦那にするなら最高の血液型らしいですよ

ちなみに、、、うちのはO型ですが

O型でも・・・当たりからはずれがあるみたいで
うちのは、はずれかもしれません

ププププププ
2011.01.26 08:11 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: 夫婦喧嘩ですか・・"
パールどんパパさん~いらっしゃいませ

>日曜大工もしたら~もう一つ仕上がりが汚いと文句言われてますよ~汗
アハハハ でもエライよ~
してあげることに意味があるんですよ~
そーいう所で、男の人は尊敬されるわけで♪

やんぴぃさんの大ファンですよ
公園とか教えて貰ってます
だって~私は愛媛、やんぴぃさんは高知なんですよ~
近い近い~♪
うほほほん
2011.01.26 08:14 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
レナママさん~いらっしゃいませ

家族って、許し合うことが大切なんだと思うよね
他人さんは許してくれないようなことでも
旦那なら・・言えるってことあるでしょ
甘えてわがまま言って拗ねてみたり、、とかね♪
言い過ぎると~相手も我慢できなくなるわけだから
ほどほどにしないとね~アハハハハ
レナママさんも言ってはいけないこと言っちゃうことあるんだね
やっぱ人間だもん~
わかってても、、、甘えが出ちゃうもんね
アハハハハ
2011.01.26 08:19 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
みかんさん~~いらっしゃいませ

喧嘩するほど仲がいいって~~~そうですよね♪
みかんさん家は喧嘩しますか?

それにしても。。赤ちゃんかわいいですよね
もうメロメロです♪

動画楽しみにしてます♪
いつもありがとうございます~~~
2011.01.26 08:21 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
chieko128さん~~いらっしゃいませ

>お家のメンテナンスは一般的に言えば男の人がするべき事だとおもいますよ!
ここで活躍しなければ家事全般どころかすべての事をモコさんがしなきゃならなくなる絶対無理でしょ~!多分私もキレるわね

さすが!!!chieko128さん!!!
私の気持ちわかってくれてる~~~~
でしょでしょ!ここで男の人が活躍しないと
ただの、、トド?でしょ~~~~
まぁ・・お金稼いできてくれてるけど
お家では、、寝てるだけのトドなんて~
きれちゃいますよね!

アハハハッハ

いいないいなぁ~~細かいことしてくれるのね
フェンスを作ってくれるなんて~~なんて優しいの~
うちなんか、、全部「業者に電話したら?」ですから・・・
トホホホホ;;;
2011.01.26 08:25 | URL | #- [edit]
おちゃっぱ says... "タイトル"
いろいろあるよね~(笑)
でもね、モコさんえらい!
自分を第三者的立場から見られるって、なかなかできないよ~。
我が家は私A型、旦那B型・・・
最近はケンカすることすらめんどくさい(^_^;)
ぜんっぜんラブラブじゃないけど、
周りからは仲いいって言われてる。
私の努力の賜物さっ!!はっはっは(笑) ・・・なんのこっちゃ??
ってことで、私がすっかりオッサンと化したのは、旦那のせいよ^^
2011.01.26 11:09 | URL | #OcUOhVBA [edit]
+you says... "タイトル"
こんにちは♪

あ~、途中でテレビが届いてホントよかったですよぉv-356

・・・ってのは冗談ですけどw

日曜大工的なことは是非、男子にやってもらいたいのが本音ですよね。
うちのパパもそういったことは全然してくれません(汗)
家電が壊れても見ようともせずに、すぐ「修理に出したら?」
ってな感じですv-394

「男のクセにー」ってイライラするのですが
そんな時は、パパはパパにしか出来ないことをいつもやってくれてるんだから。
って考えるようにしています。
そうすると、多少の事はな~んでも許せちゃう♪
でもそれは冷静になった時に気づくことなんですけどね・・・

反省した相棒さん、大きな心で許してあげてくださいね^^

なんて、ちょっと偉そうに発言しましたが、
いつも許してもらってるのは私の方だったりしますv-408
2011.01.26 13:49 | URL | #eMX8OiYE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.26 15:00 | | # [edit]
かめ子 says... "タイトル"
モコさん、喧嘩が丸くおさまってよかったね♪
ホント、いいタイミングでテレビが来てくれたよ~(*^m^*)

夫婦っていっても、やっぱりいろんなくいちがいはあるよね。
でも、スリッパとランチョンマットはウチと一緒で笑った!

相棒さん、ちゃんと反省してるみたいだし、許してあげてね♪
ウチの旦那さんも色々我慢してそうだけど~(笑)
2011.01.26 18:50 | URL | #dEc.uiHI [edit]
マルマリ says... "タイトル"
こんばんは♪

なんて正直な モコさん!!
きっと、どこの夫婦も似たような事毎日してますよ(笑)

でも、夫婦だからこそ大喧嘩も出来るんですよね!!

でも モコさん偉いよ!!全部わかってるし、旦那さんの事大切に思ってるもん!!
ちゃんと伝わってきてます(^_-)-☆

2011.01.26 20:21 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.26 21:54 | | # [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おちゃっぱさん~いらっしゃいませ

>自分を第三者的立場から見られるって、なかなかできないよ~。
いえいえいえいえ・・
感情のコントロールはすごく苦手で
第三者的立場に見えたわけじゃなく・・・
喧嘩したら、、いつもノートに書いてる言葉を
思いだし、、反省してます><
まだまだ修行が足らないので
私がわがままばかり言って
相棒を困らせてばかりいます
アハハハ;;;

>ぜんっぜんラブラブじゃないけど、
周りからは仲いいって言われてる。
私の努力の賜物さっ!!はっはっは(笑) ・・・なんのこっちゃ??
ってことで、私がすっかりオッサンと化したのは、旦那のせいよ^^

アハハハ 私もちょっとオッサンみたいになってますよ~~
オバタリヤンじゃなくて~オッサン化です
プププププ
2011.01.27 00:42 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
+youさん~いらっしゃいませ

>日曜大工的なことは是非、男子にやってもらいたいのが本音ですよね。
うちのパパもそういったことは全然してくれません(汗)
家電が壊れても見ようともせずに、すぐ「修理に出したら?」
ってな感じです

うわぁぁぁ +youさんのお家に相棒がいる!!!!!
っていうのは、、冗談で
ソックリですね アハハハハハ

>「男のクセにー」ってイライラするのですが
そんな時は、パパはパパにしか出来ないことをいつもやってくれてるんだから。
って考えるようにしています。

素晴らしい!!!!この言葉、、ノートに書いておきます
パパにしか出来ないことをいつもやってくれてるのだから!
その通りですね!
喧嘩したときは、今までの反省言葉をノートに書いてるので
すごくためになりました。

+youさん~~ありがとうね♪
2011.01.27 00:47 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かめ子さん~~いらっしゃいませ

>でも、スリッパとランチョンマットはウチと一緒で笑った!
そなの?!かめ子さん~~~~仲間ですね

うほほほん

うんうん 仲直りしましたよ~~
28日は一緒にお出かけですよ~

心配かけちゃってごめんね
それにしても・・いいタイミングにテレビが
届きました アハハハ
2011.01.27 00:50 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
マルマリさん~いらっしゃいませ

マルマリさん家も喧嘩するの?
すっごく家族仲良しに見えるよ~~~
ラヴラヴだし~~かわいいお子さん達もいっぱいいて~
マリンちゃんもよい子だし~
うほほほん

うちね・・結構単純なんですよ。。
変な方に考えていったらどんどんおかしくなるけど
誰かがそっと、、アドバイスをくれたら
スッと良い方に考えられるんです^^
単細胞。。なのかなぁ。。
アハハハハ
2011.01.27 00:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/292-e76ff9fb