There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

これからの更新について報告します

Posted by AnnaJean on   32 comments   0 trackback

今日は良いことがありました~~~
ブログ友達の@@@@@@さんと長電話出来ました~~

いろいろブログのことで悩んでて、相談を聞いて貰いました

すると~すごくラクに考えることが出来るようになりました

やっぱ、、悩みって一人抱え込んでしまうと
ダメですね・・。

相談してホントよかったです~

声がきれいで明るい人で~思ってたとおりの人でした~~

@@@@@さん~ありがとうございました

うふふふん 誰かは内緒です♪


えっと~最近、妙にランキングなんか意識したり
コメやコメ返信などブログに張り付いてしまうようになっていました

去年の12月ぐらいかな・・それまで50位までに
入れたらいいなっ思ってたのが
あっという間に50位以内になり、、
どんどん上がって行き、、今は12位あたりでチョロチョロしてます

皆様のおかげです すごく感謝してます

でも、、最近頑張りすぎたのかなぁ。。

疲れてきちゃってね・・

これからは、、ランキングは意識しないで

自分のペースで更新して、コメを返したりして行こうと

思います・・。

本来、、この犬ブログに力をいれはじめたのが、、

イチデジが楽しくなってきた頃だと思います

いっぱい写真を撮って~ブログに載せる~

それが楽しかったのに、いつのまにか、、、

もっといろんな人に見て貰いたい~なんて思うようになり

意識始めてからおかしくなってきたと思ってます

楽しんで更新してたのが、、今は義務化して

「しなきゃいけない!」
「ブログ訪問をしなきゃ大変!」
「はやくコメ返信しなきゃダメ」
なんて・・焦れば焦るほど、、頭が痛くなって
どんどん追い詰められるようになっていきました・・。

もっと!もっと!頑張ったら順位が上がるし~
でも・・「もう疲れた、、」、って言ってる自分もいるわけで、、
その「疲れた・・」っていう心の叫びを
聞き入れようとせず、、走ってました。
そんな無理をしてたので、、心だけじゃなく体にも変化が現れ
3日前・・胃潰瘍と診断され
かなり激痛で薬を飲んでる状態です;;

「麻薬と同じような感覚」なんて言ったら怒られるけど
順位がひとつ上がると、さぁ~~頑張るぞおおおおってエンジンがかかり、
何時間も訪問まわりしたりが出来ました
本当は疲れているのにね;;;

応援やコメントを寄せてくださった人
ランキングクリックしてくださったすべての皆様に申し訳ありませんが
これからは、、自分のペースで更新して
訪問もさせていただこうかなって思ってます

更新は遅れ気味になるかも知れませんが
コメ返信やお礼まわりも遅くなったり、もしかしたら出来ないときも
あります。。

そんな私ですが、、よかったらこれからも仲良くしてくださいね

なんか暗い内容になりましたが
報告させていただきました・・。

ランキングですが、、ここまで頑張った結果でもありますし
みなさんの応援の一票のおかげです。
このままやめてしまうのは、簡単ですが
順位にはあまり意識せず続けようかなと思ってます

では今日はこのへんで~~

またねん

応援クリックいつもありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



Comment

えり says... "タイトル"
ランキングが、上位になれば、がんばっちゃうよね~
でも、がんばる自分に、疲れて、ランキングから、はずれたというか、卒業したお友達もいます。
コメントをはずしているお友達も多いです。

モコさん、私に、無理して、体調を崩さないか心配です。とコメントをくれたでしょう。
とっても、うれしかった。

だから、モコさんもマイペースで、ながーく続けて欲しいです。

何かあると、胃にきてしまうのって、私と同じね。
マイペースって、どの位というのも、むずかしいけど。

応援しています。

2011.01.27 08:26 | URL | #GMs.CvUw [edit]
かお says... "タイトル"
モコさん、胃潰瘍は大丈夫ですか?
ブログはいつも楽しく拝見してます!
でも身体壊しちゃったら皆が悲しくなるので
『更新トラウマ』に襲われないよう
ゆっくり自分のペースで進めてくださいv-238
たしかに・・・
訪問者数やランキングって気になりますよね!
私も気になりすぎてカウンター外しました♪
ブログも亡き母親に向けて書いているので
ランキングは気にしないようにしています(^◇^)

書きたい時に書くのが…長く続けられますよねv-352

2011.01.27 08:49 | URL | #- [edit]
レナママ says... "タイトル"
おはようございます♪
モコさん大変でしたね。胃潰瘍大丈夫?
ランキングが上がると、すごく頑張ろう!って思いますよね。
私も、きてもらったら、またお返しが大変で。。
と思うので、読み逃げしているブログ沢山あります^^;
私なんて、上がったり下がったり(笑)今月はほぼ
毎日更新していますが、また気が変わって週1とかに
なったりします(*^^)v
マイペースでいいじゃないですか!
これからも、アリンちゃんモモちゃんに会いにきますよ~♪

体お大事にしてくださいね(#^.^#)
2011.01.27 11:54 | URL | #5i1cJ1.A [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 12:18 | | # [edit]
パールどん says... "タイトル"
こんにちは。
毎日更新は、大変ですね!
パール父さんは、手抜き記事ですが~笑
写真に文字を入れるのもしてないですね~アセアセ
お友だちの所へ行っても読み逃げが、多いですよ~笑
ランキングは、50位内に入ってたら十分ですよ~負け惜しみかな~汗
上位の人は、コメント返しが大変ですよ!
忙しい時は、コメント欄を閉じても良いのでは~?
2011.01.27 13:23 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 13:34 | | # [edit]
やんぴぃ says... "タイトル"
大事なのはなんだってマイペースですよね♪
誰かにとって楽しい場所である前に
自分にとって楽しい場所じゃないとしんどいです、ブログは。
自分のペースでゆっくり長く続けていれば
みんながモコさんのことを理解して
ながーく楽しくお付き合いできると思いますよ。

これからも読み逃げ上等!なお付き合いで
ながーく宜しくお願いしますね。

いつか愛南町で、デートもしましょ。
あ、アリンちゃんとクウのね♪
モコさんにクウをオトコマエに撮ってほしいでーす。
2011.01.27 14:45 | URL | #oUPgpoCM [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
えりさん~いらっしゃいませ

本当にありがとう えりさん
なんか調子の悪いときって気弱になってしまって;;

えりさんも体弱い方なんですよね
すぐ胃にきちゃうわけで;;;

お互いマイペースで頑張りましょう

ね!えりさん~
これからもよろしくお願いします^^
2011.01.27 15:34 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かおさん~いらっしゃいませ

いつもありがとうございます
胃潰瘍なんですが、、すぐ出来ちゃうんですよ;;
ふか~~く考えてしまう癖がありまして、、
鬱も多少あるんですよ;;
だめだね~~こんなんじゃしっかりしないと
アハハハハ

>訪問者数やランキングって気になりますよね!
私も気になりすぎてカウンター外しました♪
そうなんだ~かおさんも気にしすぎた頃があったのかな?
やっぱ、、誰でも一度ははまってしまうのかなぁ~ブログ♪

>書きたい時に書くのが…長く続けられますよね
そうですよね うんうん
マイペースで頑張って行こうと思います
いつもありがとうね♪
2011.01.27 15:38 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
レナママ~いらっしゃいませ

心配かけてごめんね
痛みは続いてるけど、薬飲んだら大丈夫です♪

>ランキングが上がると、すごく頑張ろう!って思いますよね。
私も、きてもらったら、またお返しが大変で。。
と思うので、読み逃げしているブログ沢山あります^^;
そうなんだ~~私だけじゃないのねん
レナママも大変な時があるんですね
無理しないでくださいね~私みたいになったら大変ですよ;;
痛い思いして、、薬飲んで、、うぅうう;;;

お互いマイペースで行きましょうよ

本当にありがとうね~
これからも友達でいてね♪
2011.01.27 15:44 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
パールどんパパさん~いらっしゃいませ

ほんと上位の人は大変だと思います
コメント返しだけで、、2時間ぐらいかかってしまうんじゃないかなぁ・・
私の性格だと・・無理っぽいです
やっぱすぐ無理して病気になってしまうので
何事もほどほどにしないと。。
後が大変になってしまいます><
>忙しい時は、コメント欄を閉じても良いのでは~?
うんうん これらはコメを閉めさせてもらう時も多いかと思いますが
仲良くしてくださいね~~
いつもコメントありがとう!!
2011.01.27 15:50 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
やんぴぃさん~いらっしゃいませ

コメントありがとうござます^^
>大事なのはなんだってマイペースですよね♪
誰かにとって楽しい場所である前に
自分にとって楽しい場所じゃないとしんどいです、ブログは

その通りだと思います
昨日、電話で相談したブログ友もやんぴぃさんと同じ考えでした
私、、何焦ってたんだろうね;;
ホント お馬鹿さんで><
文章力もないのに、、誤字脱字ばかりだし、、、
アハハハハハ

>いつか愛南町で、デートもしましょ。
あ、アリンちゃんとクウのね♪
モコさんにクウをオトコマエに撮ってほしいでーす。

やんぴぃさん もちろんです!!
クウたんと写真いっぱい撮りたいです!
高知と愛媛だん 近い近い~~~~
うほほほほん
2011.01.27 15:59 | URL | #- [edit]
ルシエル says... "タイトル"
こんにちは!
お気持ちすご~くよくわかりますよ。
ランキング、みるみる上がって、モコさんがんばってるなぁって思ってたの。
上がればうれしいし、下がるとがっかりするのも自然なこと。
たくさんのブロ友さんとの交流も楽しいものだけれど、
どうしても時間がかかりますよね。
私はパソコン作業得意じゃないし、
頑張ろうとすれば、睡眠時間を削るしかなくて、
疲れたこともありました。
最近はマイペースでやってます。
モコさんのところへも、コメントできず、クリックだけにさせてもらってました。
いつもうれしいコメントくださっていたのに、ごめんね。
どうぞ、お身体をいたわって、元気になってね。
そして、相棒さん、アリンちゃん、モモちゃんとの時間を大切にしてください。
モコさんのお写真、すごくキレイだし、そんなにがんばらなくても、
みんな応援し続けると思うよ^^
私も応援してるからね。   お返事気にしないでね~^^

2011.01.27 16:56 | URL | #jOXDVeO6 [edit]
マルマリ says... "タイトル"
こんばんは♪
胃 大丈夫ですか???(;O;)

モコさん!相変わらずの正直な文章に 心が打たれます。。。

モコさんの思っている事、言いたい事、、、すごーーーくわかります(^^)

人間だもの、どんどん欲がでてくるもんね(笑)

そして、すっごく頑張り屋さんだから、ついつい無理をしてしまう。。。

ランキングって、上がれば嬉しいけれど、下がると少し寂しい。。。
でも、それほど時間もかけれない現状があるので、私は、誰かとお友達になれるきっかけになればと、参加しています!!
でも、上がるとやっぱ嬉しい♡(欲深くて失礼!(笑))

そんなもんですよね~(^^)


モコさんも まずは大切な「胃」(美味しいもんたくさん食べないと!!(笑))を治して、これからも可愛いアリンチャンとももちゃんのブログ続けて行ってくださいね~♪

アリンたんの 微笑みながら走る姿大・大好きです!!
また 見たいな~(^_-)-☆



2011.01.27 18:07 | URL | #- [edit]
雛のママ says... "タイトル"
胃潰瘍・・・大丈夫ですか。
ストレス性でしょうか。
早くなおしてくださいネ。
私もランキング、一度やめちゃったことがあります。
意識すると疲れちゃいますよね~!
モコさんもマイペースがいちばんですよ。
かわいいアリンちゃんの写真をみせてくださいね!

あ、カフェはネットで探します。
それと、カフェによく行くお友だちのブログをチェック!(笑)
あとは、こちらはテラス席はワンコOKのことが多いので
通りかかったときにお店の人に確認して、
後日でかけるようにしてます。
2011.01.27 18:09 | URL | #QFTSt91Q [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 18:37 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 19:25 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 21:30 | | # [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ルシエルさん~いらっしゃいませ

ああああ・・またやっちゃった;;;
ルシエルさんにコメ返してたら
電話がかかって長電話
そしたらマルマリさんにコメ返してたと勘違い
文章と途中から、、マルマリさんなってるし;;;
失礼しました;;;;;;;(慌てて削除しました)
ぼけてきたのかなぁ。。。
もうホントとんでもないことやらかすようになってきてます><
まだ30代なんですけどね
ルシエルさん~
>モコさんのところへも、コメントできず、クリックだけにさせてもらってました。
いつもうれしいコメントくださっていたのに、ごめんね。
どうぞ、お身体をいたわって、元気になってね。

温かいお言葉ありがとうございます。
いえいえ、、私ろくなコメントも書けてません;;
いつももっとマシなコメントかけないのかと、、情けない、申し訳ないと
思ってました。
これからも、、ずっと仲良くしてくださいね
マイペース!で頑張って行こうと思います
よろしくね♪
2011.01.27 22:54 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
マルマリさん~いらっしゃいませ

ホントありがとう;;心配までしてくれて><
申し訳ないです

私、、欲出し過ぎちゃって自爆しました アハハハハハ

>モコさんも まずは大切な「胃」(美味しいもんたくさん食べないと!!(笑))を治して、これからも可愛いアリンチャンとももちゃんのブログ続けて行ってくださいね~♪

>アリンたんの 微笑みながら走る姿大・大好きです!!
また 見たいな~(^_-)-☆

うぅううう嬉しいです
マルマリさん~~これからも仲良くしてね
アリンたんの笑顔大好きなんて。。嬉しいです
私もマリンちゃん大好きよ~~♪

これからもよろしくお願いしますv-22
2011.01.27 22:58 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
雛ママさん~いらっしゃいませ

胃潰瘍はやっぱストレスですね;;
自爆しちゃったわけです><
アハハハハ

なんでも欲出し過ぎちゃうと
こーなっちゃうわけで、また勉強になりました

>あ、カフェはネットで探します。
それと、カフェによく行くお友だちのブログをチェック!(笑)
あとは、こちらはテラス席はワンコOKのことが多いので
通りかかったときにお店の人に確認して、
後日でかけるようにしてます

そうなんだ~~~やっぱ都会だから
カフェも多いし、テラス席ワンコOKってあるんだ~
よし!私もアリンたんとカフェに行って
ホッとしてこようかな~~
教えてくれてありがとう~~

これからもよろしくね♪
2011.01.27 23:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 23:28 | | # [edit]
ミルクまま says... "タイトル"
モコさんこんばんわ(^_^)/

最近、モコさんの更新回数がかなり早くなってたので・・・
ブログ楽しんでるなぁ~♪
って思ってたんだけど・・・
いろんな事、抱えてたんですね・・・

そりゃあ、ランキングが上がってたりするとイエ~~イ♪と思うけど・・・
やっぱり長く続けていくためにはマイペースが一番だと思う・・・

私なんかマイペースすぎて、今年になってまだ2回しか更新してないんですよ(>_<)
(これも、どうかなぁ~って感じですが・・・(^_^;))
みんなに見て貰う為に書いてると思わないで・・・
自分の為に残してる(ワンちゃんの事や相棒さんの事・・・など・・)ブログと思って・・・宝物のブログ☆彡・・残していってください(^_^)v

頑張りすぎちゃうモコさん!!
体に気を付けて(健康第一!!)マイペースでガ・ン・バ(^_-)-☆
2011.01.27 23:42 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ミルクままさん~いらっしゃいませ

>そりゃあ、ランキングが上がってたりするとイエ~~イ♪と思うけど・・・
やっぱり長く続けていくためにはマイペースが一番だと思う・・・
うんうん ほんとその通りね
体で思い知りました;;;;

やっぱおばさんなのよね・・・
体力や精神面がキツイとすぐ胃になんか出来ちゃうわけで
アハハハハ

ミルクさん~そうだよね 
マイペースですよね

>自分の為に残してる(ワンちゃんの事や相棒さんの事・・・など・・)ブログと思って・・・宝物のブログ☆彡・・残していってください(^_^)v

自分のために残すブログですね!素晴らしい~そうよ!!そう思わなきゃね
ありがとう~~~~
勉強になりました
これからもよろしくお願いしますね♪
2011.01.28 01:17 | URL | #- [edit]
みかん says... "タイトル"
モコさん、胃潰瘍は大丈夫ですか!!
そこまで頑張らなくっていいんですよ!
長~くブログ楽しむには、マイペースで!
出来る時に書く~ってくらいでいいと思いますよ!私がそうなのですが。。。。
ランキングって言うのも上がったら嬉しいですが、自分がしんどくなるのは、いみないですよね~

これからのんびりゆとり持って楽しんでください~
応援してますよ~
2011.01.28 07:56 | URL | #tHX44QXM [edit]
おちゃっぱ says... "タイトル"
でしょでしょ?
なので、私もブログの引越しを機にランキング卒業しました(^_^;)
ある程度までブログが育つと、あとは水やるだけでいいかなぁ、と(笑)
なので、基本私のブログ、コメント入れなくっても大丈夫ですよ!
コメントなんてなくっても、もうちゃあんとつながってますから(^^♪
2011.01.28 12:08 | URL | #OcUOhVBA [edit]
まみ says... "タイトル"
モコさんは胃が悪くなってしまったのね~
アタシなんて、夏から左手の腱鞘炎が治らないのよ~うほほほ~♪
PCとは無縁の生活から、毎日何かしら文章を打つようになって
手がびっくりしてるんだわ~(@_@;)
沢山のお友達が出来るのは嬉しいけど、自分の生活も大切だもんね~
何か自分に言い聞かせてるみたいだわ~(^◇^)

モコさんのコメントで気が付いたわ!
ポポがいる以上、家族総出の旅行は無理ね(*^_^*)
2011.01.28 18:07 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.29 14:52 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.29 21:52 | | # [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
みかんさん~いらっしゃいませ

そうなんです;;馬鹿でしょ~~もう笑っちゃいますよね
必死になって体壊してアハハハハ
でも勉強になりました
これからはマイペースで行こうと思います
正直に告白して、心がホッとしました

これからもよろしくね みかんさん~~
コメ遅くなってゴメンね
2011.01.30 10:54 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おちゃっぱさん~いらっしゃいませ

>なので、私もブログの引越しを機にランキング卒業しました(^_^;)
ある程度までブログが育つと、あとは水やるだけでいいかなぁ、と(笑)

おぉおお引っ越しされたんですね
ランキング卒業したんだ~~
私は卒業する勇気はまだありません;;;
うーーん きっと自然に卒業出来るのかな~って思ってます

これからもよろしくねん~おちゃっぱさん♪
2011.01.30 10:56 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まみさん~いらっしゃいませ

>沢山のお友達が出来るのは嬉しいけど、自分の生活も大切だもんね~
何か自分に言い聞かせてるみたいだわ~(^◇^)

そうなんですよね やっぱリアルの生活が基本で
その基本が崩れてくると、、体も壊れていくし、
マイペースで、規則正しい生活が一番ですね

まみさん~手の腱鞘炎病院行ってる?
湿布だけじゃ治らないよ!

お大事にね

コメントありがとう!
2011.01.30 10:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/294-fe01f3b0