There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

しつけ教室初日~楽しい場所を覚える~

Posted by AnnaJean on   27 comments   0 trackback

アリンたんの人嫌いと呼び戻しが出来るように
先生にお願いすることにしました

高速に乗って、、1時間ちょい。。かかります。。
アリンのため!!通いますよ~

このしつけ教室は、私が最近通い出したトリミングのお店Dog Healing Salon bibi
マンツーマン指導で行っています(基本指導の場合)
素晴らしいのが衛生面が完璧なお店です

ここなら安心!ってことで月3回のペースでトリミングを使ってます
お値段は、(シャンプー+マイクロバブルで4500円~マイクロバブル薬用やトリートメントなどで変わってきます6000円ぐらい)
カットのマルチーズ場合5000円から+マイクロバブルや薬湯;プラチナなどUPすると7000~8000円ぐらいでしょうか。。)
私すごく気に入ってます

しつけ教室は1回3500円ぐらい~
何回もかかる子もいれば、4,5回で終わる子もいるし
それぞれ1回3500円+~円ぐらいから出来るそうです

ではでは~~おまたせ!しつけ教室の事書きますね~

最初は、室内で先生と仲良しなるため、おやつあげたりして
お気に入り度UP作戦してました
人嫌いなアリンなのに、先生にどんどん慣れていき
抱っこして貰っても嫌がらない状態になりました
先生は
「これからしつけをする前に、まず私のことをすきになってもらって
 ここへ来たら楽しいってことを覚えて貰うことが
 1番最初の大事な事です」ってことで、今日はほとんどしつけは無しで
慣れて貰うことに徹底しました

あのビビリなアリンが、先生に甘えていき~
なんか、、びっくりしたというか。。。
食べ物に弱いな。。。とアハハハハ

室内で、慣れたので外に行き、先生とモデル犬と一緒に
ドッグランに入ってみました
しつけ教室初日1

アリンは元々、オスワリとマテは完璧なんです
フフフン それだけは小さいときから
私がしつけました
20メートル離れても、マテ出来るんですよ~
(ちょっと親バカ自慢♪)うほほほほ

しつけ教室初日2

モデル犬もおやつに弱いのか、おやつに夢中な状態w
アリンなんか隣にいても(モデル犬)気にならない状態
ここでわかったことあったんだけど
アリンは、寄ってくるワンちゃんには弱いみたいです
積極的なワンちゃんはダメってことです;;;
お互いあまり感心のないワンちゃんなら
平気で一緒に居ることが出来ます

軽い挨拶ならぜんぜん平気です
追いかけられたりするのがダメなんですよね;;;

しつけ教室初日3

しつけ教室初日4

うおぉおお アリンが、、、私達以外の人と追いかけっこしてる!!!
生まれて初めて見た光景でした!うぅうう(涙)

しつけ教室初日5


しつけ教室初日6

この楽しそうな笑顔~アリンはこのしつけ教室気に入ったみたいです♪

しつけ教室初日7

次回はフセなど習うそうです~楽しみだ
うほほん

楽しかったしつけ教室もあっという間に時間も過ぎ去り
先生とお別れ時間です

しつけ教室初日8

うんうん~よかった!
アリン 頑張って通ってみようね

今日は、このへんで
またねん~~~~♪

応援いつもありがとうございます
クリックしてねん♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Comment

まりちゃんママ says... "タイトル"
偶~然!私も今はるとしつけ教室に通っているの
これがなかなか一筋縄ではいかないはる君なのですよ
まりは基本的なしつけならその場で出来るようになったんだけど
はるはビビりで駄目です(笑)
私もおいでっていったら来らるようにしたいなって思っているけど
そこまでいくのはどれくらい通ったらいいの?って財布の心配…
うちの方は一回2500円、田舎だからね~(笑)
私も少しくらい割高でも、やっぱりきれいな(衛生面で)お店に行きたいです
全然関係ない話ですけど、私の実家の母もとてもきれい好きです
出すそばからちゃっちゃと片づけていくし、掃除は必ず水拭きで仕上げます
性格的にはきつい母ですが(笑)、いつも気持ちの良いお家に帰れたことは
感謝しています。残念ながらわたしはずぼらなの…
2011.01.30 12:05 | URL | #- [edit]
雛のママ says... "タイトル"
アリンちゃん、楽しいしつけ教室でよかったですね~♪
優しい先生においしいおやつ♪
雛もうらやましいって言ってます。(笑)
うちの雛は相手が気に食わないと
すぐにガウッって鼻に噛みつこうとするので
きちんとしつけたほうがいいんだけど・・・
もう諦めちゃいました。(笑)
お友だちできないなぁ~。
2011.01.30 13:20 | URL | #QFTSt91Q [edit]
かお says... "タイトル"
いろんな人やワンコに会えて
アリンちゃんも嬉しいのでしょうねv-352
とっても賢くなるのを楽しみにしていまーす♪
2011.01.30 17:19 | URL | #- [edit]
パールどん says... "タイトル"
こんばんは。
アンリちゃん躾教室へ通うのですね~楽しくて善かったですね~♪
毎日通ったら~パパが破産するのでは~笑
2011.01.30 18:22 | URL | #- [edit]
おこち says... "タイトル"
アリンたんたのしそ♪
おやつ?先生?どっちの力かしら(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ワタシも呼び戻しは完璧にしたい・・・
先日、しつけ用のチェーンの首輪
ひっぱるとグッィってしまるやつ
お友達が貸してくれたんだけど
かわいそうで出来ないワタシ。。。
何かあってからじゃ遅いからね
ホントはしっかりやらなきゃって思うんだけど・・・
モコさんエライ!
アリンちゃんかわくておりこうじゃ
超完璧だわ
ちょっと抜けてるぐらいがかわいいのよ♪
っていつも自分に言い聞かせるワタシw(*´∀`*)w ハハハァ
2011.01.30 19:04 | URL | #- [edit]
まみ says... "タイトル"
ま~アリンたん月に3回もトリミングやシャンプーしてるのね~
お嬢様アリンたんね(*^_^*)
モコさんも、アリンたんの為に毎日忙しそうだわ
アタシ、ずっとアリンたんお利口さんだと思ってたわよ
さらに磨きをかけて、お婿さん探しでもするのかしら?
きっと、相棒パパが許さないわね(クスッ)
2011.01.30 21:09 | URL | #- [edit]
みかん says... "タイトル"
お~~
お勉強の巻きですか!!
すごいすごい~
しつけは大事ですものね!!
犬より、飼い主が頑張って!!って私もよく言われてました!
アリンたんの為!!でもでも、お座りとか出来るの!!すごいですよ~
親バカではありませんよ~
2011.01.30 22:52 | URL | #tHX44QXM [edit]
桃ママ says... "タイトル"
アリンちゃん、しつけ教室楽しかったようで良かったね
どんなだったかなぁ~って楽しみにしていたよ
アリンちゃん、待てを外でも出来るなんてすご~~い
桃はお家で出来ても外はNGです
躾教室=飼い主教室って事を私は桃の時に感じました
私は4回の教室でしたが、何だか訳分からずのうちに
終了したって感じでした笑
アリンちゃんのぶっ飛び写真綺麗~~
鮮明~~~
興奮してミイチャイましたよ~~

先日は有難うございました
忙しい中有難うございました
まだまだ???が多すぎ~~~笑
2011.01.31 08:19 | URL | #- [edit]
ぽぽ says... "タイトル"
おはようございます^^

撮り方が上手いですね^^
走っている姿が可愛く撮れてます^^


私なんてサッパリです^^;
2011.01.31 08:55 | URL | #- [edit]
えり says... "タイトル"
アリンたんの笑顔、すごく、かわいい。
こうでなくっちゃ。

20mの待ても出来ていたなんて、すごすぎる。
アドバイスが、お恥ずかしい・・・

モコさんも、1度めで、いろいろな発見があったね。

ママもアリンたんも楽しい教室が、見つかって、良かった!
2011.01.31 13:44 | URL | #GMs.CvUw [edit]
YUKAママ says... "タイトル"
しつけ教室って 厳しいってイメージがありますもんね、、。
やさしい楽しいしつけ教室だなんて 理想的!!
近かったら 私もかよいた~~い(*^^)v

我が家は いまだに伏せもできません(@_@;)
2011.01.31 15:57 | URL | #5sEheL7k [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まりちゃんママ~いらっしゃいませ

そなのぉお?しつけ教室通ってるんだ~
はる君もビビリなのねん

>私も少しくらい割高でも、やっぱりきれいな(衛生面で)お店に行きたいです
全然関係ない話ですけど、私の実家の母もとてもきれい好きです
出すそばからちゃっちゃと片づけていくし、掃除は必ず水拭きで仕上げます
性格的にはきつい母ですが(笑)、いつも気持ちの良いお家に帰れたことは
感謝しています

わかる~~~~~やっぱきれい好きなお母様に育てられた
まりちゃんママもきれい好きなんだと思いますよ~
やっぱ母親の影響っていうのは、似てくるものです~♪
私も、テーブルや棚に必要ない物が出てたりすることが
大嫌いなんで、チャッチャと片付けるタイプです
だから、犬の教室やトリミングでも
キレイに片付けられてないお店など問題外です
商品にほこりがついてないか、ガラスはきれいに磨かれているか
トリミング室は、きちんと片付けられ毛が散乱してないか
やっぱ・・いろいろ汚いところはないか
見て探してしまいます。。
今のお店は、完璧でした!
気に入ってます~。近くなら一緒に通いたかったですね~
残念です;;
2011.01.31 16:12 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
雛のママさん~いらっしゃいませ

雛ちゃん~~かわいいお顔してるのにガウガウって
鼻に噛みつこうとしちゃうの?
ぜんぜんそんな風に見えないよ~
おっとりしててお嬢様みたいに見えるよ~
うほほほん

>お友だちできないなぁ~。
一緒です うちはビビリでお友達出来ません
飼い主になついて、飼い主と一緒になることが
好きなら、今のままでいいと思いますって
言われたんだ~
走り回って、、呼んでも帰ってこないより
そばにいて飼い主とボール遊びや追いかけっこ
してる方がいいですよって言われたよ~
だから大丈夫!雛ちゃんはママと一緒が一番なんだよ~♪
2011.01.31 16:19 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かおさん~いらっしゃいませ

賢くなってくれるのを、、期待しつつ、、
きっと・・裏切られるだろうと、、思う気持ちと
複雑な感じです~

アハハハハ

でもアリンが喜んでいるので
連れて行こうと思います~
うほほほん
2011.01.31 16:21 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
パールどんさん~いらっしゃいませ

>毎日通ったら~パパが破産するのでは~笑

アハハハハ 毎日は、、遠いし無理ですね
破産しちゃいますね~うほほ

パールどんちゃんはお利口だから
羨ましいです~

まだ動画みせてね~
2011.01.31 16:25 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~いらっしゃいませ

>アリンたんたのしそ♪
おやつ?先生?どっちの力かしら(* ̄m ̄)ぷぷぷ

アハハハハ きっとおやつの力でしょうww
でも、、おやつくれる人=いい人優しい人って覚えてくれたら
ビビリもなおりそうで、、期待してます

>ちょっと抜けてるぐらいがかわいいのよ♪
っていつも自分に言い聞かせるワタシw(*´∀`*)w ハハハァ

アハハハ コッタンはね かわいいから~
私は大好きよ 大きくても小さくても関係ないの~
嬉しそうに土手ちんを走るコッタン
相撲をとるコッタン
おやつをねだるコッタン
かわいい~~~わよ♪
2011.01.31 16:30 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まみさん~いらっしゃいませ

>アタシ、ずっとアリンたんお利口さんだと思ってたわよ
さらに磨きをかけて、お婿さん探しでもするのかしら?
きっと、相棒パパが許さないわね

ププププ ちょうどそんな話が出てたの
赤ちゃん欲しいねって言ったけど
旦那は、、「アリンはずっと子供なんだから必要ねー」って
言ってました
旦那にとってはずっとアリンはお子ちゃまなのかもしれないね
アハハハハ
2011.01.31 16:32 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
みかんさん~いらっしゃいませ

お勉強をしようと通いはじめましたよ~~
来週から本格的にしつけがはじまるみたいで
フセを覚えます~
ビビリなんでできるようになるのか心配;;
アハハハ

>アリンたんの為!!でもでも、お座りとか出来るの!!すごいですよ~
親バカではありませんよ~

ありがとう!!エヘヘヘ
オスワリは基本中の基本だから;;なんとか出来るように
頑張ってみました フセは、、無理でした
先生に任せます!うほほほん♪
2011.01.31 16:37 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
桃ママ~いらっしゃいませ

>躾教室=飼い主教室って事を私は桃の時に感じました
私は4回の教室でしたが、何だか訳分からずのうちに
終了したって感じでした

そうだよね 結局は飼い主をしつける場所なんだよね
アハハハ
私もとりあえず残り4回分お金払ってあるので
行ってみようと思います
訳わからずに終わりそうで、、アリンだけが楽しかったね~って
終わりそう♪

>先日は有難うございました
忙しい中有難うございました
まだまだ???が多すぎ~~~笑

アハハハ いつでも連絡ください
私でよかったら応援しますよ~♪
2011.01.31 16:42 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ぽぽさん~いらっしゃいませ

>撮り方が上手いですね^^
走っている姿が可愛く撮れてます^^

うわぁぁ ありがとう~~~
写真褒められたらやっぱ嬉しいです!
走ってる所
撮るときは、ズームか望遠レンズで
地面になるべく腰を下ろすか寝転ぶかして
遠くから走ってくる所を連写でずっと撮ります
被写体をしっかりフレームに入れて
連写ですよ~~
きっと素敵な写真が何枚かは撮れてます
お互い 頑張りましょうね♪
2011.01.31 16:46 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
えりさん~いらっしゃいませ

いえいえいえいえいえ えりさんのアドバイスすごく嬉しかったし
ためになってるのよ!
恥ずかしがらないで~~嬉しかったんだから
実践してるし~いい感じですよ♪


ママもアリンたんも楽しい教室が、見つかって、良かった!

うんうん すごく気に入ってるの~
これからも通うわよ~
破産するまで?w
うほほほん 
2011.01.31 16:49 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
YUKAママ~いらっしゃいませ

>しつけ教室って 厳しいってイメージがありますもんね、、。
やさしい楽しいしつけ教室だなんて 理想的!!
近かったら 私もかよいた~~い(*^^)v

もうホント、、楽しいところですね~
厳しいイメージは~0ですw
この先生が、そのコその子に合わせて
しつけ方法を考えるらしく、アリンの場合は
ビビリなんで~こんな感じのしつけになるのかも知れませんね
ワンツーマンだし ほかの生徒さん気にしなくてイイでしょ
好きなだけ質問して時間使っても
ほかの生徒さんのこと気にしなくてイイし~
アリンのペースで進めてくれるしね
ワン子も親も、気が楽です
うほほん

ほんとYUKAさん近くなら~オススメのお店です
一緒に行きたかったです~♪
2011.01.31 16:55 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.01 11:12 | | # [edit]
おちゃっぱ says... "タイトル"
アリンちゃん、それだけできたら、
きっとすぐにしつけも完璧になりますよ~♪
うちのジャスミン、オスワリもフセもまだまだアヤシイ・・・
あまりにおバカすぎて、なんだか教え込む気にもならない私・・・
あ、でもね。
私も春からしつけ教室に通う予定です^^
どんな様子だったか、またアップお願いしますね~~♪
2011.02.01 17:40 | URL | #OcUOhVBA [edit]
かめ子 says... "タイトル"
高速で1時間ちょっと!?
すごぉい!モコさん頑張ってる~(≧∇≦)
アリンちゃん、「待て」が完璧なら、もうかなり優秀じゃない!
お利口さん~♪

メイも通ってるけど、最近ちょっとサボり気味です…f^_^;
優しい先生で、アリンちゃんも楽しくレッスン出来そうでよかったね!!
これからのアリンちゃんが楽しみだぁ~(*´∀`*)
2011.02.02 18:58 | URL | #dEc.uiHI [edit]
AnnaJean says... "Re: タイトル"
おちゃっぱさん~いらっしゃいませ

返信遅くなりました;;
ジャスミンちゃんは、よい子だから~
出来ますよ~♪

>私も春からしつけ教室に通う予定です^^
どんな様子だったか、またアップお願いしますね~~♪

おぉおしつけ教室通うのね~
うんうん 私もこれからだし
まだ1日しか行ってないから
何とも言えないけど
土曜日、またしつけ教室なんです
またUpするね~
コメントありがとうね
2011.02.03 13:05 | URL | #- [edit]
AnnaJean says... "Re: タイトル"
かめ子さん~~いらっしゃいませ

返信遅くなりました ごめんね

そうなんです 高速で1時間。。遠いでしょ
私、田舎に住んでるから~しつけ教室は松山まで行かないと
ないんですよ;;
昨日もトリミング高速で1時間ちょいかな・・
うむ・・ワンこはお金かかるね;;;
アハハハハハ
2011.02.03 13:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/295-8e171d6c