There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

ママの逆襲

Posted by AnnaJean on   31 comments   0 trackback

ママとお散歩~地雷を踏んだアリンその1~からの続きです

アリンたん~~ママは怒ったわよ?もう謝っても遅いわよ

アンタを捕まえるのに、、どれだけ大変だったかわかるの?

それに、、散歩にやってきた人に笑われたじゃないの!!

アリン
「そうでつか?運動不足解消したんだからよかったでつね」

アリン!!!!!ここに座ってなさい!!!!

ママの逆襲1

ムシムシ~~~無視ですよ~~~
知らないからね~
そこでお留守番してなさい~ウヒヒヒヒ

ママの逆襲2

アリンは、20センチ段差があると。。降りられません。。

さぁ~アリンたん困ったですよ~
どーすんのかな~

私は、アリンを残して歩いて行きました

ママの逆襲3


知らないです~~~アンタを追いかけ回した時間、、
15分以上。。。

アンタも一人で15分そこで我慢してなさい!

ママの逆襲4


藤原紀香だって?馬鹿じゃないの~~~~
逆立ちしたって見えないわ!!
ププププ~

ママの逆襲5

アリンには私の姿が見えてません・・
もう木の上でバタバタして吠えてます;;

あちゃ・・迎えに行くべきか。。もう少しお仕置きするべきか。。
うぅううう

ママの逆襲6

アハハハハ 笑っちゃいます
もう必死で吠えてます 吠えたことないのにね・・滅多に;;

うむ・・可哀想なので迎えに行くことにしました

ママの逆襲7

は~~い ちゃんこよい子になるんだよぉ
ママの言うこと聞くよね?

アリン
「あい!聞きまつ!」

ッフフッフ効果あったみたいね

ママの逆襲8

今回は、マイクロバブルを予約してあるので
お風呂だけです~

アリンちゃん~~~お風呂に入ってリラックスしましょう~

ここから、、車で1時間、、走って連れて行きました;;

ママの逆襲10

うっほほほ~

さぁ~5日土曜日はしつけ教室です
こんな遅くまで、、ブログで遊んでる場合じゃないです;;
さぁ寝なきゃ!!

土曜日の夜に、訪問ポチさせていただきます~~す

それまで待っててくださいね

ランキングに参加してます~応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Comment

ぽぽ says... "タイトル"
おはようございます^^

こんなお仕置きも笑えますね^^
でもこれがお仕置きとわかってくれたら楽なんですがね^^;

ここ何日かこちらも暖かかったので末っ子を車に乗せるのに苦戦しました^^;
寒い日はすぐ車に乗って来るのに・・・(汗

なので 抱っこ のコマンドを覚えさせようと思います^^
2011.02.05 05:57 | URL | #- [edit]
まみ says... "タイトル"
アリンた~ん!災難だったわね~
あんなに小さくなるまで置いていかれたのね~
でも、面白かったよん(^◇^)
マイクロバブル・・・真っ白に仕上がって
洗剤のコマーシャルのオファが来そうだわ
おばちゃんもマイクロバブルしたいな~(切実・・・)
違うバブルは体験済みなんだけどな~(テヘ)
2011.02.05 06:30 | URL | #- [edit]
yuki says... "タイトル"
おはようございます(^^)
アリンちゃん大変だったね(><)
mamaさん優しいから置いてはいかないよ(^^)
とっても可愛いアリンちゃんだもん♪
色々ご心配いただき本当に有難うございました。
2011.02.05 08:31 | URL | #ZJc/.M/s [edit]
かお says... "タイトル"
きゃ~♪可愛いィ!
このお仕置きは効きましたね^m^
モコさんの姿を探すアリンたんのお顔が・・・
すごく不安だったに違いない
2011.02.05 09:54 | URL | #- [edit]
おちゃっぱ says... "タイトル"
あははは♪
逆襲って、これ!(笑)
そうそう。
うちのジャスミンも高いところから降りられない(^_^;)
アリンちゃん、ママ怒らせたらダメだね~~(^^♪
2011.02.05 10:25 | URL | #OcUOhVBA [edit]
桃ママ says... "タイトル"
お仕置きされたでしゅねぇ~アリンちゃん・・
ちょっと可愛いそうな気がしましたが
モコさんが、可愛いアリンちゃんと楽しく遊んでる様子が
伺えますよ~

私のブログのプロフィールのお写真見て頂けましたか?
変更しました笑

ポチ
2011.02.05 10:36 | URL | #- [edit]
マルマリ says... "タイトル"
こんにちは♪

高い所から降りれないアリンタン。。。可愛すぎます(*^。^*)

そうとう反省したのでは??(笑)


アリンタンのお洋服めっちゃ可愛いね♡

2011.02.05 16:14 | URL | #- [edit]
おこち says... "タイトル"
ちょっと!モコさん
アタシのカワイイアリンたん
おいてくなんてダメよ!
ワタシがアリンたんさらっちゃうんだから♪

でもさ、ちょっとイヂワルしたくなる気持ちわかる
ワタシもかくれんぼ!やっちゃうもん
探す姿がたまらんの♪

モコさんカメラほしい?
何寝言いってんのぉ?(笑)
2011.02.05 17:40 | URL | #- [edit]
梅子 says... "タイトル"
モコさん色々ありがとう!
アリンたんの 帽子かぶってママ呼んでる姿
超かわゆいんですけど~♪
途中、ほんとにおいてかれるの?って
キョトン顔になってるし~♪
アリンたん かなり反省したんじゃない(^m^ )
2011.02.05 19:53 | URL | #- [edit]
えり says... "タイトル"
こらこら、かわいいアリンたんに、なんて事を!
って、この距離をわずか数メートルね(笑)

さて、しつけ教室は、どうだったのかしら?
楽しみ~♪
2011.02.05 20:52 | URL | #GMs.CvUw [edit]
みかん says... "タイトル"
え~~~アリンちゃん降りれないんですね~ほほ~~我が子はみんな降りるから、
逆にびっくりです!!
しかし。。。かわいそうな気も~。
もう、アリンちゃんも懲りたでしょう!
大好きなママなんだから許してあげてくださいね~

トリミングお疲れ様。
結構疲れちゃいますものね~
2011.02.05 22:58 | URL | #tHX44QXM [edit]
雛のママ says... "タイトル"
うちも椅子の上にのせるとひとりで降りれません。
だからカフェでリードなしにしちゃうんですけどね・・・
(ホントはカフェでもリードつけるのがマナーらしいです。)

今日のしつけ教室で
ちゃんと呼び戻しをマスターできたかしら?!
もうお仕置きされないようにしなくちゃね!(笑)
2011.02.05 23:02 | URL | #QFTSt91Q [edit]
かめ子 says... "タイトル"
アリンちゃんお仕置きされちゃったのぉ~!
あらら、あんなに小さくなるまで
ママ遠くに行っちゃったのね。

でも、ママがいなくなっちゃって、
オロオロのアリンちゃんも可愛いよ~(〃∇〃)
うちのメイなんて、次の瞬間
飛び降りてどっかに走り去ると思うの。

こんなお仕置きできるなんて、
ちょっとうらやましかったりして~(*´∀`*)
2011.02.06 01:17 | URL | #dEc.uiHI [edit]
まりちゃんママ says... "タイトル"
しつけ教室お疲れ様でした
収穫はありましたか?
お互い長~いスタンスで頑張ろうね!!

で、今日の記事…ちょっと分かる、困ってるわが子見ると可愛いよね…ププッ
アリンたん、20センチあると降りれないのね~
うちの子たちは結構高くても飛び降りちゃうの
将来足や腰に障害が出ると心配なので、あまりさせたくないんだけどね
まりも妊婦なのにソファーから飛び降りてしまい、そのたびにはらはらしています

話が変わるけど、ワンコとのドライブって大好き
隣で一生懸命お外を見ている姿にまたまた胸キュンなんだ~
うちも明日ははるがトリミングです
可愛くなるといいな♥
2011.02.06 01:36 | URL | #- [edit]
YUKAママ says... "タイトル"
ふふ、、アリンちゃんママにやられちゃったのね、。
でも、、ママノほんとの気持ちはね、内心ハラハラしてたんですよ~~(笑)
ですよね、モコさん??

しつけ教室どうでしたか、、。
急には成果は出ないかもしれないけど 少しずつ少しずつ成長していけばいいですよね、うちも、、そんな感じです、(*^_^*)
2011.02.06 11:01 | URL | #5sEheL7k [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ぽぽさん~いらっしゃいませ

アハハハ
お仕置き笑えたでしょ~

抱っこのコマンドですか~
どうやるのかな~興味津々です!
出来るようになったら教えてくださいね!!
うほほん
2011.02.06 13:02 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まみさん~いらっしゃいませ

災難だったでしょ~~
相棒がいると怒られてお仕置き出来ないんだけど
フフフフ・・私だけだからね~
たまには、やってやんないと~
アリンの思い通りにはならないって所を
見せないとね!
うほほん
2011.02.06 13:04 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
yukiさん~いらっしゃいませ

このお仕置き凄く効きました
効果抜群で、言うことをよくききました
(この日だけ;;)

yukiさん少し元気になりましたか?
無理はいけませんよ
これからも応援させていただきますね
2011.02.06 13:06 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かおさん~~~いらっしゃいませ

そなの~ワン子って置いて行かれることって
すごく不安みたいよ~

5分ほどだったんだけど
後あのメチャよい子ちゃんだったわ♪
うほほん
2011.02.06 13:07 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おちゃっぱさん~いらっしゃいあmせ

そうなの!私流のお仕置きよ!
効果抜群よ!
うちにアリンはこわがりなんで~
アハハハハ

この日は、最高によい子ちゃんになってたわ~
うほほほん
2011.02.06 13:09 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
桃ママ~いらっしゃいませ

アハハハハ
可哀想にみえた?
あはぁん 桃ママ優しいのね
アリンはこの後よい子ちゃんになって
助かったわ~
たまにはお仕置きも大事よ♪
うほほん

プロヒィール写真、後で訪問させていただきますね!
2011.02.06 13:10 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
マルマリさん~いらっしゃいませ

高いところが超怖いのよ
ププププ

反省したわよ~~~~
メチャよい子になったわ

効果抜群だったので
これからはお仕置き方法は
これで決まりね!
アハハ
2011.02.06 13:12 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~~~いらっしゃいませ

えええええええ
おこちさんのアリンなの?(ニヤリ)
じゃココたんは私の我が子にするわ~~~~~~
ココたんかわいいもん
後で、、後悔するわよ~~
ココたんの方がよかった;;って
アハハハハ

意地悪したくなるでしょ~~~~
15分よ!!追いかけ回してた時間;;
散歩中のおっさんが、
「アンタ、その小さな犬に馬鹿にされてるよ ワッハハハハ」

おっさん!!!そんなこと言わんでもわかってるわ!!
くちょおおおおお
アリンめ・・・許しません!!みたいになったわけでw

>モコさんカメラほしい?
何寝言いってんのぉ?(笑)

アハハハハハ
うむ・・旦那にも同じ事言われたわ
寝言かしら・・とうぶんは、、無理っぽいです;;
あうぅう くちょう~~~
2011.02.06 13:24 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
梅子さん~~いらっしゃいませ

>アリンたんの 帽子かぶってママ呼んでる姿
超かわゆいんですけど~♪
途中、ほんとにおいてかれるの?って
キョトン顔になってるし~♪

かわいいでしょ~(親バカ)
自然にうつむいたら、、何故か帽子かぶってるのよw
服が大きすぎるんだと思う;;
4Sなんだけどね
この服は特別ゆったりしてるわ;;;

反省したわよ~~
この日だけ超よい子ちゃんよ
うほほほほ
2011.02.06 13:29 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まりちゃんママ~いらっしゃいませ

>しつけ教室お疲れ様でした
収穫はありましたか?

あったわ~~~フセが出来たわ~~
でもでも、、餌がないとなかなかね;;

困ってる顔、たまに見たくなるよね
私を呼ぶ声がまた・・必死になってて
かわいいの~
たまには、、お仕置きもいいかなって
うほほほほ

>うちも明日ははるがトリミングです
可愛くなるといいな♥

うおぉおおお 可愛くなるよ~~
後で覗きに行きますね 見てみたい~♪
2011.02.06 13:32 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
えりさん~~いらっしゃいませ

あはははははは
>こらこら、かわいいアリンたんに、なんて事を!
って、この距離をわずか数メートルね(笑)

えっと40メートルぐらい離れたかな
アリンからは私は物陰に隠れてるので見えてなかったの
プププ

しつけ教室はね~フセがわかったわ
生まれてはじめて、、フセが出来たわ
餌がつらないと。。自然にはまだまだ出来ないけどね;;
2011.02.06 13:36 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
みかんさん~いらっしゃいませ

そなのぉおお 降りられません;;
犬の癖に、、なんて臆病なんでしょうね

20センチあったら100%降りられないのよ
もう情けないというか。。
この丸太のベンチは何センチかしえあ・・
30から40センチぐらいかしら・・
まず、、無理でしょう ほっといたら何日もあの上で
座ってると思います><

アリンちゃん懲りたわよ
この日はすごくよい子だったわ
フフフフン

たまのお仕置きもいいわね♪

2011.02.06 13:39 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
雛のママさん~いらっしゃいませ

何回もコメありがとうねん
雛ちゃんも??降りられないんだ~~~
一緒だね 降りられないと、安心よね
イスの上にのせていたら
どこにも行かないしお利口でオスワリしてるしねん
うほほほほ

呼び戻しは、、餌持ってたら出来る状態かなぁ・・
餌がないと、、無理無理。。永遠に無理;;;;
2011.02.06 13:43 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かめ子さん~いらっしゃませ

>うちのメイなんて、次の瞬間
飛び降りてどっかに走り去ると思うの。

メイちゃん飛び降りれるの?
すごいね うちの子は、、絶対無理ですね><
ワン子ってジャンプ得意だよね?
おかしいなぁ・・・アリン;;

メイちゃんにお仕置きしたらダメよ~~
あんなによい子でかわいいのに~~
うほほほん
2011.02.06 13:47 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
YUKAママさん~いらっしゃいませ

>でも、、ママノほんとの気持ちはね、内心ハラハラしてたんですよ~~(笑)
ですよね、モコさん??

バレましたか・・・アハハハ
ホントはね 飛び降りたらどーーしようと思ったわ
足でも折れたらって;;
後、近くにカラスがいたから、襲われたらどうしようとか
誰かに連れ去られたらどうしようとか・・ね
アハハッハ

もうアリンより私の方が、周りを警戒して
心配してたのw

だめね~~ホント親バカで;;;;;

YUKAさん さすがです
私の気持ち見抜いてましたね~
やられました;;;

アハハハハ
2011.02.06 13:52 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.06 22:28 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/298-7a886059