There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

しつけ教室2回目~フセと仰向けの練習~

Posted by AnnaJean on   0 trackback

アリン~大興奮♪
オヤツが貰えるし~先生と遊べるし~
大喜びです

まぁ・・単純な性格で、、助かりますw

アリンの後ろに立っても怖がらず
オスワリのままで居られる練習です~

しつけ教室2回目1

うむ!なんとか合格~餌で気を紛らわしてますw
とりあえず、、出来たってかんじです

アリンは~余裕って顔してますが~
練習しながらも、私の方をチラチラ見てます。。

そんなに見なくても~ちゃんとそばにいますよ~アリンたん♪

しつけ教室2回目2

次は~フセの練習です~
フセは一切教えてないので、、出来るのか不安です><

でもおおお これも結構簡単にできました

・・・餌で誘導してます;;

しつけ教室2回目3

フセして3秒停止・・おぉお出来ました~~

先生も大喜び~アリンたんエライぞぉおお♪
ナデナデされても嫌がらず我慢できる練習です

しつけ教室2回目4

目はまたまた、、私をガン見してますw
やっぱ怖いよね~アハハアハ

落ち着いてきたので~次は仰向け~~
この時は少し暴れました

しつけ教室2回目5


先生の膝の上で仰向けはちょいと怖いみたいで
キュンキュン時々泣いてました;;

そこで相棒にバトンタッチ

相棒、、仰向けに出来ません;;
アリンが暴れて、、仰向けに出来ないのです

「情けないわね~~~~~
 私に任せなさい~~~」

アリンを抱き上げ
私の膝の上で仰向け~ぜんぜん暴れません!
10秒もしないうちに、、そのままスヤスヤ寝てしまいます

相棒、、ショック~~~~~

相棒
「なんでやねん;;モコになら仰向けOKなの?
 なんで~わけわからん。。。」

先生
「やっぱりモコさんが一番安心出来る飼い主さんなんでしょうね
 一番信用してるんだと思います」

相棒
「はぁ・・・」

ぶっはははははは
見たか~~~私の実力を~~~~~~~
アリン~~私が一番信用してるのね~
なんてかわいいの~♪

ふふふふん

遊ぶときは、相棒が一番みたいだけど、、
アリンの頭の中では
分けて考えてるみたいです

イザというときは、、モコ
一番信用してる人  モコ
抱かれたい人    モコ

遊ぶ相手      相棒

こんな感じに~~プププップ

やっぱね~私が日頃から、アリンの世話してるし~~~~~
なんだかね~~~あたりまえの結果?みたいな~~~
なんか顔がニヤけてしまうわ~~~

ウホッホホッホホ

車の運転中も、相棒に抱っこされてても
ずっとキュンキュン泣くんです、、
私の方をガン見して、、私に方へ来たいとずっと泣くんですよ
私に抱かれたら、、すぐ寝始めるんです、。。

相棒は、、かなり凹んだみたいで~ププププ

相棒
「よし!これからは、遊ぶだけじゃなく
 俺様が主人だとわかるように、しつけも頑張るぞ!」

モコ
「遊び相手にしか思ってない人に~
 しつけされたら~反対に嫌いになるんじゃないの~?w」
脅してみましたwすると、、そのまま本気にとったみたいで~

相棒
「えええ、、そなの?俺、、嫌われるの?
 まぢで?・・どうしよう、、」

先生も私も大笑いしました~~
相棒は、、まだまだ犬のことわかってません
アハハハハ

プププププププ・・・
ホント何もわかってない相棒w
まぁ~久々に~優越感~~~~~~

アリン~あんたさ~
結構賢いのね まぁ~私の言うことはちゃんと聞かないと~

お仕置きまたするからね!

ママは厳しいわよ!うほほほん

しつけ教室は今日はここで終わり~

後はトリミングです
4日前だっけ・・?マイクロバブルに入れて貰ったから
今日はプラチナトリートメントシャンプーでトリミングして貰いました
カットは、、まだ早いみたいで、来週しつけ教室の後カットの予約しました~

しつけ教室2回目6


そう言えば、、この前KUUのドッグランで知り合った「こむぎちゃん」が
bibiにトリミングやってきたそうです~~
こむぎちゃんのママさん!bibiのママに
メッセージを伝えてます
このブログ見ててくれてたら
bibiに寄ってみてくださいね
先日は、、コメントありがとうございました
返事書きたくても、、メールアドレスがわからず、、困ってました
写真も現像してますので、お渡ししたいです
今度しつけ教室の時に、bibiのママに渡しておきますね~

ではではこのへんで~またねん♪

今日はコメ閉めます・・。
ちょいと忙しいです。

お礼訪問は、応援クリックしか出来ません;;
(コメントなしです)
今回はごめんなさいね;;

応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/299-56792f59