There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

しつけ教室3回目

Posted by AnnaJean on   34 comments   0 trackback

今日はね~フセをしてマテで飼い主が離れても我慢出来るように
練習です

アリンはね、、マテして飼い主が離れて行くこと、ほぼ完璧です
マテで離れて行くのは問題なしなんだけど。。
近寄っていくと、、しっぽブンブンして
興奮してしまうんです;;

うむ・・・

しつけ教室3回目1

ハイハイ・・あんたね やっぱオヤツよね
オヤツが絶大な効果があるわけで
いうかさ・・・・・
そんなに頂戴頂戴されると。。餌やってないのかと勘違いされるじゃないの;;

しつけ教室3回目2

アリンは痩せの大食いです!
ププププ

しつけ教室3回目3

トンネルくぐりです
これはちょっと苦手でしたね
怖がりなんだよね~
でもオヤツを投げ込むと、、釣られて入っていきます

アハハハハハ

しつけ教室3回目4

すみません・・おっさんの顔なんて見たくない!って・・
わかります。。

私は、、毎日見てます、、、
はぁ・・

次!!!!

しつけ教室3回目5

次はイス渡りですよ アリンたん
これは。。かなり無理ぽ・・
20センチ以上あると、、降りられないし;;

しつけ教室3回目6

絶大なオヤツ!!!!!で、さぁ・・渡るんだ!!アリン!

しつけ教室3回目7

アリンたん~~ピンチ~
オスワリしてジッとしてます
やっぱ怖いんだよね
4本も足があるのに><

しつけ教室3回目8

オヤツを食べたいから、、イスを渡りきったアリン!
頑張ったね ヨシヨシ

やれば出来るじゃん~~ッフフフ

しつけ教室3回目9

ハイ アリンたんお疲れ

さぁ~~これからトリミングよ
すっきりして貰いなさい~

うっほほん

トリミングが終わり、どんな風になったかは
次の更新のお楽しみです~

明日天気になるかな・・・
散歩に行く予定です~

ではこのへんで またねん

コメ書いてくださった方は、お礼ポチ&ランキングポチに伺いますね
よろしくお願いします^^
(お返事は相手への訪問応援とさせていただく場合もあります)

ランキング下がりっぱなし;;
更新が遅れがちなので、しょうがないけど
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Comment

雛のママ says... "タイトル"
アリンちゃん、しつけ教室がんばったのねぇ♪
うちのミョウ兄も、コドモのころしつけ教室いったけれど
やっぱりオヤツあればなんだってできましたわ!(笑)
今は・・・オヤツ欲しさにどんな掟破りもやっちゃいます!(笑)
アリンちゃんはマネしないように!(笑)
2011.02.16 18:21 | URL | #QFTSt91Q [edit]
chieko128 says... "タイトル"
こんにちは♪
アリンちゃんみかんの服とってもお似合いよ~
かわいいわv-343
しつけ教室頑張って通っているのね

応援クリック2つ押しました~がんばれ
2011.02.16 18:36 | URL | #- [edit]
おこち says... "タイトル"
必死にがんばってるアリンたん
なんてカワイイんでしょ

アリンたん
そんなにいい子にならなくていいのよ
おやつもいっぱいあげるから
土手ちんにおいで~♪

モコさんコメありがと
なっぴちゃんも無事終わって
ホッとしたよーっ
2011.02.16 18:38 | URL | #- [edit]
梅子 says... "タイトル"
アリンちゃん 
高いとこ苦手なのに頑張ってるね~
おりこうさんだわ^^
この後トリミングだったのね
アリンちゃん忙しいね!
でも、アリンちゃんトリミングして
また可愛くなってんだろうね~ 
楽しみ♪
2011.02.16 19:56 | URL | #- [edit]
まりちゃんママ says... "タイトル"
えっ、あの男性ご主人ですか?
若くて素敵です…うふふ
うちの夫…ちょっとブログに載せるのはためらわれます(笑)
しつけ教室、うちの場合はなかなか思うようにいかないので
お利口さんのアリンちゃんに感心します

アリンちゃんご一家は愛媛にお住まいなんですね
静岡もミカンどっさりとれますよ~(笑)
あっ、私ポンジュース大好きよ♥

2011.02.16 22:10 | URL | #- [edit]
ヒナタロウの母さん says... "こんにちは~"
コメントありがとうございました。


アリンちゃんは、しつけ教室に通っておりこうになっているのですね!
見てると、女の子らしくて、
我が家の4歳シンとは大違い!
シンなら、がさつにひとつ飛ばしぐらいで餌にありつきそう(゚Д゚;)

見てるだけで、かわいくて
楽しいです!

同じ愛媛の住人です!
これからもよろしくお願いいたします
2011.02.16 22:18 | URL | #1g8OfKoc [edit]
えり says... "タイトル"
アリンちゃん、みかん娘のかわいい事!

トンネルくぐり、高い所渡り?
アジリティーの練習もしているのかなぁ。

「次は、何?」というお顔する、する。
アリンたん、もう、しつけ教室に、慣れてきたみたい。

がんばろうね♪
2011.02.16 22:37 | URL | #GMs.CvUw [edit]
かお says... "タイトル"
高い所が苦手なのに
頑張ったね~アリンちゃんv-343
見ているこっちもドキドキしちゃう(*゚艸゚)

トリミングの可愛いお顔も楽しみだわぁーv-352

2011.02.16 23:31 | URL | #- [edit]
まみ says... "タイトル"
モコさ~ん!!お腹大丈夫~いや~あの記事は衝撃だったわ~
コメントするのも忘れるくらい真剣に呼んでしまいました
アリンた~んミカン娘の洋服可愛いよ~❤
しつけ教室やトリミングやシャンプーの日など・・・
毎日タレントさんみたいに忙しいのね(=^・^=)
雑誌デビューはまだかしら?
2011.02.16 23:33 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.17 06:05 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.17 18:10 | | # [edit]
ふうこ says... "タイトル"
アリンたんの頑張っている姿見ていると
おやつの用意したくなっちゃいます♪

しつけ教室で色々な事教えてくれるんですね!
このまま行けば・・・CMにも出られるかも?!
楽しみにしてます (トリミング後のアリンたんもね~)

運が上昇するアイテム・・・鍋食べているけど上昇しません
もっといいものありませんか~?(笑
2011.02.17 19:09 | URL | #- [edit]
レナママ says... "タイトル"
おひさしぶりです~♪
いつも見ていますよ(^^)/
アリンちゃん、お利口さんやね~(#^.^#)
高いところ恐いのに良く頑張ったね~
アリンちゃんは小柄だけど、レナでも高いところ
恐がるんですよ~♪

トリミング後の写真も楽しみにしています~♪

応援クリックしまぁ~す♪
2011.02.17 22:36 | URL | #5i1cJ1.A [edit]
七海ママ says... "タイトル"
こんばんは
アリンちゃんしつけ教室頑張りましたね。
アリンちゃんの一生懸命にやっている様子が可愛いですe-266

みかん色のお洋服アリンちゃんの雰囲気にピッタリで、フリース素材もいいですね~☆

ドックラン貸切だったんですね~
ぶっ飛びしているアリンちゃん、すごい~楽しそうな雰囲気がお写真からも沢山伝わってきますi-234
アリンちゃんの生き生きしている表情がとてもよく撮れてますねi-189

トリミング後のアリンちゃんまた可愛く変身したんでしょうね~



2011.02.17 22:42 | URL | #MLHKTuV6 [edit]
みかん says... "タイトル"
お~~
頑張ってますね!!
その前に一言。。。
相棒君若い!!若い!よ!!!

しつけ、頑張ってますね。
ちょっとずつですよ!!
楽しくがもっとうで!飼い主さんの気持分かるから!楽しくしたらオッケ~よん!

トリミングまで!お疲れ様!
2011.02.17 22:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
おちゃっぱ says... "タイトル"
アリンちゃん、ちょっと不安そうなお顔がまた可愛い♥
そしてそして、ウワサの相棒さん!
うちの息子より可愛いかもーーー(笑)
私・・・
むさっくるしい、男前でもない男4人に囲まれて
すっかりおっさんになってしまったわ・・・

あ、プチコメありがと~~♪
コメ返、いいのいいの。
ごめんね、気をつかわないでいいから^^
読み逃げ歓迎なのです♪
2011.02.18 08:44 | URL | #OcUOhVBA [edit]
かめ子 says... "タイトル"
アリンちゃん、しつけ教室頑張ってるのね♪
ちゃんと高いところも頑張って、歩いたんだ!
おやつ>怖い だったんだねー♪(*^m^*)

相棒さん、おっとこまえね♪
ウチなんて、到底顔出しできません~f^_^;

トリミング後のアリンちゃん、楽しみだなぁ♪
2011.02.18 11:42 | URL | #dEc.uiHI [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
雛のママさん~いらっしゃいませ

そうなのよ オヤツあれば何でも出来るよね
オヤツなしで、言うこと聞いて欲しいわけで;;

なかなか上手くいきませんよ
アハハッハ
2011.02.18 22:01 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
chiekoさん~いらっしゃいませ

みかん娘とルパンたんで
ワンツーワンツーしますかね~

うほほほほ

しつけ教室行きだして何が変わったかと言うと、、
変わった様子はないし、、オヤツがあれば言うこと聞くわけで
うむ・・微妙ですね アハハハハハ

応援クリックありがとう!!
私も応援に行くわよ~~~
2011.02.18 22:04 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おこちさん~いらっしゃいませ

頑張ってるというか・・
食べたいために、、やってる感じで
意味はわかってないと思われ;;;
はぁ・・・オヤツなしだとオスワリとマテしか出来ません

うむ・・・

なっぴちゃんよかったね
うんうん お疲れ様です
2011.02.18 22:08 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
梅子さん~いらっしゃいませ

高いところは一番苦手なのよね
もう足がブルブルで、、4本も足があるのに
情けないです;;

アリンたんトリミングしましたよ~
でもあまり変わってないかな
背中あたりを短くしただけだからね

うほほほん
2011.02.18 22:10 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まりちゃんママさん~いらっしゃいませ

相棒ですか~
おっさんですよ・・・
31歳ですからね・・・

アハハハハ

アリンたんね。。
悪知恵がもの凄くはたらくのよ
老犬のモモちゃんなんか、アリンにやられっぱなし><
かわいそうでね
でも時々、仲良く寝てるところ見たら
本当は仲良しなんかな~って思っちゃいます
うほっほん

静岡なんですか~
そうですよね 愛媛と静岡ってよく似てるんですよ
みかんにお茶でしょ~
ポンジュースすきなんだ・・
私、、酸っぱいからあまり飲みません
砂糖入れるかもぉおお アハハハハ
2011.02.18 22:16 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: こんにちは~"
ヒナタロウの母さん~いらっしゃいませ

ぉおおお 愛媛なんですか?!!
ナントぉおおおこれで、、愛媛のブログ知り合い
二人目ゲットォぉおおです

いや~嬉しいですね
愛媛って田舎でしょ。。
まわりは都会の人ばかりで、、、
愛媛も都会にならないかな~~
そしたらオサレなカフェもいっぱい出来て~
楽しめるのにね
うほほん

またブログの方遊びに行きますね
2011.02.18 22:19 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
えりさん~いらっしゃいませ

みかん娘ですよ~~
愛媛なんで~愛媛を紹介しなきゃね♪

トンネルくぐり、最初は怖がってなかなか通りませんでした
おやつですよ・・・
おやつを投げ入れて、、少しずつ前へ行かせました
アハハハ
結局 おやつがないとはじまらないアリンたんでした;;
2011.02.18 22:22 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かおさん~いらっしゃいませ

そなの ソファからも絶対降りれないし
なんでこんなに怖がりなのかさっぱりわかりません;;

4本も足があるのに
情けないワンですよ><

2011.02.18 22:23 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
まみさん~いらっしゃいませ

ププププ・・お腹の記事ですか~
衝撃でした?!
まみさん・・もしかして、、同じ体験されたとか・・
ウホホホホホホホホホ

隠さなくていいですよ・・・
仲間なのね~~~~~~
嬉しいわ まみさん!!!アハハハハ

アリンたんのしつけ教室、後2回で終わりです
なんか遊びに行ってる感じです
アリンが楽しいならそれでいいんですけどね。。
なんだかなぁ・・・
2011.02.18 22:29 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
ふうこさん~いらっしゃいませ

まぁ~~ふうこさん
アリンたんにおやつなんかあげたら~
もういくらでも頂戴って大変よ~♪

CMですか~
もし本当にCMの話来たら、、
どーーしよう!!!って・・・ありえません><

世の中にはもっとかわいくて、きれいな子
いっぱいいます・・。

うちのアリンは童顔なんで
幼く見えますよね

心は、、堕天使ですがね・・
アハハハハ

>運が上昇するアイテム・・・鍋食べているけど上昇しません
>もっといいものありませんか~?(笑

うむ・・家族旅行なんてどーーでしょう!!
今は無理かぁ・・・
観葉植物の幸福の木なんか買ってみるとかどうでしょうか!!
ハァハァハァ
2011.02.18 22:37 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
レナママ~いらっしゃいませ

レナちゃんも高いところダメなんだね
ワン子って多いよね
なんでだ?!4本も足あるのにね~~~

実は、、私も高いところ苦手なんです・・。

でも足は2本ですから!!!

ハァハァ・・

トリミングですが、胴体を短くしてもらいました
服着るときにもつれないように
すっきりと1センチにw
こんなに短いのはじめてなんで、、
なんか服着せないと人にはお見せできない状態にw
アハハハハ
2011.02.18 22:39 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
七海ママ~~~いらっしゃいませ

みかんの洋服、結構みなさんからかわいいって
言ってくれてるので嬉しいです

七海ちゃんもたくさんの洋服ありますよね
私も毎週買い集めてる感じなので
結構貯まっていました

ブランド服はメチャクチャ高いので
買えないけど、2000円ぐらいから3000円以内で
買い集めてます
アハハハ
2011.02.18 22:41 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
みかんさん~いらっしゃいませ

相棒・・31歳ですよ;;
もうおっさんです
アハハッハ

相棒って顔出し気にならないみたいで
私なら絶対イヤだけど、
男の人って余り気にしないみたいですね

しつけ頑張ってますか
遊びに行ってる感じです
アリンが楽しければいいです~
アハハハ
2011.02.18 22:43 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
おちゃっぱさん~いらっしゃいませ

ダメダメダメ!!!褒めたら、、また高ピーになるんで;;

見たか!俺様の実力を!!って、、、言い出します。。

ハイ・・ホントに漫才してるような男なんで

褒めないでください アハハハハ

おちゃっぱさん男4人ですか?!!!
それは大変だ~~~~~~~
でも、力仕事や重たい物持って貰ったり
大掃除の時とか引っ越しや凄く役にたってくれそう!!
羨ましいです~~
2011.02.18 22:47 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
かめ子さん~いらっしゃいませ

しつけ教室というより、、先生に遊んで貰う所みたいで
アリンは大喜び 遊んで貰えてオヤツいっぱい貰って
パラダイス~ですね

相棒が。。おとこまえ・・?
ダメダメダメ!!!おちゃっぱさんと一緒!
冗談でもそんなこと口に出したらダメです
このコメ読んだら、、、かめ子さんの所に
出かけて行って、、「相棒です。。」なんてコメ書き出すから><
まみさんに一度褒められたら
画像付きでブログで挨拶してた相棒です。。
ヤバイです・・
漫才してるような男なんで無視してやってください

アハハハハ
2011.02.18 22:52 | URL | #- [edit]
すずな says... "タイトル"
すごい雪ですね~^^;

寒そう>< アリンちゃんのお洋服すごく可愛いですv-238

マルチーズはお洋服何着ても似合いますねv-237
2011.02.19 23:28 | URL | #- [edit]
アリンのママ(モコ) says... "Re: タイトル"
すずんさん~いらっしゃいませ

雪、、5センチほど積もりましたよ~
昨日は凄く天気は良くて散歩してきました。

春が近づいてますよね~
今年はお花見行きますか?

私は絶対行きますよ~
うほほほん
2011.02.20 13:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/302-703f4548