There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

盗まれる!!

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

突然相棒が・・・

1万盗まれた!

言い出しました。

モコ
「え?どこで?」

相棒
「間違いない会社の@@@@だよ・・ほかは考えられね;;」

モコ
「!!!!!!(゚ロ゚屮)屮@@@@さんが?信じれない~~
 相棒、、自分が使って忘れたとか考えられないの?」

相棒
「昨日、仕事に行く前にさ、モコがプレゼントしてくれた財布に
 入れ替えしてたんだよね。その時に、万札が5枚間違いなくあったんだよ
 仕事に入る前に、タバコとジュースとお菓子で2千円使って
 残り4万8000円じゃなかったらいけないのに3万8000円
 しかないんだよ」

ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 そうなん?

相棒
「いうかさ・・2ヶ月前も1万消えたんだよね
 その時は、俺の勘違いだと思って深く考えないように
 してたのさ。でもあれ以来、仕事に行く前は必ず数えて行くんだよ」

モコ
「そう言えば・・ここ何ヶ月かよく財布の中身確認してたよね?w」

相棒
「だろ?!w俺の財布、ポケットに入らないからさ
 カバンに放り込んでるからさ・・モコが新しく買ってくれた
 財布はポケットに入るから昨日入れ替えしたとこだったんだよ
 それなのに、いつもの癖でコンビニで買い物した後
 カバンに放り込んだままだったんだよ;;;ポケットに入れておけば
 盗まれずに済んだのに;;」

相棒
「それに@@@@が盗んだって何故わかるかと言うとね・・
 カバンを置いてる部屋は俺がいつも待機してる部屋で
 その部屋には、@@@@と俺しか入れないんだよ
 後、周りは四方八方ガラス張りに近い状態でね
 俺がその部屋から出る時は、トイレにいく時だけで
 それに、昨日は俺と@@@@しか会社にいなかったんだよ
 (会社が休日だった)
 カバンから離れたのは トイレに4回かな・・
 その時だけだね」

うわぁ・・・それで相棒は、これからどーすんの?

相棒
「まぁ・・証拠がないからな、@@@@盗ったろ?なんて言えないけどさ
 これで犯人がわかったから、財布は胸ポケットのチャック付きに入れておくよ
 1万は俺が馬鹿だったと思って諦めるさww」

あらまぁ・・・

信用してる部下に1万盗まれるなんて;;

@@@@さんってモコも何回も話したこともあるし
うーーん・・・家庭環境っていうかお金がないっていうのは知ってたよ
働いても、ほとんどが親に生活費に渡してて、残り数万でやり繰りしてるって
言ってたもん;;
パチンコが凄く好きでね・・よく行ってたらしいです
そう言えば3ヶ月前に、突然電話かかってきて
「財布を落としたからお金を貸して欲しい」って言ってきた時も
ありました。相棒は、どんなことがあってもお金貸さない人だから;;
断ったのね・・。そしてお金を貸すんじゃなくて、
「返さなくていいから、1万やるよ」って渡したらしいです
すると@@@@は「給料入ったら絶対返します;;」と言ったらしいけど
相棒は
「俺は、お金は貸さない人間なんだ
 だから貸すことは絶対しない。
 今回は、お前とは会社でいつも一緒だし
 お見舞い金だと思ってる 財布落としたんだろ?
 そりゃお見舞いだよ だから給料入っても
 返そうなんて思うなよ 持ってきたら怒るからな」と
言ったらしいです。
相棒の考えは、お金を貸すことでその人との
信頼関係が壊れるっていうの。
でも貸してって言われて断れないモコにしたら
断るってすごい勇気が必要で;;
相棒は、お金を貸す時は、そのお金はあげたと思わないと
行けないって・・
そーしないと「いつ返してくれるんだろう」って思わなきゃ
行けないし、その事で信頼関係壊れるって言ってました。

まず、お金を貸すってことは、

そのお金は返ってこなくてもなんとかなる金額か?

絶対請求しない又お金をあげたと思えるか

借金の穴埋めに利用されてないか

この3つが大事らしいです

後、常に「俺はお金は貸さない!」と言い続けることらしいです

すると、頼みにこないって言ってましたwww

借りたい人は、頭の中でランク付けしてて
この人は言いやすい、言いにくいとか決めてるらしいです

まず1番言いやすい人に言って、そこからだんだん下げて行くらしいです

あまり親しくもない、会社の同僚なんかは後回しになるし
そこに頼みに来るのは、言いやすい人に断られてる可能性大らしいです;;

ふむふむ・・・なんか勉強になるな・・w

モコは???

相棒に言わせると、

お前は言いやすい頼みやすいランキング1位だよ!!

って・・笑ってます;;;;

そうじゃないといつもいつもお金かして~~と言ってくるはずがないと
言ってました;;

相棒と結婚してから、相棒が片っ端から断り続けてくれてるので
かなり言ってこなくなってきたけど、それでもね・・・

まぁ・・お金も大事だけどぉ

会社の部下が犯人って・・・
なんか人間不信になりそう 俺が鬱になりそうwって笑ってました;;

うむうむ かわいそうにね;;

では今日はこのへんで~ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)バイバイ!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/33-bbe0ae68