There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

戯言中です

Posted by AnnaJean on   0 comments   0 trackback

WBC韓国戦・・なんとか勝ちましたね
よかったよかった~

また負けて1勝3敗とかになったら・・

もう終わりですね

でも韓国は本当に強いです

まず教育が違います。

日本の高校では、部活で野球をして甲子園を目指し
プロへ進む道が普通だと思うんです

でも韓国は、、、、
プロを目指して野球をするのに
勉強なんかする必要はなしってことで
勉強をさせないで 1日8時間以上野球の練習をします
日本の球児達がテスト勉強や授業受けている間も
ずっと野球だけやっていればいいのです・・。

これは10年ほど前から韓国は行われているそうです

野球だけではありません

ほかのスポーツでも才能に長けた子は
各スポーツごとに集めて
高校では勉強せずにスポーツだけしていればいいのです
まぁ・・@@@スポーツ高等学校って感じですかね・・

学校もホテル並みにきれいで
プロ選手が使っているようなジム施設などサウナやシャワールーム
人工芝のグランド
がスポーツ学校の中にあります・・。
(5年ほど前の話です)

2、3日前にテレビで見ましたが最近では、トレーニング室に床暖房もついてるそうです

才能のある子は、それをもっと伸ばせ~~
ほかは学ぶ必要なし!って感じで・・

こんなお隣の韓国に勝てるはずがないでしょ・・w

教育が違うんですよ・・。

国だって才能のある子には どんどんお金をかけます。


日本は、どーですか?

はぁ・・って感じですよね?w

この10年間の間、日本の高校野球は高野連に任せっきりで
改革しようとしません・・

「プロ選手が高校生に野球の指導をしてはいけない」
おかしいでしょ?w日本ってこんな馬鹿みたいな事守ってるんですよね;;

なんでいけないの???って思いません?

いっぱい指導してもらったらいいじゃんね~~

相手はプロなんだから~

でもね!!モコは韓国のスポーツ学校みたいな教育の仕方は
好きじゃありません・・。
マネしなくていいから・・少し改革していけばいいと思います


ここ数年日本は「ゆとり教育」っていう馬鹿な教育方針のおかげで
子供達の学力や体力が完全に世界のランキング外になっています

ゆとり教育の前ならまだランキングに入ってましたが・・・

こんな日本に誰がした~~~~・・

このままでは、今の日本に未来なんてありません

まずは教育です

教育が国を救うのです
そう思いませんか?

モコは、、そう思ってます・・。

そんなモコは、、毎日がゆとり生活にどっぷり浸かってて

鬱なんかになっちゃって~~

今日もプログに愚痴ってますよ・・

あぁ・・暇人です。こんな日本に誰がした~~なんて
偉そうな事は言えませんww

モコは私生活を正さなくては、、戯言になってしまいますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ではこのへん~see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/36-57494e6b