There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

元気です

Posted by AnnaJean on   0 trackback

手術も終わりなんとか元気です

心配かけてごめんね

21日に最後の検査結果が出るので、それがOKだったら
安心です

ブログ更新しなくなってどのくらいたったんだろう・・

2ヶ月ぐらいかな・・

いろんな事がありました

でもね 凹んでばかりいられないので前向きに考えるようにしてます

大阪からお見舞いにすぐ飛んできたくれた「ねーさん」や、

プリザーブドフラワーやお守りなど送ってくれた方もいました

メールもいっぱい頂きました

本当にありがとうね

最近は、ゴロゴロしてますよ~

体力が0なんで、少し動いたら休憩を繰り返してます


手術の話ですが、全身麻酔して目が覚めた時

看護師さんから「@@@さん わかりますか?」

口の中にパイプ?みたいなものが入っていたので

話したくても話せない状態w

自分で呼吸出来るようになってやっとパイプを外してくれましたが

ぜんぜん記憶がないんですよね

全身麻酔から目が覚めた時、最初に思ったことが

「今から始めるのね・・」でしたw

本当は、もう終わっていたのに、わかんなかったです

パイプが外されまた揺すぶられて目を開けると

「@@@さん大きな息を吸ってください ゆっくりですよ」

そう言われたような記憶がありますが、、

息を吸おうとしても胸が痛くてなかなか吸えませんでした

手術後、はじめて発した言葉が

「ありがとう」って言ったそうです

その一言を言うと、またスヤスヤ寝てしまい

また起こされると「ありがとう~」ってまた言ったそうです

何回も何回も言ってたそうです

次にまともなことを発したのが

看護師さんに手を握ってもらっていて

その手がすごく温かったみたいで

「人間の手ってこんなに温かいとは思わなかったです。ありがとう」と話したそうです

私は、記憶にありません;;

その言葉に、看護師さんはすごく感動してくれたみたいで

病室にわざわざ来てくださって涙ながら、、嬉しかったと言われました

麻酔から覚めた時って意識がもうろうとしてる状態なので

本音が出やすいそうです

旦那様の名前ではなく不倫相手?別の男性の名前を呼ぶ人から

泣き出す人から、だんだん怒り出す人から

奥様の名前を呼ばずに母親を呼ぶ人からいろいろらしいですw

麻酔から覚めたときは、本音が出ちゃうのかな

私は、手術がめちゃ大変だと聞かされ、前日も手術室に入り

練習もしたぐらいですから、、

ものすごく迷惑がかかると思ってました

また喘息も持っていたので、発作が起きないか

かなり慎重になったそうです

そのため「ありがとう」って言葉が何度も出たんだと思います


パイプが外された後、酸素がなかなか体に入ってこなくて

ずっと機械がピーピーピー鳴ってたそうです

肺活量もないし喘息持ちですから

2時間ほどしたら、やっと意識もちゃんとしてきて

酸素も足りてきたそうです

酸素マスクが最初はすごく楽だけど

意識が戻ると、まぢでうっとうしいです

外すと酸素が、たらないのでピーピー機械が鳴るので

しょうがなくつけてましたが、、うざかった;;;

入院中びっくりすることがありました

なんとぉ刺身が出ましたw

病院食1


最近の病院って、、刺身が出るんだ・・・

ハマチの刺身でしたが、美味しく頂きました

いや~びっくりです

話が前に後ろに飛んでますが、、ごめんなさいw

えっとぉ 相棒が病室に泊まってくれてすごく助かりました

個室に入ってたので、トイレや安っぽいソファが部屋にあったのでよかったです

県病院なんで、、古いですが;;

入院1

1時間おきにトイレに行きたくなり、点滴ぶら下げて何度も

相棒を起こしました


ずっと寝てるから起き上がるとフラフラするんです

さすがに朝方は気の毒で、、起こせなかったけど

私がドタバタしてるから音で目が覚め

慌てて起きてくれたときは嬉しかったです

退院した時、思ったことが

「あーー生きてるってホント幸せだな」って思いました


もう二度と入院なんかしたくないし、手術もしたくないです

健康でいたい そのためには体力つけて食事治療して

薬を毎日ちゃんと飲んで、規則正しく暮らさなきゃね

うむ~~久々にブログかいてたら

うわぁ~~~こんな時間に;;;

また誤字脱字、話がハチャメチャでごめんなさい

また慣れてきたら、、今日よりマシになると思うので

また遊びに来てください

まだまだブログ再開は早いけど、、

ぼちぼち出来ることから無理しない程度に

更新もしようかなって思ってます

こんな私ですが、、よろしくね

みなさんのブログも覗かせていただきますね


ではまたねん♪

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/370-842a2c3b