There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

湯布院ガーデンホテル ハネムーン旅行

Posted by AnnaJean on   0 trackback

こむぎたんとアリンのハネムーン旅行です

7月の12日に出発しました 行き先は湯布院ガーデンホテル
                        ↑↑クリックして見てね

フェリーで別府へ行き、別府から車で1時間ほどで
湯布院ガーデンホテルに着きました

ちょうどこの時期は、九州地方に大雨が降っていた頃です
12日は、超晴天で芝生は濡れてましたが最高でした~

湯布院ガーデン13

オープンして2ヶ月ぐらいだそうです とにかくきれいでした
お値段も安いし、お風呂はなんとぉおお
ワンコと一緒に入れる露天風呂があります

お部屋は、お互い別々に泊まりました
私は洋室ツイン こむぎママは和室ツイン

湯布院ガーデンホテル1

湯布院ガーデン10

早速、ドッグランでぶっ飛びタイムです
2ワンとも大喜びです~♪

湯布院ガーデン2

湯布院ガーデン3

湯布院ガーデン15

湯布院ガーデン4

湯布院ガーデン5

こむぎたんは、パトロール専念してます
アリンと私とこむぎママを守らなきゃいけないので
隅々危ないところはないか、確認してましたw

アリンは、ブラブラ走ってみたり、
夫(こむぎたん)のそばに行ってみたり
遊んでましたよ~

パトロールが終わった頃に、ホテルのトリミングおねーさんがドッグランに入ってきました

こむぎたん!アリンがいるのよ 大事な所チョッキンされるよ!!

湯布院ガーデン6

ププププ

ドッグランで思いっきり遊んだ後は、ホテルでトリミングをして貰って
その間に露天風呂へ~~~
ハァ~~最高・・・
犬に解放された瞬間ww
こんな事言ってたら怒られるかな

そりゃずっと一緒だと疲れます・・。
ワンコですから・・はい・・わがままだし・・

家族風呂にして貰って一人で貸し切りw
1000円ほど必要ですが、払っても一人でゆっくり広い風呂に入りたいですよね

お風呂から出て、さぁ~夕食です ディナーバイキングらしいです
ホントに、、残念
画像なしです・・・。さすがにカメラを持っていく勇気がなかったですw
だってさ・・大きなカメラで別にそう変わった物が出てくるわけでもないし・・

そう思ったけど、後で後悔しました

お肉が超よかった!!
ディナーバイキングなのに、立派なステーキですよ
柔らかいし、味もよかったです

刺身も新鮮でおいしかった~~

通常5000円ぐらいするバイキング?らしいので
やっぱ美味しいはずですw

お腹もいっぱいなり、二人は部屋に戻りビールを一杯飲んで
ワイワイお話ししました

解散した後は、ロビーで撮影しました

湯布院ガーデン9

部屋に戻り、さぁ寝ようと思ったら

アリンたん、、超変な状態なんです

壁をガン見して、震えてます

何?何が見えるの?アリン・・

抱きしめても、震えていて寝ようとしません

部屋はいつもように真っ暗にしてますが、私もアリンと同じように壁を見つめていたら

光が走ったんです・・

あ!!これは近くの道路を走る車のヘッドライトがカーテンの隙間から

ほんの少し入ってきて、壁に光るんです

うちのアリンは、生まれは都会だけど、育ちは四国の田舎犬なわけで

夜となると、真っ暗で車なんて全然走りません

2階で飼ってるし、もし車が走っても

うちの家は道路より15メートルほど高いところに建ってるので

光なんて入ってきません

そのため、、はじめて見るライトの光にビックリして

眠れないわけです・・・

そんなアリンを何回も抱きしめ、「大丈夫よ」と言い聞かせても

壁をじっと見てるわけで、、

私もアリンが心配で眠れませんでした

朝方になると、ライトも見えなくなり

アリンたん~~~爆睡!!!

時計を見ると、AM5時でした

はぁ・・私、今更眠れるわけないやん;;;;

私は一睡も出来ないままでしたよぉ;;トホホホホ

朝の6時だったかな・・こむぎママと朝の散歩

雨が降ってたのでドッグランは諦めました

湯布院ガーデン12

湯布院ガーデン11


室内ドッグランへ行こうかなって思ったけど

ホテルを散歩して朝ご飯にしました

朝ご飯は、携帯を持参しましたよw

こんなに朝早くなら誰も居ないだろうと思い

撮影しました 携帯なんで、、w

20120713_073715.jpg

20120713_073726.jpg

20120713_073736.jpg

20120713_073915.jpg

20120713_074005 (2)

モーニングバイキングだと思ってたら、違ってました

メチャクチャたくさんありましたよぉおお

お腹いっぱいで食べきれませんでした

画像は二人分です~凄いでしょww

朝ご飯も食べて、さぁ出発です

ドッグカフェに行こうって事で予定してたんだけど

あの雨です・・・まぢで死にそうになりましたよ

九重の山がね 土砂と雨水で川になってました

もう、、ハンドルはとられるわ、水が押し寄せてくるし

こむぎママは超興奮状態で「行け~~行け~~!!」と叫んでるし

止まると流されそうになるんですよ・・

壁がね、、雨水でぶち壊され、石がドバッっ飛んでくるんです

もうバックは出来ないし進むしかないんですよ;;

なんとか、、街まで戻れましたが

戻ってからが最後の難関が待ってました

私達が赤信号で止まってたら後ろの車が2台、私達を追い越して横をすり抜け

一番前まで割り込んでいき赤信号なのに前へ走り出そうとしてます

はぁ?なんで?と思って後ろをバックミラーで見ると、、、

大きな石とダンプが雨水と土砂に流されて私達の方に向かってきてるのです

さすがに、、あの時は終わったと思いました

後1分、、遅かったら死んでるか車は流されていたと思います

なんとか逃げ切れて、一息ついたとき

こむぎママの手が冷たくなってて、本当に怖かったから

こんなに冷たくなったんだと思いました

こむぎたんも、ママがパニックになってるので震えていました

うちのアリンですが、、、、

はい、、、、昨日、ライトのせいで一睡も出来てないわけで

助手席で爆睡してます あれだけ車の中で大人二人がうわぁああああああああああって

大声出したりパニック状態なのに、アリンは何もわかってないのです

ドッグランでこむぎたんと追いかけっこした事でも

思い出して寝てるのかな・・・

まぁ・・私達は、恐怖を帰りに体験したけど、

アリンたんは、夜中に車のヘッドライトで恐怖したわけで

結局、一緒かなw

ぷぷぷぷ

今日はこのへんで ではまたねん

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/376-743dcc35