There's things about me you just have to know

子無し夫婦です 愛犬のマルチーズ、ヨーキーを飼ってます。超初心ですが、一眼レフカメラで遊んでます。 キャノンEOS7D愛用中

静岡県焼津市へ行きました~

Posted by AnnaJean on   0 trackback

神奈川へ旅行した後に、

また静岡に行くことになるとは、、想像出来ませんでした;;

そうなんです!旦那の咳が止まらないのです

神奈川旅行から帰ってから、私が風邪で寝込み、旦那に感染・・

私、喘息全開パワーで発作中

旦那は風邪から咳が止まらなくなり、1分で5回ほど咳をします

大きな病院へ行き診察してもらっても、「風邪ですね・・」と言われ

咳止めと抗生物質ぐらいしかくれなくて、全然効かない状態

どこの病院へ行っても「風邪ですかね・・」アホな医者ばっかり

このままだと肺気胸が発症してしまう;;

今度発症したら、手術だと聞かされていて

咳を止めないと・・もう時間がない!ってことになりました

それで、義兄が医療関係の仕事をしてるので

相談すると「アレルギーじゃないか?有名な医者がいるから静岡まで行ってみるか?」

「行くしかない・・」そう思いました

私も旦那も咳で息をするのもしんどいのに、夜に出発

朝方5時に静岡の浜松に到着(なかの呼吸器クリニック)

車の中で少し寝ようと思っても、ちっとも眠れない状態でした

医者に「とにかく旦那の咳を止めてください!!」懇願すると、

「わかりました 絶対止めてあげます!」そう言ってくれて

いろいろ検査したら、病名「せき喘息」だとわかりました。

旦那は、薬さえ飲んでいれば完治するそうです!

私は「喘息」なので完治しないそうです;;;;;;;;

旦那は貰った薬を飲むと、、、ピタッて咳が止まりました。

あんなに酷かった咳が薬飲んで2時間後には、咳が完璧に止まったんです。

今まで、どこの病院行っても風邪薬と抗生物質と咳止めしかくれなくて

四国はアホな医者ばかり・・

旦那は大喜びで
「やっぱさ~こっちの医者は達者だね 咳も止まったし~
 旨いもん食ってさ 温泉付きの旅館で泊まろうよ」

当日で泊まれる「露天風呂付き部屋の旅館」を探せって言われても

なかなかあるわけないし・・

携帯でピコピコ探してたら、なんとぉおおあったんですよ

場所は、焼津市で旅館名 湊のやど 汀家(みぎわや) やった~~♪

     クリックしたらHP見えますよ↑↑

泊まった部屋は 石花海 この部屋でした

石花海をクリックしたら部屋の内装見えるよ↑↑ 

なかなかキレイで、広かったです ベッドもシモンズだったし良かった~

旅行じゃなく病院へ行く目的だったため、イチデジ持ってきてなくて;;

携帯で撮影です;;;

みぎやわ1

みぎやわ2

晩ご飯は、部屋食でした~ウヒヒヒ

みぎやわ3

みぎやわ4

御飯食べた後、貸し切り風呂も入ってきました

お風呂に入ってたら、まりちゃんママの事を思い出しました

そういえば・・静岡に住んでるって言ってたなぁ・・

この近くかなぁ・・もっと遠いのかな・・アリンを連れてきてたら、電話してたと思います。

会いたいな~~~ポチッとクリックしたら電話は出来るけど

喘息が出てるし、、元気になったら電話しようかな・・とか

突然電話したら迷惑よね・・お土産も持ってきてないし;;あれこれ考えてました

結局、諦めてしまいました;;

あうぅうううう


みぎやわ6

朝ご飯は、1階の和室で食べます(部屋食じゃありません)

料理長が目の前で、かつおぶしを削ってくれますよ~

みぎやわ5

 
源泉掛け流しだし、部屋には露天風呂付き、晩ご飯は部屋食で一品ずつ運んでくれるし

テラスでのんびり一服も出来て、和室に洋室までついて、めちゃ新しいしキレイ

お一人33,000円!! 安いと思います

また泊まりたいな~と思いました

その日は早めに寝て、焼津さかなセンターへ行きました

凄いお魚でいっぱい~~

焼津おさかなセンター1


あじのひらきと金目鯛と刺身とマグロのカマを買いました

帰って食べたら超美味しかった~~

また行きたいな~この画像はありません・・食べた後、撮り忘れに気づく(泣)


そして、帰る途中、寄り道をしました

エヘヘへ、ずっーーと欲しかった信楽焼のコーヒーカップ!

新名神の信楽で降り、「ギャラリー有楽」へ行きました

ずっと欲しかった 伊藤昭人さんの呉洲面取りのマグとコーヒーカップ

素晴らしい!!この力強い捻り面取り!縦の面取は、よく見かけますが

捻り面取りが欲しくて、、欲しくて・・探してました

隣には、鉄赤釉面取りマグとコーヒーカップが!!

伊藤昭人さんの陶芸は、東京からも買い付けでやってくると・・言ってました

ここで買わないともうお目にかかれないと思ったので買いました 

有楽で買い物1

大友辰雄の湯呑も買いました 超お買い得な値段w

茶碗も買いましたよ~こんな値段でいいの?アハハハ

大切に使いたいと思います

間違っても、、食洗機でまわさないようにw

よくやっちゃいます;;他のお皿と一緒に入れてしまって・・

気をつけます!!

ではでは 長くなりましたがこのへんで~

またね~~~
  

Trackback

trackbackURL:http://mocomocoanna.blog115.fc2.com/tb.php/389-a9195bad